メディア記事

門田博光さん死去、74歳 44歳までプレー元南海の大砲 歴代3位567発 引退後に糖尿病悪化、脳梗塞

バズる指数ピーク 14,380

 twitterコメント 1,357件中 701~800件
元南海、オリックス内野手の門田博光氏が死去。
高校の野球部の同級生が当時クラレ岡山の先輩といって大阪駅で紹介してもらったのが初めての出会いでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名選手がまた一人逝ってしまった
野球を楽しむきっかけのひとつになった野球選手でした、ご冥福をお祈りします。
ショックだわ〜。結構マネしたりしたしなぁ。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。
まじか!子供の頃、テレビでだけど、門田さんの盗塁成功を見たの覚えてるな〜。 ご冥福をお祈りします。
おかわり中村選手には、門田さん以来の40歳で40本を期待してます。
小学生の頃プロ野球チップスを買ってよく出てきた門田さんのカード。このスイング後の形、印象的。
ご冥福をお祈りいたします...
門田さん、すごいバッターやった。そして私は門田さんの盗塁が好きだった。
寂しいですね。
門田も一本足打法だったよね
マジか、南海時代のイメージが強い選手だった。
昭和の仕事人でしたね・・・合掌。
御冥福をお祈り致します
村田兆治に続き、か。
あれは1983年、神宮球場でのオールスターゲーム。ライトスタンド中段で観戦していた私の遥か上を超えていく、とてつもなくデカいホームランを放ったのだ。
あのホームランは生涯忘れない。
門田さん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします
門田さん、お亡くなりになったんですね。
ご冥福をお祈りします。
なんだってー!ご冥福をお祈りいたします。
いつの時代にも強打者、名打者はいるけど門田さんはすごい打者だったなぁ
地味ですが、通算本塁打NPB歴代第3位

南海ホークスは大阪球場がホームだったからとかいうのはナシでオナシャス(それ言うとノムさんもやし)
南海時代の門田を何試合か見たことあるけど
スイングの速いことといったら!
20代の選手より速かったんちゃうかな。

お悔やみ申し上げます。
不惑の大砲!監督やって欲しかったなぁ、合掌🙏
また、70代だね…🤔
訃報→
ご冥福をお祈り申し上げます。
ヒットの延長ではなく最初からホームランだけを狙っていく、生粋の長距離打者。ブーマーとハイタッチして脱臼したのも記憶に残る珍プレーでした。ご冥福をお祈りいたします。/
門田博光さんが急死、南海で大活躍していましたね☺️
ご冥福をお祈り致します😭
俺の世代にとっては「パの顔」でした。
不惑のホームラン王。晩年がさびしすぎたな。
ご冥福をお祈りします。
ううぅ、これは悲しい。
身体はむしろ小さいのに、バッドのヘッドが回る軌道が信じられないくらいデカい、だから飛ぶ。あんなの真似できないよ。自分で開発したんだろうな。凄い選手だった。
え???門田さんが・・・
ご冥福をお祈りします・・・
か、カドさん…体調が宜しくないとは聞いていたが…😭
えっ。。。。。
お独りで亡くなったのかな…村田さんといい、なんとも寂しい。合掌
ウソぉぉぉぉぉ…(´Д` )
お疲れ様でした。

小さい頃に大阪球場で南海ホークスの野球見てみたかったな。
野球をちゃんと見られるようになった頃には南海は身売り・移転してたから。
ご冥福をお祈りいたします!🙏

クラレ岡山を経て1970年ドラフト2位で南海に入団。
マジか、あの門田が

567本打ったのに評価が低すぎる、最近はブーマーに肩外された有名なシーンで名前を見かけた程度
親しくしてる元野球人はホントに誰もいなかったらしい、余程の変わり者だったのだろうな
病気だったのか
お悔やみ申し上げます
【今のトレンドニュース】 197コメント/時
また名選手が…😭
かねて兵庫・相生市内で療養中だった門田さんは、23日に予定されていた通院治療に現れなかったという。病院から相談を受けた警察官が自宅を訪ねたところ、倒れていた…
門田さん・・・合掌。
ちょっとびっくりして言葉がありません、ご冥福をお祈りいたします。

他球団からすると大砲としての脅威と、それとは真逆の穏やかなお人柄が大好きでした。
門田亡くなったのか
南海の最強バッター!
子供の頃は、この人が一番すごいバッターだと思ってたな…
ご冥福をお祈りします。
@
またしても私の少年時代のヒーロー門田さんまでも😿ゆったりとしたフォームから、綺麗なホームランを放つ門田さん大好きでした🥺ご冥福をお祈りいたしたます。
有名人と知り合いで自慢するのがイタイのは百も承知で、この方との話は自慢しまくる。
何度もご自宅におじゃまして、お菓子食べながら無邪気に笑いながら昔の話をしてくださった。
会いたい人にはいますぐ会いに行こう。
衣笠、門田、高橋慶彦、の3人が本気でカッコいいと思ったプロ野球選手。

今頃野村さんと一杯やってるかな。

安らかに。
1番九州のホークスファンとして門田さんに懺悔したいことは、ダイエーへの譲渡・福岡移転後にオリックスに移籍したことを痛烈に非難し、打席に入ればブーイングを浴びせ倒したこと。
この方も一時代を築いた偉大なバッターでした。ご冥福をお祈りします
現役時代あれだけの怪我に打ち勝ってきた門田さんが...

ご冥福をお祈りします
今夜は寝れそうにないです。
青春の1ページが終わりました。
うそやん…
憧れの偉大な打者🙋
温和で人格者☺️
心よりご冥福を御祈り致します😭🙏
また一人、名選手が鬼籍に入られた…お悔やみ申し上げます。
ドカベンよ永遠なれ!(-人-)
ありゃ😵🌀
療養中と聞いていたが。ご冥福を。
え?
え??

この人のホームラン好きだった…
あれかな。
小さな身体で一本足打法で数々のアーチを描いてくれましたね。
後年は糖尿など病気との闘いだったと聴いてます。
おつかれさまでした。
えーーー
おいらは南海じゃなくオリックスで
門田、ブーマー、石嶺の打線が印象に残ってるしなんであれで優勝できなかったかが不思議
亡くなられたか……😰 心よりご冥福をお祈り致します。😔 南海ホークスといえば真っ先に門田選手(そして香川選手)の名前が真っ先に思い浮かびます。合掌😔
門田さん😭😭😭
悲しすぎる😭😭😭😭
ご冥福をお祈り申し上げます😭😭😭😭😭
またスターが😢
ご冥福をお祈りします😢
ご冥福をお祈りいたします
ショックです。
1番好きな選手でした。
ご冥福をお祈りします。
すごい選手でした
療養中だった門田博光さんが急死、74歳 自宅で倒れているのを警察が発見 小学校の時、俺は南海ファンで、難波にあった大阪球場に観に行って、生で門田さんのプレイを観てました。
あの豪快な一本足打法は今も目に焼きついてます。ご冥福をお祈りします。
全然イメージできなかったが、若いころは俊足だったんだよね
「ヒットの延長がホームラン」じゃなくて「ホームランの打ちそこないがヒットや」は名言でした
ありがとうございました不惑の星
いや〜これはとてもさびしい…
南海のグリーンのユニホーム、カッコよかったな
ご冥福をお祈りいたします。
オリックス草成期を引っ張ってくださいました。
えっ、今見てビックリなんだが…

プロで指導者にはなれなかった不惑の大砲。

オリックス時代に東京ドームの日本ハム戦で特大ホームラン打ったの生で見たよ😭
「不惑の40歳」がピッタリな選手でした
子供の頃バッティングのフォロースルーを
よく真似してました
ご冥福をお祈りいたします
門田😭😭😭😭😭…
早すぎるよ😭😭😭😭😭…
おいら、中学生の頃は門田が好きでホークスファンだったなぁ…
おぉ、南海の三悪人が😭
豪快なバットスウィング、忘れません。
ご冥福をお祈りします🙏🏻
門田のスイングは忘れられないな…。もう74歳だったのか。残念。→
剛健実直な方でした、豪放磊落でも有った最後の野武士スラッガーだったな。

ノムさんに対する辛辣さと逆説的な哀愁がまた好きでした。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
そーですか…残念です。
全打席ホームランを狙う。
言葉そのものの豪快なスウィング忘れません。
ご冥福をお祈りします😭
僕がファンになったころの南海ホークスのスターは、ドカベン香川と門田選手。
二人とも亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
相生?なんでまた相生なんかに…。
(´;ω;`)
大阪球場によく見に行ったなぁ・・
自宅で倒れてたて・・・

まだ74歳やのに。

心からご冥福をお祈りします。
漫画「あぶさん」きっかけで、
今も生粋のホークスファンな自分ですが、

貴方ほどパ・リーグの「ホームラン職人」は、いません。

御悔やみ申し上げます。
子供の時、憧れた選手の1人でした😭
御冥福お祈り致します🙇
実はマイミクでした。
安らかにお眠りください。
びっくり。ご冥福をお祈りします。
サンデー兆治に次いでこの人まで……。少年時代のパリーグのスターが相次いで。合掌。
門田さん糖尿病だった模様。果たして治療方法は適切だったのか?疑問です。
門田博光さんのご冥福をお祈りします。
野球関係のお勧め情報です。
まじかぁ… 。・(つд`。)・。
ファミスタで使ってたな😭
ご冥福をお祈りします🙏
えぇ!?
ついこの間、球辞苑でお見かけしたような……
やっぱり人生100年時代というが70ぐらいで死ぬ人は多い。
心からご冥福をお祈りします。
南無…
残念。そうか。。。
門田さんは奈良・天理高、クラレ岡山を経て1970年ドラフト2位で南海に入団。
『南海ホークスの星』
門田博光さん死去 74歳
通算本塁打数567本は『歴代3位』
ご冥福をお祈りします。
タイトルとURLをコピーしました