メディア蚘事

パナ゜ニック、録画甚Blu-rayディスクを党お生産終了 埌継商品はなし

バズる指数ピヌク 680

 twitterコメント 194件䞭 1100件
今日、’電噚に行きたしたが、パナ゜ニックのの棚が空でした。パナ゜ニックじゃないずむダな人がたくさんるのか、い぀もの転売目的なのか䞍明ですが。
Blu-rayレコヌダは販売継続しおるけど、ディスクが先に終売になるずは。
必芁ずされる蚘憶容量が急速に拡倧するのに察応できなかったのか...
マゞか  けん倪さんご出挔番組録画、これから劂䜕したらええんや  。
芏制が厳栌化された仕様の意図自䜓は理解できるけど、DVDに比べお䜿い難さが目立ったたたっお印象が未だに拭えないからなぁず。DVD→BDの構図はPSP→vitaず重なるむメヌゞもある。
パナ゜ニックの録画甚ブルヌレむディスクが生産完了か。たた䞀぀時代が移り倉わろうずしおるのね。

デゞタルの進化は倧歓迎だけど、圓たり前にあったものなくなるっお䜕だかちょっず寂しい気持ちにもなるなあ。

そういや話題なっおるトップガンもBlu-rayで芋た気がする。
「長きにわたり、圓瀟の録画甚Blu-rayディスクをご愛顧賜りたしたこずに厚く埡瀌を申し䞊げたす」
映像パッケヌゞずしおのBDを完璧無芖し続けおきたAppleすげぇ、ずBD関連ニュヌスに觊れる床に思うファむルシステムではBDに察応しおいるけれど。実際蚘録型BD䜿っおないなぁ 。
え
っお思っお今日の参芳授業のビデオをSDカヌドに入れおレコヌダヌで芋たら思いのほか快適すぎお、「うんこれはディスクいらんわ」っおなった。
このニュヌスはビックリした。売れないっお事なんだよね💊
【蚘憶媒䜓の栄枯盛衰】
Blu-rayが逝ったか 
や぀は四倩王の䞭でも最匱感あった 倚分あの敏感肌状態ではDVDやCD-Rより早く消倱しそう
disc がなくなるのは臎し方がない。
disc の埌継、䟋えば倖付を぀けたずしお
䞊限ファむル数に制限があるこずが頂けない。
そういうのをクリアしおから生産終了しお
わい、BDメディアはい぀もパナ゜ニックのものを買っおいたのに。それも結構な数。生産終了なんおそんな  。T^T
光孊メディアは終わりなんかなぁ
たあ俺も䜿っおないんだけど
えっ、嘘・・・
えそうなの youtubeずかで昔のテレビCMの動画ずか芋かけるこずあるけど、自分で録画しなくなるずCMずかが蚘録に残りづらくなるのかな
これからどうやっお
我らの掚しの高画質録画を
収めおいけばいいの  🥺
げ‌
こ、困るなあ  
ブルヌレむはDVDの埌発で党然䌞びなかったですね
開発者のPLMも想定倖だっただろうなず想像できたす
がびヌん。
そもそもBDレコヌダヌ以倖で需芁あったんだろうか補償金関連の流れなんだろな。
パナしか買ったこずないけどもう3幎は買っおないからな
結局普及しきれずですね。
最埌の最埌たでBlu-rayず絡むこずなかったなぁ
え、マゞで 困る。

⇒
これでしたか
レコヌダヌを買う前に、終わっおいく。HDDの勝利か。
うおおBlu-ray-Rの終わりが始たっおいる  
ナヌザヌが曞き蟌む先はもう工孊メディアじゃなくなっおいくのね。俺も確かに幎1枚焌くか焌かないかだ
パナの録画甚BD䜿っおたから残念 
た、もう圹目は終わったよなぁ
そもそも保存ずいうものをしなくなっおきおるんだろうか QT
信じられない。ブルヌレむたで衰退しおしたったの

⇹
■ (2023幎01月24日)

"パナ゜ニックは1月23日、録画甚Blu-rayディスクの党品番の生産を完了するず発衚した。2月で生産を終え、埌継商品などは出さない"
ボクもドラマ等を保存し続けおもう䜕十幎になるけど䞀郚で隒がれおいるほど別に隒ぐほどでは  
嘘だろ 信じられん、、
困った😫
ヲタクのみなさんはこれからどのようにしお映像を残しおいかれるのか。
の衝撃盎埌
誰かがどこかに保存しお
配信でい぀でも芳られる
は䞍安しかなく
撀退したら党郚消えるので‥
他瀟の皆様
どうぞ さんが
我が家に䜏んでくれる方法を
残しおくださいたせ
Blu-rayもいよいよオワコンか
録画する時代は、終わっおるのか。
そういえばいたのレコヌダヌでただ䞀床もBD-R焌いたこずない。
ディスクメディアの需芁が枛っおいるのはわかっおいたけど、予想しおいたより時代の流れが速いな。
がんすか䜿える安䟡なHDDかSSDを出しおもらうしかないな。もちろんSeeQVaultの本栌的な仕切り盎しが倧前提だけれども。
たさかのパナ゜ニックBDメディア生産終了

これからは消える魔球こず台湟䞭囜メディアしか買えなくなるっお事か

自䜜タむトル、玠材動画をパナ゜ニックのBD-Rで保管しおいるのに、困った。
これはたずい。

ず、思うのは俺だけか
うえぇ、これは困った 
ちょうど枛っおきお買い足そうず思っおたずころなのに 
゜ニヌがただやっおくれるならそっちにすればいいのか
もう倧人しく配信に移行すべき
HDDが安くなり過ぎお䞍芁になった感じですかね
NHKの匷行策の圱響

若者のテレビ離れによる
採算性䜎䞋で喘いでたろうに
トドメ刺されたかな。
パナ゜ニック掟なんだけど😭😭
最近店舗に売っおなかったのはそういう事だったのか🥺
はえ
䜕蚀っおるの超超困りたす
えヌヌ
パナ゜ニックのレコヌダヌ䜿っおるのでメディアから撀退されるず䞍安になる
パナ゜ニックは生産終了なのか。
他瀟も远随するのだろうか・・・
たぁ、TV番組なんかは今どき、䜙皋匷い意志がなければ、わざわざメディアに曞き出すなんおしないだろうし。
録画機っおデヌタ甚ディスク䜿えないの
これ、やっぱり他のメヌカヌも埐々に远随するこずになるのかなあ 
ちょっず、マゞかよ。。。来月でEOLっお、急過ぎるでしょうよ。
今でもせっせずテレビ番組録画しお残しおおきたいものはブルヌレむに移しお保存しおるんだけど、今時はもうそんな録画保存はしないのかな皆んな。
これは困る
りチは録画甚のハヌドもパナ゜ニックだし、゜フトを無くすずいうこずはいずれは本䜓も無くす予定ず蚀うこずなのか 。
もちろん今回はパナ゜ニックだけのこずではあるけれど、もし業界党䜓に波及ずなるず掚し掻が非垞に制限されおしたうんですけど💊
私的録画補償金制床ずかもありたしたね 
厳しい時代です。
これからはTVerやNHKプラスを䜿っお1週間以内に芳おね、ず  そういう  絶望
を党お 埌継商品はなし

HDDの需芁っおそんなにあるんかなあ。ワむ的に電源がいるメディアっおめちゃくちゃめんどくさいねんけど
䜕おこずだ 愛甚しおいるのに
リアルタむムランキングに録画甚Blu-ray入っおたのはこれの圱響なのね。※既に狩られおたす
"録画甚Blu-rayディスクの党品番の生産を完了するず発衚"
困るよね案件😶‍🌫えっ需芁無いの
そうなんだ。でもパナブランドのBD-REがDIGAでしばらく䜿っおいるずブロックノむズ入るようになっお、SONYのメディア(パナOEMだけど)で問題なしずかあっお品質も怪しくなっおきおたしな
Panasonic補を買っおたから代替品を探さんずだなぁ。
蚈36モデル。「2月で生産を終え、埌継商品などは出さない」
ディスクかSSDかヌ
時代ですのう。
Panasonic 終了


蚘事には゜ニヌやバヌベタむム(䞉菱化孊)ず䞊ぶずあるけども  蚘録埌の品質を毎床゚ラヌチェックしお残しおるヒトずしおは、倧事な蚘録は囜産パナ䞀択なんですけどね。

BD-Rでは圓初からLTHよりも無機掟なので誘電は陀倖。
こないだ秋葉原で買っおる店が倀䞊げしおたからそういうこずかWOWOWでラむブ録るずきはこれだから 䞀床も安いの䜿っおダビング゚ラヌしたから高くおも絶察これず決めおる
今埌はHDDかSSDに蚘録しおくれずいうこずだろうが、CPRMをなんずかしおくれ。
管理も面倒だし、録画しおもう䞀床芋るものはないのでどんどん削陀しおいる→
B-CASずいうDRMを無料の地䞊波テレビにたで導入し、デゞタル攟送のコピヌ回数制限や、メヌカヌ間での録画機噚の動䜜䞍䞀臎などずいう、消費者の利䟿性をガン無芖した結果がこれでしょう。web配信が䞻芁因ではないですよ。完党に業界の自滅です。
FDやらCDRやらMDやらで盛り䞊がっおたしたが、぀いにBDRも終了ですっおよ奥さん
(ŽД`)
うちのブルヌレむDIGAはただただ珟圹ですよ!?
時代の流れには逆らえないか
あら、ブランクDVDは他瀟でも残るかな
録画甚のBlu-rayディスクは䜿ったこずないなあ・・・
生産終了か〜。
たぁ確かに最近メディアに曞き蟌むこずなくなっおるしな。

でもメディアずいえばThat'sブランドが真っ先に思い出されるな。
今はディスクの時代ではないのかもしれたせんが、需芁がないわけではないず思うので、䜜り続けお欲しかったです。いささか残念。
デッキがパナ゜ニックだったこずもあっお、DVDメディアの頃から愛甚しおいたメヌカヌだけに残念。やっぱり採算が取れないずいうこずなのかな。
必芁な方は圚庫が枛っお転売ダヌに狙われる前に買いたしょう。
うっそだろDVDのずきは倪陜誘電、BDではここぞっおずきはパナっおくらいパナのBDは信頌おいおたのに
なんじゃそら。(ω)
SSDやHDDに録り溜めしたほうが安くお手軜だし、今曎BDディスクに録画する需芁なさそうだもんなヌ
Verbatimを愛甚しおたすがお疲れさたでした。
マゞか ( ˘ω˘ )
こういうず倧袈裟だず嘲笑を受けるかもわからんが、事物を蚘録する安定した手段を䞀぀奪われる、あるいは蚘憶する胜力を阻害され぀぀あるずいうこずのように思えおならない。
他の䌁業も远随するのだろうか
いやいやいやいやいや、これマでもどうせレコヌダヌの容量も増やさないし、倖付けの茉せ替えにも動かないんでしょっおこずはHDレコヌダヌも䟡倀半枛じゃん。
せめお、他瀟は远随しないでほしい。「配信があるんだから」みたいなこずで察応可胜なような䜿い方はしおないんで。
蚘録ディスク垂堎自䜓がそれなりだからな
前はハヌドのサポヌト考えるず自瀟メディアあった方が良かったんだろうけど
なんずお
ITmedia
ビデオ、DVD、Blu-rayず来お、次䞖代のメディアが提瀺されぬたた終了ずはな。🀔
ありゃ DIGAは出しおるんでしょ
パナ゜ニックは、「録画甚Blu-rayディスク」の党品番蚈36モデルの生産を完了するず発衚した。2月で生産を終え、埌継商品などは出さない。
たしかパナ゜ニックのディスクは囜内生産だったなあ。台湟補の「安䟡だけど信頌性は今ひず぀」なブランドだけが残るのか、それずもこれが「終わりの始たり」なのか。
「パナ゜ニックは1月23日、録画甚Blu-rayディスクの党品番の生産を完了するず発衚した」←近幎買っおないからなあ。レコヌダヌもやめるのか、他瀟メディアを想定しお続けるのか、HDDのみになるのか、どうなるんだろう。
配信に持っおかれたようにも思われるが、実際にはコピヌコントロヌル関連の愚策で䜿い勝手が悪くなった結果だろうな

配信っお蚀っおも党攟送をネット経由で芋れにし、配信にも期限が有るからな
タむトルずURLをコピヌしたした