メディア記事

日本製鉄株、一時4%安 CB転換懸念広がる

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 30件中 1~30件
昨日下がったのこれか。
ん、んー…??読んでもよくわからん😊
昨日の日鉄は何だったん?
引け後に出た材料が、CB転換の懸念だけだったから買戻しかな。
>26年満期のCB転換社債の転換価格が2668.9円でこの日の株価はそれを一時上回っていた。
全て転換された場合発行済株式数は1割ほど増える見込み
日本製鉄は2668円あたり注意して見ておこう
(´・ω・`)
→これは知らなかった。
ふむ。下ったことには理由があるんだ
そうなん。
恥ずかしながら全然把握してませんでした。
そうか。転換社債の転換→売却懸念だったのか。後付け解説なのかも知れないけど。
日本製鉄の下げはこれでしたか。

26年満期のCB(Convertible Bond=転換社債型新株予約権付社債)の転換価格が2668.90円で全て転換されると1割の希薄化。
日本製鉄はこういうこと、という話になっている
コレだったのか!
マジで天才すぎるw
日本製鉄ノーマークすぎて話題ついて行けてない
こんなん今出た話じゃねえし、そもそも今転換したって儲からんやんけ。アホらし。
これかー
でも下げたの日本製鉄だけじゃないよね。セクターごとガラッと同時に下げてたから
もうね、株はどこまで追ったら初心者を抜けられるのか分かりませんね
つーことみたいね。
日本製鉄CB転換懸念で売られたのか?
これの事なんかな。
急に下がったので、なんだろうと思ってたけど‥。
CB発行転換価格は
2024年満期で2884円。

2,800前後で意識する人は居るだろうな…とは思っていた。想定内。

まあ、上げピッチ早かったし、良い調整になって良かったんじゃない?
日本製鉄株が一時前日比106円(4%)安の2584円まで下落した。前場で昨年来高値の2763円をつけたが後場に急落した。過去に発行した新株予約権付社債の転換価額を上回ったため、CB転換による1株利益の希薄化を懸念した売りが広がった。
日本製鉄(5401)ザラ場に崩れたけど、これが大きかった気はするね。こんなの覚えてなかったしw
こんな理由があったのね!?
転換社債か〜
でもセクターごと同時に下げてたってか、ETF売られてたよな今日。
そうはいっても、鉄鋼株全体が後場に急落してる理由がこれ?🤔
買うなら知っときましょうw
CB転換懸念
➜過去に発行した新株予約権付社債(転換社債=CB)の転換価額を上回ったため、CB転換による1株利益の希薄化を懸念した売りが広がった
タイトルとURLをコピーしました