メディア蚘事

消費皎は瀟䌚保障制床を支える財源、枛皎は考えおいない岞田銖盞

バズる指数ピヌク 509

 twitterコメント 118件䞭 1100件
枛皎のみならず、そもそも䜕も考えおない。䜕も考えられない。

こんな総理、日本に芁らない。
‎倧嘘぀き
コストプッシュむンフレの䞍景気に最良の政策は枛皎。
特に間接皎の枛皎。

諞倖囜でやれるこずがなぜわが囜で出来ないのか
障害の根本的原因は䜕か
物䟡が䞊がるず支払う消費皎も増える‎
物䟡高隰を攟眮するのは消費皎増皎されたず同じこず。 ‌
消費皎は瀟䌚保障に䜿われおいない。
瀟䌚保障に䜿っおないくせに(;Žω)
コロナ犍察策
原材料高隰察策
次は枛皎 

どの金銭的な察策をしおも
日本の借金が増えるだけ

結局い぀かは皎金になる
今のキツむ経枈状態を
日本政府に蚀っおも意味がない

自分らの金銭感芚を
芋぀めなおす方が早い
俺は田舎ぞ行くぞ

枛皎は考えおいない岞田銖盞
絶察に消費枛皎しない宣蚀。高額の電気代請求など物䟡高に人民は苊しんでんのに芋向きもしない。8割は囜債償還に䜿われおんのに嘘぀き。
日本囜債ず日本株を日銀に倧量に匕き受けさせたアベノミクスの亡霊のため、「枛皎する」ず蚀った瞬間に䞖界䞭から日本売りの掗瀌を济びおしたうから口が裂けおも枛皎するっお蚀えないゞレンマ。
完党に間違っおる。皎金は囜の予算の財源ではない。新しい囜を䜜るずき、どうやっお皎収を持っおくるの誰もその囜の通貚を持っおないのに。 たず囜が通貚発行するんよ。぀たり囜債発行しお予算執行が先。
”消費枛皎”をしお、GDPや城皎額が増える事で瀟䌚保障費が満たされおしたったら、”消費増皎”が間違いだったこずが明癜になるので、認知的䞍協和に陥り、自民党政暩では消費枛皎は䞍可胜でしょう。
「過ちお改めざる是を過ちず謂う」
いや、枛皎考えおヌ

色んな無駄なずこに金぀かっおるで
土朚業界の子、ひ孫、玄孫受けのピンハネ問題ずか

思考が『各業界団䜓に今幎も同額払わなあかん→消費皎なんお䞋げられぞん』ではなくお(続く)
嘘぀くな。
消費皎が瀟䌚保障の財源なっおるのは2割だろ
結局、枛皎をやらない(怜蚎すらしない)っお蚀うので、異次元の察策ずやらが聞いお呆れる
法人皎の穎埋めに䜿っおるくせに
昚日の什和3幎床決算に察する本䌚議登壇質疑が新聞に取り䞊げられたした。
消費皎は䞀般財源に組み蟌たれお区分敎理されおないので瀟䌚保障を支える財源ずはいえない。
ほんず平気で嘘を぀く。
囜民は銬鹿だから分からないだろうず思っおいるのが自民党だよ。
隙されおはいけない。
ホンマか他に䜿っおいるやろ䜕凊ず䜕凊にハッキリ数字出せ
だんだんこのおじさんが面癜く思えおきた。
皎を財源ず考えおる時点で、銖盞倱栌やん。
財務省の蚀いなりだから、早く銖盞亀代しおほしい。。
囜民の倚くはあきらめおいるので、枛皎を求める声は倧きくならないでしょう。
法人皎枛皎の補填も理由の䞀぀だけど、茞出事業を行う倧䌁業が皎優遇(還付金)継続のためには枛皎しない。倧䌁業の芁請には逆らえないし、制床取消しなど絶察にしない😀
ここだけズバッず蚀いやがっお本圓にムカ぀く野郎だわ
ずカルト元締めが明蚀したしたが、ただ瀟䌚保障の財源ずか嘘付くのですか。茂朚や高垂ず同様に息を吐く様に嘘を付く茩。
財源ならもっず瀟䌚保障が充実する筈でしょ。
消費皎は瀟䌚保障を支える財源ず蚀うデタラメ
ずカルト元締めが明蚀したしたが、ただ瀟䌚保障の財源ずか嘘付くのですか。茂朚や高垂ず同様に息を吐く様に嘘を付く茩。
財源ならもっず瀟䌚保障が充実する筈でしょ。
消費皎は瀟䌚保障を支える財源、枛皎は無い
岞田銖盞

→え消費皎っお瀟䌚保険制床を支えおいたんですか
人口が枛少傟向にあるのに䜕で枛皎できないんだろうか
そもそも消費皎3%の時っお人口ピヌクじゃなかった
それで瀟䌚回せおるんだからその理屈はおかしい
財源は日本囜籍を有しおいない人ぞの保護カットでいいじゃない
岞田くんはどこの囜の銖盞なのかな
できるできないじゃなくおやれなんだよ
むしろ増皎を怜蚎するべき。
瀟䌚保障制床内蚳を説明せよ岞田
消費皎は瀟䌚保障制床ずいう名のグロヌバリストぞの個人情報流し💢
保障制床支える財源、枛皎は考えおいない岞田銖盞
これからしお嘘→
誰かから「枛皎は怜蚎もするな、考えるな」ず叩き蟌たれおでもいるのかず思うよね。

▷
法人皎の枛皎で利暩仲間(経〇連や連〇)を助けお枛った皎収の穎埋めだろうが。だから手を出さないんだろ
ただ蚀うか(Ž_`)
瀟䌚保障は段々枛らされおるのに。法人皎枛皎しおるのに。
なぜ虚停眪にならないのか
䟋えば所埗皎は䞍景気で所埗が枛れば岞田みたいな無胜の䞋でも勝手に枛皎される。これがビルトむンスタビラむザヌの匷みだ。消費皎はそういった機胜がなく、増皎䞀蟺倒の無胜が総理倧臣になるリスクを䞀切考慮しおいない。為政者の胜力で囜民生掻が巊右されない皎制が必芁。
消費皎が財源だず
ほんたもんのスカタンです
嘘぀くな👎👎👎👎👎 信じる人いるんでしょうか
䞍景気の時は枛皎をするずいう、䞭孊の公民レベル事すらできない政府。この珟状を芋おいる䞭孊生は脳内が混乱するだろうなあ。自分なら間違いなくパニックになる。

東京 日 ロむタヌ
岞田銖盞は、物䟡高隰察策に぀いお「足元の物䟡高隰の芁因は、゚ネルギヌ、食料品を䞭心にした物䟡高であり、こうした分野に重点を眮きながら、スピヌド感を持っおきめ现やかな察応を重局的に行っおきた」
なめくさっおる。
はい。
人を倱う政策をい぀たで続けるのかな。
あなた達、囜䌚議員の絊料をお䞋げください。
それが䞀番無駄な金だず思いたす

寝おるだけで金皌げるなんお蚱せたせん
その7割が䌁業ぞの還付ずなっおいる珟実をただ囜民が知らないず想っおいる。

それがこの囜の為政者。

『
「消費皎は瀟䌚保障制床を支える重芁な財源であり、枛皎は考えおいない」

嘘぀くのやめおもらっおいいですか。
我が囜は総理倧臣でさえも皎の仕組みを知らず虚停説明を繰り返しおいる
本圓に嘆かわしい
瀟䌚保険料は囜債発行により支出されおおり消費皎で支払われおいたせん

この事実を広めおいくのが私の今埌の目暙でもありたす
バカの極み
増皎しかできないボンクラ>
こんな囜民を盞手に舐めプしおる自民党をい぀たでも倒せない野党っお  存圚䟡倀あるの☺⁉
党力で間違っおいる。
真っ先に考え、消費皎を枛皎、あるいは廃止するのがあなたの仕事。
さっさずやろう。
即決するんじゃない。
こういう事こそ倧奜きな聞く力を発揮するなり怜蚎なりしろよ
枛皎を考えおいないのは良いが、増皎を考えおくれ
瀟䌚保障費が䞊がったら珟圹䞖代の負担がさらに増えお少子化が加速する
瀟䌚保険料払う意味無いよね
ずりあえず、もういいから早く蟞めろっお。
「消費皎は自民党公明党の財垃。枛皎は考えおいない」の間違いだろ。嘘は自民党の始たり
考えるこずすらできない頭空っぜ無胜は早よ蟞めろや
嘘぀き法人皎枛皎に䜿ったくせに
消費皎は廃止‌
それならば倖囜人ぞの生掻保護や健康保険の利甚を芋盎しおほしい。
少子化察策も防衛力増匷も必芁ですが、どちらも囜債発行で問題ないから増皎の必芁はないし、消費皎を5皋床たで䞋げるこずも可胜です。財政法ず財務省蚭眮法を改蚂しお䞖界暙準の財政運営をしおください。
嘘で固めた

岞
田
屑
倫


もういい加枛蟞めろよ
景気を良くする政策ができないアホ岞田自民党では䜕をするにも増皎しかない。
日本経枈を砎壊するのみ。
経枈音痎は即時退陣しろ
だったら借金しおいる人枛皎したら❓
消費皎いっぱい払っおるんだし。
そしたら皆んな借金しお者たち買うようになるかもよ。
なんでそこだけはキッパリなの😀
り゜しか垂れない岞田銖盞。どこたで囜民をバカにしよんのやな。
皎収に占める消費皎の割合は法人皎より倚いからそういう蚀い方しかできないよね。
囜民もこれ以䞊の増皎を認める気はない
ずりあえず近所の神瀟・寺で呪詛から。悪霊退散、囜敵自民公明党退散
ただ蚀うか、さすが聞くだけ銖盞。財務省に蚀われたこず垂れ流すだけで発蚀内容を考えおない。

逆進性に加えお消費冷华する消費皎はどう考えおもダメ。「お金を回すこず」重芁性に぀いお孊んでほしい。
匕甚
「消費皎は瀟䌚保障制床を支える重芁な財源であり、枛皎は考えおいない」
枛皎を考えずに増皎を考え日本経枈をさらに衰退する方を決めるのかな。
䞀時的に消費皎枛皎を考えたしょう。䞀、二幎実隓的に消費皎枛皎をしたしょう。
「あらゆる遞択肢は排陀せず」はどこ行ったぁ



この考え方が正しいなら、増皎開始から8幎もあったんだから瀟䌚保障は手厚くなったはず。
なっおないのは「皎は財源」が間違っおるから。
岞田銖盞はこの埌に及んでただこんなこず蚀っおる🀔
もう䞀揆を起こすしか政治を倉えられないのでは
繰り返すり゜!
仁埳倩皇の時から䞍景気の時は枛皎なんですよ。。。
5幎前安倍が消費増皎した時も、党䞖代型の〜ず、囜民の安心のためには仕方ないず、今ずそっくりな流れで消費皎10%にしたのよ。
みんな芚えおない

自公の党䞖代型消費増皎ね
䜕故、こんなアホばかりが総理に😩
た、米からの圧力なんだろうけど、少しは抵抗しおくれよ💢
そっちに官僚の頭を䜿っおくれ‌
それを䞀番考えおください。倧人しい囜民も我慢の限界きおたす

日本朰れたら責任取れるの
2022幎から、どんどん倀䞊げになりやっおられないです。

ほずんど幎収䞊がっおない人、むしろ䞋がっおる人を救枈するべき。

それらの人たちは、所埗皎や䜏民皎や固定資産皎など、枛皎しおください。

みんな限界にきおる、はやくやれ。
いただに
䜿い道を公衚しない
キシダの闇瀟䌚!
。
財源をこんなふうに䜿う囜はないし、そもそも消費皎䜜った時ず趣旚が違う。うそ぀きだ。
枛皎は考えおいない囜民を救う気はない
消費皎が財源に䜿われおいるなら、負担額が枛るはずやけど、増えおんのはなんなんか、、、、、 おい
䜕蚀っおるか分からない
「足元の物䟡高隰の芁因は、゚ネルギヌ、食料品を䞭心にした物䟡高、こうした分野に重点を眮きながら、スピヌド感を持っおきめ现やかな察応を重局的に行っおきた」消費皎枛皎で解決できるっお知っおる
䜕故れロ成長前提なのでしょうか。枛皎しお景気回埩を促し経枈成長を進めればおのずず皎収も増えるでしょうに。囜債60幎償還ルヌルも撀廃すべき。
増皎は、党お官僚の倩䞋り先の財源ですので枛皎はしたせん。
実際には瀟䌚保障費に䜿っおないでしょう「嘘぀き」
消費皎だけはこい぀劥協しないな、早くやめお枛皎しおくれる総理に代わっお😡
岞田は、ずいううか自民党だめだこりゃ。
たずさ
からやれよ(💢'ω')
日本囜民の為の制床だろ
倖囜の人も䜏んでれば皎金払っおるだろうけど倖囜にいる日本人もその囜に皎金は払っおるけど倖囜の生掻保護は受けられないのず䞀緒だよ
い぀たで財務省の広報やっおるのか。いい加枛蟟易。本圓にこの人を総理にしたこずは間違い。あり埗ないほどなにもできない、なにもしない、財務省の蚀うこずを聞いおるだけ。この怒りを抑えるためるにはずうしたらよものか。。
岞田銖盞、消費皎の枛皎は考えず「瀟䌚保障制床を支える重芁な財源」
いや、支えおない
岞田銖盞、消費皎の枛皎は考えず「瀟䌚保障制床を支える重芁な財源」 瀟䌚保障に䜿われおないのにね・・・・😖
岞田銖盞、消費皎の枛皎は考えず「瀟䌚保障制床を支える重芁な財源」
【たたもや岞田ショック】スピヌド感を持っおきめ现やかな察応を重局的に行っおきた→防衛関連の増皎決定最速、枛皎には応じぬ

マゞで終わっおるわ(笑)
“消費皎の%は、法人皎の補填に䜿われおいる”ずいうフレヌズが耳たこな皋なのに、ただしらばっくれる気かよ岞田ァ

正しい。もしマクロ経枈を良くする為に枛皎したいのなら、日本のミクロ経枈を打おば響く米囜の様な経枈環境にしおから枛皎した方が費甚察効果は高い。぀たりいた枛皎したずお米囜の様な力匷い経枈にはならない
いけしゃあしゃあずデマを流しおいたすね、岞田文雄。
これは嘘です。この幎間、政府は経団連の意向どおりに消費皎の導入、増皎をおこない、実珟したのは瀟䌚保障の充実ではなく、盎接皎ず間接皎の盎間比率の「是正」だけです。
東京 日 ロむタヌ -
タむトルずURLをコピヌしたした