メディア記事

デヴィ夫人「戦争もクーデターも革命も経験」「怖いものはない」ウクライナに支援物資を直接届ける【FNN単独取材】

バズる指数 57     ピーク 969

 twitterコメント 188件中 1~100件
ほんとこの人の行動力と肝っ玉は
尊敬に値するで

自分の持ちうる力で人助けできるってステキやな
拡散希望👍
内務省や保安庁に守られてプロパガンダ?

実体験も重要ですが、年長者には正しい歴史を伝える責任がある

日本がアジアの侵略者、戦犯と永年言われるのと同じ構図ですよ
日本の対応が遅いんだから、お偉いちゃんは称賛するべき。
よく考えればこの方はタレント以前に元大統領夫人で公人だった。その方がこういう寄りそうメッセージをウクライナに示せた意義は大きいと思う。
そら、バレますわw
そりゃロス茶とガッツリ繋がってるんだからウクライナ問題での彼女の行動はそうなるよね。
"私は戦争を経験してますし、クーデターも経験してますし、革命も経験してますし、暴動も経験しています。怖いものはないです"
↑
修羅場の経験値が違う。すごい人だよほんと
尊敬しかない。
「ウクライナを民主主義の墓場にさせることは絶対にできない」

これをまず現地で言わなければいけなかったのは、貴方たちの方じゃないのか?岸田さん含め日本政府よ。
デヴィ夫人の行動に対して批判もあるだろうが
彼女が強い人であることは間違いない
バラエティ番組の中での彼女しか知らなかったがその強さは尊敬する
もはや 露・宇の戦いより、日本にずっといて 日本(人)をtwitterで攻撃している某宇人より立派
炎上覚悟で言います。ウクライナ訪問中のデヴィ夫人、「私は戦争もクーデターも暴動も革命も経験してるから、怖いことはない」って、貴女に勝る人はこの世界にはいないです!
ウクライナもロシア兵相手にミサイル打ったりお互い殺し合いの戦争をしてるからウクライナが可哀想とは思わないヒーロー気取りで日本の政治国のやり方を無視して勝手に動くものではないだろ
「私は戦争もクーデターも革命も暴動も経験しています。怖いものはないです。」というセリフはウオオと思いましたねえ。
この行動への批判や帰国を促す精神って異常ですよね。賞賛すべき行動です。平和ってこういうこと。戦車を送る、自国の軍事を強化することではないね。
デヴィさんだけに良い思いはさせませんよ!民主主義がダメになるか、ならないかなんだ!
…個人的に少しばかり寄付を…
松野長官の発言ってデビィさんにじゃなくて、これから真似てウクライナに行こうとしているYouTuberとかバスりたい人達に対しての警告だよね
>私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています。怖いモノはないです
>夫人の行動力が凄い。A・猪木に通じるものがある。修羅場をくぐっている人は違うな。
すげーな。
デヴィ夫人の後に参上する岸田(未定)
ボンボンには無理だろうなぁ…
💙💛💙💛💙💛💙💛😘👍
長男秘書官よりも外相よりも首相よりも
真っ当だよ。比べたら夫人に失礼かな
「私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています。怖いモノはないです」

いくら元大統領夫人とは言え、日本人女性がこうやって立ち上がる事が凄い!
見て来た事を夫人独自の目線で世界や日本に発信してもらいたい
これか
ウクライナ警察とミリタリーポリスが警護…
どういう立場で行ってるのか?
VIPなん?
※安全なウクライナ旅行を満喫したようだが。この人結局あっち側なのか?今現在の立ち位置がよくわからんな。
夫人スゴい。
アントニオ猪木とか勢いと行動力のある人に憧れるなぁ。
タレントではなく、これが婦人の本当の姿だと✨
デヴィ夫人のウクライナ訪問。色々意見はあるんだろうけど、この方の意志と思いがすごく強いことはよく分かる。タレントである前にインドネシア大統領夫人だったんだよなぁ。
←どうゆうルートで渡航したんだろ…
無事帰国を祈るばかりだ。
ウクライナに行ったデヴィ夫人
少しでも早く支援物資を届けたいという気持ちは素晴らしけど、メイクバッチリで戦地に赴く姿に違和感を覚えたのは私だけ…?😅
良い事言ってる風だけど、工事現場で俺は色んな現場経験して来たから大丈夫だって安全対策怠るジジイに通じるものがある
検討使の岸田と付属品の林はデヴィ夫人以下だと証明されたね
岸田よりやることが早いし、勇気がある。

岸田は『待ったなしに、検討』していろ。
ウクライナに行ったデヴィ夫人。
夫人はインドネシア国籍のだから行けたのかしら?
私は 夫人の決断に敬意を表します
波乱万丈の人生を歩んできた方です
国際感覚はリン害相より遥かにアンテナが高い
官房長官は責任逃れに必死というだけ
役立たずだ
むしろ日本と世界のために夫人の協力を得るべき
♥デヴィくん♥反省がます必要だぜ!♥正座!💙マイケル
◆
絶賛する方達はもし何か被害に遭って日本政府が援助しなければならない事態に陥った時に何と言うか気になるところ→
> 戦争を経験してますし、クーデターも経験してますし、革命も経験してますし、暴動も経験しています。怖いものはないです

強い
82歳‼️尊敬‼️⇒
「🇺🇦を民主主義の墓場にはさせない」。
戦争、革命、暴動、クーデターを経験したデヴィ夫人が、支援物資と共に電撃訪問。🇯🇵政府は退避勧告中。
「ウクライナを民主主義の墓場にさせることは絶対にできない」
「私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています」

立ち上がるべき方が立ち上がった印象だし、やはりデヴィ夫人は覚悟が違うなぁと思わされます。
『ウクライナを民主主義の墓場にさせることは絶対にできない』

これを本心で言える政治家は日本にいるのだろうか…?
非常に面白い人だ。大統領夫人として国を追われた経験故からなのか、セレブとしての作法なのか。そもそもセレブなのか、夫人の政治信条とは何か、色々気になる。
デヴィ夫人「ウクライナ警察とミリタリーポリスが警護してくださっています。私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています。怖いモノはないです」
コイツは曲がりなりにも何の因果かしらねぇけど元大統領夫人なんだよ コイツがウクライナに行ったら コイツの為に警護の人間をつけないといけないんだよ
ウクライナは それわかってんのかこのバカは
「私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています。怖いモノはないです」

→この説得力すごい。たしかに日本人でデヴィ夫人ほどの歴史の生き証人はいない。
支援したければ、在日大使館やボランティア団体に依頼すれば足ること。今民間人の訪問は、ウクライナの手間を取るだけ。戦闘にすら影響が出る。世界の誰も民間人は訪問していないのでは。見識がなさ過ぎ。パフォーマンスか。
これこそ力ある者としての行動、尊敬できる。そんじょそこらの金持ちとは違うな
岸田総理が検討している間にデヴィ夫人が先に行ったのは凄い
怖いものなんか無いか、その行動力は尊敬します。
デヴィ夫人 ウクライナ訪問の思
クソ官僚の勇気のなさ、小心者のクソを見た。デビィ夫人の、やむにやまれぬ勇気に、やめてくださいという、クソ官僚のクソ意見の情けないこと。日本にはどこに夢をもとめ、侍魂はどこに。この恥ずかしい小市民国は潰ぶれる。
石橋を叩いて、それで終わる現政権よりも評価できます。
こんなに恥ずかしいことはない、国際支援を国が躊躇して、一個人の反発を買うなんて、岸田は、自民党はクソ官僚は何している。こんな国際にはずかしいことはない。
✌️岸田文雄や外務大臣よりも行動力があるな‼️👍
戦争もクーデターも経験しているか…。日本の政治家とは経験値が違うね。特に自民党のタカ派連中とは◆
「戦争経験もクーデターも経験してるデヴィ・スカルノ」強い
強い。
岸田はこれでキーウ訪問止める理由ができたな
デヴィ夫人、偉い。見直したよ。日本政府の行動を刺激した。効果は大きい。
第三者を経由すると、横領する人が出てくる。直接、届けるしかない。帰国したら、官房長官からお灸をすえられるか。テレビは同行していないのか
戦争ご自身もその苦しみ放っておけないのでしょう。

大統領直々の電話会談で直に一度
ウクライナ🇺🇦来て下さい叫び無視し
どこかの国トップ上辺だけ心配してるフリの侵略戦争現状知ろうとせず
良く防衛全力でやる?ふざけんな
この人嫌いなのだけど
今回の行動は、絶賛します

BRAVO
岸田> チッ(`Д´) 余計なことすんなよ(`Д´)ノプンプン
つよいとしか言えない

デヴィ夫人「私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています。怖いモノはないです」
ウクライナを民主主義の墓場にさせることは絶対にできない (デヴィ夫人)

ウクライナ訪問招請に未だ「検討を考える」だけの岸田の腰抜けぶりとあまりにも対照的❗️
これに対して政府は注意してたけど、お前ら日本の政府が対応が遅かったり何もしないから有志者が行動を起こすんやろ?デヴィ夫人は危険を承知の上で行った行動。もっと称賛されるべき!
✨カッコいい✨
ポンコツ岸田政府とは格が違うな。
デヴィ夫人ウクライナに支援物資を直接届ける>>松野官房長官は24日「どのような目的であれ、ウクライナへの渡航はやめていただくよう、…」そうであれば出国停止にすれば…吾輩にはこのように聞こえるが、⇒「ウクライナへの渡航は政府が責任を持って安全を確保する!」
(^^)(^^)(^^)
なんか批判もあるようだけど…
この人ほど数奇な運命をたどった日本人にはそうそういないだろうし、本人の強い思いがあるのだろうから応援しよう。
悪いことをしてる訳じゃないし、これで戦争がこじれるとも思えないし。
『ウクライナを民主主義の墓場にしてはいけない。だからウクライナを応援しなければ.....…』とデビ夫人。
デヴィ夫人「私たちは、ウクライナの人たちを勇気づける目的がある。寄付や支援チャリティーでは足りず、私自身がここへ来てしまった。ウクライナを民主主義の墓場にさせることは絶対にできない」
どこ行こうと自己責任ですが、勇気ある行動とは思えない。
少なくとも護衛や関係者は死の危険の可能性がある。
ウクライナより、ロシアで反戦をしたほうがアピールとしてはいいんじゃないかな。
デヴィ夫人、本当かな…だったらすごい事ですね。故スカルノ大統領の奥さんだし…。
元大統領夫人で国家機密を知っているような人がテレビタレントをしていること自体不思議でした。この人はあっちのワイルドカードでした。不意打ちを喰らった日本政府の反応を見る限りDS配下のメディアとは擦り合わせなどはしていないようですね。
戦争も革命も暴動も経験してる怖いものはない〜
偉いね。ナントカ親善大使で平和に貢献してるって顔してる人とは違うね。

デヴィ夫人がウクライナ訪問 「私に怖いモノはないです」
🇯🇵デヴィ夫人:「🇺🇦ウクライナ警察とミリタリーポリスが警護してくださっています。私は戦争やクーデタ 革命 暴動も経験しています。怖いモノはないです」
(4分)
【独占取材】デヴィ夫人がウクライナ訪問
〉「ウクライナ警察とミリタリーポリスが警護してくださっています。私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています。怖いモノはないです」

夫人さすが。。
冒頭の「タレントの」には違和感。この人はただのタレントじゃないだろう(いや、本当の意味のTalentedか)。戦争や政変を経験し、いまも財団活動に精力を注ぐ。確固たる信念に支えられた、年齢を感じさせないバイタリティ。学びたい。
個人的にこの人嫌いですが、今回のこの行動は凄いと思いました。
官房長官は こんな事言ってるけど、お前らが何もしないから行動したんだろ!
どーせ何もできんだろうけど
デヴィ夫人の行動を称えるべきだと思う!
夫人『私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています。怖いモノはないです』ソースあったわ。強い。
デヴィ夫人がウクライナ訪問 「私に怖いモノはないです」
戦争もクーデターも革命も暴動も経験して怖いものがないとまで言われたら、反対する理由がなくなる。
🤔内乱を経験した人。自己責任は覚悟の上でしょ。さて、岸田文雄…あんたはどうするよ?
国会初日に晴着を着てはしゃぐ国会議員モドキがいるかと思うと、極寒のウクライナに支援物資を持って乗り込む女傑タレントもいる。
国会議員モドキが、何のために国会議員になったのか分からないのが残念だ💦
肝の座り方が常人と全く違うのだと思います。凄い
現地に行く理由が無い(戦場を見たいって言う観光?)のに、わざわざ日本人のフリ(国籍どこ?)して現地人に何か渡したても…
ウクライナ支援中の国際団体に委託すればよかったのに、出張るのは別の意図だろw
↓
【独占取材】デヴィ夫人がウクライナ訪問 「私に怖いモノはない
脱帽します
政府は保身だけを考え、対岸の火事的に、ただ遠巻きに見てるだけ。
-20℃で満足に住む所、寝起きする所が無い人の事考えた事有るの?霞ヶ関の人達❗
日本国民も大変だけど、他にも支援求めてる人居るんだよ❗松野官房長官❗
私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています。怖いモノはないです

こんな経験値の人日本にデヴィ夫人だけなのでは?政府の勧告はあれど、あーだこーだ言ってないで実行するのは凄い。
極めて情けないよね。岸田。 デヴィ夫人の方がよっぽど信頼できるわ。
(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
≪「私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています。怖いモノはないです」≫
説得力
戦場でも何一つ違和感が無いというか、修羅場を生き抜いた人間の貫禄しかない
強ェ!!
◆
デヴィ夫人のキーウ訪問は良くもあるし悪くもある。
確かに行動力は素晴らしい。
猪木が北朝鮮訪問を繰り返した時も批判されたけど誰もやらないからやってる。
ただ政府は国民の生命を守る立場から渡航自粛を要請してる。
国籍は違えど夫人は元々日本人だしね。
経歴が強すぎる

デヴィ夫人「ウクライナ警察とミリタリーポリスが警護してくださっています。私は戦争経験してますし、クーデターも経験していますし、革命も経験していますし、暴動も経験しています。怖いモノはないです」
タイトルとURLをコピーしました