メディア記事

性被害の元自衛官が提訴へ

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 59件中 1~59件
納得するまでやっていけばいいと思う。
ハラスメントは断固として許さない姿勢を防衛大臣、内閣総理大臣に示していただきたいね。

厳しい訓練は別として。
これを期に自衛隊の女性蔑視は無くしてほしい
出来の悪い上官も辞めさせた方がいい
一部の足りない頭の自衛官の性犯罪行動で信用を無くすのはダメだ
訴訟を起こすのは当然だが、ついてる弁護士がどういうところなのかが気になる
【五ノ井さんによると、訴訟の詳しい内容は弁護士と調整している。提訴した後、30日に東京都内の日本記者クラブで記者会見を開き、説明する意向だ。】
凄い。彼女もなかったことにされかけたから
「5人分の退職金総取りくらいかな」
「連帯して数千万円とかになったら国の代理人が要求を速攻で満額回答し即支払い、半額を懲戒免職になった連中に回収かけるのか」
多くのまともな人は応援してるので、少数の声のデカいあたおかに負けずに頑張って欲しい
YouTuberがジャーナリズムを発揮したのがきっかけだったな。良かった
国士だ
五ノ井さんが了承してるのかも知れないけど 写真出すのは加害者の方じゃない?と思うんだけど…
加害者本人たちや防衛省の幹部たちに直接謝罪させたのに、まだ訴えるのか。
非難を覚悟で云うのなら、今回の訴訟に大義は無いです。提訴しても裁判所は、改めて国相手の国家賠償訴訟を提起するよう和解勧告するでしょう。理由は二つ①公務員の公務中の事故は国が賠償する
②本件は刑事処分が未確定(検察審査会の不起訴不当で再捜査中)
こうやって世に明らかにしていかないと、特に公務員は責任逃れに終始するからな
結果に関係なく被害に遭ったら恐れずどんどんやるべき
凄い!権力に負けず頑張って欲しいです。応援したしております。
すべての心ある日本国民を守る、とても勇敢な行動。性加害や二次加害に負けず、主張と行動を続けるその姿には尊敬しかありません。/
この人いい目をしている✨
橋下徹さま、維新にスカウトしてほしいです
加害者を懲戒免職にしても気が晴れないならこの後裁判で勝ってもおさまらないでしょう
この方の名誉を取り戻すには?
別の道を選べばいい仕事する!ような気がします
いいぞ!もっとやれ!
この人いい目をしている✨
橋下徹さま、維新にスカウトしてほしいです
原告を懲戒免職にしても気が晴れないならこの後裁判で勝ってもおさまらないでしょう
この方の名誉を取り戻すには?
別の道を選べばいい仕事する!ような気がします
謝罪も済んでるんだからさっさと示談しろよ。ばかばかしい。
難しいことは分からないのだけど
女性で自衛隊員になったって立派でかっこよすぎる。
うちの上司もそうだけど感覚が麻痺してるんだよね。触ることや個人を指す下ネタを話すが何てことないと思ってる。
言われて初めて気づくじゃだめなのよ。
🇺🇸の話ですが、米国トヨタから和解金数十億円を受け取った女性もいましたね。日本でもセクハラと過労死には厳しい罰則なり巨額和解金なりを会社に課せる社会になれば いいね👍
被害者が顔出しまでしてるのに加害者は顔出しも名前の公表もしとらんの?
彼女個人の行為としては凄いと思うし尊重したいのだが、社会風潮に与える影響としては、私は楽観できないと思ってしまう。こういう事案は、メディアとの相性が悪い
加害者本人が「故意」の場合には個人責任が認められることになるのか?
被害者の公務員個人に対する直接の損害賠償請求(民法709条)は認めないとした判例(最判昭和30年4月19日民集9巻5号534頁)が大きなハードル
五ノ井さんがされたことは看過出来ることではないし加害者は罰せられるべきと思う。
気をつけてほしいのは、国を訴えるという時に必ず近寄ってくる勢力がいるはず。(すでにいるよね?)
ご自身が声を上げた時の信念を忘れずに、利用されないよう注意してほしい!
🇯🇵≪
抜粋:民事訴訟を起こす


ーーすいてんじんーー
PR『いかなる指導者』の「いじめ/暴行」の虐待・ハラストメントを監視しよう‼️内なる「邪悪な本能(畜生)の人間」の暴発は日常・常態なり (by
国賠法で、公務員個人は訴えることができなかったはず。できるなら、私も、太田市役所だけじゃなく、パワハラしたクソどもも訴えてる。
ぜひ勝ってください

パワハラアカハラその他様々なハラスメントに対する抑止力にもなると思います
引用
訴訟の詳しい内容は弁護士と調整している。
提訴した後、30日に東京都内の日本記者クラブで記者会見を開き、説明する意向だ。
の元自衛官が提訴へ
国と加害者に
横浜地裁
さん
セクハラやパワハラなどは
キチンと解決した方が良い

そうしなければ
『自衛官になろう』と思わないだろう

これは企業にも言えること

人材がなければ
あらゆる組織は衰退する
要求を飲んだ相手には次の要求を。
国と加害者に、

横浜地裁






...
いつまでやるねんこいつ。
頭下げさせて懲戒免職の次は民事で金か。
それなら最初からそうしとけや。
自衛隊新法つくらな
まぁ、裁判は色々この件は出てくると思うし、報じられている限りだとやるべきことはやるべきだ。ただ、変な団体がたくさんの訴訟を煽るようなのに乗せられないでほしいとは思う。
またバッシングなどの2次被害発生しそうではあるけどより良い社会実現のため応援しています
五ノ井さん頑張って!🙏
性暴力被害女性の先頭に立ってる。エラい😭😭
彼女の勇気に感謝しつつ私たちも続かねば。

「国立 に遭った患者は多いはず。教授が主導。
国を訴えよう👊👊
ウチのメンバーと相撲で対決した人だ(^^;
遂に民事にまで発展しましたか。五ノ井さんにも、法曹や人権関連の支援がついているのでしょうけど、ここまで話が大きくなっている自浄作用の腐敗。

やはり、防衛省・自衛隊は現代本邦諸問題の淵源だと思う。
この者を利用して政治運動しているバックの奴は誰?防衛省は謝罪したのに告訴?
よく経緯がわからんが、違和感がある。
わからないので違和感だけだ。
本人も顔を出しているとはいえ
通常、被害者の顔をこんな大々的に出す記事内容だろうか
もっと配慮でき適切な写真はあると思うが
革命的な提訴。応援します!
まあこうなるよね。。。。
自衛隊内で彼女だけではないこの問題。男性にもセクハラ・パワハラ被害者はいるんだろう。
髭の佐藤議員をみても、腐った自衛官もいるというのがわかる。でもヒーローな自衛官ももちろんいる。
そりゃ当然だ
応援します
しかし、被害者だけ身分を公にされて可哀想です
加害者も公に晒そうとして提訴?
と、いうことでしょうか?
どんどんやるべきだ。
できれば欧米みたいに億単位で賠償命令出ればいいんだけどね。
せいぜい100万~250万ぐらいかな。
ハラスメント後進国ニッポン。
岸元防衛大臣は当時何をしていたのでしょうか。
そこも追及して欲しい。
金額は大したことないと思うけど、けりをつけたいならすべし
自衛隊組織の認識が上に至るまで世間ズレしてるから、自衛隊が変わる良い契機になれば良い。
自衛隊という特殊な命令指揮を是とする組織を考えれば徹底的に体質改善がなされる必要がある。
心から応援したいと思います。

と同時に、あらゆる がこうして幾重にも負担を余儀なくされることに複雑な思いです。くれぐれもご自愛いただきたいです。
宜しいかと。
昨夜アナザーストーリーズでハリウッドの性被害について取り上げてたけど、徹底的にやるって大事だと思う。
この男女が性的被害とか嘘クセー
被害者の彼女がこのように顔も名前もだして
加害者が未だに守られている社会は間違いだと思う。
五ノ井さん徹底的にやってんな、加害者側は自業自得因果応報ですね
勇気をもらう人が多いとおもう。
しかしあの手紙は酷かったよね。
この件、以前の報道だと交渉の際の弁護士の発言が納得できなかったみたいなのがあったけど、仮にそうだとしたら弁護士としては辛い。。
軽犯罪として扱われてきた過去を覆す大きな裁判です。地裁の良識も問われてくる。
頑張れ! さん。
タイトルとURLをコピーしました