メディア記事

財政黒字化「26年度」 防衛費増でも見通し維持―高い経済成長前提・内閣府試算

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 153件中 101~153件
1/24(火) 18:10配信



成長実現ケースは、「新しい資本主義」の実現に向けた経済政策で名目3%程度、実質2%程度の高い成長率が続く場合となる。
財政黒字化は日本の3大反社会組織
自民党
財務省
経団連
の合意の結果と理解している.
呪いの呪文【PB黒字化】👿
大甘予測!!
どんだけ増税する気だ?
【JR京都線などで10本以上立ち往生】
無茶苦茶な試算
意味あるの?
99.9%無理だよ
3026年度なのかな?
►「高い経済成長」は期待薄!
暫くは黒字化は難しいが!
お国を守る為には!やむを得ない!皆さんこの気持ち「お察し下さい」!
・・・・岡目八目・・・・
どんな試算なのよ ...
それ自体がアナザーディメンションじゃねえのか
財政黒字化「26年度」高い経済成長前提・内閣府試算
「財政健全化の目安となる国と地方を合わせたPBの黒字化時期を、高い経済成長が続く成長実現ケースで2026年度と試算。成長実現ケースは名目3%程度、実質2%程度の高い成長率が続く場合で前提の甘さは否めない
経済オンチ…
何で財政黒字化にする必要あるの❓
政府が黒字なったら誰が赤字になるかまだ分かってないんちゃうか❓
「財政黒字化」させるという事は、財務省が増税ばかりして日本国民を貧困化させるという事だ。
失われた30年の元凶が積極財政せずに消費税増税した財務省。
そりゃあ、国民に増税に増税を重ねて、搾取しまくれば簡単に出来るさ。
ま、その分、利権連中が予算を増やせ増やせと言って、結局アホみたいに予算が増えて赤字が続くんだろうな。
しょせんは、早稲田。
財政健全化?
今の政権じゃ100年は無理だろ🤣
成長してないやないか?
成長しやんしな!
また嘘ついている?もしくは大増税する気か?
うん、意味不明。
税収・保険料上げて、社会保障下げてどうやって経済成長?

財政黒字?
頭大丈夫か?もぅ消えてくれ自民党・財務官僚共。
できない事は無理ですって認めてくれません?
この財政,軍拡&出生率アップの富国強兵政策で乗り切れるわけもなく。人権意識が低く社会福祉を理解しない為政者のままで良いわけないのに。破綻するか戦争に巻き込まれるまで皆気付かない?というか,気付きたくないけど,否応なしに気付かされる日が近いかもと不安です。
今までできなかったことを最も簡単できるかのような言い方をする。さすがは内閣府考えが練乳のように甘いw
こんなの出来るわけないし
やる必要もない

国の財政は赤字にしないと
国民が苦しむだけ

国の赤字は国民の黒字

国の財政を個人の家計と一緒に考えたらダメ
国は通貨発行権を持っているから
赤字でも問題ないんです
『基礎的財政収支の黒字化について、高い経済成長が続く「成長実現ケース」で2026年度と試算』

『成長実現ケースは、名目3%程度、実質2%程度の高い成長率が続く場合。実現したのは1995年度以降では15年度だけ』

『子ども・子育て関連予算の倍増で歳出はさらに拡大』
ウソをつくことが当たり前の政治はそろそろやめませんか?
異次元の増税論者〜岸田文雄の増税プランは、失脚〜⁉️26年度、関西万博の1年後❓既に次期総理大臣だったら可能〜
黒字化なんぞいらない。
あっての 経済成長すれば税収もドンと増えるわい。
その頃は支那に潰されてるかも知れんぞ。俺でさえ来年とか頭に浮かばなくなってんのに。
黒字化のために国民から金を吸い上げる。よって不景気になる。何の意味があるのか。間違いを認めることができないからこうなる。
目指せマイナス成長
ふーん。
結局、キッシーは財務省の🐶。
🐶に政治なんて無理なんだからさっさと身を引いて頂きたいですな。。
財務省が云う財政の黒字化とかほんとに馬鹿じゃないの?
毎年、緊縮財政をする財務省の言いなり政権で何故黒字化になるのか?
他国は、減税して経済発展させるのに本当に無能の集まりです。日本の政治家と官僚は。
経済成長したければ、減税しろ
令和26年度の話かと思った笑
机上の空論を目標にする政府って・・・。
【TKO木下の会見記者覚えた違和感】
高い経済成長前提、この前提が机上の空論の感が。
安倍政権から続く経済政策で、格差は広がり困窮国民は増え続ける。
借金財政で国債の残高は天井知らず。
まじ?
だめだ、考える事を放棄している。。
増税しまくれば黒字化はするかもね。
税収=経済成長とか思ってるのかな?
この人たちの予測や試算が目論見通りに行ったことはない。
そして、ツケを押し付けられるのは国民。
【振り袖に黒い液体かけた疑い逮捕】
資産と負債はセットなのに、負債だけ強調
財政収支黒字化はする必要ない。
結局増税したいだけだろ財務省のポチ😠
財政黒字化(PB黒字化)など目指す必要は全くない。
政府がどれだけ緊縮財政を行っても全く無意味だったことがまだ解らないのだろうか?
自分らの使いたいモンは、好きなだけ支出して、黒字化もあったもんじゃないだろ。🙁
まずその無駄遣い止めて国民に施せ。😑
海外にばら撒く前に自国民を救え。😑
狂気か?
国民が困窮し、格差が拡大している最中に、またPBですか。
これを前提にYCCの修正も考えてそう。
『しかし、名目3%を上回る成長が実現したのは1995年度以降では15年度だけで、前提の甘さは否めない。』うそばっかり。
とても信じられないというか、また先送り濃厚か? ->
(時事)
内閣府が提出した中長期の経済財政試算では、財政健全化の目安となる、国と地方を合わせた基礎的財政収支(PB)の黒字化時期について、高い経済成長が続く「成長実現ケース」で2026年度と試算されました。
タイトルとURLをコピーしました