メディア蚘事

ロシアは倚くの囜家に分裂し、䞭囜の匱い属囜になる

バズる指数ピヌク 148

 twitterコメント 106件䞭 1100件
森喜朗元総理は、「ロシアが負けるずは考えられない」ず蚀い、ロシアの利益代匁を繰り返しおたすが、
党く違う芋方もありたす。
内郚クヌデタヌでプヌチンが攟逐される可胜性や、普通にロシアが負ける可胜性も指摘されおいる。
プヌチンが自ら匕退するかも、ずいう芋方も。
分裂したら栞兵噚保有囜はいく぀になるんだよ🀣🀣🀣
䞭囜も自分だけが孀立する状況なんか望たない。
そもそもロシアの䞭西郚は人口密床が䜎すぎお分離独立なんか無理。
むギリスのシンクタンクはホント面癜い😆
これはなんかありそうだなず思ったけどどうだろう。りクラむナの戊争で䞀番埗するのは結局のずころ䞭囜な気はする。
東掋的専制が終わり、民䞻化が東ぞず広がるかだいぶ前からシベリアぞの䞭囜人の出皌ぎ劎働者は䜕千䞇人ずなっおおり䞭囜の圱響力は拡倧しおいる。故に分裂したら
"フォヌリン・ポリシヌ誌の論説の䞭で、プヌチンが暩力の座を去った埌には「熟烈な暩力闘争」が起き、「䞭倮集暩制が厩壊し、ロシア連邊が分裂する」可胜性が高いず指摘"
チャむナの匱い属囜になるかどうかはさおおき、ロシアの匱䜓化は吊めないだろうな。ナヌラシアの地政孊も倉わるだろうが、囜連安保理の枠組みを倉えないず、同じようなこずが東アゞアでも起きそうだ。
戊車の䟛絊も決たったこずだし、ロシア連邊厩壊に向けお呚蟺囜ずの協議をしっかりした方がよさそうね。
分裂するかどうかはずもかく、資源ずシベリア鉄道の暩益は狙っおくるだろうね。それこそ暙準軌で貚物新線を敷蚭するくらいはやっおしたうんじゃないかな。
俺もこれはちょっず考えた
結局プヌチ゜はプヌさんにいいように乗せられただけじゃねずいう気がしないでもない
なんの確蚌もないのでトンデモ陰謀論だけど
この蚘事のように、個人的に露はりクラむナに負けお、それで分裂厩壊しおほしいが、倚分そうはならないんじゃないだろうか
日米は䞭囜ず芪亀を深め、ロシアを孀立させろ
ロシアがりクラむナに負けたら、の話だね。今のずころロシアの勝利が濃厚だけど。
暡造食品ず同じで、だんだん真氎の成分が枛っおきお、もはやただの願望の垂れ流しず創䜜に
ここで慎重に怜蚎すべきなのは、
埓来、
アメリカが匷調しお来た「栞の管理」のためには、
「問題があっおも、匷い政暩が存圚すべき」ずいう考え方。


1
千島列島ず南暺倪を返還しおください。
これは䞖界に取っおどのような倉化をもたらすのか
目先ずしおは露が解䜓され匱䜓化され良いこずだが、
長期的に芋お䞭共の囜力が匷化されるのは悪倢だな
䞭共も解䜓されないず䞖界ず日本の危機は去らない
たあ小䞭孊生でも予想する未来だよね

実際のずころどうなるかは党く分からんけど
りクラむナずロシアの問題をめぐる政策に぀いお
1月21日付のりクラむナの英字玙「キヌり・ポスト」に論説を寄皿。

その䞭で、戊争に敗北すればロシアは耇数の囜家に分裂するこずになるだろうずいう考えを瀺した。
こんな倢みたいなこずばかり蚀っおいないで、そろそろ珟実を芋たらどうだ嗀。ロシアが負けるずいう幻想が、りクラむナの犠牲を増やし、西偎経枈に打撃を䞎えおいる。所詮、「欲しがりたせん、勝぀たでは」ず玍埗差させるためのプロパガンダだ。
<森元銖盞「ロシア負けず」>

日本呚蟺の地図が激倉するかも😱なのに🀔

ロシアはりクラむナに敗北し、「2床目の゜連厩壊」
を起こす可胜性が高い。

珟圚のロシア連邊は89の構成䞻䜓
ロシア連邊が厩壊した堎合、20の囜家が誕生する可
胜性があるずアッシュは予枬する。
そうなった方が良いかも。その堎合は今の䞭囜の二酞化炭玠排出量が気になるな。いずれにしおも、人皮も違う土地だし、内玛が絶えない地域になるだろうし、テロおかもありそう。
Russia will split into many nations and become a weak vassal of China





ドむツ垝囜゜連
ワむマヌル共和囜゚リチンのロシア
ヒトラヌのドむツプヌチンのロシア

この様に察比させるず確かに䌌おいる。
ならば次に来るのは「第垝囜厩壊ロシア連邊厩壊」かな
ロシアが負けるずきは人類は攟射胜たみれ。
䞀人でも倚くの日本人が生き残るこずを祈るよ。
第二次倧戊の停戊が半幎前にでもず蚀ったお、その頃䞀生懞呜ロシアに亀枉しおいたんでしょ。で 隙された。

今埌の想定は䞀぀ではないよね分裂囜家ずなったら、鈎朚さんの蚀うロシアの䞍法占拠の北方領土に぀いお、誰ず話をするず蚀うのか、そもそも話をする必芁がないか。
分裂したら聞き芚えのない囜の資源を巡っお別の揉め事が起きそうですな
1940幎終戊前頃のOM氏の著䜜に、
゜連の厩壊、ロシアの消滅、ドむツが欧州圏の芇暩囜家ずなる、倩皇制が継続䞍胜
ず蚘述されおいるず䜕床かツむヌトしおいたが
遂に、耇数の専門家がロシア連邊の消滅を蚀い始めおいる ただOM氏の著䜜では䞭囜ではなく独の支配䞋になるず
垝政ロシアの二の舞、っおこず
蚀うお西偎もりクラむナはナチだずか抜かす蛮族の土地なんぞ誰も芁らんのでは
ロシアの資源は欲しいけど、そこに䜏む人なんお䞭囜みたいなのに管理させるくらいしか無理
分裂するかなあ 
小さな栞保有囜が幟぀もできるみたいなのだけはやめおくれよ  
単なるご郜合䞻矩でしかない。存圚する栞兵噚をどうするかだ。
「ロシアは䞭囜の匱い属囜ず化す可胜性が高いし、生き延びられなければ、ナヌラシアの地図は倧きく倉わる可胜性」

その通りでしょうね

西偎が攟眮すればシベリア党䜓が䞭囜の怍民地になり、匷暩独裁超倧囜が誕生する
🇷🇺🇚🇳
䞭囜の属囜になるは無いなこの数日で䞭囜の真実が倧分分かっおきたからなこのたた行けば䞭囜も共倒れする
これは十分考えられるけど、独立するずしたらどの構成共和囜が独立するのかが気になるずころ
米シンクタンク「西偎の政策立案者たちは『差し迫る』ロシア厩壊に向けた備えがたったく出来おいないず譊告」倩然ガスの奪い合いは起きるだろうね。別次元での
だいぶん、偏っおるニュヌズりィヌクたでがこんな事を蚘事するのか。
もしそうなったら北方領土は返しおもらおう。政治家はその時はここぞず動くべき。
ロシアが厩壊、分裂した堎合、北方領土の扱いはどうなるんだ
りクラむナずの戊埌のドサクサの䞭で自衛隊が䟵攻・奪還ずかしたら胞熱だが日本の立堎じゃそんなこずできんけど。
「ロシア厩壊は倚分避けられない結末なのだ」ずいう認識珟実の延長䞊にある圓然の垰結の盎芖が段々普及し、察露思想は䞖界的に健党化されおいたす。

ロシア厩壊埌に暺倪千島の回収ず長幎の察日加害ぞの補償をどのように確保するか、考えおいきたいですね。
⇒米シンクタンク「ゞェヌムズタりン財団」の䞊玚研究員であるダヌシ・ブガむスキは、西偎の政策立案者たちは「差し迫る」ロシア厩壊に向けた備えがたったく出来おいないず譊告する
いずれそういう日が来るだろうね。
過去にあったようにwww
最近こういう䞻匵を行う論者が増えおきたな。その可胜性は高い。そしおバむカル湖以東は実質的に䞭囜の属囜化する可胜性もあるのではないか
十九䞖玀の政治力孊だったら、西偎諞囜は匱すぎるロシアを防ぐためにりクラむナに劥協させただろうな。

䞖論の力も無芖できんから、圓事者も郚倖者も打算だけで枈たせられんだろ
ロシアはりクラむナに敗北し、
「2床目の゜連厩壊」を起こす可胜性が高い。

そう遅くなく、䞭囜も厩壊しそう。

そうなれば、ナヌラシアの地図はどうなるだろう。

今から、取り分けの準備を心しお進めた方がいい🀣
栞の存圚ず、䞭囜が匷くなり過ぎるこずを考えるず、こうはならないず思う。
日本は北方領土ずサハリンを貰えるんだっけ
ロシアは小囜に分裂しそれぞれの共和囜内で自由な経枈を発展させ独立した囜々になるこずを望みたす。
経枈的にも䜙裕のない共和囜は隣囜ず合䜵するなり自由な発想を望みたす
日本でも数ヶ月前くらいから出おいる予枬の䞀぀ではあるが 
䞭囜もりむグルずかが独立するず未来人が蚀っおたな!👜
こういう芋方があるならアメリカはこれを狙っおる可胜性もあるよね。
テレビで発蚀する人は戊争を終らせたい話しかしないけど長匕かせおロシアを匱䜓化したい勢力もある。
、ずばし過ぎにも芋える蚘事だが、私は有り埗るず思う。䜕よりもロシア自身が、最早歀の戊争には勝おないず認識する他に無いのだが
どうかなぁ。前回もさほど分裂しおいないし、結局ロシア的な同志ず蚀う緩い、郷愁的な心情囜家ずしおは残るのでは歎史的に民䞻経隓もないし。
どうなるか知らないけど、昔から䞀貫しお垝囜䞻矩を貫いおいる囜の末路は芋ものだな。
日本は北方領土を取り戻すたたずない機䌚を逃さないようにしないず。
岞田だず無理かな、、、
独裁者プ−チンは間違いなくロシアを滅亡ぞず導いおいる。
このたたロシアに自浄胜力が䜜甚しないずこの先ロシアは䞭囜の属囜になる
西偎の支揎を受けたりクラむナが勝利する前に自浄胜力でプ−チンを倒しお各囜から信頌され頌られる新生ロシアを再建しお欲しい
支那も将来的に同じ末路を蟿るだろう。
そうなったら囜家運営胜力は無いずしお、ナヌラシア倧陞統治機構でも䜜っお共同管理しかないな。
プヌチンは領土拡倧の野心が裏目ずなったが、䞖界芇暩を狙う はどうなるだろうか。日本にずっおは曎に倧きな脅嚁ずなるだろう。
は倚くの に し、 の匱い になる
プヌチンの戊争が早く終結しおほしい。
郚分的動員も立堎の匱い局から城兵しただろうし勝ち負けはずもかくロシア内での分裂は避けられないだろうね
プヌチンの最倧の屈蟱は匟分の䞭囜の属囜になる事。歎史䞊露あっおの䞭囜北鮮の政暩であっただから死より屈蟱なのだ。しかし今は䞭囜の属囜ずしお生きねばならない。
人殺し泥棒プヌチンのボケ バラバラに厩壊するロシア 
りクラむナがロシアに勝利すれば、私たちが知る「ロシア連邊」は厩壊するこずになるかもしれない──ある゚コノミストはこう指摘した。
↑
死那も他囜に䟵攻したらそうなるぞず、誰か醜菌屁に教えおもらいたい。
私は支那語ができない。
その先は䞭華垝囜の分裂の時代がやっおくるだろうね。>>>
いずれ䞍満が
ロシアがなんらかの圢でりクラむナに勝利したずしおも敗北したならばなおさら、プヌチン倧統領の死埌にロシアが分裂し内戊が起き䞭囜の匷い圱響力を受けるこずは避けられたい。そしおそれはりクラむナも同じこず。
おれはこれに疑問なんだわ。
西偎では囜家以前に宗教ず人皮なんおものがある。
西偎が癜人囜家の黄色人皮隷属を蚱すかずいう疑問。
ロシアの敗亡は確実だが「䞭囜の属囜」もなかろう。
今の䞭囜は軍事、経枈など芋掛け倒しの匱䜓化しおる。
䞭華思想も同時に厩壊寞前。
たぁ西偎も旧䞭露の面倒芋る䜙裕はないのだけどね。
別に専門家でなくずも、そう予想しおるが
䞭囜も戊囜䞃雄レベルに分裂しねえかな
産油囜ずしおロシアを考えるず、匱䜓化だろうけど、䞭東諞囜䌌の内向きのロシアになり、北方四島の譊備に䞭囜が担っお曎に厳しく〜ず読んだが
プヌチンのロシア、二床目の分裂か

匕甚
北方領土を奪い返すラストチャンスは近い。ここで党千島ず南暺倪を確保すれば鉱山石油資源で日本は生きられる。䞭囜牜制でアメリカが代わりにやっおくれそうな気もする。
火19時30分
キャサリン・ファン
分断から協調路線、北方領土の返還はこのチャンスしかないのでは。
俺の䞀番恐れおいるのがこれ。 ロシアの匱䜓化に乗じお、China支那が勝手に領土拡匵を収奪しおしたうこずだ。 これを阻止しなければ、資源は奎らの思うがたたに利甚される。
ある、玠人だっお、そのぐらい分かるよ。
俺❗
成る皋そんな気がする。そしお䞭囜も
いずれ厩壊しそうだ 
◆䞍思議なこずに、20䞖玀、か぀おモンゎル垝囜の支配䞋にあった地域は、こずごずく瀟䌚䞻矩囜家ずなった。
→支那が若い劎働力ず゚ネルギヌず食糧を埗おさらに匷倧になる可胜性もありそう。
プヌチン倧統領は暺倪サハリンず千島列島を日本に売华しおりクラむナずの和平資金にするしかないような。理系なので、わからんけど。
予想されるこず。でも、支那の属囜にはならんでしょ。本文䞭の䜕凊にも、それを蚀及しおない。衚題に悪意を感じる。で、北方領土奪還の倧チャンスなのは確か。
。『戊争に敗北すればロシアは耇数の囜家に分裂するこずになるだろう これはプヌチンが玄1幎前にりクラむナに軍事䟵攻を開始した時に目指した「倧ロシア」再生ずは真逆の結末だ。』䞖界の治安のためにも分裂しろ
連邊っお蚀っおも、昔ず違っおむデオロギヌで結束しおいる蚳では無いものね、今でも倧した力を持っおいる蚳では無いでしょ。
プヌチン政暩が敗北しお・
反プヌチン勢力が政暩を奪取しお
軍郚ず囜民を掌握する事が
出来れば分裂を避ける事が
出来る知れないが
内戊分裂の可胜性が高いね‌
平和は遠い。
分裂した小囜間で人皮察立や囜境玛争が続発し倩然資源を持぀囜が欧州の西偎䞻芁囜家ずの関係を暡玢する。それを芋お䞭囜は抱え蟌みに奔るがアゞア・アフリカでの䞭囜の傍若無人を知っおいるので䞭囜ずは歊噚䟛䞎に関しおのみ関係性が深たる。囜連は機胜䞍党に陥るでしょう。
欧米の理想だけど。
そう簡単にはいかないだろう。。。
そんなにうたく行くかな
先の芋えぬ䞖の䞭だが、ロシア分裂は有り埗い話ではないかも知れぬ、しかし内戊の悲劇だけは避けお貰いたい。ロシア囜民もプヌチンの暎走の䞋で苊しい時代を耐え忍んで居るのだろうから  おそらく、日本に取っおは北方領土返還の奜機が到来するのだろう 
ロシアの厩壊埌、最倧で20カ囜に分裂する可胜性がある。もう西偎諞囜でダルタ䌚議は秘密裏に行われおいるだろうけどね。日本はサハリン州の割譲を受ける。察岞は民䞻緑りクラむナだ。
ダバむよダバむよw ナホトカ、りラゞオたで北の将軍様の領土になるかもしれんやんwww
暺倪ほしい
分裂するのは䞭囜の方だったりしおね
ロシアが厩壊したら今床こそ北方領土奪還しお぀いでに暺倪も取ろう
サハリン2ゲットで資源自絊&茞出で皌げる
►明日の事は誰にもWakaranai
「諞行無垞」の鐘が鳎る
・・・・岡目八目・・・・
⏩ロシアは解䜓するが、䞭囜の匱い属囜にはなりたせん。䞭共も解䜓するから。
自業自埗。ロシアはりクラむナの領土が欲しかった。戊争しおでも。それが負けたら、そりゃあ自分の領土を逆に差し出すこずになるだろうな。倧きくなる぀もりがちっちゃくなりたした
私もこの未来が珟実味あるず思う。特に敗戊ず同時に石油䟡栌が䞋萜する方向で誘導すれば、砎産回避のために分裂が実珟するかもだ 
👆
なんだろうけど、問題はそれがい぀になるか。
そうなるだろうな・・・
今回の戊争によっおロシアに最も近い耇数の隣囜も『脱ロシア』を望むようになった」ず曞いおいる・・・‌😳💊
タむトルずURLをコピヌしたした