メディア記事

門田博光さん死去、74歳 44歳までプレー元南海の大砲 歴代3位567発 引退後に糖尿病悪化、脳梗塞

バズる指数ピーク 14,380

 twitterコメント 1,357件中 501~600件
(-∧-)合掌・・・
南海ホークスでの88年40歳で本塁打、打点のタイトル✨
オリックスブレーブスでの89.90年の活躍✨が印象的です🤔
門田さん抜きでブルーサンダー打線は語れない‼️
門田博光さん‼️数々の素晴らしいプレーをありがとうございました✨ご冥福をお祈りします✨
この世代の方々がかなり亡くなってますね
ご冥福を……
残念です。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈り申し上げます。
『不惑の大砲』と呼ばれた頃から貴方のファンになり、球団身売りの年、大阪球場での最終戦、最後の姿に私は大泣きした😭
そして、今夜また…😭
フルスイングで描く放物線を決して忘れません。
心よりお悔やみ申し上げます😔
合掌🙏
お悔やみ申し上げます。頼もしい5番打者でした。。

»
初めて見た野球の試合が日ハム南海戦で、四番門田が2打席連続ホームラン打ってたよ。合掌。>
567本塁打❗567…
大好きな選手でした。初期のファミスタでは、レイルウェイズの「かどた」。よく打ってもらった❤️
ご冥福をお祈りします。

門田さんといえば、南海時代にベンチ裏で手を洗うフリしながら鏡に映ったノムさんを観察してバッティングの参考にしたって逸話が大好きでした。
なんといっても大きなフォロースルーが印象的でした。吉田正尚を見てると時々ダブる。村田兆治といい、まだまだの歳で亡くなるのは惜しい。
ブーマーとハイタッチして脱臼したのが懐かしい。
ご冥福をお祈りします。
ショック😢
過日、不慮の事故で亡くなられた村田兆治氏といい、まさに昭和どころか平成も遠くになりにけり。合掌。
ご冥福をお祈りします🙇🙇
ご冥福をお祈りいたします。

つい先日、村田さんがお亡くなりになったばかりでしたよね。
ご冥福をお祈りします。
学生の頃、西宮球場で見たことを思い出しました。

写真が対ブレーブスですね。懐かしいなぁ。
--パワーヒッターでありながらアベレージヒッターでもあった選手。有名なのがブーマーとのハイタッチで脱臼したエピソード。名選手が旅立たれました、ご冥福をお祈りします。
おお…門田さん好きだったなぁ。あのフォームとか。→
ファミコンの初代ファミリースタジアムで『おう』に並ぶ打力を誇っていたのが『かどた』だった。

偉大なるホームラン王のご冥福を心よりお祈りいたします。
ただ今帰宅。

今日はとても残念なニュース。
門田博光さん御逝去の一報が・・・😭

オリックス元年のブルーサンダー打線も核として引っ張ってくれた不惑の本塁打王。

心よりご冥福をお祈りします😔
残念😔
どっしりとした構えから放たれる打球はライトスタンド一直線。子供の頃ものまねしていたなあ。合掌。
ご冥福をお祈りします
合掌🥲
一番好きな選手
ブーマーとハイタッチして脱臼したとか、40歳超えて二冠王になったりとか、何かと話題に事欠かない選手でしたな……。
向こうでノムさんに「早すぎるやろ」とボヤかれて、愛のある揉め方をして下さい。
お疲れさまでした( ˘- з-)

療養中だった門田博光さんが急死、74歳
泣きそうです 父親が門田選手大好きでした
ご冥福をお祈りします
村田さんに続いて門田さんまで
また、南海ホークスが星がひとつ消えてしまう。
ご冥福をお祈りします。
中学3年の野球部の同窓生と、平和台球場へ門田の最終打席を観に行きました。球場に入れず木に登り見た記憶を思い出しました。構え方と長いバットが憧れでした。ご冥福をお祈りします。合掌。
これはショック
好きな選手だった。
スイングの後のフォロースルーがめちゃくちゃかっこよかった
合掌
吃驚、印象に残る方でした。ご冥福をお祈りします。
憧れの選手でした。ご冥福をお祈りします。
個性的で好きだったなぁ…
ご冥福をお祈りいたします。
門田さんのご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りします😢、ダイエー時代のご活躍覚えています😢
えー…。そうか…。
R.I.P
うせやろ···まだ若いし球辞苑に出てるときも元気そうだったのに···。
門田といえば「腸がねじ切れるまでフルスイング!」
その魂はホークスの後輩・柳田に引き継がれているのかも。
私が大阪球場に初めて野球を見に行った時3番門田4番野村だったな。お二人とも逝ってしまわれるなんて(涙)心よりご冥福お祈りいたします。
まだまだ早い⚾…
ご冥福お祈りします。
ご冥福をお祈りします🙇‍♂️
まじかよ…
小さい頃父親に連れて行かれたガッラガラの大阪球場。
南海VS近鉄か阪急。
門田氏のファールボールが目の前に降ってきて怖かった。
帰りに難波のマクドで、ケン玉買ってもらった記憶あるんだけど、マクドでケン玉???
オールスター戦で西本聖から打ったホームランが強く印象に残っている 御冥福をお祈りします
悲しい😢 ご冥福をお祈りします。合掌。

門田博光さんが急死 74歳
門田亡くなっちゃったかぁ🥲
素晴らしい選手でした。残念です!僕は70歳、青春時代の生きる目標でした。天国で会おう
門田さん亡くなりはったのね😭😭😭10年以上前サイン会でサインもらって写真撮ってもらったなぁ…
クラレ岡山出身
名選手が逝ってしまったか。
~ドカベン門田、見出し写真なんか、まさにドカベン。あまり野球に興味のない私でも分かります。
ご冥福をお祈りします。
門田といえばブーマーとの脱臼事件を思い出す。
打撃の神がまた一人世を去ってしまった。。
ご冥福を。。。
門田さんも、私が野球を始めるきっかけになったお一人です。
お疲れ様でした。
レジェンドがまた…😢
南海ホークスが、また遠のいていく。
門田さんと言えば腰の回転でホ-ムランを打つイメージ。
個人的には最近の選手という認識。
驚き悲しい。本当に残念です。
またレジェンドの一人が亡くなられた。
さほど上背は無いが豪快なスイングが魅力のパリーグっぽい選手だった。
ご冥福をお祈りいたします。
うわー門田マジかー 現役は見た事ないけど小さな身体でもホームラン打つために徹底的に自身を鍛えぬいた話は凄みを感じ尊敬してた 野球太郎のコラムで指導者になりたかったって書いてたのがなぁ···😭
あぁ、オレのヒーローがもうひとり…
当時小学生で「不惑」という言葉は門田さんの活躍で覚えたな…。
えー!?
門田か石嶺がレフトを守るファイヤーフォーメーションを採用した攻撃全振り球団オリックス・ブレーブスは長く語り継がれるべき

それはそれとして合掌
独特の高いフライでのHRを今でも覚えています。
安らかに。
ひとこと。自分は南海ホークス子供の会常連でした。ありがとうございました。
南海ホークスがダイエーホークスになり福岡に来る時に福岡には行きたくないとオリックスへ移籍。相当ショックだったのを覚えている。引退は福岡で。好きな打者の1人でした。ご冥福をお祈りします。
偉大な選手だったなぁ。。。
門田さん😲嘘でしょ🤣
さみしい知らせです。
大阪ホークスドリームの産みの親、門田博光さん。門田さんが初代監督で私が初代球団代表でした。色々と人生哲学を教えていただきほんとうに感謝。今はご冥福をお祈りしたいと思います。
私の子どもだった頃のヒーローでした。謹んでお悔やみ申し上げます。
療養中だった門田博光さんが急死、74歳 自宅で倒れているのを警察が発見
子供の頃、大阪球場でホームランを見ました
偉大な選手だったと思います
親父に連れていってもらった初めてのプロ野球が川崎球場のロッテVS南海やった。

その試合で門田選手の対空時間の長い特大ホームランを観てワイはホ南海ホークスのファンになったんや♪

打て!それ打て門田!
右へ左へホームラン!
打て!それ打て門田!
飛ばーせどこまでも
(ニュース)<
ショックよなぁ。。。
新年早々またもや訃報が。
ご冥福をお祈りします。
ブーマーとハイタッチした時に、彼の力が強すぎて肩を?負傷したシーンが凄く印象に残っています。
野球解説も丁寧で好きでした。
ご冥福をお祈り致します。
昨年、どこかの記事のインタビューで門田氏は出ていたがあまり健康的な生活をしてなかったという。まだ74歳か・・若すぎる。残念です
子供の頃のアイドルが鬼籍に入る切なさよ⚾〈奈良・天理高では3年夏に甲子園出場。社会人のクラレ岡山に進み、68年ドラフトでは阪急から12位指名を受けたが拒否。〉←これは知りませんでした。明日『あぶさん』読むか。
74歳だなんてまだまだお若いのに。
小学生の頃に憎たらしいほどめちゃめちゃホームランを量産してて凄かった。
ご冥福をお祈りします。
さびしいです。
お悔やみ申し上げます。
ショッキングなニュース。
ドカベンのご冥福をお祈り致します。
えっ❓嘘やろ⁉️
信じられへん😢…
身長がそれほど高くなくても567本塁打を放った偉大な野球人。合掌
村田兆治さんも門田さんもスターの寂しい最期はつらい
左手を離して右手一本になるスイングが豪快そのもので格好よかったな
子供の頃ベテランといわれた選手たちがおしなべて70歳を超えていることに戦慄ですよ
合掌
残念です。
でも・・・数々の驚きと感動をありがとうございました。合掌。
そうか。
お疲れさまでした。
どうか、安らかに。
自分が⚾見始めた頃が野村監督の晩年で、ノムさんが去った暗黒時代の南海を一人で背負っていた
(ホークスを)買えるんなら、俺が買いたいよ😭
マジか。残念だ…。御冥福をお祈り致します。
えっ!マジっすか!
えええええ…
大好きじゃった大打者
週間現代じゃったかな、ノムさんとのこと書いてるインタビュー面白かったな。
ご冥福をお祈りします。
どんどん偉大な選手がいなくなってしまう。ご冥福をお祈りします。
稀代のホームランバッター、不惑の大砲、門田博光さん、どうか安らかに。
門田さん、まだお若いのに…
今からウン十年前、会社の採用面接でどんな人になりたいですかと聞かれ答えたのが門田選手(歳がバレる(笑))
無骨ながらも一本足で放物線を描く打球が格好良かったです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
タイトルとURLをコピーしました