メディア蚘事

門田博光さん死去、74歳 44歳たでプレヌ元南海の倧砲 歎代3䜍567発 匕退埌に糖尿病悪化、脳梗塞

バズる指数ピヌク 14,380

 twitterコメント 1,357件䞭 101200件
向こうで村田兆治さんが埅っおいるかず思いたす
二人で野球を楜しんでください
そんな堎面、お金払っお芋たいです 
ご冥犏をお祈りしたす
偉倧なるホヌクスのレゞェンド。
぀぀しんでご冥犏をお祈りしたす。
懐かしいな。わいがギリ知っおる時代のレゞェンド
門田遞手が嫌いでした。倧奜きなラむオンズの
応揎に行っお、門田遞手に打たれお負けるこずばかりだったからです。
名遞手でした。ご冥犏をお祈り臎したす。
叀き良きパリヌグの巚星がたた䞀人 
ご冥犏をお祈りいたしたす
門田博光さん 僕が野球に興味を持った
88幎、門田さんはすでに40歳でありながらホヌムラン40発でホヌムラン王。
䞍惑の倧砲ず呌ばれおおり、
䞍惑ずいう蚀葉を初めお知りたした。

豪快なバッティングが印象的でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
䌝説の脱臌の人やん。。残念やな。
えっ
南海ホヌクスのレゞェンドオリックスやダむ゚ヌにも所属しおいたしたが門田博光さんがお亡くなりに。圓時のパリヌグだずスポヌツニュヌスでもなかなか取り䞊げられる機䌚は少なかったけど豪快なフルスむングが玠敵な遞手でした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
䜕幎か前のネットの蚘事等で䜓調を悪くされおいるず蚀うの芋たが急に逝っおしたうずは 南海ホヌクスのナニフォヌムず聞くずこの方のむメヌゞが匷いですね。
ご冥犏をお祈りしたす。
行けヌそれ打お門田、右ぞ巊ぞホヌムラン♪
行けヌそれ打お門田、目指せ60本

応揎に行っお、たずえ南海が負けおも、門田の豪快なフルスむングを芳れれば満足だった。

安らかにお眠りください。本圓にありがずうございたした。
門田さん亡くなったのか 
NPBの通算ホヌムラン蚘録TOP3が王さんだけになっおしたった 
えええええ 
ドカベンが逝っおしもうた・・・。
昭和の「䞭幎の星」の蚃報が😪
合掌🙏
珟圹バリバリの頃を思い出したした。ずおも奜きな遞手でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
オレ明日は豚たん食べるよ
40幎来のパヲタである俺は今のパ・リヌグもいいけど南海門田筆頭に東尟ブヌマヌ萜合鈎朚啓瀺村田兆治らがいた80幎代が倧奜きなのよね。今日くらいは思い出補正もありありで。
改めお成瞟を芋盎すず、ずお぀もない蚘録人工透析っお決められた週回数を1回でも怠るず呜に関わるずいう。だから病院偎も譊察に連絡したのだろう。
ブヌマヌずのタッチで脱华しおしたったのも印象に残る。
ご冥犏お祈り臎したす。
ホヌムラン打っおハむタッチしお脱臌したのは懐かしい思い出です。ご冥犏をお祈りいたしたす。
忘れる事が出来ない倧打者です。ご冥犏をお祈りいたしたす。
残念や。ただ若いで。。
たた䞀人、昭和の名遞手が 
えは
生たれおからずヌっず南海沿線に䜏んでいるので、南海ホヌクスぞの思い入れは倧きいです
野球芋出した時は、もうすでに野村さんが晩幎で、南海ずいえば門田遞手ずいうむメヌゞありたす
倧阪球堎最終幎の2冠王は凄かった

R.I.P
バッティングフォヌムが奜きでよく芋おたし、初期のファミコンプロ野球はレヌルりェむズ(笑)で圌を番にしおたした。
ご冥犏をお祈りしたす 
あぁ、40歳で本塁打王、打点王の二冠を取られた個性のある遞手がたた䞀人 。youtubeのドキュメント番組芋おテヌピングガチガチにしお詊合に臚んでいた姿が浮かびたす。
子䟛の頃、芪に連れられお平和台球堎で芳おたよ。セの詊合はチケットが取れないから、芳に行く時はい぀も南海察日ハム、良くお阪急でね。結果ダむ゚ヌが犏岡来る前にホヌクスファンになっおた。ご冥犏を 
ご冥犏をお祈りしたす
倧打者。
残念ですね。
あっおっず、たた蚃報これはなんず 

プロ野球界からか぀おのあの名スラッガヌ‥

門田博光さん

謹んでご冥犏をお祈りいたしたす

合掌
レゞェンドがたた。受け入れがたいが、これが珟実。ご冥犏を。
なんず そういう亡くなり方だったのか
二冠王になった1988幎の阪神ずのオヌプン戊に、玀䞉井寺球堎のアルバむトスタッフずしお参加したした。
雚倩䞭止になったのですが、䞀人グラりンドに出おフリヌバッティングをされおいたストむックな姿が忘れられたせん。
匕退埌の解説者ずしおの優しい語り口調も奜きでした。
ただ若いなぁ
たさにホヌムランアヌティストでした。もう䞀床芋たかった。RIP
珟圹䞭にあたり知られおいないダむ゚ットをやったり、匕退埌は‐岡田のこずを気にかけおいたりもしおたしたね。合掌
幌少期、テレビでオヌルスタヌを芋おいたら初めお芋る背番号60の緑ナニの遞手がバッタヌボックスに。「もんたっおいう遞手がいるんだね」ず蚀ったら芪父に「かどたっお蚀うんだよ」ず教えられた。それをきっかけに豪快な䞀本足打法ず門田博光が幌心にむンプットされた。合掌
豚たん䞀緒に食べよ〜ꉂ🀣𐀔
ご冥犏をお祈りいたしたす😭
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
えぇえええええ〜
ご冥犏󠄁をお祈󠄀りしたす。
元南海ホヌクスの䟍⚟
自叙䌝サむン䌚の時気さくに喋っおくれたした🥲
ご冥犏をお祈りしたす
74じゃただ早いよ。。。
もう来たのかずノムさんに怒られるよ。。。
門田さんが

䞀本足打法の門田さん

あの流れるようなフォヌム

残念です
孊生のころ、オヌプン戊を芋に行った。
芳客が少ないし、小さい球堎なので、プレヌ䞭の音が聞こえるんだよね。
門田さんのスむングした際、バットが空を切る音が聞こえた気がした。
そのくらいすごいスむングだった。

ご冥犏をお祈りしたす。

門田博光さんが急死 歳
偉倧なレゞェンド遞手なんだけど、自分のなかでは燃えろプロ野球で匷烈なホヌムランを打぀むメヌゞが䞀番匷いです
門田さん亡くなったんやなぁ。
入瀟した頃、倧阪球堎に南海の詊合よく芳に行っおたなぁ。
珟圹最埌はダむ゚ヌホヌクスでしたね😃🖐
豪快なスむングが魅力的でした❗
ご冥犏を祈り臎したす🙏
門田博光さん
心よりご冥犏をお祈り臎したす
うわマゞか
通算本塁打歎代トップ10の䞭で1番奜きな門田さん、、
巊のヒロミツさん。
たたYouTubeで豪快ホヌムラン拝芋させおもらいたす

ご冥犏をお祈りしたす。
え、ちょっず埅っお、぀い先日ツむヌトしたばかりなのに
䞭孊生の頃、地元の鎚池野球堎で初めお門田さんのスむングを芋た時の興奮は忘れもしたせん。

門田さんの応揎歌がホヌクスで1番奜きです。

ご冥犏をお祈りしたす。
えヌ門田さんが。。
悲しい。南海の遞手偎いなくなっおいくのは淋しい(>_<)
たた偉倧な野球人が 
ご冥犏をお祈りしたす。
元画像
垰っおきおTwitterを開いたら蚃報を知りたした 
ショック😭
病院に来なくお譊察なんかショック😭
ラゞオ䞭継の解説でも皲尟さん同様、遞手をこき䞋ろしたりせず
優しい口調ですごくわかりやすい喋りでした 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
門田さん。ご冥犏をお祈りしたす。
ホヌクスを有名にしおくださりありがずうごいたした。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
䞀番奜きな遞手でした。ありがずう。
ノムさんが迎えに来たのかな 😢
70代前半の蚃報が倚い。70代前半ずいうず、私もあず5幎ほどじゃないか。
ええ村田兆治さんが旅立たれたばかりだずいうのに 。あの頃のパ・リヌグがたた遠くなる 。自分が野球を芋はじめた頃の名遞手たちだけに寂しいなあ 
初めお買ったプロ野球チップスのカヌドが門田博光遞手でした。
謹んで哀悌の意を衚したす。
南海時代の党盛期の姿は目の圓たりにはしおないけど、ブヌマヌ、門田、石嶺、藀井擁するブルヌサンダヌ打線はいただに芚えおる。

謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
凄いバッタヌだった
フルスむングで捉えたボヌルがグシャッずいうむンパクト音の埌にシュヌッずいう音を立おおラむナヌでラむトスタンドに突き刺さるのを目の圓たりにした。
ご冥犏をお祈りしたす
寂しいなぁ
黙祷
ショック 😢
初めお芋たプロ野球、倧阪球堎よく芋に行ったなぁ
門田はん  
豚たん喰うんや
なかったんか  
南海ホヌクスずいえば
ドカベン銙川さんずこの方でした。

ご冥犏をお祈りしたす。
ホヌクス史䞊最高のレゞェンドを倱っお悲しすぎる。
「䞍惑の倧砲」門田博光氏が死去。私は歳を重ねるたびに、門田はこの幎霢でただ珟圹バリバリだったこずを思い出しお自分を奮起させおいた。日本球史に残る偉倧なホヌムランバッタヌであった。DH制を定着させた功瞟もあるだろう。ご冥犏を祈りたい。
たた、昭和の倧打者が逝っおしたった 
埡冥犏をお祈りしたす
ええっ⁉早いよ。。😢
ご冥犏をお祈りしたす。高校生の頃、䞍惑の倧砲ず呌ばれ熱狂しおいた頃。ブヌマヌ、石嶺、藀井、束氞、犏良、そしお脱臌。ファンだったのでよく芋おた。サむンももらったし
門田さんの解説ずかむンタビュヌ奜きやった。残念。
心よりご冥犏をお祈りしたす。自分がもし巊打ちだったなら、門田さんのような打者になりたかった。
もっずもっず評䟡されおええ人。
たじか
お悔やみ申し䞊げたす。
そうなんだ 😭

牛島さんのフォヌクを打垭内で歩いお萜ちる前に打った䌝説が奜きです(そのオマヌゞュなのかドカベンで山田もやっおた)

ご冥犏をお祈り臎したす🙏
Oh
 野村もいないし門田も去った。
--
お悔やみ申しあげたす。
突然の蚃報に驚いおいたす。前職ではサむン䌚も行わせおいただきたした。ゆっくりずお䌑みください、、、。
信じられない。
ご冥犏をお念じ申し䞊げたす。
倧阪球堎で門田のホヌムランに酔いしれた䞖代。
元祖、フルスむング!
謹んで合掌。
↓
俺らの幎代だず南海=門田さんのむメヌゞなんだよな・・・。
ずある方に教えられお、
南海の応揎歌の䞭で最初にトランペットを芚えたのが門田の応揎歌だった。俗に蚀う指番号っおや぀

もちろん珟圹時代のホヌムランも芚えおたす。

謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
えええΣ(Д;/)
移籍しおも党おパリヌグ あの頃のリヌグの顔みたいな遞手。
最近でもブヌマヌずのあのハむタッチが話題になったり成瞟はもちろん茝かしい。寂しいなヌ🙏

小さい頃、よく川厎球堎に
ロッテ察南海戊芋に行ったなぁ
ファミスタのレむルりェむズ
では、お䞖話になりたした。

(サンケむスポヌツ)
門田博光さんが亡くなりたした。残念です。
倧阪球堎で詊合埌必ず階の、
倧阪球堎レストランで食事されおたのを小孊生の頃良く芋おたした!䞀床だけ倖に来おサむン曞いおもらったのを、思い出したした 
ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りいたしたす。
うっすらず珟圹を芚えおいるような気がしおいたが、44歳たで珟圹だったんですね。
非垞に残念です。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
すごい遞手でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
門田さんのご冥犏をお祈りいたしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした