メディア記事

地球の内核で生じていた「奇妙な回転」が停止したと研究者が報告

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 64件中 1~64件
・・・止まったり動いたり、重力には関係ないのかしら?
読んでも理解不能でした…
話は聞かせてもらった人類は滅亡するナナンダッテー
地球の内核が停止して逆回転し始めたらしい。なにそれすごい。
70年周期でこの現象が起きてる説もあるみたい。
地球も生きている。
この字面見た時は『ザ・コア』を思い出した。


>
これを読んで「内核総磁石」というダジャレを思いついたのだが、正しいかどうかわかりません
データからは内核の回転速度が遅くなっただけでなく、逆回転する過程にある可能性も示唆されている。内核の回転が約70年間の周期性がみられる1日の長さや磁場の変化と関連している可能性もある。
よく分かんねえからこんな感じで
地球ぶった切って見てみてえ!!!!!

画像引用元
だいじょぶや!地中にもぐっていって、核爆弾を複数時間差で爆発させてもっかいザ・コアを回転させたらええんや!砂漠に住んでる頭のおかしい学者がレーザーで地中を掘る謎機械を作ってるはずだしな!
the coreが現実に
地球のマントルの動きが止まったらどうなるの?
ザ・コアって劇場上映時にはハッカーが電力を奪うシーン2回あったと思ったんだけど、プライムだと1回に減ってる気がするのです。誰か覚えてないかな。
何が起きるの?
地球内部の内核の回転運動について。
非常に興味深く、このようになれば、
地球磁気に影響が響くことになります。
注視していきます。
--
世の中どんなに技術が進んでも観測できなきゃ解らないことだらけだな。
なるほど理解した。地球は滅亡する!
ザ・コアを思い出した
地球の内核で生じていた
「奇妙な回転」が停止したと 研究者が報告
e

あ!
映画で見たことある!!

みんなでドリルモグラに乗って、中心を目指すんだ!
地球の陰核
興行的に大失敗した映画ザ・コアを思い出す
きににゃる••
終末系映画のオープニングか?
地磁気にも影響がありそう
--

ヤバいな、、
ポールシフトのフラグか?、、
なーに、全員死ぬだけさ、、w
急いで を開発をしないと。
The Coreって映画でマントルの回転が止まって、地球が崩壊するって映画があった。
こんなんねぇ〜
なんかあるんだろうか?

GIGAZINE :
なにそれ
興味深い
これはあれか
世界中から科学者が米国に集まって掘削船を造って地中を掘り進んで途中のアクシデントで乗組員が少しずつ死んでいって最終的に核爆弾で回転を再開させて男女1人ずつだけが生還して終わる類のあれ
内核の回転に異変と聞くと「ザ・コア」を思い出す(・ω・ )
…内核の回転…!?(^^;
地母神の寝返りか。現代文明で観測される日が来るとは感慨深いな。
バネみたいに早くなったり遅くなったりしてるんやろか
「ザ・コア」かな?デスティニー計画?
Earth’s inner core seems to be slowing its spin
こういうことが温暖化や気候変動と関係があると思うけれど…割合として小さい人間が出す二酸化炭素なの?
外核と言う言葉が一切出ていない。
学説が変わったのかなぁ?
プレート、外部マントル、変異層、内部マントル、外核、内核と習ったけど。
何がキッカケでこうなってるのかも、って思えるんだろ ::
メモ!
»
お?止まっただと、、、何が来る・・・?
摩擦がなくなって地熱が減った末の地球温暖化(冬の寒さ激化)だったらおもしろいな
ありゃ、もっと大事な部分抜け落ちてるか
来たか……
「地球ごまってまだ売ってるのかな。 > 」
ザ・コアを見たくなった
>この内核は「地球の他の部分よりも速いスピードで独自に回転している」と考えられていますが、新たに発表された論文では、過去10年間で内核の奇妙な回転が停止したと報告されました。
the Core?
地球で何が起こってるのか。
地球磁気逆転になるんかな?
地球の内核?
それがわかるなら
深海と南極は
どうなってる?
「七都市物語」を思い出(おいやめろ)
地球の約45億年の歴史からすると僅かな変化だが、そこに住む我々人間にとっては深刻な状況となる…か❓️🤔
やばいじゃん!
いよいよ地磁気逆転?

>
ほう。
何が起こるのか学が無いので検討もつかないけど

争いで誰かが勝ち残るくらいなら
地球ごと消滅するほうがいいのかも
しれないと思える世の中…
地球が変化している、日本に於いても情報を発信してください。
Pocket New item archived:
地球の核が停止系てネタは映画だけじゃなかったんだ!
The Core じゃん
📍
📝
【出所 / 厳選】
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
タイトルとURLをコピーしました