メディア記事

またも「ノーマルタイヤ車」立ち往生 道路管理者も「いまだに未装着が」呆れ 法令違反も

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 104件中 1~100件
バカは言っても聞かないから、スタッドレス検問して強制排除するしかないわな。昨日受けたけど、走行中にカメラで判別してるのね。
お金ばら撒くなら、タイヤでもばら撒いたらどうでしょうか?自民党様
東北でも、仙台東部はそんなに積雪するとこでないからか、冬季でも夏タイヤで走行してるクルマを時々見るし、ノーマルタイヤの原付も当たり前。雪の時は走行自粛願う
雪の日に警察は坂の下に待機しとけば良いのに
タイヤが安かったらとっくに変えてるわwww
あ、そうか。反則金あるのか。そしたら立ち往生が発生したら警察が各車両のタイヤ調べて反則金課したら、ひとつの立ち往生でめっちゃ反則金得られそうだな
飲酒運転とかと同様に厳罰化して下さい

履かない理由が手間かお金を惜しんでるだけです
買うお金がなく、乗ろうとする人は車乗る資格はありません。

生活圏が降雪地域の人は、その認識で生きてます。
もう罰則もうけなあかんレベルでしょうに
普通に取り締まれば良いだけ。
あと溝のない冬タイヤのトレーラー、トラックも。
…またノーマルタイヤか…。CO中毒で毎年のように死者が出てるのに。
殺人未遂に等しい行為って認識せんと。
いまだに雪道をノーマルでって……

度々ニュースになってるし
ドライバー、アホでしょ(冷笑)

本人はどうなろうが自業自得だが、
立ち往生とか事故の
巻き添いをくらうのはマジで勘弁😮‍💨
厳罰化で。
特に高速道路での原因車は損害賠償請求されてもいい
あとトラックはスコップ携行義務化で
こういう記事には、反則金の額なり点数なりも最後に書くべきだ。>
EVとかガソリン車がどーのこーの以前の話ということですね。
罰金10万位にしたら、皆履くのちゃうかなぁ。迷惑極まりない。
もぅ罰金もんだわ。
今やトラックでのスタッドレスタイヤは当たり前。それでも日本の雪道走行ではチェーンを着けないと坂を登れないのが実態である。

これでもチェーンを着けない??
罰金6,000円が安すぎると思う。スタッドレスタイヤを買ったほうが安かった位に罰金は高額で良いのでは?
.
.
本当に処罰されてるのかも疑問。しっかり対処してればどんどん減るやろ
どれだけ注意喚起してもアホは居るもんでござるよなぁ
立往生に巻き込まれた後続車両から民事で訴えられ(補償金ガッツリ)れば少しは身に染みる?
損害賠償請求はできないのかな? 🤔
何で切符切らないんですかね?
こういうのを「正常性バイアス」といいます。
天候に「自分だけは大丈夫」は成立しません。
冬装備をするか車を使わないかの二択です。
もうさ 罰金とっちゃえば?
人命に関わるんだし
他者への被害が尋常じゃないから、もっと厳罰化していいと思う
頼むからスタッドレスタイヤ履いてくれ
ノーマルタイヤで立ち往生なり事故なりやったら免停にしろ
ノーマルタイヤで走るアホはその場では処刑でよい。
走る殺人マシーンを運転する知能犯をこの世に生かしておく意味なし。
スタッドレスを買うお金がないから、だろうか。とはいえ法令違反だから要交換。
注意喚起してもダメなんだからもうどんどん切符を切ろうよ。管理が法人の場合はその社名も公開。あと罰金や反則金もたくさんもらおう。
自動車販売会社の社員ですら、スタッドレスなどの冬装備を用意しない方がいます。経済的な理由や保管場所などが問題だそうですが…
皆さんにお願いがあります。

国産の安いスタッドレスタイヤでもいいので、買ってください。

そうすれば冬の立ち往生などは減ると思います。
もっと を厳しくして、 で良いと思う。
だけでなく、 や もまとめての で。
◯ね。
山道なのにノーマルタイヤはもう免許取り上げて
もう冬はスタッドレス規制で良いんじゃなかろうか…エリアごとに設定とか
冬用タイヤが買えないの🙊

バカで貧乏で迷惑な三重苦🤭
雪国とは違って、冬に雪が降らないとはいえ・・・ねぇ

チェーン位は用意しようよ
!チェーンも!って自治体に報道番組も言ってるのに、まだ夏タイヤで走行するか?
法的手段取りましょう
最強寒波って言ってるのにこれはない😡
他人に迷惑かけるように、親に育てられたのか??
アホだろ
取締しないからだよ
こういうのまじでこいつのせいで被った経済損失分払えとしか思わん
罰則厳しくしないと駄目だとおもう(´・_・`)
感情論じゃないの法令違反なの
ノーマルタイヤは低温でゴムが固くなるデメリットもあるのだぞ。
仕方のない事情はあると思うけどこの手のトラブル、本当にいい加減にしろよな……。
慣れてなきゃスタッドレス履いててもあかんやろな
そう思います。今回のケースは想定外の大雪ではなく、初めから予告されていた大雪。もっと厳罰化しないと、いつまで経っても夏タイヤで走るバカどもが涌いてきます。
積雪・凍結道路ですべり止めの措置をとらない運転は法令違反になります。
たまにしかない雪のために冬タイヤ買うのもったいないしね、履き替えるのもめんどくさいし、ノーマルでも多分行ける大丈夫
そういう心理だよどうせ
違法行為に甘い
頼むから冬用タイヤを付けてクレメンス
「積雪・凍結道路ですべり止めの措置をとらない運転は法令違反となります」
強気やなあ
人間は事が起きてから対処するものだ
なぜなら仮に何も起きないのにわざわざ対処するのは面倒じゃないかね

そこで!
ヒートロードなんてどうだろう
タイヤの走る所に滑らない鉄板を引き徐行させる
これを全国展開するのは。
なんでノーマルで走れると思うのかなぁ
こればっかりは雪国出身でないと、甘く見てしまう傾向があるんだ😰
こういうやつはさっさと懲役刑にすれよ。危険運転だろうがよ。
今日の帰りの渋滞もコレ😂
そんなことじゃなくてほとんど全てのレンタカーがノーマルタイヤなのがダメだと思うよ
超大手ですら全車冬タイヤ標準装備なのはごく一部の地域だよねー
「条例違反で罰則も有る」のだから、この際「条例違反を適用」するべきだ。

またも「 道路管理者も「いまだに も
「私のクルマ、ノーマルタイヤだから雪が降ったら休むね!」

渋川市民でノーマルタイヤって、ダメだろ🚗³₃😑
雪降らない県は大変ですね!!
「積雪・凍結道路ですべり止めの措置をとらない運転は法令違反となります」
ノーマルタイヤ禁止令とか作ってもよくない?
ノーマルタイヤで行く理由は、どれだけ滑るか経験したことないからです。経験したことなければ、人それぞれ危機管理能力に差があるんだから仕方ない。

「ノーマルタイヤ車」立ち往生 道路管理者も「いまだに未装着が」呆れ 法令違反も
死にてぇやつからかかってこい!(桐生一馬)
いやマジで死にますよ
罰金高額にするのと遅延の損害賠償も併せてたら?
学習能力がないんだろうか…
まだAIの方が賢いかも?
"車両はレンタカーのトラックで" 貸す方も貸す方だと思う。
ノーマルタイヤでの運転はホントにやめましょう。
浅はかな考えは周りの人も巻き込む事故へと繋が
ります。
どうしてスノータイヤにしないのでしょうねえ・・・
外が危険な状況の時は運転は辞めたほうがいいです。
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️🙏🙏🙏🙏🙏😤😤😤😤😤
雪国のリース屋はスタッドレス付き貸してくれるけど、今回みたいなたまにしか降雪無いとこはノーマルで貸出、チェーンは販売になるんよね
損害賠償請求してやればいいのに。
ほんま腹立つよな。
こっちはチェーンまで巻いてるのに渋滞したら意味なくなる。
注意喚起と書いているのがまだ優しい。実質は警告だからね。運転者はそこんところ自覚しなければいけない。
罰金。
。週末に装備のチャンスはいくらでもあっただろうに。
スタッドレスタイヤ高いは言い訳!
付ける気が無いなら運転するな!
厳罰が必要。
20万くらいで罰金刑課せばいい。
自分は大丈夫って根拠もない過信が招くんでしょうねぇ
日本も米国の様に市販タイヤを全て「M+S」仕様にすれば少しは状況が改善できるんじゃないかな・・・
ほんとバ〇が多いね。
雪道をチェーンやスタッドレスタイヤ以外で走るのは違反じゃなかったっけ?
他人の命を危険にさらしかねないので罰金取って免停にすればいい。
ニュース等でバカマスゴミがいくら冬用タイヤを装着して下さいと言っても、冬用タイヤはこんなになってると図解で説明しないと。それでもバカは説明を聞きませんが。
最強寒波が来るって前々から報道されてんのにスタッドレスにしないアホが多すぎる
こんな奴ら冬の間は二度と車に乗るな💢💢
法令違反…該当車両使用禁止令とか?罰金とか?
結局「高い!」に尽きると思う。
特に関東南部など雪がほぼ降らないところでは余計に高く感じる。
冬タイヤはレンタルとかサブスクみたな いなのがあればいいのにな。
それとも知らないだけであるのかな?
レンタカーの冬用タイヤ装着義務化した方がイイヨ。
車両はレンタカーのトラックで、何かを運搬するために走行していた可能性・・

って、レンタカー業者が悪いのでは? まぁ、雪が降るって知ってて貸したならということだけど。
普通は冬になればスタッドレスに履き替えないか?
事業所レベルでペナルティを科してもいいんじゃね?
レンタカーのトラックって、貸し出す前に冬用タイヤへの交換とか、しないものなの? 貸し出した地域では雪が降ってなかったのかな。よくわからんけど。

スタッドレスはいていてもスタックするのはよくあります、ましてやノーマルタイヤで雪道は無謀です
雪道はスタッドレス履いていても危険なのに、ノーマルタイヤで運転する感覚がわからない!大迷惑!
不要不急の外出と、ノーマルタイヤでの走行は危険です!四国も再び積雪がありそうですよ。
事故の元、他人にも迷惑かける。"整備不良"の罰則強化したほうがいい◆
島根方面で冬にノーマルってアホだよw
遠距離からでも見分けがつく目印でも付けられればなぁ…。
大阪ではスタッドレスタイヤを履いてる奴は誰も居ないと訳分からない主張をして他県を走るバカが居たんですよ(呆)
国土交通省 中国地方整備局「冬用タイヤ装着のお願い」を出す⇒島根県雲南町で発生した立ち往生車両が、未だに冬用タイヤを装着していなかった😩💦
罰則金を100万円以上にして、一発免停(1年間再取得無効)にしたらいいのでは?
免停でいいんじゃね?
タイトルとURLをコピーしました