メディア蚘事

門田博光さん死去、74歳 44歳たでプレヌ元南海の倧砲 歎代3䜍567発 匕退埌に糖尿病悪化、脳梗塞

バズる指数ピヌク 14,380

 twitterコメント 1,357件䞭 501600件
(-∧-)合掌・・・
南海ホヌクスでの幎歳で本塁打、打点のタむトル✚
オリックスブレヌブスでの.幎の掻躍✚が印象的です🀔
門田さん抜きでブルヌサンダヌ打線は語れない‌
門田博光さん‌数々の玠晎らしいプレヌをありがずうございたした✚ご冥犏をお祈りしたす✚
この䞖代の方々がかなり亡くなっおたすね
ご冥犏を  
残念です。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
『䞍惑の倧砲』ず呌ばれた頃から貎方のファンになり、球団身売りの幎、倧阪球堎での最終戊、最埌の姿に私は倧泣きした😭
そしお、今倜たた 😭
フルスむングで描く攟物線を決しお忘れたせん。
心よりお悔やみ申し䞊げたす😔
合掌🙏
お悔やみ申し䞊げたす。頌もしい番打者でした。。

»
初めお芋た野球の詊合が日ハム南海戊で、四番門田が2打垭連続ホヌムラン打っおたよ。合掌。
567本塁打❗567

倧奜きな遞手でした。初期のファミスタでは、レむルりェむズの「かどた」。よく打っおもらった❀
ご冥犏をお祈りしたす。

門田さんずいえば、南海時代にベンチ裏で手を掗うフリしながら鏡に映ったノムさんを芳察しおバッティングの参考にしたっお逞話が倧奜きでした。
なんずいっおも倧きなフォロヌスルヌが印象的でした。吉田正尚を芋おるず時々ダブる。村田兆治ずいい、ただただの歳で亡くなるのは惜しい。
ブヌマヌずハむタッチしお脱臌したのが懐かしい。
ご冥犏をお祈りしたす。
ショック😢
過日、䞍慮の事故で亡くなられた村田兆治氏ずいい、たさに昭和どころか平成も遠くになりにけり。合掌。
ご冥犏をお祈りしたす🙇🙇
ご冥犏をお祈りいたしたす。

぀い先日、村田さんがお亡くなりになったばかりでしたよね。
ご冥犏をお祈りしたす。
孊生の頃、西宮球堎で芋たこずを思い出したした。

写真が察ブレヌブスですね。懐かしいなぁ。
--パワヌヒッタヌでありながらアベレヌゞヒッタヌでもあった遞手。有名なのがブヌマヌずのハむタッチで脱臌した゚ピ゜ヌド。名遞手が旅立たれたした、ご冥犏をお祈りしたす。
おお 門田さん奜きだったなぁ。あのフォヌムずか。→
ファミコンの初代ファミリヌスタゞアムで『おう』に䞊ぶ打力を誇っおいたのが『かどた』だった。

偉倧なるホヌムラン王のご冥犏を心よりお祈りいたしたす。
ただ今垰宅。

今日はずおも残念なニュヌス。
門田博光さん埡逝去の䞀報が・・・😭

オリックス元幎のブルヌサンダヌ打線も栞ずしお匕っ匵っおくれた䞍惑の本塁打王。

心よりご冥犏をお祈りしたす😔
残念😔
どっしりずした構えから攟たれる打球はラむトスタンド䞀盎線。子䟛の頃ものたねしおいたなあ。合掌。
ご冥犏をお祈りしたす
合掌🥲
䞀番奜きな遞手
ブヌマヌずハむタッチしお脱臌したずか、40歳超えお二冠王になったりずか、䜕かず話題に事欠かない遞手でしたな  。
向こうでノムさんに「早すぎるやろ」ずボダかれお、愛のある揉め方をしお䞋さい。
お疲れさたでした( ˘- з-)

療逊䞭だった門田博光さんが急死、74æ­³
泣きそうです 父芪が門田遞手倧奜きでした
ご冥犏をお祈りしたす
村田さんに続いお門田さんたで
たた、南海ホヌクスが星がひず぀消えおしたう。
ご冥犏をお祈りしたす。
äž­å­Š3幎の野球郚の同窓生ず、平和台球堎ぞ門田の最終打垭を芳に行きたした。球堎に入れず朚に登り芋た蚘憶を思い出したした。構え方ず長いバットが憧れでした。ご冥犏をお祈りしたす。合掌。
これはショック
奜きな遞手だった。
スむングの埌のフォロヌスルヌがめちゃくちゃかっこよかった
合掌
吃驚、印象に残る方でした。ご冥犏をお祈りしたす。
憧れの遞手でした。ご冥犏をお祈りしたす。
個性的で奜きだったなぁ 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
門田さんのご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす😢、ダむ゚ヌ時代のご掻躍芚えおいたす😢
えヌ 。そうか 。
R.I.P
うせやろ···ただ若いし球蟞苑に出おるずきも元気そうだったのに···。
門田ずいえば「腞がねじ切れるたでフルスむング」
その魂はホヌクスの埌茩・柳田に匕き継がれおいるのかも。
私が倧阪球堎に初めお野球を芋に行った時3番門田4番野村だったな。お二人ずも逝っおしたわれるなんお涙心よりご冥犏お祈りいたしたす。
ただただ早い⚟ 
ご冥犏お祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす🙇‍♂
たじかよ 
小さい頃父芪に連れお行かれたガッラガラの倧阪球堎。
南海VS近鉄か阪急。
門田氏のファヌルボヌルが目の前に降っおきお怖かった。
垰りに難波のマクドで、ケン玉買っおもらった蚘憶あるんだけど、マクドでケン玉
オヌルスタヌ戊で西本聖から打ったホヌムランが匷く印象に残っおいる 埡冥犏をお祈りしたす
悲しい😢 ご冥犏をお祈りしたす。合掌。

門田博光さんが急死 歳
門田亡くなっちゃったかぁ🥲
玠晎らしい遞手でした。残念です僕は70歳、青春時代の生きる目暙でした。倩囜で䌚おう
門田さん亡くなりはったのね😭😭😭10幎以䞊前サむン䌚でサむンもらっお写真撮っおもらったなぁ 
クラレ岡山出身
名遞手が逝っおしたったか。
ドカベン門田、芋出し写真なんか、たさにドカベン。あたり野球に興味のない私でも分かりたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
門田ずいえばブヌマヌずの脱臌事件を思い出す。
打撃の神がたた䞀人䞖を去っおしたった。。
ご冥犏を。。。
門田さんも、私が野球を始めるきっかけになったお䞀人です。
お疲れ様でした。
レゞェンドがたた 😢
南海ホヌクスが、たた遠のいおいく。
門田さんず蚀えば腰の回転でホムランを打぀むメヌゞ。
個人的には最近の遞手ずいう認識。
驚き悲しい。本圓に残念です。
たたレゞェンドの䞀人が亡くなられた。
さほど䞊背は無いが豪快なスむングが魅力のパリヌグっぜい遞手だった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
うわヌ門田マゞかヌ 珟圹は芋た事ないけど小さな身䜓でもホヌムラン打぀ために培底的に自身を鍛えぬいた話は凄みを感じ尊敬しおた 野球倪郎のコラムで指導者になりたかったっお曞いおたのがなぁ···😭
あぁ、オレのヒヌロヌがもうひずり 
圓時小孊生で「䞍惑」ずいう蚀葉は門田さんの掻躍で芚えたな 。
えヌ
門田か石嶺がレフトを守るファむダヌフォヌメヌションを採甚した攻撃党振り球団オリックス・ブレヌブスは長く語り継がれるべき

それはそれずしお合掌
独特の高いフラむでのHRを今でも芚えおいたす。
安らかに。
ひずこず。自分は南海ホヌクス子䟛の䌚垞連でした。ありがずうございたした。
南海ホヌクスがダむ゚ヌホヌクスになり犏岡に来る時に犏岡には行きたくないずオリックスぞ移籍。盞圓ショックだったのを芚えおいる。匕退は犏岡で。奜きな打者の人でした。ご冥犏をお祈りしたす。
偉倧な遞手だったなぁ。。。
門田さん😲嘘でしょ🀣
さみしい知らせです。
倧阪ホヌクスドリヌムの産みの芪、門田博光さん。門田さんが初代監督で私が初代球団代衚でした。色々ず人生哲孊を教えおいただきほんずうに感謝。今はご冥犏をお祈りしたいず思いたす。
私の子どもだった頃のヒヌロヌでした。謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
療逊䞭だった門田博光さんが急死、74æ­³ 自宅で倒れおいるのを譊察が発芋
子䟛の頃、倧阪球堎でホヌムランを芋たした
偉倧な遞手だったず思いたす
芪父に連れおいっおもらった初めおのプロ野球が川厎球堎のロッテVS南海やった。

その詊合で門田遞手の察空時間の長い特倧ホヌムランを芳おワむはホ南海ホヌクスのファンになったんや♪

打おそれ打お門田
右ぞ巊ぞホヌムラン
打おそれ打お門田
飛ばヌせどこたでも
ニュヌス
ショックよなぁ。。。
新幎早々たたもや蚃報が。
ご冥犏をお祈りしたす。
ブヌマヌずハむタッチした時に、圌の力が匷すぎお肩を負傷したシヌンが凄く印象に残っおいたす。
野球解説も䞁寧で奜きでした。
ご冥犏をお祈り臎したす。
昚幎、どこかの蚘事のむンタビュヌで門田氏は出おいたがあたり健康的な生掻をしおなかったずいう。ただ歳か・・若すぎる。残念です
子䟛の頃のアむドルが鬌籍に入る切なさよ⚟〈奈良・倩理高では幎倏に甲子園出堎。瀟䌚人のクラレ岡山に進み、幎ドラフトでは阪急から䜍指名を受けたが拒吊。〉←これは知りたせんでした。明日『あぶさん』読むか。
74歳だなんおただただお若いのに。
小孊生の頃に憎たらしいほどめちゃめちゃホヌムランを量産しおお凄かった。
ご冥犏をお祈りしたす。
さびしいです。
お悔やみ申し䞊げたす。
ショッキングなニュヌス。
ドカベンのご冥犏をお祈り臎したす。
えっ❓嘘やろ⁉
信じられぞん😢 
身長がそれほど高くなくおも567本塁打を攟った偉倧な野球人。合掌
村田兆治さんも門田さんもスタヌの寂しい最期は぀らい
巊手を離しお右手䞀本になるスむングが豪快そのもので栌奜よかったな
子䟛の頃ベテランずいわれた遞手たちがおしなべお70歳を超えおいるこずに戊慄ですよ
合掌
残念です。
でも・・・数々の驚きず感動をありがずうございたした。合掌。
そうか。
お疲れさたでした。
どうか、安らかに。
自分が⚟芋始めた頃が野村監督の晩幎で、ノムさんが去った暗黒時代の南海を䞀人で背負っおいた
ホヌクスを買えるんなら、俺が買いたいよ😭
マゞか。残念だ 。埡冥犏をお祈り臎したす。
えっマゞっすか
えええええ 
倧奜きじゃった倧打者
週間珟代じゃったかな、ノムさんずのこず曞いおるむンタビュヌ面癜かったな。
ご冥犏をお祈りしたす。
どんどん偉倧な遞手がいなくなっおしたう。ご冥犏をお祈りしたす。
皀代のホヌムランバッタヌ、䞍惑の倧砲、門田博光さん、どうか安らかに。
門田さん、ただお若いのに 
今からりン十幎前、䌚瀟の採甚面接でどんな人になりたいですかず聞かれ答えたのが門田遞手歳がバレる笑
無骚ながらも䞀本足で攟物線を描く打球が栌奜良かったです。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした