メディア記事

ロシアは多くの国家に分裂し、中国の弱い属国になる

バズる指数 16     ピーク 148

 twitterコメント 105件中 1~100件
分裂したら核兵器保有国はいくつになるんだよ🤣🤣🤣
中国も自分だけが孤立する状況なんか望まない。
そもそもロシアの中西部は人口密度が低すぎて分離独立なんか無理。
イギリスのシンクタンクはホント面白い😆
これはなんかありそうだなと思ったけどどうだろう。ウクライナの戦争で一番得するのは結局のところ中国な気はする。
1)東洋的専制が終わり、民主化が東へと広がるか?2)だいぶ前からシベリアへの中国人の出稼ぎ労働者は何千万人となっており中国の影響力は拡大している。故に分裂したら
"フォーリン・ポリシー誌の論説の中で、プーチンが権力の座を去った後には「熾烈な権力闘争」が起き、「中央集権制が崩壊し、ロシア連邦が分裂する」可能性が高いと指摘"
チャイナの弱い属国になるかどうかはさておき、ロシアの弱体化は否めないだろうな。ユーラシアの地政学も変わるだろうが、国連安保理の枠組みを変えないと、同じようなことが東アジアでも起きそうだ。
戦車の供給も決まったことだし、ロシア連邦崩壊に向けて周辺国との協議をしっかりした方がよさそうね。
分裂するかどうかはともかく、資源とシベリア鉄道の権益は狙ってくるだろうね。それこそ標準軌で貨物新線を敷設するくらいはやってしまうんじゃないかな。
俺もこれはちょっと考えた
結局プーチソはプーさんにいいように乗せられただけじゃね?という気がしないでもない
なんの確証もないのでトンデモ陰謀論だけど
この記事のように、個人的に露はウクライナに負けて、それで分裂崩壊してほしいが、多分そうはならないんじゃないだろうか?
日米は中国と親交を深め、ロシアを孤立させろ
ロシアがウクライナに負けたら、の話だね。今のところロシアの勝利が濃厚だけど。
(模造食品と同じで、だんだん真水の成分が減ってきて、もはやただの願望の垂れ流しと創作に)
ここで慎重に検討すべきなのは、
従来、
アメリカが強調して来た「核の管理」のためには、
「問題があっても、強い政権が存在すべき」という考え方。


1
千島列島と南樺太を返還してください。
これは世界に取ってどのような変化をもたらすのか?
目先としては露が解体され弱体化され良いことだが、
長期的に見て中共の国力が強化されるのは悪夢だな
中共も解体されないと世界と日本の危機は去らない
まあ小中学生でも予想する未来だよね

実際のところどうなるかは全く分からんけど
ウクライナとロシアの問題をめぐる政策について
1月21日付のウクライナの英字紙「キーウ・ポスト」に論説を寄稿。

その中で、戦争に敗北すればロシアは複数の国家に分裂することになるだろうという考えを示した。
こんな夢みたいなことばかり言っていないで、そろそろ現実を見たらどうだ(嗤)。ロシアが負けるという幻想が、ウクライナの犠牲を増やし、西側経済に打撃を与えている。所詮、「欲しがりません、勝つまでは」と納得差させるためのプロパガンダだ。
<森元首相「ロシア負けず」>

日本周辺の地図が激変するかも😱なのに🤔

ロシアはウクライナに敗北し、「2度目のソ連崩壊」
を起こす可能性が高い。

現在のロシア連邦は89の構成主体・・・
ロシア連邦が崩壊した場合、20の国家が誕生する可
能性があるとアッシュは予測する。
そうなった方が良いかも。その場合は今の中国の二酸化炭素排出量が気になるな。いずれにしても、人種も違う土地だし、内紛が絶えない地域になるだろうし、テロてかもありそう。
Russia will split into many nations and become a weak vassal of China



…
ドイツ帝国:ソ連
ワイマール共和国:エリチンのロシア
ヒトラーのドイツ:プーチンのロシア

この様に対比させると確かに似ている。
ならば次に来るのは「第3帝国崩壊:ロシア連邦崩壊」かな?
ロシアが負けるときは人類は放射能まみれ。
一人でも多くの日本人が生き残ることを祈るよ。
第二次大戦の停戦が半年前にでもと言ったて、その頃一生懸命ロシアに交渉していたんでしょ。で 騙された。

今後の想定は一つではないよね?分裂国家となったら、鈴木さんの言うロシアの不法占拠の北方領土について、誰と話をすると言うのか、そもそも話をする必要がないか。
分裂したら聞き覚えのない国の資源を巡って別の揉め事が起きそうですな
1940年(終戦前)頃のOM氏の著作に、
ソ連の崩壊、ロシアの消滅、ドイツが欧州圏の覇権国家となる、天皇制が継続不能
と記述されていると何度かツイートしていたが
遂に、複数の専門家がロシア連邦の消滅を言い始めている ただOM氏の著作では中国ではなく独の支配下になると
帝政ロシアの二の舞、ってこと?
言うて西側もウクライナはナチだとか抜かす蛮族の土地なんぞ誰も要らんのでは
ロシアの資源は欲しいけど、そこに住む人なんて中国みたいなのに管理させるくらいしか無理
分裂するかなあ…?
小さな核保有国が幾つもできるみたいなのだけはやめてくれよ……
単なるご都合主義でしかない。存在する核兵器をどうするかだ。
「ロシアは中国の弱い属国と化す可能性が高いし、生き延びられなければ、ユーラシアの地図は大きく変わる可能性」

その通りでしょうね

西側が放置すればシベリア全体が中国の植民地になり、強権独裁超大国が誕生する
🇷🇺🇨🇳
中国の属国になるは無いな?この数日で中国の真実が大分分かってきたからな?このまま行けば中国も共倒れする
これは十分考えられるけど、独立するとしたらどの構成共和国が独立するのかが気になるところ
米シンクタンク「西側の政策立案者たちは『差し迫る』ロシア崩壊に向けた備えがまったく出来ていないと警告」天然ガスの奪い合いは起きるだろうね。別次元での
だいぶん、偏ってるニューズウィークまでがこんな事を記事するのか。
もしそうなったら北方領土は返してもらおう。政治家はその時はここぞと動くべき。
ロシアが崩壊、分裂した場合、北方領土の扱いはどうなるんだ?
ウクライナとの戦後のドサクサの中で自衛隊が侵攻・奪還とかしたら胸熱だが(日本の立場じゃそんなことできんけど)。
「ロシア崩壊は多分避けられない結末なのだ」という認識(現実の延長上にある当然の帰結の直視)が段々普及し、対露思想は世界的に健全化されています。

ロシア崩壊後に樺太千島の回収と長年の対日加害への補償をどのように確保するか、考えていきたいですね。
⇒米シンクタンク「ジェームズタウン財団」の上級研究員であるヤヌシ・ブガイスキは、西側の政策立案者たちは「差し迫る」ロシア崩壊に向けた備えがまったく出来ていないと警告する
いずれそういう日が来るだろうね。
過去にあったようにwww
最近こういう主張を行う論者が増えてきたな。その可能性は高い。そしてバイカル湖以東は実質的に中国の属国化する可能性もあるのではないか?
十九世紀の政治力学だったら、西側諸国は弱すぎるロシアを防ぐためにウクライナに妥協させただろうな。

世論の力も無視できんから、当事者も部外者も打算だけで済ませられんだろ?
ロシアはウクライナに敗北し、
「2度目のソ連崩壊」を起こす可能性が高い。

そう遅くなく、中国も崩壊しそう。

そうなれば、ユーラシアの地図はどうなるだろう。

今から、取り分けの準備を心して進めた方がいい🤣
核の存在と、中国が強くなり過ぎることを考えると、こうはならないと思う。
日本は北方領土とサハリンを貰えるんだっけ?
ロシアは小国に分裂しそれぞれの共和国内で自由な経済を発展させ独立した国々になることを望みます。
経済的にも余裕のない共和国は隣国と合併するなり自由な発想を望みます!
日本でも数ヶ月前くらいから出ている予測の一つではあるが…
中国もウイグルとかが独立すると未来人が言ってたな!👽
こういう見方があるならアメリカはこれを狙ってる可能性もあるよね。
テレビで発言する人は戦争を終らせたい話しかしないけど長引かせてロシアを弱体化したい勢力もある。
、とばし過ぎにも見える記事だが、私は有り得ると思う。何よりもロシア自身が、最早此の戦争には勝てないと認識する他に無いのだが...
どうかなぁ。前回もさほど分裂していないし、結局ロシア的な同志と言う緩い、郷愁的な心情国家としては残るのでは?歴史的に民主経験もないし。
どうなるか知らないけど、昔から一貫して帝国主義を貫いている国の末路は見ものだな。
日本は北方領土を取り戻すまたとない機会を逃さないようにしないと。
岸田だと無理かな、、、
独裁者プ−チンは間違いなくロシアを滅亡へと導いている。
このままロシアに自浄能力が作用しないとこの先ロシアは中国の属国になる!
西側の支援を受けたウクライナが勝利する前に自浄能力でプ−チンを倒して各国から信頼され頼られる新生ロシアを再建して欲しい!
支那も将来的に同じ末路を辿るだろう。
そうなったら国家運営能力は無いとして、ユーラシア大陸統治機構でも作って共同管理しかないな。
プーチンは領土拡大の野心が裏目となったが、世界覇権を狙う はどうなるだろうか。日本にとっては更に大きな脅威となるだろう。
は多くの に し、 の弱い になる
プーチンの戦争が早く終結してほしい。
部分的動員も立場の弱い層から徴兵しただろうし勝ち負けはともかくロシア内での分裂は避けられないだろうね
プーチンの最大の屈辱は弟分の中国の属国になる事。歴史上露あっての中国北鮮の政権であっただから死より屈辱なのだ。しかし今は中国の属国として生きねばならない。
人殺し泥棒プーチンのボケ バラバラに崩壊するロシア ?
ウクライナがロシアに勝利すれば、私たちが知る「ロシア連邦」は崩壊することになるかもしれない──あるエコノミストはこう指摘した。
↑
死那も他国に侵攻したらそうなるぞと、誰か醜菌屁に教えてもらいたい。
私は支那語ができない。
その先は中華帝国の分裂の時代がやってくるだろうね。>>>
いずれ不満が
ロシアがなんらかの形でウクライナに勝利したとしても(敗北したならばなおさら)、プーチン大統領の死後にロシアが分裂し内戦が起き中国の強い影響力を受けることは避けられまい。そしてそれはウクライナも同じこと。
おれはこれに疑問なんだわ。
西側では国家以前に宗教と人種なんてものがある。
西側が白人国家の黄色人種隷属を許すか?という疑問。
ロシアの敗亡は確実だが「中国の属国」もなかろう。
今の中国は軍事、経済など見掛け倒しの弱体化してる。
中華思想も同時に崩壊寸前。
まぁ西側も旧中露の面倒見る余裕はないのだけどね。
別に専門家でなくとも、そう予想してるが?
中国も戦国七雄レベルに分裂しねえかな
産油国としてロシアを考えると、弱体化だろうけど、中東諸国似の内向きのロシアになり、北方四島の警備に中国が担って更に厳しく〜と読んだが
プーチンのロシア、二度目の分裂か?

引用:
北方領土を奪い返すラストチャンスは近い。ここで全千島と南樺太を確保すれば鉱山石油資源で日本は生きられる。中国牽制でアメリカが代わりにやってくれそうな気もする。
(火)19時30分
キャサリン・ファン
分断から協調路線、北方領土の返還はこのチャンスしかないのでは。
俺の一番恐れているのがこれ。 ロシアの弱体化に乗じて、China(支那)が勝手に領土拡張を収奪してしまうことだ。 これを阻止しなければ、資源は奴らの思うがままに利用される。
ある、素人だって、そのぐらい分かるよ。
俺❗️
成る程そんな気がする。そして中国も
いずれ崩壊しそうだ…
◆不思議なことに、20世紀、かつてモンゴル帝国の支配下にあった地域は、ことごとく社会主義国家となった。
→支那が若い労働力とエネルギーと食糧を得てさらに強大になる可能性もありそう。
プーチン大統領は樺太(サハリン)と千島列島を日本に売却してウクライナとの和平資金にするしかないような。理系なので、わからんけど。
予想されること。でも、支那の属国にはならんでしょ。本文中の何処にも、それを言及してない。表題に悪意を感じる。で、北方領土奪還の大チャンスなのは確か。
。『戦争に敗北すればロシアは複数の国家に分裂することになるだろう…これはプーチンが約1年前にウクライナに軍事侵攻を開始した時に目指した「大ロシア」再生とは真逆の結末だ。』世界の治安のためにも分裂しろ!?
連邦って言っても、昔と違ってイデオロギーで結束している訳では無いものね、今でも大した力を持っている訳では無いでしょ。
プーチン政権が敗北して・
反プーチン勢力が政権を奪取して
軍部と国民を掌握する事が
出来れば分裂を避ける事が
出来る知れないが
内戦分裂の可能性が高いね‼
平和は遠い。
分裂した小国間で人種対立や国境紛争が続発し天然資源を持つ国が欧州の西側主要国家との関係を模索する。それを見て中国は抱え込みに奔るがアジア・アフリカでの中国の傍若無人を知っているので中国とは武器供与に関してのみ関係性が深まる。国連は機能不全に陥るでしょう。
欧米の理想だけど。
そう簡単にはいかないだろう。。。
そんなにうまく行くかな?
先の見えぬ世の中だが、ロシア分裂は有り得い話ではないかも知れぬ、しかし内戦の悲劇だけは避けて貰いたい。ロシア国民もプーチンの暴走の下で苦しい時代を耐え忍んで居るのだろうから… おそらく、日本に取っては北方領土返還の好機が到来するのだろう…
ロシアの崩壊後、最大で20カ国に分裂する可能性がある。もう西側諸国でヤルタ会議は秘密裏に行われているだろうけどね。日本はサハリン州の割譲を受ける。対岸は民主緑ウクライナだ。
ヤバイよヤバイよw ナホトカ、ウラジオまで北の将軍様の領土になるかもしれんやんwww
樺太ほしい
分裂するのは中国の方だったりしてね
ロシアが崩壊したら今度こそ北方領土奪還してついでに樺太も取ろう
サハリン2ゲットで資源自給&輸出で稼げる
►明日の事は誰にもWakaranai!
「諸行無常」の鐘が鳴る!
・・・・岡目八目・・・・
⏩ロシアは解体するが、中国の弱い属国にはなりません。中共も解体するから。
自業自得。ロシアはウクライナの領土が欲しかった。戦争してでも。それが負けたら、そりゃあ自分の領土を逆に差し出すことになるだろうな。大きくなるつもりがちっちゃくなりました
私もこの未来が現実味あると思う。特に敗戦と同時に石油価格が下落する方向で誘導すれば、破産回避のために分裂が実現するかもだ…
👆
なんだろうけど、問題はそれがいつになるか。
そうなるだろうな・・・
今回の戦争によってロシアに最も近い複数の隣国も『脱ロシア』を望むようになった」と書いている・・・‼️😳💦
ついでに中国も分裂を。
タイトルとURLをコピーしました