メディア記事

岸田首相「異次元の少子化対策」の呆れた魂胆 財務省に操られ消費税20%に!?

バズる指数ピーク 427

 twitterコメント 168件中 101~168件
😱😠😡
日本終わったな。。
財務省の犬、鬼搾取、国民の敵岸田
打倒!邪教ザイム真理教徒岸田内閣
異次元て何だ⁉️ほんと呆れるよ‼️本当に税金の使い方よーく考えろ‼️無理か?その頭じゃ👋😃
異次元の増税に挑戦する
増税のための少子化対策
>省内では近い将来の「消費税12%」はすでに視野に入っているという。
人口増えすぎると食糧やエネルギー奪い合いになるから減る方が良い

GDPは給与×人口
1人あたりの給与を上げたほうが早い

無人戦闘機使用

労働者を機械化へ代替推進

年金支給開始年齢を繰り下げる

運輸もドローン使用

介護ロボ発明に投資した方が子供投資より効率的
構造改革や削減をやり尽くして、結果を国民に示して、尚且つ、どこに何が足りないのか説明し、国民に問う。
これら何一つ出来ない総理大臣。
アンタ、少子化進む対策しかしない🐴🦌
言葉だけ丁寧な説明は要らないから、さっさと辞職して下さい。それが一番の景気対策になるのだから。
(AERA dot.)
減税はなしでトドメは消費税20%は6月には電気料金3割値上げで生活は苦しむばかり、子供を持つ家庭も家計圧迫、早く退陣しかない岸田内閣!
ボーと行きてきた、それだけのヒト
消費税20%になっても、子供のためには使われないね。断言できる。岸田は自賠責を借りパクした財務省の犬だぜ。こいつらは呼吸をするより平気で嘘をつく。就任してから嘘つきまくりだし。信用する人いるのかね?
岸田首相=増税になっています。
もう国民から毛嫌いされ見放されており、最悪の終わり方をする未来しかないです。
消費税20%に!?

(AERA dot.)
国民を舐めてやがる…😡‼️
早く辞めてもらわないと、日本沈没です。
金がなくなりゃ国民から搾り取る悪魔。
NHK解体。これやれば支持率上がるよ。給料上がらず物価高。結婚したくてもできない。
やっぱりな。
この記事が本当なら国損。
はやく辞めて頂きたい。
資産所得倍増、防衛予算倍増、子ども予算倍増。
記事では「岸田首相はよほど『倍』が好きなのかもしれない」と。それで消費税も倍増?国民は首相と倍々(バイバイ)したい。
あれだけ防衛費増税で叩かれたのに未だ懲りないのか、毎年3割予算未消化だから国債発行も増税も要らない、いるのは一律給付金100万円です
岸田さんに関係なく、消費税は確実に20%になるよ。時間の問題やな。10%の次の次…の段階やろな。その頃には社会保険料も…。とにかくこれからの日本はホンマに大変や。
全員とは言わないが財務省の官僚、腐ってんな。
お前らの給与減らせよ。
国会か議員も官僚も数、多い。削減。
何かやれ。何もしないでふざけてんじゃない
ヤフーニュースさんの共有です。
消費税減税も考えが無いと発言も兼ね合わせば単なる財務省の政策。
日本国の国民を欺く岸田政権。
アホか? 余計に少子化が進むわ
20年先から、効果でる話なのに、なんで今から、10%も上がる?あんたらの手取りは、何故、減らさない?
財務省の言いなりの岸田総理は消費税を減税どころか逆に20%にあげようとしている?無期限毎年毎月の一律給付金の支給をして財務省の議員と一緒に政界を去ってください!
防衛費倍増し武器強化
その後少子化対策で
産めよ増やせよか💢
岸田政権の「戦前回帰
大作戦」とどめは憲法改正だろう!
そんな事させてはならない!
この人も現政府も終わった。
早くしないと取り返しのつかない事に。コロナ感染症による、戦争によるエネルギー資源高騰、食料品他の物価高、諸外国との賃金格差で生活苦💢今は人災💢
異次元やら骨太やらのキャッチフレーズが付くと大体がインチキ商品だというのは散々証明されているんだがまだ引っかかるやつが大勢いるのかね。
消費税が生活の足枷なのに、
逆に増税して生活苦しくなったら元も「子」もない!
操り人形の典型例だな…。笑
どんだけ国民を殺したいのか?
犬人生かい。
アメリカの犬の次は、財務省の犬。
脳なし首相の哀れ。
国民を巻き込まんでくれんかな。

自民党支持者の皆様
支持した結果がこれ?
消費税20%?
政府自民党の暴走は
止まらんぞ‼️



20%
⁉️




💥
異次元じゃなく、二次元(絵に描いた餅的なᴡ)の間違いなんじゃ?ᴡᴡᴡ
岸 田さんも日本語勉強し直さなきゃᴡᴡᴡ
これってマシかよ・・・生活が苦しいくなるよ。
消費税20%?国民に氏ねってか?
緑のたぬきは国政に帰ってきたら
中国さまの思うつぼだ(💢'ω')
結局、ここに行き着くわけですか。
「財務省は自分たちのやりたい政策を全部、岸田首相にやらせて、最後は“捨て駒”にするつもりだ」
財務省の仕事って増税なの?
なんか財務省が力を持ちすぎたのかな。
消費税20%⁉️⁉️⁉️
消費税20%で驚いくなかれ。政府は恐らく謎のシンクタンクや世界銀行の指摘も受けて税率35%を持ってくるだろう。で、反発食らって20%にする魂胆。
今まで政府は一体何をやってきたのか?何でもかんでも想定外のいい訳、権力とか立場とか自身の私腹を肥やすことには一生懸命。国民に対しては毎回付け焼刃的な対応。もううんざり。国民は納得してない!子供達の未来、日本の未来をあなたは描けてまか?
物価高で勝手に税収増えるくせにまだ増税とはどういう了見だ❓‼️💢💢😡😠
岸田さんと言うより財務大臣?財務官僚?が原因では?担当の官僚が国家へでて説明責任果たすべきではないですか?ってか、総理も財源の確保が出来ない財務官僚をクビにするぐらいしたら良いのに。。
岸田首相は何かに取りつかれている。一刻も早く自民党が岸田首相を辞めさせないと、この国は終戦直後に激しく逆戻りし、命(国)有ってのものだねと言う言葉がありますが、どえらい事になりますよ。
消費税20%で驚いていてはいけない
これはまだ序の口
財務省の消費税額の最終目標は
・・・
・・・
消費税35%!
がび~ん😱😱😱

「どうせ国民は自民党に票を入れるんだから何やったって平気さ!」

岸田首相 財務省に操られ消費税20%に!
少子化加速したいのか?
『骨太の方針』

下級国民は、痩せこける
「異次元発言」が批判されたら「次元の異なる」ってこの人大丈夫?
早く辞めてくれないか!
: まともな考えのない人が首相になれば官僚の言うことを聞くしかない。官僚は優秀だから無定見の人を説得することぐらいたやすいことだからね。
今の自民党内は増税論者ばかり、反対言ってる人も選挙対策で言うだけ。この人総理になった時点で目標達成してるから後はどうでも良いのでは?
財務省の操り総理。
まず、異次元の国会議員改革したらどうだ。
まだ、菅前首相は各省庁に物言えたが、岸田は財務省の完全な操り人形。
鈴木財務大臣もしかりだ。

財務省による台本通りに大根役者を演じる彼らに国民は夢も希望も持てない。

国民の生活より財政健全化を優先し、減税どころか増税に突き進む。
早く解散させるしかない!
財務省に操られ…
こんな詐欺組織財務省の言いなりなら‼️日本は犯罪国家に落ちる💢国が犯罪してるのだから当然😡💢
こいつ、財務省のいいなりです。
広島サミットまでクビは持つんだろうか😥
20%🥲
総理の器で無いことが次々に露呈します。
近いうちに
お金足りないから消費税増税するわ
ってなるよ
見え見えだよ
いつものキャッチコピー😩

異次元の~
骨太の~
“「国政復帰後、以前から関係の近い国民民主党の代表となり、細川護熙元首相のように連立政権の首相として担がれる構想ではないか。日本初の女性首相を諦めてはいないだろう」(自民党長老)”

国民民主党には代表選挙があるんですが…🤔
タイトルとURLをコピーしました