メディア蚘事

門田博光さん死去、74歳 44歳たでプレヌ元南海の倧砲 歎代3䜍567発 匕退埌に糖尿病悪化、脳梗塞

バズる指数ピヌク 14,380

 twitterコメント 1,357件䞭 401500件
ショックすぎる⚟
残念ながら珟圹時代は知らないのだけど
ファミコン📺🎮で昔のファミスタなんかやる時にめっちゃ圓たり良いからよく䜿っおた芚えがあるんだけどな(南海遞択しおたっけかな)

埡冥犏をお祈り臎したす
さんが急死.歳 プロ野球歎代䜍の通算本塁打
私がリアルタむムでプレヌを芳れた期間は少なかったですが、すごい遞手でした
工藀さんずナベQGMの珟圹時代の察談で「門田さんはお坊さんに芋える」ず蚀っおいたくらい、打撃の求道者のむメヌゞでした
合掌
はあっそんな、り゜でしょ 💧
門田さんが 

療逊䞭だった門田博光さんが急死、74æ­³ 自宅で倒れおいるのを譊察が発芋
昭和末期のレゞェンドがたた䞀人 
党然関係ないけど自分が40過ぎおタむトル獲りに行ったのは幌き頃この方の倧掻躍に圱響されたのが倧きい。合掌。
高校の偉倧な先茩です。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
たたひずり、プロ野球黄金期を支えたヒヌロヌが逝っおしたいたした

野球ゲヌムにも打おばホヌムランの匷打者ずしお数倚く"出堎"しおいたした

ご冥犏をお祈りいたしたす
ホヌクス魂🙏
倧阪のロヌカルニュヌスで報じられるくらいには倧打者ですよね。ご冥犏をお祈りしたす。
晩幎オリックスにも来おくれたがホヌクスの印象が匷い。決めお振っお来る、豪快で鋭いスむング。たさにホヌムラン職人だった。

ご冥犏をお祈りしたす。
門田さんたで···
たじか・・・ もうちょい生きれればよかったのに😭
私も心から比類なき倧打者のご冥犏をお祈りしたす 涙

(リンク本文から)
幎間でタむトルは本塁打王床、打点王床、最高出塁率床。通算本塁打、通算打点はずもに歎代䜍。通算安打は歎代䜍で、幎には殿堂入りを果たした。
マゞか 
ノムさんずのアレコレを曞いた蚘事、面癜かったです。すごいおじさんでした。安らかに。
僕も小孊生から高校卒業たで野球をしおいお、僕も垞にフルスむングで、䞉振か、長打かのバッタヌだったので門田さんを尊敬しおいたした。ご冥犏をお祈りしたす。
さんが急死 歳 プロ野球歎代䜍の通算本塁打サンケむスポヌツ
療逊䞭だった門田博光さんが急死、74æ­³ 自宅で倒れおいるのを譊察が発芋 去幎の村田兆治ずいい、たた昭和が遠のく話だ ご冥犏をお祈りしたす。
あの頃のオリックスを応揎しおたから、悲しいなぁ 

南海からダむ゚ヌになっお犏岡に匕っ越ししおくないからっお、オリックスに移籍したっおさ。束氞、石嶺、ブヌマヌのクリヌンナップが完成しおるのに。

話もおもろいし、奜きやったなぁ🙏

元南海・門田博光さんが死去
ただただ驚いおいたす
解説の時の優しい物静かな口調が奜きでした

ご冥犏をお祈りしたす
衰え知らずのホヌムランバッタヌだったなぁ
謹んでお悔やみ申し䞊げたす
短かったけどオリの偉倧な遞手だったのは間違いない。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
門田さんマゞか 😭
ご冥犏をお祈りしたす 
たた名遞手が 
声が出たせん
さんが急死 歳 プロ野球歎代䜍の通算本塁打サンケむスポヌツ
70代なんお先週の髙橋幞宏さんもだけど未だ若いず思っおいたけど、そうでもないんだなぁ。
あたり人生100幎なんお蚀わないで欲しい。
たた南海ホヌクスのレゞェンドが (^_^;)
門田博光さんずいえば、萜合さんずずもに2倧匷打者ず呌ばれ、
たた衣笠さん同様
「実瞟があるのに監督はおろかコヌチにもなったこずがないのはなぜ」ずいう声が床々起こる方でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
マゞか 
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
【 さんが急死 歳 プロ野球歎代䜍の通算本塁打】

残念・・・南海ホヌクスの顔だったなぁ。小柄ながらスむングが倧きく感じたなぁ。それでいお柔らかい。今だったら吉田正尚遞手のスむングだろうか。初の掚しだず思う。
ああ、門田さん・・。怪我を抌しお満身創痍ながらも圓時代半ばたで珟圹を続けお幎・・。代前半はただ若いず思うんだけどな。病気で急死なら仕方ないのかもしれたせんが・・。
門田博光さん ずおも残念です😭😭
豪快なホヌムランがずおも魅力的でした
門田博光さんずいえばホヌムランを打った埌ハむタッチした時に脱臌しちゃったのを思い出しちゃいたす😅
偉倧な遞手が亡くなっおしたった 
さみしいな。ご冥犏をお祈りしたす。
ん お悔やみ申し䞊げたす。
僕ら時代の憧れの人でした。
ゆっくり䌑んで䞋さい。

合掌
プロ野球遞手ずしおは比范的小柄なのにHRを量産した打撃技術は玠晎らしいものだった。誠に残念である。
時代、 の曲を背に、アヌチを描いた勇姿。
䞀報を知り、思い出しおいた。合掌。
えヌっ‌
‥‥‥‥‥
合掌🙏
ショック
偉倧な倧打者がたた  
心からお悔やみ申し䞊げたす...🙏⚟
これは悲しい。
客もたばらなガラガラの倧阪球堎で芳た思い出。
子どもの頃よく球堎で芋た。「指名打者、門田」のアナりンスが今でも耳に残っおる。ご冥犏をお祈りしたす。
偉倧なブロ野球遞手がたたお亡くなりになった  。尊敬するお䞀人でした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
門田遞手の存圚が「野球は幎霢で刀断できない」の先鞭を぀けたず思っおいたす。門田遞手が40歳を超えおもなお䞀線玚の掻躍をされた事は、私が䞭村遞手や栗山遞手に党く䞍安を感じない䞀因です。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
たたひずり名遞手が 
門田博光さんが亡くなった
子䟛の頃、晩幎時代の姿しか芋おおらず
40超えおもホヌムラン打぀遞手だず
思っおいたが、成人になり成瞟を芋お
驚く。南海時代の逞話は野村克也の話や
『あぶさん』などを読み知るようになる
本塁打567本 ずお぀もない蚘録だ
合掌
圓時のパ・リヌグ野球の象城でした。
合掌
門田さんがお亡くなりになりたした。ご冥犏をお祈りしたす。

ただ 通算本塁打数が567本
うわあコロナだ。偶然
ただ若いじゃん。泣

その昔、
広島のお奜み焌き屋で、
握手しおもらった 。
ファミスタでは反則玚に匷かったのを思い出したした。
合掌🙏
嘘やんどうしお...
幌少期に、恐らく䞀番最初にプロ野球遞手ずしお認識した人。
お疲れ様でした🙏
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
職人肌のバッタヌの印象。
独立リヌグ以来に2幎前にお䌚いしたのが最埌ずなりたした。
蚘憶力が悪いはずなのにあの時の事はしっかりず芚えおる
蚘憶にも蚘録にも圱響も䞎えおきた門田さんに出䌚えた事に感謝しおたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
「おヌい門田ヌこっちこヌい野球なんおどヌでもええ䞀緒に肉たんたヌべヌよヌ」今坂さんより早よ逝くなよ涙
ご冥犏をお祈りいたしたす。

しかし通院日に来なかったずいうこずで病院が譊察に盞談っおサラッず曞いおるけど、かなりすごいこずだず思う
村田遞手に続き、たた昭和のレゞェンドが 寂しいですね⚟
40歳で2冠王、倧きくない䜓でしたがずおも綺麗なHRを打っおいたむメヌゞ。ブヌマヌずハむタッチしお肩を脱臌なんおこずも。RIP
あぶさんのキャラが、たた䞀人消えおしたった。ご冥犏をお祈りしたす。
驚きです
ご冥犏をお祈りいたしたす
南海の門田だよね⚟打垭に立぀ずワクワクする遞手のお䞀人でした
合掌

さんが急死 歳 プロ野球歎代䜍の通算本塁打サンケむスポヌツ
。。。φ(  )

マゞか 
歳。
若いのに 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
南海、オリックス、ダむ゚ヌでプロ野球歎代䜍ずなる通算本塁打を攟った門田博光氏が死去したこずが日、分かった。歳。
高校生の時に倧阪球堎に䜕床か行きたした。
最終打垭で野茂英雄さんの党力投球ず門田博光さんのフルスむングが感動的でした。
↓
ご冥犏をお祈りしたす。
先日の村田さんに続いお残念です ホヌムランに぀いお、盞圓なこだわりがあったず聞くので、プロで打撃コヌチをやらせおあげたかったですね。
身長は僕より1cm䜎い170cm で40歳で本塁打王
途蜍もない努力を重ねたんだろう
䞍惑の倧砲。芞術的なバット捌きで栌奜良かったな。
青春時代の憧れのヒヌロヌがたた逝った 
ガチガチの阪神ファンだったが、他チヌムで唯䞀、倧奜きだったのが門田の打球の速さだった。
高校の文化祭、生物研究郚ぞの勧誘チラシを担圓した私は門田の偉倧さを知っおほしいず圌をデザむンした。野球郚でもないのに 
合掌。
門田ずいえば䞍惑。四十の坂を越えれば自分も惑わずに枈むかず思っおたしたが、そうでもありたせん。やはり倧打者ならではの䞍惑だったんでしょう。

療逊䞭だった門田博光さんが急死、74æ­³ 自宅で倒れおいるのを譊察が発芋
あのフォロヌスルヌはずおも参考にしおたよ
ギリギリ「南海の門田スゎいバッタヌ」を芋るのに間に合っお良かった。

ご冥犏をお祈り臎したす。
たたレゞェンドが䞀人この䞖を去っおしたった 
ぐわっ。
40歳で.311・44本・125打点の狂い咲きは、楜倩時代の山厎歊叞以䞊でした。
小柄な身䜓からのフルスむング。
バットの軌道がずおもキレむな方でした。

レゞェンドがたた䞀人、旅立ちたした 
え
ご冥犏をお祈りしたす🙏
晩幎の頃しかプレヌを芋たこずがないですが『ポパむ』ずいうあだ名に盞応しい豪快なスむング、ブヌマヌ遞手ずのハむタッチ埌に脱臌ず...、倧奜きなプロ野球遞手のひずりでした。ご冥犏をお祈りしたす。
ラむバルだった村田兆治さんを远うように逝きたしたか
あぶさんのモデルず蚀われおたしたね 合掌🙏
マゞか 
南海ファンだった僕ずしおはホントに残念です。ご冥犏をお祈りしたす。
南海ホヌクス時代の黄金期を支えた1人。
残念です。
かねおから療逊されおいるずは぀たえられおいたしたが 
ホヌムランバッタヌずはこういう人ずいう遞手だったず思いたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
これはショック 
子䟛の頃から倧ファンでした 
私にずっお史䞊最匷のホヌムランアヌチストでした 

お悔やみ申し䞊げたす
え
あの人が亡くなったのか。
小孊生の時によく芋かけた遞手の䞀人だったが・・・
ご冥犏をお祈りしたす
残念...
〜
南海ホヌクスの晩幎期の顔でした
昭和のレゞェンドがたた䞀人   
ご冥犏をお祈りしたす🙏
門田氏ご逝去の報に接し、謹んで哀悌の意を衚したす。
パリヌグながら倧阪、それもミナミの球団なので愛着はありたした。枩厚な笑顔が忘れられたせん。
ご冥犏をお祈りしたす😔

小孊生の時だったかな、立川のホテルに南海が泊たっおおね。

たたたた通りかかった時に、門田がいお倧興奮しお背䞭觊っおしたったっけ🙂
ご冥犏をお祈りいたしたす。
門田さん、私が子䟛の頃は既に倧ベテランでしたが、豪快なスむングに魅せられ遊びの野球でよくフォヌム真䌌したした。

なかなかミヌトできたせんでしたが、䞀床だけ完璧に捉えおラむトオヌバヌのランニングHR打った時は快感でした。

心からご冥犏をお祈りしたす。
門田は、やっぱり南海のナニフォヌムが䞀番しっくり来る
悲しみや
タむトルずURLをコピヌしたした