メディア記事

原発新設の「GX方針」に若者異議 「影響受ける世代、議論不参加」

バズる指数ピーク 25

 twitterコメント 28件中 1~28件
私は若者(ですよね?笑)ですが、原発新設賛成です。だからと言って再エネを批判している訳でもありません。各種電源の持つ凸凹を上手く組み合わせて、3E+Sを実現していきましょう。
若者を代表して言ってる風だけど、ただの特定団体。
若者の数千分の1でしかない。
というか、構成員の総意なのかも怪しい
私は30歳なので若者に分類されるか分かりませんが、原発新設には賛成です

レーザー核融合は負荷変動に対応できるので、原発をベースロード電源にしながら、技術的親和性の高いレーザー核融合をピーク電源として組み合わせるのがいいかなと

原発新設の「GX方針」に若者異議
ぼくの中でもエネルギーのベストミックスについてはまだ答えが出ていないのですが、将来世代不在で議論が進められることには非常に違和感がありますね。
提言をまとめた「日本若者協議会」(室橋祐貴・代表理事)は、「気候変動の影響を最も受け、放射性廃棄物の管理を担う若者世代は議論に参加できていない」と指摘。
温暖化の影響を受けるからこその原子力だと思うのですけど。今時分たちが使っている工業製品は電気なしには作れないし、産業が衰退したら先ず生活を成り立たせていくことが厳しくなっていくと思うのですけれども、理想を語ってられるのは現実を見る前の若者だからですね。
「協議会のメンバーは全国の高校生や大学生が中心で、協議会として特定の政党支持はない。提言はオンライン会議などで約4カ月間、議論を重ねて決めた」気候変動も、核のごみも将来に関わるだけに若者の意見はとても大事ですね。
おう。影響受けない世代のジジイ達は黙ってろや。
#
資源がないない言われる日本だけど、幸い水資源は豊富。あとはエネルギー自給率を高めれば、少々の円安は乗り越えられると思うんよ。その手段が再エネでもいいけど、ドイツでさえあのザマなのにできる気がしない。

原発新設の「GX方針」に若者異議
《温暖化は年々深刻化するため若い人ほど影響を大きく受けるが、政府案の議論に若者が参加する機会は乏しく、ヒアリングの実施などを求めている》
朝日新聞に記事にされたら間違った事をしてると思った方がいいよ!
「日本若者協議会」(室橋祐貴・代表理事)
またぞろ左巻きの連中が絡んでいるのかね。
勝手に若者を代表しているところアレだけど、日本原子力財団の調査によると、24才以下は原発の増加+維持に関してどの年代よりも好意的なのだが。
単なる否定派が代表を語るのは問題でないかね。
その程度の見識しか無いなら参加資格は無いだろな。
朝日新聞は「市民=胡散臭い活動家」というイメージの定着に随分と貢献したけれども、今度はそれを「若者」にまで広げるつもりかな。
異議があるならどうすれば良いのか明確に、科学的根拠を持って説明してもらいたいものですね。反対するだけでは意味がありません
グランドデザインとメンテサイクルを策定してもらいたい / “今後は政府内の有識者会議に一定数の若者を入れるよう要望。各党内に「未来世代委員会」を設置し、若者が党内での政策議論に関与できる仕組み作りを求めた
日本若者協議会wwwww…なんだこの勝手に頭おかしい団体はwwwww…
若者協議会とはナンゾやと調べたら、代表が1988年生まれとかでワラタ。今年で35やん。いろいろズレてる
こういう皆さんで燃料費高騰分も賦課金も全部払ってくださるんでしょう?
ただでさえGX機関創設し20兆円規模の予算振り分けでウマウマしたい連中の集まりなんだから素人は来ないでほしい。
今でも元生協のおばちゃんが再エネ推進発言しているんだぞ?
若手世代は原発活用に反対しているというイメージを植え付けるための印象操作記事でしょうか?特定の団体のみを取り上げ、それが世代全体の意見のように書く記事には疑問があります。
「若年世代の有志」って何?少なくとも若者代表ではないよね。
活動家を市民といったり、自分達の主張を民意といったり言葉でごまかすのをやめろ。
電気代も払ったことのない学生がギャーギャー言うとる。どうせ学費も親に払ってもらっとるボンボン供やろ。
【メディア掲載】
先日主催した「GXシンポジウム」について、朝日新聞に取り上げていただきました。
朝日新聞がデマを拡散されているので…その情報しか、知らないんでしょうねこの方々。

ドイツの環境派団体でも、原発推進派も存在する事を教えて下さいね❣️
協議会のメンバーは全国の高校生や大学生が中心で、協議会として特定の政党支持はない。討論会では「貧しい若者が多く、費用面も重視してほしい」「気候変動は今すぐ取り組んで」などの意見が出た。
若者にどんどん声を上げてもらいたい
自分で電気代を払ってない学生さんたちの意見よりも子育て世代とかそういう人たちの意見をしっかりと聞いて欲しいなあ
タイトルとURLをコピーしました