メディア記事

「ゆたぼん」父・中村幸也氏「お前はゆたぼんの年齢の頃に稼げてたのか?」批判するアンチに反論

バズる指数ピーク 768

 twitterコメント 290件中 101~200件
子どもが働かずに勉強できるよう先人が頑張ってくれた結果が今なので、何言ってんだコイツ案件

「稼がなきゃならない」と「稼がなくても良い」の環境の違いは大きい
「論」になってない
ただの 言い掛かり
(((*≧艸≦)ププッ
話題なのくらいは知ってたが、結局稼いでりゃオッケーのネオリベ親子か?
親が道具として子供で稼いでるだけでしょ
うちの親はそんなことしなかったからなぁ
バカボンのパパなのだ(笑)

『成功』と『稼ぐ』が同値である価値観。
成功してるのが今なんだけど、ずっと継続できるかは心配。
ゆたぼんの歳で稼いでる事自体、先の人生やべえと思うんだけど。他の子はその間着々と教育受けとるんで
逆にアンチの年齢になった時、ゆたぼんは稼げているのか?
普通は中学校言っている年齢だろうが、お金を稼がなくちゃいけない環境がおかしい
自慢になるか!😄
親が稼いでくれてたから稼ぐ必要がなかった…。
14歳の時にいくら稼いでいたかを争う問題なのか?
で、あれば、この先ゆたぽんが30歳とかになった時に、稼げている自信はあるのか?
そろそろ、どんな大人・人になってほしいのかっていうのを出していくべきでは?「自分で選んで生きる」それだけでは足りないと思う。
見世物に鳴って金貰ってるだけ 親なら 情けないと思わないのかなぁ
稼ぐか稼がないか、しか価値をはかる物差しがないんだろうか。その人にとっての答えは結局死ぬ時にしか分からないけど、私は40を前にして10代の頃もっと友達と遊んでみたかったって思っている。まあそれも人それぞれなのだろうけど。
ズレたこと言ってるなぁ…
大人になって基礎教育すら受けていないことを後悔しても戻れないのだけれど
もうつっこんで欲しいの見え見えで見ていられない
他のYouTuberには「スルーしておけ」と促しておいてこの親父はスルーもせずいつものアンチを煽る、この前の「罠の戦争」というドラマに出てきた一セリフのようにこの親父こそ「救いようのない最低のクズ」そのものじゃないかね。
アンチが湧くのお父さんのせいでは?
逆にゆきやお前は稼いでいたのか?
そしてYou Tubeは規制が無いからゆたぼんは稼げてるだけどな
日本て言う国は16歳からしか稼げない国にだ
多分、ゆたぽん30歳くらいで獲得賃金逆転できると思う
そのくらい将来性がない生き方
すり替えとるな。むしろ、批判されているのは、子役のステパパ中村幸也氏なのだが
必要な教育を受けないで稼ぐ、稼がないのマウントは論ずるに値しない。
そりゃ稼いでないよ、うちはまともな両親だったから子供の収入で食ってくなんて恥ずかしい事せんかったからね?
親から家事をすることで小遣い貰ってたのは稼いでるのとおなじなのかな?
働かないと金貰えなかったが…。

ナメてんなこの親父
ゆたぼんの年齢の頃に稼ぐ必要無くて草
児童労働で完全にアウト
このDQNの父親、2学年年下だって今知ってすげー凹んだ…
つーか近い世代なら、今の子は自分らの世代よりツールが多くあること自覚しろ
そもそも、中学生に金稼がせてる時点でドヤるポイントがズレてんだよなぁ…(困惑)
名前だけは知ってる。
メディアさんはもう取り上げるのやめたげて。この炎上商法はもう効かない。
義務教育が終わったら需要がなくなるでしょうし…可哀想。

ゆたぼん」父・中村幸也氏「お前はゆたぼんの年齢の頃に稼げてたのか?」批判するアンチに反論
そんな世俗的なこと言っちゃダメでしょうwもっと高尚な動機で活動しているというスタンスは見せておかないとおひねりもらえなくなるよ?w>
多分、論点にすべきはそこじゃない
そもそも、子供は稼がないけど?
それより、勉強が最優先だろ?
価値基準が稼げてるか否かのみ、てのは物凄く下品というか、稼げない=価値が無い敗北者、というスタンスで子育てしてるというのは割と空恐ろしい。
ゆたぼんは、応援している。

しかし、お父さんの「稼げてたのか?」はいただけない。

子どもの時期は、金に縛られず大いに感性を養い。
自己の内面性を充実させること。

清貧の思想を育むべき。

と、思うよ。
でもお父さんはその頃どんなでしたか?
いやいや、子供を利用して
金を稼がせてるだけだろうが。
親が子供を利用するなんて
性質が悪すぎる
またアンチと遊んでる
金を稼ぐより、勉強や徳を積むほうがはるかに大事!
「お前はゆたぽんの年齢の頃に稼げていたのか」

僕の爺さんの頃は子供が学校に行かずに稼ぐのが珍しくなくて、そういう世の中は良くないよねって事で子供が教育を受けれる環境を整えたんだと思ってたんだけど

1周回って子供が稼ぐのがまた偉くなったの?
私の幼少期には、まだネットなんてものはなかった。
でもね、小5のとき既に新聞配達で稼いでたよ。学校に行った後、夕刊配達でね。
逆に聞くけど、お前が自分の息子の年齢の頃に稼いでたんか?
遊んでたよな?アンチを批判する前に、自分のガキの頃思い出してから喋れよバカ!
金稼いだほうが偉いという短絡した人生に全く興味ないです。そういう馬鹿でも解りやすい天秤に乗りたくない。恥ずかしいから。
親から金稼げなんて言われなかった。
リアルにハズレ値だけで正当化させようとしてるの、あまりにも学が無さすぎて面白い。中央値0円だし、平均値も0円に近いだろ。
親の発言かね・・・稼がせなきゃ生活できないのか?子を売り物にするタイプの発言なんよ・・?せめて努力の方向性で話せよ、マウント取りたいマンなんよ。
いや
「目先の稼ぎに惑わされず
未来に大輪の花を咲かすことを考えませんか?」
っていうのがそのアンチの皆さんの考えなのでは?
この親子は「金稼げば正義」みたいな価値観が大間違いよな( ˙-˙ )
知らんけど( ˙-˙ )
なん〜か
角兵衛獅子を思い出したは
あと猿まわし
時代がまったく違うんだからムリだろ。
YouTubeなんて無いし。
今は金稼げていたとしても、常識もない思考もない大人の傀儡と化して将来稼げなくなったら、あなたが一生面倒みてやれよ
ある意味ネグレクトだわ
若い歳で稼げれば成功なのであれば、中卒>高卒>大卒の順で成功しているということになりますが、生涯収入は中卒<高卒<大卒なのですよね…。
>お前はゆたぼんの年齢の頃に稼げてたのか? って話。お前よりは成功してるってこと、覚えておけ
この人二言目にはコレしか言わないね
はぁ~…
稼ぐ期間じゃなくて勉強をする期間かと。
「 」父・「お前はゆたぼんの年齢の頃に稼げてたのか?」
アンチに批判されてるうちがあんたらの「華」。そのうちアンチからも反応(批判)されなくなったらあんたらも終わりの時w それが怖いから(アンチに対して)過剰に吠えてるわけw
子役とか、旅一座の子供とか、
幼少から仕事を持つ人と大した変わらないし、
他人に迷惑をかけているワケでもないので、
好きにさせておけば良いのではと。

「ゆたぼん」父・中村幸也氏
「お前はゆたぼんの年齢の頃に稼げてたのか?」
批判するアンチに反論
ゆたんぽくんの年齢の頃に稼げてたの?ゆきやくん。

その頃は学校に通ってたし部活もやってたな。あと塾。
1941:国民学校
・就学義務の強化(貧困でも免除不可に)
1947:憲26
・国民に教育を受ける権利
・保護者に被保護者に教育を受けさす義務
・国に普通教育の無償化義務

※「学校なぞ行かんと稼げ」的な児童労働の禁止(貧困の相続拒否)は、帝政末期からのテーマちゅ希ガス
肯定コメントしかいらないなら閉じたコミュニティでやるべきとわからないのかなぁ

年齢の頃に稼げてたのかって返しは悪手すぎるなぁ💦
やってることが某宗教団体と同じで稼いだと言われても...(´Д`)

まぁ頑張れ
稼いでるかで批判するのは間違いでしょ そんなことで偉そうにすんなや……
結局、お金
稼げてるわけないやろ?🐴🦌なのか?
子供を利用してるクソ親に対しての批判しかないわ。
違うじゃん、ゆたぼんが稼いでるんじゃなくて親がゆたぼん使って稼いでるんじゃん?
稼ぐ=成功…が理解出来ん。しかも児童が。学校行く行かないは知らん。保護者の責任だし。
いやだからどうだと言うんだ?つまらないマウントを取るもんじゃない。もう少し冷静に、知的になって欲しい。
|д゚) 批判されてるのは息子じゃなく自分だという事をまず自覚しろ、そして息子が稼いだ金をお前自身は一円も使わずに貯蓄してから物を言え。
ゆたぼんの年齢で稼がせるという発想で思い出すのは、、新聞配達の中学生という世代…(キリトリ記事乙)
クズ親か、やっぱり!
バカ親のは見本。義務教育という制度を無視する💢最低でも小中学は学ぶべき。人間形成にとって大切な時期である。守銭奴💢違法
結局『金』かよ😒
「稼げてたのか?」
この歳で稼ぐのは80年近く前の戦災孤児か子供に食べ物を与えない毒親の子か。
父親がそれを言うのは「父の義務の放棄」にしか見えない。
え?もうおかしくなってるやん。
その頃は親が食わしてくれてたよ。働かなくていいんだよ。義務教育だから。
何でそんなにお金にこだわる?親が頑張ればって子供に教育受けさせるんだよ。普通じゃん。
蛙の子は蛙だな。(笑)ホンマに心理カウンセラーか?(笑)そんな心理カウンセラーいないよ。
理屈にも何にもなってないし・・もうこういうアンチ煽りで再生稼ぎしか考えつかないのかね この人
ゆたぽんの父親
「お前はどうなんだ?」と聞きたい、そして他の子が遊んでいる時間に父親から仕事を指示される子供時代を過ごす事がまともな人間に成長することにどんな影響を与えるか考えたことあるか?
子供が稼ぐこと自体が異常なのに、それを成功と言うこの親父は間違いなく人生の敗北者!
義務教育期間に金稼ぎをやらせてる父親が叩かれてそう。。。父親批判を子供批判にすり替えて文句言ってる感
そもそも何の話ししているんですか?これ

不登校の話?



学校にいく義務は法律で決まっています
病気などでも在籍でないと違法なのでは?
法改正をまず先に行う、それが民主国の手続き

よく知りませんが
そういう話じゃないのですか?
そういう父親のお前も稼げてたのかな
若い頃に稼いでいたかどうかに何の価値があるんだろう?

稼いだ額が多いからとマウント取る人もいるけど

そこにそんなに価値がある?
「金を稼いだかそうでないか」でしか人間の価値を測ろうとしていないのは寧ろこの親父さんなのでは。じゃあ近い将来この子がただのオトナコドモになって稼げなくなったらどうするのか。語るに落ちるわな。
心理カウンセラーって、こんなに比較することを教えるの?
確定申告、楽しみですねえ🎵
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「ゆたぼん」父・中村幸也「お前はゆたぼんの年齢の頃に稼げてたのか?」批判するアンチに愚痴
稼ぐしか能のない親子
🙃『普通』は学校行ってるだろ?
そもそもまだ稼ぐ必要がない年齢でもう成功したとか馬鹿丸出しのバカ親。www

»
»

稼げてたのか?
「すいません、学校行ってました!!」
義務教育放棄の銭金判定なら確かに無双かも
子供を金儲けの道具に使ってる阿呆に言われたくないね。
子供本人が死ぬまで食うに困らない程度に稼ぎ続けられるならいいんじゃない?

その年齢の稼ぎだけ比べても意味ないと思うし、『子供』とか『親のプロデュース』的なものが薄れていった時にどうかよね。
俺はパパのチンポはしゃぶって無かったよ。
もちろん稼いでませんよ
だってそうでしょう
「子供に稼いでもらう必要はない」んですから
親ならな
<それでどれだけ稼いでるんだ?稼いだ証拠も示さずに稼いでるって言っても説得力ないぞ、ところでクラファンの金も儲け換算か?w
自分の両親に聞けよ。
私の親父は、私がゆたぼん君くらいの年齢やった頃に、私を使って稼ごうとはせんかったなぁ。
自分で稼いで私を育ててくれてたわ。(´・ω・`)
モラルも教養も人間的成長もさせずに子供に稼がせる毒親が何をドヤってるのか。親のくせに不良みたいな下品な物言いばかりだし。国はこんな奴が親になれぬようはよ免許制度作れ
稼ぐ必要無い。
ビル・ゲイツはゆたぼんの歳で稼いでいたのか?
アホなのか?
この親子が発信する内容は、下品な内容ばっかりだな。財産=お金って思想…貧しいよ。
何言ってんのこの人。
稼ぐ道具がそんな昔にはなかったろうに。
今の稼ぐ道具なきけりゃあなたの子供のかせげてないよ。
タイトルとURLをコピーしました