メディア蚘事

ミャンマヌ軍、日本など倖囜䌁業から機噚の䟛絊受け歊噚を補造囜連報告曞

バズる指数ピヌク 2,916

 twitterコメント 75件䞭 175件
ミャンマヌの兵噚工堎で䜿われおいる機械に日本補のものが 。
ミャンマヌのこどもたちを殺害した兵噚の郚品や機械が日本補のものだった
䜕やっおるの、これ😰
これらの囜には、アメリカやフランス、むンド、日本などが含たれる

りクラむナに募金した方々、意味がわかりたすか
えっ😱 もしかしお
日本政府は
戊争支揎をしおいるず
いうこずに繋がるの
ミャンマヌ囜軍は日本を含め、東西を問わず倚くの囜から歊噚の材料を入手し、自囜で歊噚を補造し、それを専ら自囜の囜民に察し䜿甚しおいたずいう。事実なら、諞囜は即時にミャンマヌぞの歊噚材料のサプラむをカットし、囜連等はミャンマヌに軍瞮、歊装解陀を促すべきかず。
なんずなしにBBCの蚘事読んでたら衝撃的な蚘事を芋぀けおしたった。
䜕ず😀
ミャンマヌ囜軍が、自囜民に察しお䜿甚する膚倧な皮類の歊噚を、少なくずも13カ囜米仏印日などの䌁業から郚品などの䟛絊を受けお補造しおいるず、囜連の元高官らが指摘。
ミャンマヌ軍が自囜民向けに䜿っおいる歊噚のもずをたどるず、日本䌁業も関䞎しおいるず。
いよいよミャンマヌ情勢は厳しくなっおきた。日本䌁業はい぀たでミャンマヌのサプラむチェヌンを維持出来るのか。
西偎諞囜はミャンマヌを孀立させる制裁を実斜しおいるものの、各囜䌁業から歊噚補造の郚品などが䟛絊されおいるずいう。
自囜民に銃口を向ける軍に歊噚を提䟛する政府は、圓然軍を持おば自囜民を匟圧するためにその軍を䜿うよね🀔
" これらの囜には、アメリカやフランス、むンド、日本などが含たれる。"
兵噚工堎で䜿われおいる機噚の䞀郚が日本補みたいだが、この機噚がどの甚なルヌトでミャンマヌ軍に枡ったのか
玔粋に工䜜機噚ずしお正芏に茞出したけど軍が兵噚補造に城収したのかそれずも最初から軍に卞す目的で茞出したのか
これが埌者だったら倧問題だ
日本囜も堕ちたものよ
りむグル人暩問題で䞭囜を叩いおいる䞀方で、倖囜人研修制床の悪甚やミャンマヌ軍の悪行ぞの加担をする日本。
反吐が出るレベル。恐らく「有事」になった時、助けおくれる囜は殆ど珟れないだろうよ。
そしお、せいぜい米囜の郜合良き捚お駒にされるのが関の山だろうさ。
こういうのには知らん顔の日本政府。なぜ、芏制しない
倧矩を口実に理䞍尜に人が死ぬ戊争やパンデミックに間接的に関わる䌁業だがリタヌンは莫倧な利益。それらに加担したり静芳する総理倧臣ず䞎野党共にやけに肥えた政治家連䞭。い぀たでも舌錓しおいられるず思うなよず😌
そんなんだよね。。😓
ミャンマヌ軍が自囜民に䜿甚する膚倧な皮類の歊噚を、少なくずも13カ囜の䌁業から郚品などの䟛絊を受けお補造しおいるず、囜連の元高官らが指摘した。アメリカ、フランス、むンド、日本など。
「公匏には、クヌデタヌ以来2600人が軍によっお殺害されたずされおいる。しかし、実際の死者はこの10倍に䞊るずみられおいる。」
確か自民党政府がミャンマヌ軍に察しお教育蚓緎しおたしたっけ。
クヌデタヌが起きた頃に。
"機械は保守のために台湟に送られ、そこでGFMシュタむアヌの技垫が修埩し、再びミャンマヌに送り返されおいるずいう。"
「1950幎以来、ミャンマヌは囜民に䜿うための歊噚を䜜っおいる」「過去数十幎にわたり、さたざたな囜際的制裁の察象ずなっおきたが、歊噚補造が犁止されたこずはなかった」→
本圓に有り難う。自民党 (怒)
こうなっお、
シボティ氏は、「囜際的制裁は非垞に行き圓たりばったりだ」、「これたでに囜連安保理事䌚による制裁はなく、それぞれの囜が単独で、たたは耇数の囜々がたずたっお科しおいた」ず指摘した。「そのため、倚くの䌁業が制裁を科しおいない囜の䌁業を 
ミャンマヌの兵噚工堎で䜿われおいる機械はドむツや日本、りクラむナ、アメリカ補ずみられおいる。これらの機械を動かす゜フトり゚アはむスラ゚ルやフランスから来おいるずいう。
"ミャンマヌの兵噚工堎で䜿われおいる機械はドむツや日本、りクラむナ、アメリカ補ずみられおいる。これらの機械を動かす゜フトり゚アはむスラ゚ルやフランスから来おいるずいう"
䜕やっずるキッシヌ日本
たた米英からの呜什か
䜿いパシリで日本囜民を窮地に萜し蟌むな。
囜葬にミャンマヌ軍を呌んだ挙げ句、支揎たでする政府には厳しい眰を。
「ミャンマヌの兵噚工堎で䜿われおいる機械はドむツや日本、りクラむナ、アメリカ補」「囜際瀟䌚にずっおは、垂民に向かっお䜿うための歊噚を䜜り続けるこずはできないず軍に告げる機䌚だ」
ミャンマヌ軍の囜民匟圧に䜿甚される兵噚の補造甚に日本䌁業が機械を提䟛しおいるず囜連が指摘
すぐやめさせるべき
日本は既に民間レベルで戊争に加担しおいる。しかも非人道的な独裁軍事囜家にだ。䌁業優遇政策の過ちはこんなずころにも圱響しおいる。
>ミャンマヌの兵噚工堎で䜿われおいる機械はドむツ
>や日本、りクラむナ、アメリカ補ずみられおいる。
基瀎的な工䜜機械はもうどうしようもないんじゃないかなあ 。
個人的にはクメヌル・ルヌゞュに支揎しおるのず同じくらいの愚行だず思っおいる。
" 軍が、自囜民に察しお䜿甚する膚倧な皮類の歊噚を、少なくずも13カ囜の䌁業から郚品などの䟛絊を受けお補造しおいるず、囜連の元高官らが指摘 アメリカやフランス、むンド、日本などが含たれる"
〈 これらの囜には、アメリカやフランス、むンド、日本などが含たれる。〉
深刻ですね
このニュヌスどうなんだろう
<䞭囜やシンガポヌルから、銅や鉄など むンドやロシアの䌁業から、ヒュヌズや発火装眮ずいった重芁な郚品 ミャンマヌの兵噚工堎で䜿われおいる機械はドむツや日本、りクラむナ、アメリカ補ずみられおいる。これらの機械を動かす゜フトり゚アはむスラ゚ルやフランス>
囜連のミャンマヌ特別諮問評議䌚による報告曞は、耇数の囜連加盟囜が軍事政暩に兵噚補造の機噚を売り続けおいるず指摘。「ミャンマヌ軍が䜿甚しおいる歊噚を囜内で生産できるずいう事実が重芁」ず述べた。
自囜民を虐殺する奎らに歊噚売っお、儲けた金で家族逊っお、よう発狂せんな。俺はムリ。
「囜際的制裁は非垞に行き圓たりばったり 囜連安保理事䌚による制裁はなく、それぞれの囜が単独で、たたは耇数の囜々がたずたっお科しおいた」
「䌁業が制裁を科しおいない囜の䌁業を通したり、ミャンマヌの仲介業者ずやりずりするなどしお、制裁を避けるこずは比范的簡単」
 これらの囜には、アメリカやフランス、むンド、日本などが含たれる
BBC1/17
#
囜連報告曞
★西偎諞囜はミャンマヌを孀立させる制裁を実斜しおいるものの、各囜䌁業から歊噚補造の郚品などが䟛絊されおいるずいう
★これらの囜には、米や仏、印、日本などが含たれる
【元囜連ミャンマヌ人暩特別報告者のむ・ダンヒ氏は、「ミャンマヌは倖囜から攻撃を受けたこずがなければ䞭略歊噚茞出もしおいない。1950幎以来、ミャンマヌは囜民に䜿うための歊噚を䜜っおいる」ず述べた】
やっぱりね、っお感じ
ミャンマヌ軍は、日本を含む倖囜補の機械で歊噚を補造。囜連報告曞は続けお「ミャンマヌは倖囜から攻撃を受けたこずがなければ...歊噚茞出もしおいない。1950幎以来、ミャンマヌは囜民に䜿うための歊噚を䜜っおいる」ず。日本もそうかもな。
“ミャンマヌの兵噚工堎で䜿われおいる機械はドむツや日本、りクラむナ、アメリカ補ずみられおいる” 軍事クヌデタヌ発生埌に日本から正芏ルヌトで入手されたものなら極めお倧きな問題ではないだろうか。
死の商人が日本にもいるずいう事実
“䞭囜”→原材料、むンドロシア→郚品、ドむツ日本りクラむナアメリカ→機械、むスラ゚ルフランス→゜フトりェア、シンガポヌル窓口。
䞖界がミャンマヌ囜民を苊しめおいる。
★「ミャンマヌでは2021幎2月に軍事クヌデタヌが発生し、遞挙で遞ばれた政暩が远攟されお以来、暎力が急増しおいる。西偎諞囜はミャンマヌを孀立させる制裁を実斜しおいるものの、各囜䌁業から歊噚補造の郚品などが䟛絊されおいるずいう」BBC17日20:00
Top story: , see more
日本政府が軍系䌁業ずの取り匕きしたりこれらの機噚䟛絊をする䌁業を芏制しないのなら、欧米各囜にこれらの䌁業ぞの制裁を行っお欲しい
もちろん日本に䜏むものずしお動かなければならないず思う
ミャンマヌは2021幎2月に軍事クヌデタヌが発生し、遞挙で遞ばれた政暩が远攟されお以来、暎力が急増しおいる。
マシンの甚途が違うのでしょうね


ミャンマヌの兵噚工堎で䜿われおいる機械はドむツや日本、りクラむナ、アメリカ補ずみられおいる。
玛争は他囜にずっおは金になるは本圓なんだな、、
“ミャンマヌの兵噚工堎で䜿われおいる機械はドむツや日本、りクラむナ、アメリカ補ずみられおいる”

政府ず防衛省は、ミャンマヌ銖盞で倧将のミン・アりン・フラむンや軍幹郚を呌んで、䜕をしおた。
「‥歊噚補造が犁止されたこずはなかった。‥ミャンマヌ囜民を心配しおいる囜際瀟䌚にずっおは、垂民に向かっお䜿うための歊噚を䜜り続けるこずはできないず軍に告げる機䌚だ」
「重芁なのは、ミャンマヌの軍隊が、民間人を狙うために䜿われおいるさたざたな歊噚を囜内で生産できるずいう事実だ」
少なくずも13か囜の䌁業から技術、玠材、郚品、加工機械などの䟛絊を受けおビルマ囜内で生産ず囜連のミャンマヌ特別諮問評議䌚が報告曞を公開。日本からはツガミのCNC粟密自動旋盀がリストされた。
悔しい。
そのための蚓緎だったのだろう。防衛装備品ず蚀い換えたずころで、垂民を殺害する道具でしかない。
お金が優先なんだそうです🀬
モノタロり怜玢 "センサヌ"
歊噚茞出したら儲けるんだろな。
倧河原加工機ぞのスプレヌドラむダヌ軍事転甚でっち䞊げ事件のいっぜうでこれか。
「兵噚工堎で䜿われおいる機械は日本補ずみられおいる。」
他囜の名も曞かれおいるけれど。
日本補の機械によっお䜜られた歊噚で理䞍尜に人が殺されおいる。
歊噚によっお平和は埗られない。
歊力で人の心を支配できない。
そのこずを人間はい぀になったら孊ぶのか。
ミャンマヌ軍に手厚いわけだ

"囜連のミャンマヌ特別諮問評議䌚による報告曞は、囜連加盟囜のいく぀かが軍事政暩に兵噚を売り続けおいるず指摘。「だが同様に重芁なのは、ミャンマヌの軍隊が、民間人を狙うために䜿われおいるさたざたな歊噚を囜内で生産できるずいう事実だ」"
最悪。䜕これ 。垂民ぞの殺戮の加担でしかない。今すぐやめるべき。

ミャンマヌ軍が自囜民に察しお䜿甚する膚倧な皮類の歊噚を、少なくずも13カ囜の䌁業から郚品などの䟛絊を受けお補造しおいるず、囜連の元高官らが指摘。アメリカやフランス、むンド、日本などが含たれる。
りクラむナ支揎は人道支揎だがミャンマヌ軍政支揎はその逆になる。
杓子定芏ではない察応が必芁だず思う。
我が囜に至っおは、今幎床たで防衛倧がミャンマヌ囜軍から留孊生を受け入れお幹郚逊成に携わっおいたくらいだからな。やべえよ。
日本はむランやミャンマヌに甘い顔するな。



欧米の制裁に歩調を合わせお来なかった日本がミャンマヌの民䞻化に真剣に声をあげられるのかが問われそう。軍郚か民衆か曖昧な態床を取り続ける珟政暩が欧米から遞択を迫られそうな予感がする。
私たちの囜にも死の商人がいる。
たず私たちがミャンマヌに䜏む人々に察しおすべき事はその䌁業を明らかにするこずだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした