メディア記事

【発生確率77%】南海トラフ地震後1週間以内に続発する巨大連動地震「もうその前震は始まっている」

バズる指数 4     ピーク 75

 twitterコメント 30件中 1~30件
取材先の教授名を見てそっ閉じ。マスメディアはいい加減取材先を変えたらどうだろうか?。
【発生確率77%】南海トラフ地震後1週間以内に続発する巨大連動地震「もうその前震は始まっている」
一部の方々が注視し続ける南海トラフ地震。
子供や精神疾患のある人には大人気のコンテンツだ。
危機管理。

引用:
で のニュース
「 の が始まっているとみていい」


東北揺れてるの怖いな。東北来そうだな
【リアルタイム地震】強震モニタ マルチウィンドウ ライブ(24時間放送)
反ワクチン情報共有会 防災水の確保 その1

その2
反ワク共有会 防災 食糧危機対策 干飯 その3
地震嫌いですごく怖いけど「カンブリア!〜生命進化のうた」を子供のために歌詞起こししてたらもう地震で絶滅も致し方ないかなんて気になってきた不思議…
『チョット心臓が口から飛び出そうだ??』
こう言う記事もあって気になるんだよね。(´Д`)
静岡県は対策してると思いますが、地域によっては家を建ててから10年位経つと歪み(倒れやすくなる)が起きてる場合もあります。一度点検したほうがいいでしょう。
はあ、ほんとに・・・どうなるんだろうなあ・・・目の前の問題もあるのにこれ、ぜーんぶ吹っ飛んじゃうんだろうか・・・
大地震も戦争も
それだけで大変な被害が出る。だからこそ一刻も早く原発はやめましょう。
とりあえず、今地震あったようです。
その後を考えないといけない規模・・・なんだよね😨
出来ることは来る日に備える事
★発生確率77%】南海トラフ地震後1週間以内に続発する巨大連動地震

じじ川柳
「1月10日、東北大学、東京大学、京都大学の共同研究チームは、南海トラフのどこかで巨大地震が発生すれば、1週間以内に同じ規模の地震が起きる確率が最大77%に高まるという論文を発表した。」
「紀伊半島から四国、九州といった南海トラフ沿いのエリアでここ数年、深さ30~40kmを震源とする地震が増えています。これはフィリピン海プレートがユーラシアプレートに沈み込む地点の深さであり、南海トラフ地震の前震が始まっているとみていい」
😱😱😱😱😱
東電刑事訴訟を見るとこういう予測は国の発信で有ったとしても被害を想定出来るものじゃないらしい
原発が事故っても誰も責任取らなくていいんだとさ
南海トラフ地震は必ずやってくる―。だが、それは、さらなる大災害の始まりに過ぎない。

遅くとも2035年前後には、その時がやってくる。
大寒波が来たら大地震が起きると言うのも見かけたので防災用品追加しておこう。
発生確率77%、推定死亡者数32万3千人(内閣府発表)

もし近年来たとしたら日本は倒産ですね

復興できる力はない

自分が東海地方に住んでいたならとっくに引越ししてるけどね

だって77%の確率でしょう?

なんで呑気に住んでるんだろう?と不思議

東京とかも同じ
最大32万3000人の死者😩
地震は、いつどこで発生するか分からない。
備えれば、家族を守れる確率は上がる。
1410兆円の被害が出ようとも、将来へのツケとして借金を未来の子供達にまわさないように、と、国土強靭化しようとしない日本政府、、。

政府は、完全にあたま狂ってますね。
コロコロ変わる発生率…(-.-)…

自然に対して確率なんて当てならん
災害は
人の都合を
待ってはくれません
二階ロートルが作らせたニセの確率を御用学者が容認し税金を無駄遣いしているだけ。
「地震予測」は現状難しい面あるけど、一応備えておこうかね…
週刊現代.
タイトルとURLをコピーしました