メディア記事

【大雪】滋賀・国道1号でノーマルタイヤのトラック複数台が立ち往生 琵琶湖大橋でも

バズる指数ピーク 370

 twitterコメント 104件中 1~100件
こういうのは会社を厳しく取り締まっていいと思う
いや…
トラックの運ちゃんがノーマルタイヤで そんなとこ走りに行ったらアカンやろ( ̄▽ ̄)

1番分かってるはずやのに…
なんでノーマルタイヤで?
毎回毎回毎回、トラックとかトレーラーが立ち往生して道路を通行止め状態にしてるけど、そろそろ逮捕してくれませんかね?
あぶねえな😅
業者がチェーンも積んでないってどういう事?積むスペースだっていくらでもあるだろ??資格停止にしてしまえ
コレ
ドライバーよりも重い罪を自動車運送事業の代表者に課してくれ
無くならんよ
・・・あんな急な坂が凍結したらノーマルタイヤで登れるわけがない
トラックでノーマルタイヤとかありえんわ
商売道具も揃えられんのか💢
毎年逢坂山ではこの手のアホのせいで大渋滞
えー加減にして欲しいわ
トラックに必ずチェーンがあると思い込んでた。
これだけ言われてノーマルタイヤで、しかも運送業者が走ってるって、道路車両運送法違反か何かで家宅捜索すべきでしょ。法整備した方が良いんじゃないか、と大雪のたびに思う。スタッドレスに履き替えましょうね。危ないから。
京都😱 で.ドカ雪😱😱トラック🚚がノーマルタイヤで、立ち往生ありがた迷惑各会社の運行管理の皆さん11月くらいから、全車スタットレスタイヤに、履き替えるよう指示出来ないのか?運行管理に疑問申し上げます。😡
なんでやねん🥴
こんなの会社名晒してしまえ
滋賀南部の積雪はなかなか無いから備えてる方少ないイメージ。
これ、ドライバーをあまり責めないでやって欲しいんだ。会社が金かかると言って雪対策させない所多いんだ…
ここをこの状況でノーマルタイヤで走行するトラックの運転手とその所属する会社には実費請求で良いと思いますね
どういう状況判断だったのでしょう?
ですよね❗
これです。
真冬の滋賀でノーマルとかバカかよ。免許返納モノの非常識。
滋賀作は愉快どすなぁ
お家からずっと出ずにゆっくりしてくれなはれ
立ち往生したノーマルタイヤのトラック、特に緑ナンバーなら運送会社にもペナルティを課すべし。冬装備をケチった代償は大きいことを認識させるためにも。
免許取り消しでええやろ
犯罪というか、少なくとも交通法規の反則になるよね……
自分もスタックしかけたことあるけど。
スタッドレスへの交換は、事前に。
もう巨額罰金とれよw
こいつらの運賃差し押さえて除雪費用に当てたまえ
昨日、聞いたのはこれかあ…
なんでトラックなのに、ノーマルで走ろうとするのかしら…😩😩😩
百歩譲って仕事で使うクルマスタッドレスじゃないのは法人として信用にかける。
やっぱり出たかノーマルタイヤ馬鹿、しかもトラックって……
国道1号やらで早速か
またかい
もはや無知を通り越して、ただの馬鹿の集団
数日前から危険だ注意しろって、国が言ってたろうに…
せめてタイヤチェーン用意するぐらいの知性も無いのか…
ノーマルタイヤ?閉口です。
この時期ここ数日あんなに前以って
言っててもトラックでノーマルか…
なんでノーマルタイヤでいったし...
こんな日に夏タイヤの奴らは全員免停にしなさーい!冬タイヤでも4WDじゃないと上がれない坂だってあるのに🤔
チェーン持たずにスタッドレスも履かずじゃ、物流会社の怠慢ですわな。
こう言う🐴🦌かいるから渋滞するんだ!正しく、正直者は馬鹿をみる!!
1週間も前からヤバイぞって言われてたのに何しとったん?
雪積もることわかってるのにノーマルで走行するとか舐めすぎでしょ。(笑)
天気予報見てなかったんか❓️(笑)

どれだけの人に迷惑かかると思ってんのかな❓️(笑)
トラックのノーマルタイヤは営業許可を抹消するべきだろ
ドライバーさんは可哀想やけど、ここの会社名晒して行政指導せよ。
この大雪でバカオブバカじゃん…ちゃんと管理してない運送会社は行政指導もんやな
アホの極み

だから対して頭の使わないトラックの
運転しか仕事出来やんねん

どうせ
「自分は大丈夫」
的な思考しか働いてない低脳人間が
流通と経済の足を引っ張る。
は?( 雪ナメすぎやろ。
ワイ先月から既にタイヤ変えたど。
毎年滋賀は雪えげつないねんから予め対策すべきやろ。
これは全員しょっぴけ。
大雪の中チェーン付けてない大型車が立ち往生で大渋滞とか、この予測可能な立ち往生パターンは日本で永久に繰り返されるのだろうか
スタッドレスでも、今日の路面違和感あるのにラジアルなんて厳禁やろ…
ノーマルタイヤで凍結道路や雪道道路を走行とか舐め過ぎにも程がある。
つーか、こんだけ言われてるんだからさ。どんだけ頭悪いのか。さっさと行政処分なり逮捕なりしたら良い。
んー
明日(今日?)の朝も期待できそうですね…
滋賀南部(草津より西ぐらい?)あるあるで、自分がスタッドレスでもまわりがノーマルっていう
(-∀-`; )
救出するより爆破して処理した方がええんじゃね
ノーマルタイヤの冬季運転時は前科つけたら?
私もノーマルタイヤですし、たまたま坂が急でない道だったので帰宅できましたが、他人事ではありません。
今日は、天気が急変しましたから。
#
ノーマルタイヤは事業所名開示と行政処分、違反点数付きで
一般車両でさえ「天気予報見ていなかったの?」と言われて当然の今日、トラック(職業運転手)がなにやってんのよ、おひ
今時ノーマルタイヤのトラックなんて珍しい…
うわっ💦
よく通ってたところやけど、ここまで積もってるのはあんまり記憶にないな~。
ちなみに、この坂道越えたら京都市山科区。
何故わざわざノーマルタイヤで走る(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)
あれだけ降るわ積もるわ凍るわ言われるのにコレは酷いな(;´д`)
厳罰でok
おそらく自宅待機になると思う(´・ω・`)
滋賀もこんな状態だから
ノーマルタイヤはやばいで
マジでこんな雪の天気にノーマルタイヤ履いて運転してるアホは逮捕しろよ
あとトラックは運送会社にもペナルティ与えろ。ノーマルタイヤで行かせてたならなおさら
もう、この時期トラックは法律でスタッドレス強制にした方がいい!
明日 出勤出来るやろか😥
朝には雪解けするような気配を
感じないのだが…

どうしよう(๑´Д`ก)💦
雪道をノーマルタイヤで走った場合の罰則を厳しくせんと
( ˘ω˘)営業停止処分にしる
こうなることは知ってたぜ☆
アホすぎて…🤣
そして道路もこの様(明日の関西は全く動けないな)
大雪の影響で

大津市
逢坂1丁目の国道1号で24日夜

ノーマルタイヤのトラック複数台
立ち往生

滋賀県内の国道
大津市の国道161号の滋賀里ランプ付近や
山上トンネル付近でも立ち往生
こんな最強寒波ってニュースでも取り上げて、雪が積もる予報出してるのに
ノーマルタイヤとは…
無理だろそりゃ
舐めすぎやろ
賠償請求してもいいレベル
何故ノーマルタイヤで走ろうとする?
この雪の中、琵琶湖大橋をノーマルで走るとか迷惑過ぎる。
ホント野洲以南の人のノーマル率高過ぎる。
雪道舐めとる😤
これじゃ明日は事故だらけやで。。
マジ乗らんといて!
ほーらほら。
こんなのがいるんだよ。
トラック運転手って運転のプロだろ?
何考えてんだよ。
ノーマルで昔の関所を越えようとするなー!!😭😭😭
滋賀では11月からスタッドレスタイヤ履くのは常識やん
こうなるのわかってるのに
運転のプロがなんで?
仕方なく無理矢理の事情?🤔
大津市逢坂1丁目の国道1号
大雪の件、ノーマルタイヤ車の立ち往生が今回も発生しているようです…
さらに高速でも大渋滞が起こっているところがある模様。
今朝私はこんなチャレンジャー(
ただの迷惑な人ともいう)の発生をおとーさんに預言していた😵
そろそろ、見せしめにトラック会社摘発されそう
世間の迷惑を省みずに...お灸をすえてください
京都新聞
もう明日は休みでいいのでは…
まぁ、土曜の朝8時台でも大津SA付近で雪ちらついてたんだから今日は言わずもがな。
毎年必ずこういうニュース聞く気がする。
タイヤはちゃんと交換しよう。マジで。
寒波で大雪になる!
って、大げさなほど数日前から言われてるのに、なんであちこちでノーマルタイヤで立ち往生なの!?
バカなのか?💦
これだけノーマルタイヤの雪道走行禁止が言われてる中、運送業やっててノーマルタイヤで立ち往生とかその業者、業務停止でええやろ。アホか。
スタッドレスも買えないような会社なんて潰れちまえ。
この立ち往生を回避するために、もぉ1つのルートに来たがここでも立ち往生。完全にハマった。現状家に帰る事が不可能になってしまった。皆様もお気をつけてください。
こんなアホがおるから、緊急車両が通れへんねん。
運送業やろ?なんで行けると思ったん
ノーマルタイヤのゴミクズのせいで逢坂関が閉じられてR1死亡。R161のBPも山中越も名神も京滋BP死亡。東海道本線も死亡。琵琶湖は湖上の孤島と相成り申した!
あぁ~あ…
ここまで降るとノーマルはあかんな
こんなに「今季最強寒波」って報道されてるのに
ノーマルタイヤって

運転手逮捕されても仕方がないと思うのは私だけ??

雪を甘く見るんじゃない
なにやってんの。
今日は滋賀はかなり吹雪いてます、ノーマルタイヤで出かけるのはやめてくださいね🙅‍♂️

お迎えとか短距離でも危ないです、タイヤ替えてないならタクシーで🚕
なぜノーマル???あれだけニュースになってたのに
意味がわからん
何日も前から大雪って言ってるのにノーマルタイヤで雪道走るなよ😡
タイトルとURLをコピーしました