メディア記事

「終末時計」人類最後の日までの残り時間1分30秒 過去最も短く

バズる指数 59     ピーク 136

 twitterコメント 125件中 1~100件
ソシャゲやるとか珍しくない?世界が終わるわ。
誰が時を止めたか戻したのかな?
(´-ω•`)
1:30ってか、思った以上に余裕があるんだな
このアホすぎ時計もうやめたら?
「終末時計」
人類最後の日までの残り時間
1分30秒 過去最も短く
「終末時計」は、核戦争の脅威について警告しようと、
1947年からアメリカの科学雑誌が発表しているもので、

最近は核戦争のほかにも気候変動など人類にとっての様々な脅威も指標とされています
「人類最後の日までの時間を示す」お題目なのに、ウクライナの原発危機が要因の一つになってる時点で「科学とは無関係の政治運動」でしかないよ。
チェルノブイリの時に人類が滅んだならその理屈も分かるが。
ロシア悪いよ
一番コレを進めたのは中国ウイルスなんだけどね!
その後のドイツとアメリカの決定でさらに10〜20秒くらい縮まってそうだ。🤔
まさかキューバ危機以上の危機を生きてる間に経験するとは思わなんだ。🙄
そして、そんな状況下においても呑気に酒飲んでる自分にもある意味驚き…🙃
【 終末時計 】⏱( ³△³ ).。o
これ残り0秒になったら核戦争始めていいらしいね
もうおしまいだ。終末や。
せや!猫でも飼って楽しく過ごそ!
怖っ💦
トランプ政権の時にいじり過ぎたんだよ、プーチンの方がアカンやろ
去年のロシアのウクライナ侵攻のときはまったく変更なかったんですよね。針を戻すか進めるかは年に1回で、ウクライナ侵攻の直前に変更したばかりだったそうで。
最終的に「3、2、1、・・・残り0.01秒で返しました!」ってプロレスのフォールみたいになりそう
こんなようわからん1/4の時計の針動かすだけで金貰えてええなぁ
『毎年発表し始めたのは、2015年以降』ww 小刻みに「過去最短」を続けて警鐘鳴らし続けるんだろうな。ひょっとして、アメリカの科学雑誌もこうでもしないと売れないんですか。
何十年も前から見てるけど、こんなもの、何の役に立つというのか。
完全に主催者の自己満足。
まーた。インテリ様方のオ○ニー時計かよ。
この時間決める会議出てみたい🤔
なんで、1分30秒なんやろ。
1分29秒じゃあかんかったのかな。
人類滅亡なるモノの
根拠は一体何を指してるのかが不明
戦争?核兵器?食料危機?
こんな曖昧模糊な終末思想を広める
国営放送局もどうかしてるぞ
オウムが終末思想を唱えてた時
ソレを積極的に喧伝してあげたのは
TVを含むマスコミ、当時ネットも無く
若者が騙され犯罪者に
ロシアの核兵器使用とザポリージャ原発への攻撃で、終末時計の残り僅かとなりました

原発マンセー諸君は福島事故も忘れたでしょうが、安全安心の意味を考えていただきたい

君たちの頭の上にだけ放射性物質が降るのではなく、悪影響の大きい女性や子供にも降るのです
本当の終末はこの時計を0にする人がいない
毎回思うけど、客観的な基準も意義もわかんないよな。実際に人類滅亡を招くような独裁者はこんなの気にしないだろーしな。テレビがこうやって不安煽りに喜々として活用するくらいで。>
叶って居る。
欧米が際限なく武器援助して露を追い詰めたら核使わざるを得なくなるよナア…
一旦使えば最初は限定的ピンポイントでも報復合戦になって全面核戦争になるよナア😱
ほんとにやるつもりなの❓❓😅
Nらじ 続いては、人類最後の日までの残り時間を象徴的に示す についてです。コメンテーター 委員に聞きます。あなたはどう考えますか?
[NHKニュース]
愚かな人類が終焉に向かって突っ走っているのは理解できるが、もう少し現実感のある時間の表現は出来ないものか?
去年まで3年連続残り1分40秒です!
→今年は残り1分30秒です!

急にメチャクチャ刻んだけど何かのギャグ?常任理事国が露骨な侵略、テロ行為をしてるわけだけど。
キューバ危機 (1962) のとき、一度人類は滅びている
今ボクらは「if」の世界に生きている
90秒だってさ!!!
「それってあなたの感想ですよね?」なのが、だんだんバレてきたねw
ナメック星爆発まであと……1分30秒!(デッデーーン)
この時計が終わりを告げるよりかなり前に人類の方が絶滅しそうだな。
人類おしまいまで『1分30秒』
原因はウクライナ戦争など。
いつ死んでもおかしくない状態っていう事でしょうか。

ーーーーー…
HAHAHA!じゃあ、さっさと滅びろよ!(笑) アメリカンパヨク氏ね! >
去年から10秒進んだ終末時計、つまり…プーチンはあと8回他国に侵略できる?

もともと危機感を煽るモデルなので終末が近づく方に動きやすいし、そのうち秒刻みになる。
トランプが大統領になったら30秒減ったらしいのにウクライナは10秒しか減らないって… トランプの時はなんやかんやで平和で豊かやったやん
終わるならはよ終われって思うわ
誰も信じてないだろこれ具体的な数字にしろ
ロシアが攻め込むよりトランプが喋った方が人類滅亡に近いとか言い始める時計の危機感とか、なんか意味あるの?

>リスクを減らすために国際社会は協力して対処する方法を見つけなければならない」と強い危機感を示しました。
まだこんなことやってたの?
これって時間増えたりもするのね。じゃあもうなんでもいいじゃん。ずっこけたわ。
「終末時計」人類最期の日まであと1分30秒 過去最も短く
◉「戻る」もあるのが面白いね
ウクライナで分かったことは外交的解決とは民主主義国家間でしか成立しないということ。
強盗に入られて「お話し合いで解決しましょう」と言っているのと同じ
ロシアや北朝鮮は国ではなく独裁者の私物
発表できる面の厚さだけはすごいわ。
時計じゃないじゃん預言者のつもりかよ。

なんの利権団体だこれ。

どっからなんの金が流れてるんよ?

もうほんと団体ってそういう目でしか見れない。
人類最後の日てなんぞ?
個人的には週末時計の方が気になります…
まだ水曜日か…
これ、今何のためにやってんの?
1秒1000年くらいの換算かな
2017年あたりから中の人が「これ分単位だと続けらんねえな…」って気づいた感がかわいい
次トランプが勝ったら…何秒進めるのかな。今のとこ「トランプ発言(30秒)>ロシア+北朝鮮+コロナ(10秒)」だけど…もっと計画性をもって針を進めてた方が良かったんでない? 近年の刻み具合が 原作に追いついちゃってオリ要素で薄伸ばしするアニメみたいになってる。
正直まだやってたんだ、という印象。残り90秒しか無く、最近の刻みが30秒→20秒→10秒と縮んできているので、来年は5秒単位で変えてくると予想(もしくは変化なし)。
露骨な侵略行為に10秒しか進まないのか
ドナルドおじさんがなんか言うたびに30秒くらい進んでた気がするけど
最近の残り時間の刻みっぷりは、このギャグを彷彿とさせますな。
終末時計、この「やべー、インフレし過ぎたから成長を減衰させてバランス調整しないと」って苦慮してる感すき。
これさあ。年賀行事で日本でいうと流行語大賞や今年の漢字ひと文字みたいな風物詩なんだよ。
真に受けた右翼がギャースカ騒いで科学者を罵倒するのも織り込み済みだあw
計算法もわからんし、残り0も「限りなく近づくことはできるが誰も観測できない」ので茶番。0になったら人類はもちろん他の生命体にも無用。
だんだん「北朝鮮チャーハン」みたいになってくのかな?
これ設定してる連中のイデオロギーが反映されまくりなのがわかってるので、単なるアートオブジェでしかない
時計、というからには
・針を戻すな
・一定間隔で時を刻め
と思うので、こういうのはいいです。
終末時計が午前0時をさした後の大川隆法「人類です…」
ウクライナ侵攻などで10秒しか進まないのに、トランプ大統領の発言だけで30秒進む終末時計
そもそも地球🌏の誕生を元旦とすると人類の登場は大晦日の23時過ぎと言われていたそうなので…。
残り時間の推移あるからこっちの記事のほうが良いな。
どんな理屈で終末まで1分40秒だの突然刻んで来たのか知らんけど、今のところ何十年も滅んでないからガセじゃね?🥱
実際に核が使われたら何分になるのだろうか。
10秒短く
ロシアの侵略戦争よりトランプ氏の登場自体を危険視する、実に人文的で宗教的な科学者たち。「科学も、科学で証明しえない価値の体系に依拠している」と述べたハイエクは、やはり慧眼だと感じます。 ◆
最初の7分設定とかトランプ発言とか、みんなツッコミたいのは分かる。
今となっては過去のネタまで含めた大喜利のためのニュースだと思って
生温かく受け止めてあげようよ。
世界2位の軍事大国が核振り回しながらWW2以後最大規模の戦争始めたのに10秒しか進まない終末時計くんガバガバすぎんか…?
うーん、残り1分30秒!w
これプロレスのカウントみたいになるのと違いますの?
「終末時計残り2.9秒!!」
トランプ大統領の発言で30秒進んでウクライナ危機で10秒しか進まないガバ時計、こんなに歴史長かったんか
>はじめて発表された1947年には、「人類最後の日」まで「残り7分」とされ、その後アメリカと旧ソビエトが相次いで核実験を行い核の軍拡競争が続いたことから、1953年にはそれまでで最も短い「残り2分」となりました。

近年秒単位で動かすしかなかったの、絶対このせいだろ
「終末時計の発表者」って、地味ハロウィンで仮装する人が出そうな雰囲気放ってる。日常に根ざしてないからウケないか…
ロシアによる軍事侵攻で、ウクライナにあるチョルノービリやザポリージャの原子力発電所から放射性物質が放出される危険もあるとしています。
はいはい終末終末
ケッテンクラートで旅しようか
もっと短くなるかと思ってたんだが
人類の終末時計が残り90秒というニュース、1時間のうちの90秒なのか、1日のうちなのか、1年のうちなのか、どれを見てもわからない。たぶん1日なんだろうけど、そのへん明確に報じてほしいです。
この記事にこれまでの時刻が記載されてるけどガバガバで好きなんよな
アメリカでやってる終末時計ってお遊び。それによるとこのままだと後10年で人類終末するらしい

時計ってのは時間を測るから不可逆。現在の90秒から増えることはないので今後年に1秒減らしても90年で人類週末。
僕も時計の針を動かすだけでチヤホヤされるカスみたいな仕事に就きたいよ……
さっさと全人類滅亡しろ
終末時計
最後の日まであと90秒

誰が何のためにこんなのカウントしてるか知らないけど勝手に決めないで欲しい
私達は終末を人為的に起こそうとしている1%の富裕層の言いなりにはならない 思い通りにさせない 自由に生きる
計画している「新しい秩序」には従わない
来年あたり、残り時間-10秒とかになってたりしてな。「あれ?時間過ぎちゃってるよ!」って。
トランプ大統領の発言がロシアの侵略行為の3倍の効果がある終末時計
なんだまだやってたのか。プーチンが核に言及ししたときはだんまりこいて、米独がMBT供与決定したらこれ。すでにロシア軍に殺されたり連れ去られた人たちには糞の役にも立たない、マスコミ向け雑誌宣伝。
2017年 トランプ大統領発言→30秒進む
2023年 ロシアによるウクライナ侵攻→10秒進む

はい、解散解散
コロナでも頑として動かなかった終末時計さんがやっと重い腰を上げたぞ!
キューバ危機で7分だったものを挙げられましても -
絶句します。戦争回避を強く望みます。
前回100秒のままだったのはウロ戦争が始まる前に勘定したから。
やめたら?
ロシアのウクライナ侵攻などで10秒短く… >
1947年から続いてるのか。しかも最初はあと7分でスタートしてた。

そのうちマイナスになるんかな

終末といえばワルキューレかハーレム
タイトルとURLをコピーしました