メディア記事

ミャンマー軍、日本など外国企業から機器の供給受け武器を製造=国連報告書

バズる指数ピーク 2,916

 twitterコメント 75件中 1~75件
ミャンマーの兵器工場で使われている機械に日本製のものが…。
ミャンマーのこどもたちを殺害した兵器の部品や機械が日本製のものだった?
何やってるの、これ😰
これらの国には、アメリカやフランス、インド、日本などが含まれる

ウクライナに募金した方々、意味がわかりますか?
えっ😱 もしかして
日本政府は
戦争支援をしていると
いうことに繋がるの?
ミャンマー国軍は日本を含め、東西を問わず多くの国から武器の材料を入手し、自国で武器を製造し、それを専ら自国の国民に対し使用していたという。事実なら、諸国は即時にミャンマーへの武器材料のサプライをカットし、国連等はミャンマーに軍縮、武装解除を促すべきかと。
なんとなしにBBCの記事読んでたら衝撃的な記事を見つけてしまった。
何と😤
ミャンマー国軍が、自国民に対して使用する膨大な種類の武器を、少なくとも13カ国(米仏印日など)の企業から部品などの供給を受けて製造していると、国連の元高官らが指摘。
ミャンマー軍が自国民向けに使っている武器のもとをたどると、日本企業も関与していると。
いよいよミャンマー情勢は厳しくなってきた。日本企業はいつまでミャンマーのサプライチェーンを維持出来るのか。
西側諸国はミャンマーを孤立させる制裁を実施しているものの、各国企業から武器製造の部品などが供給されているという。
自国民に銃口を向ける軍に武器を提供する政府は、当然軍を持てば自国民を弾圧するためにその軍を使うよね🤔
" これらの国には、アメリカやフランス、インド、日本などが含まれる。"
兵器工場で使われている機器の一部が日本製みたいだが、この機器がどの用なルートでミャンマー軍に渡ったのか?
純粋に工作機器として正規に輸出したけど軍が兵器製造に徴収したのか?それとも最初から軍に卸す目的で輸出したのか?
これが後者だったら大問題だ!
日本国も堕ちたものよ
ウイグル人権問題で中国を叩いている一方で、外国人研修制度の悪用やミャンマー軍の悪行への加担をする日本。
反吐が出るレベル。恐らく「有事」になった時、助けてくれる国は殆ど現れないだろうよ。
そして、せいぜい米国の都合良き捨て駒にされるのが関の山だろうさ。
こういうのには知らん顔の日本政府。なぜ、規制しない?
大義を口実に理不尽に人が死ぬ戦争やパンデミックに間接的に関わる企業だがリターンは莫大な利益。それらに加担したり静観する総理大臣と与野党共にやけに肥えた政治家連中。いつまでも舌鼓していられると思うなよと😌
そんなんだよね。。😓
ミャンマー軍が自国民に使用する膨大な種類の武器を、少なくとも13カ国の企業から部品などの供給を受けて製造していると、国連の元高官らが指摘した。アメリカ、フランス、インド、日本など。
「公式には、クーデター以来2600人が軍によって殺害されたとされている。しかし、実際の死者はこの10倍に上るとみられている。」
確か自民党政府がミャンマー軍に対して教育訓練してましたっけ。
クーデターが起きた頃に。
"機械は保守のために台湾に送られ、そこでGFMシュタイアーの技師が修復し、再びミャンマーに送り返されているという。"
「1950年以来、ミャンマーは国民に使うための武器を作っている」「過去数十年にわたり、さまざまな国際的制裁の対象となってきたが、武器製造が禁止されたことはなかった」→
本当に有り難う。自民党…(怒)
こうなって、
シボティ氏は、「国際的制裁は非常に行き当たりばったりだ」、「これまでに国連安保理事会による制裁はなく、それぞれの国が単独で、または複数の国々がまとまって科していた」と指摘した。「そのため、多くの企業が制裁を科していない国の企業を…
ミャンマーの兵器工場で使われている機械はドイツや日本、ウクライナ、アメリカ製とみられている。これらの機械を動かすソフトウエアはイスラエルやフランスから来ているという。
"ミャンマーの兵器工場で使われている機械はドイツや日本、ウクライナ、アメリカ製とみられている。これらの機械を動かすソフトウエアはイスラエルやフランスから来ているという"
何やっとるキッシー日本!
また米英からの命令か?
使いパシリで日本国民を窮地に落し込むな。
国葬にミャンマー軍を呼んだ挙げ句、支援までする政府には厳しい罰を。
「ミャンマーの兵器工場で使われている機械はドイツや日本、ウクライナ、アメリカ製」「国際社会にとっては、市民に向かって使うための武器を作り続けることはできないと軍に告げる機会だ」
ミャンマー軍の国民弾圧に使用される兵器の製造用に日本企業が機械を提供していると国連が指摘!
すぐやめさせるべき!
日本は既に民間レベルで戦争に加担している。しかも非人道的な独裁軍事国家にだ。企業優遇政策の過ちはこんなところにも影響している。
>ミャンマーの兵器工場で使われている機械はドイツ
>や日本、ウクライナ、アメリカ製とみられている。
基礎的な工作機械はもうどうしようもないんじゃないかなあ…。
個人的にはクメール・ルージュに支援してるのと同じくらいの愚行だと思っている。
" 軍が、自国民に対して使用する膨大な種類の武器を、少なくとも13カ国の企業から部品などの供給を受けて製造していると、国連の元高官らが指摘…アメリカやフランス、インド、日本などが含まれる"
〈 これらの国には、アメリカやフランス、インド、日本などが含まれる。〉
深刻ですね
このニュースどうなんだろう
<中国やシンガポールから、銅や鉄など(…)インドやロシアの企業から、ヒューズや発火装置といった重要な部品(…)ミャンマーの兵器工場で使われている機械はドイツや日本、ウクライナ、アメリカ製とみられている。これらの機械を動かすソフトウエアはイスラエルやフランス>
国連のミャンマー特別諮問評議会による報告書は、複数の国連加盟国が軍事政権に兵器製造の機器を売り続けていると指摘。「ミャンマー軍が使用している武器を国内で生産できるという事実が重要」と述べた。
自国民を虐殺する奴らに武器売って、儲けた金で家族養って、よう発狂せんな。俺はムリ。
「国際的制裁は非常に行き当たりばったり…国連安保理事会による制裁はなく、それぞれの国が単独で、または複数の国々がまとまって科していた」
「企業が制裁を科していない国の企業を通したり、ミャンマーの仲介業者とやりとりするなどして、制裁を避けることは比較的簡単」
> これらの国には、アメリカやフランス、インド、日本などが含まれる
BBC:1/17
#
国連報告書
★西側諸国はミャンマーを孤立させる制裁を実施しているものの、各国企業から武器製造の部品などが供給されているという
★これらの国には、米や仏、印、日本などが含まれる
【元国連ミャンマー人権特別報告者のイ・ヤンヒ氏は、「ミャンマーは外国から攻撃を受けたことがなければ(中略)武器輸出もしていない。1950年以来、ミャンマーは国民に使うための武器を作っている」と述べた】
やっぱりね、って感じ
ミャンマー軍は、日本を含む外国製の機械で武器を製造。国連報告書は続けて「ミャンマーは外国から攻撃を受けたことがなければ...武器輸出もしていない。1950年以来、ミャンマーは国民に使うための武器を作っている」と。日本もそうかもな。
“ミャンマーの兵器工場で使われている機械はドイツや日本、ウクライナ、アメリカ製とみられている” 軍事クーデター発生後に日本から正規ルートで入手されたものなら極めて大きな問題ではないだろうか。
死の商人が日本にもいるという事実
“中国”→原材料、インド・ロシア→部品、ドイツ・日本・ウクライナ・アメリカ→機械、イスラエル・フランス→ソフトウェア、シンガポール=窓口。
世界がミャンマー国民を苦しめている。
★「ミャンマーでは2021年2月に軍事クーデターが発生し、選挙で選ばれた政権が追放されて以来、暴力が急増している。西側諸国はミャンマーを孤立させる制裁を実施しているものの、各国企業から武器製造の部品などが供給されているという」BBC17日20:00
Top story: , see more
日本政府が軍系企業との取り引きしたりこれらの機器供給をする企業を規制しないのなら、欧米各国にこれらの企業への制裁を行って欲しい
もちろん日本に住むものとして動かなければならないと思う
ミャンマーは2021年2月に軍事クーデターが発生し、選挙で選ばれた政権が追放されて以来、暴力が急増している。
マシンの用途が違うのでしょうね


ミャンマーの兵器工場で使われている機械はドイツや日本、ウクライナ、アメリカ製とみられている。
紛争は他国にとっては金になるは本当なんだな、、
“ミャンマーの兵器工場で使われている機械はドイツや日本、ウクライナ、アメリカ製とみられている”

政府と防衛省は、ミャンマー首相で大将のミン・アウン・フラインや軍幹部を呼んで、何をしてた。
「‥武器製造が禁止されたことはなかった。‥ミャンマー国民を心配している国際社会にとっては、市民に向かって使うための武器を作り続けることはできないと軍に告げる機会だ」
「重要なのは、ミャンマーの軍隊が、民間人を狙うために使われているさまざまな武器を国内で生産できるという事実だ」
少なくとも13か国の企業から技術、素材、部品、加工機械などの供給を受けてビルマ国内で生産と国連のミャンマー特別諮問評議会が報告書を公開。日本からはツガミのCNC精密自動旋盤がリストされた。
悔しい。
そのための訓練だったのだろう。防衛装備品と言い換えたところで、市民を殺害する道具でしかない。
お金が優先なんだそうです🤬
モノタロウ検索 "センサー"
武器輸出したら儲けるんだろな。
大河原加工機へのスプレードライヤー軍事転用でっち上げ事件のいっぽうでこれか。
「兵器工場で使われている機械は日本製とみられている。」
他国の名も書かれているけれど。
日本製の機械によって作られた武器で理不尽に人が殺されている。
武器によって平和は得られない。
武力で人の心を支配できない。
そのことを人間はいつになったら学ぶのか。
ミャンマー軍に手厚いわけだ

"国連のミャンマー特別諮問評議会による報告書は、国連加盟国のいくつかが軍事政権に兵器を売り続けていると指摘。「だが同様に重要なのは、ミャンマーの軍隊が、民間人を狙うために使われているさまざまな武器を国内で生産できるという事実だ」"
最悪。何これ…。市民への殺戮の加担でしかない。今すぐやめるべき。

ミャンマー軍が自国民に対して使用する膨大な種類の武器を、少なくとも13カ国の企業から部品などの供給を受けて製造していると、国連の元高官らが指摘。アメリカやフランス、インド、日本などが含まれる。
ウクライナ支援は人道支援だがミャンマー軍政支援はその逆になる。
杓子定規ではない対応が必要だと思う。
我が国に至っては、今年度まで防衛大がミャンマー国軍から留学生を受け入れて幹部養成に携わっていたくらいだからな。やべえよ。
日本はイランやミャンマーに甘い顔するな。

…
欧米の制裁に歩調を合わせて来なかった日本がミャンマーの民主化に真剣に声をあげられるのかが問われそう。軍部か民衆か曖昧な態度を取り続ける現政権が欧米から選択を迫られそうな予感がする。
私たちの国にも死の商人がいる。
まず私たちがミャンマーに住む人々に対してすべき事はその企業を明らかにすることだろう。
タイトルとURLをコピーしました