メディア記事

日本電産・永守氏「ゴミを全部今期中にきれいに」 業績下方修正

バズる指数ピーク 273

 twitterコメント 69件中 1~69件
曇りなきマナコでこれを言われたらね。もうww
1人の社長で1000億円下方修正になる理由がよく分からんw
毎度毎度アレな感じはあるけど、会社自体の強さは本物だし余計なこと言わずに粛々と進めればいいのになとは思う
余計なこと言うから成長してきた側面はあるかもだけど
そもそもこの人の築いた営業体質の問題なんやろけど、株主の期待を背負っちゃってるんやろからどうなんやろ。
自分でゴミを採用してることになり株主利益に反する。こういうこと言うから辞めた社員が週刊誌にしゃべる。新聞は広報とみなされてるから週刊誌やネットにいく/「前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする」
関さんかわいそう。。日産自動車の社長候補でエリート街道走ってたのに、日本電産からゴミ扱い。転職して輝かなくなる人も多いけど、これじゃ誰も日本電産に就職しないよ。朝7:00から出社しなくて怒られたとか、まるで新卒社員みたい。
そのゴミを選んだのは誰なんだろ?
自分に責任ないかのような言い方だな
会長さん
> 前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする

ここまで言い放つとむしろ清々しいな。
そんな言い方しなくてもと思う

人選したのは自分なんだから...自分の能力不足を責めるべき

ここまで来ると老害の域です
“前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする。”

これはやばい😢
部下の手柄は上司のもの。
上司の失敗は部下の責任。
社会から三顧の礼で無理に連れてきて
建て直しを願い…数年立つと
ゴミ扱いし放逐図る会長…

柳井さんとか孫さんと似てる🦆
後継者育成できない企業トップ
に通じてる🦆?

老害と言わずして…(以下自粛)
日本電産の永守会長「決算の内容はびっくりされたと思う。前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする。」
老害が…
子供みたいな言いっぷり🥺
晩年の長宗我部盛親を思い起こさせる。
どゆこと?

>前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする
ちょっともうあかんのと違うかな。
業績が悪くなると外から連れてきた後継者候補の首を切って自分がCEOに戻って特別損失で負の一掃をしてV字回復し、自分の名経営者としてのブランドを保つというのを様式美にしてる感ありますね。
マジで株主がNoをつき付けて経営を刷新するのが良いレベルになってきた。衰退の一途を辿りかねない。
ご自分で連れてこられた関潤さんに全てを押し付けて、あのような言い方しなくても、今回の決算は誰の責任?
『決算の内容はびっくりされたと思う。前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする』
本音はついったで呟こうやw
嘘でも前経営陣を敬った方が…w
・電気自動車の時代こないですよ!
・スマホもダメだし、これからきついですね。
あーー、何でこの会社の株を買ったんだ。。
やっぱワンマンには限界あるな
…決算の内容はびっくりされたと思う。前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする。

悪い経営者の見本だな。パターン的には彼が気に入る数値を出すべく、恐らく不正やパワハラのるつぼになるんじゃないかな ('ω')
この発言!やべーなあ。大丈夫かこの会社。
酷いコメントですね。この人がいる限り買うことは決してないな。

“決算の内容はびっくりされたと思う。前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする。”
日本電産のお爺さま、他責にしてるところ、ジワジワ来る面白さがある。
自分のことは後回し。
これが日本。明るい未来はないいい
さすが永守サン…

——-
ゴミを綺麗にって、永守氏、人として終わってる。
その前経営者呼んできたの、
お前だからな。無能の極み。
WPR-Xとか訳わからんが、値上げ交渉か?PTS暴落中。
明日はストップ安かな。
永森さんは引退した方が良い。業績悪化を前の社長のせいにしすぎ。人生=経営と思っているのかなぁ??
経営者としてはすごいんでしょうが、人物としてはどうなんすかね。
責任を前経営陣になすりつけ、俺は悪く無い!の典型的な老害。前の社長を連れて来たのあなただろうに。周りはイエスマンばっかりだろうし、優秀な人はとっくに去ってるだろうから、成長続けるなんて無理無理。
来期も減益で、ゴミの掃除に時間がかかって大変だ!とか言いそうw
終わった…。

・ 業績下方修正
この言い方は無いな。
全てこの人がコントロールしているはずなのに他人に擦り付けるとは最低ですね😱ダメだなこの会社、ダイエーみたいにこの人いなくなったら空中分解してしまうのでしょうね😣
稼ぐ仕組みが出来上がってない、トップの力量に頼るなら企業としてまだまだだよな(・ω・)
従業員含めて会社の頑張りを負の遺産と吐き捨てるのはいかがなものか。高い技術や強制労働で勝てる時代は終わり、社会発展させる大義を持って如何に市場の中で協調してスケールしていくかの時代。こやつはWPRの下、買い叩く気か。胸糞悪いので、感情空売り発動か😶‍🌫️
日本電産、永守社長、言葉にブレーキかからんくなってる😂
Q4はゴミをきれいになるのかな🥹株価上げて。
永守「ゴミはワイやったわ(辞任)」
なぜこれが出来ないのか
公のコメントでこの言い方。。
パワハラの権化みたいなコメントw
ものには言い方があるやろうに…
ゴミwwwww…
関氏の事ですかね
「『前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。』」
「『売り上げそのものに懸念があるわけではない。成長は力強く続く。買収も引き続き続く。』」
永守さんが暴言を吐いて毎日新聞が俺たちのクオリティペーパー東スポみたいになってる。全文はもっと酷そう→
会長がゴミになりつつあるような。
まあ、辞めさせた奴に責任すべてなすりつけた時点でもうあかんやろ。
最大のゴミがゴミを掃除するという頓知の聞いた話
古くさいねん🤣
実力派の老害
ヒトを何だと思っているのか。これまでの成功は素晴らしいとは思うけど、
買いたくねえこんな企業w
日本電産の永守CEOは24日の決算説明会で、下方修正した今回の決算について「決算の内容はびっくりされたと思う。前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする。」と述べた。

すがすがしいまでのクズで笑う
>前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った
多少の悪辣な企業文化や人格も、凹んだ時は悪者でも儲かったら決断力、実行力に化けると思っている。
業績とは分けて評価すべき事柄と思いますよ。
6594日本電産が大幅な下方修正をしました。
永守会長兼CEOの発言を見る限り、来期も期待できないと思います。
「ゴミ」というものの中には人材も含まれているのかな?
これ社員が聞いたらどう思うんだろうか?なんてね。
散らかしたのは誰なんですかねぇ
多分いちばんのゴミ要因は後継者に引き継ぎができない誰かだと思うんですけど
やべー
「前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする。」
この方の思考回路、本当に分からない。
そもそも、前社長を三顧の礼で日産から引き抜いた張本人。にも関わらず、実質決定権を手放さず。そして結局他責😡
このオッサンも
老害が
いくとこまでいって
いよいよ
賞味期限切れだな

減益を
前の社長のせいにして
しかも
それ連れてきたの
おまえだろ
これは…凋落の一方では?
こりゃたまらん(笑)説明会が公開されるの楽しみ🥹

『決算の内容はびっくりされたと思う。前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った。いろんなゴミを全部今期中にきれいにする』
………
『前経営陣は好き放題の経営をやって負の遺産を作って去った』
永守のジジィ、「ゴミ」を選んだ人を見る目のなさへの反省が一切ないから同じ過ちを何度も繰り返す。┃
タイトルとURLをコピーしました