メディア記事

消費税は社会保障制度を支える財源、減税は考えていない=岸田首相

バズる指数ピーク 509

 twitterコメント 118件中 1~100件
減税のみならず、そもそも何も考えてない。何も考えられない。

こんな総理、日本に要らない。
⤴️大嘘つき
コストプッシュインフレの不景気に最良の政策は減税。
特に間接税の減税。

諸外国でやれることがなぜわが国で出来ないのか?
障害の根本的原因は何か?
物価が上がると支払う消費税も増える⤴️
物価高騰を放置するのは消費税増税されたと同じこと。 ‼️
消費税は社会保障に使われていない。
社会保障に使ってないくせに(;´・ω・)
コロナ禍対策
原材料高騰対策
次は減税…

どの金銭的な対策をしても
日本の借金が増えるだけ

結局いつかは税金になる
今のキツイ経済状態を
日本政府に言っても意味がない

自分らの金銭感覚を
見つめなおす方が早い
俺は田舎へ行くぞw

減税は考えていない岸田首相
絶対に消費減税しない宣言。高額の電気代請求など物価高に人民は苦しんでんのに見向きもしない。8割は国債償還に使われてんのに嘘つき。
日本国債と日本株を日銀に大量に引き受けさせたアベノミクスの亡霊のため、「減税する」と言った瞬間に世界中から日本売りの洗礼を浴びてしまうから口が裂けても減税するって言えないジレンマ。
完全に間違ってる。税金は国の予算の財源ではない。新しい国を作るとき、どうやって税収を持ってくるの?誰もその国の通貨を持ってないのに。 まず国が通貨発行するんよ。つまり国債発行して予算執行が先。
”消費減税”をして、GDPや徴税額が増える事で社会保障費が満たされてしまったら、”消費増税”が間違いだったことが明白になるので、認知的不協和に陥り、自民党政権では消費減税は不可能でしょう。
「過ちて改めざる是を過ちと謂う」
いや、減税考えてー!

色んな無駄なとこに金つかってるで
土木業界の子、ひ孫、玄孫受けのピンハネ問題とか

思考が『各業界団体に今年も同額払わなあかん→消費税なんて下げられへん』ではなくて(続く)
嘘つくな。
消費税が社会保障の財源なってるのは2割だろ!
結局、減税をやらない(検討すらしない)って言うので、異次元の対策とやらが聞いて呆れる
法人税の穴埋めに使ってるくせに
昨日の令和3年度決算に対する本会議登壇質疑が新聞に取り上げられました。
消費税は一般財源に組み込まれて区分整理されてないので社会保障を支える財源とはいえない。
ほんと平気で嘘をつく。
国民は馬鹿だから分からないだろうと思っているのが自民党だよ。
騙されてはいけない。
ホンマか他に使っているやろ何処と何処にハッキリ数字出せ
だんだんこのおじさんが面白く思えてきた。
税を財源と考えてる時点で、首相失格やん。
財務省の言いなりだから、早く首相交代してほしい。。
国民の多くはあきらめているので、減税を求める声は大きくならないでしょう。
法人税減税の補填も理由の一つだけど、輸出事業を行う大企業が税優遇(還付金)継続のためには減税しない。大企業の要請には逆らえないし、制度取消しなど絶対にしない😤
ここだけズバッと言いやがって本当にムカつく野郎だわ
とカルト元締めが明言しましたが、まだ社会保障の財源とか嘘付くのですか。茂木や高市と同様に息を吐く様に嘘を付く輩。
財源ならもっと社会保障が充実する筈でしょ。
消費税は社会保障を支える財源と言うデタラメ
とカルト元締めが明言しましたが、まだ社会保障の財源とか嘘付くのですか。茂木や高市と同様に息を吐く様に嘘を付く輩。
財源ならもっと社会保障が充実する筈でしょ。
消費税は社会保障を支える財源、減税は無い
=岸田首相

→え?消費税って社会保険制度を支えていたんですか??
人口が減少傾向にあるのに何で減税できないんだろうか
そもそも消費税3%の時って人口ピークじゃなかった?
それで社会回せてるんだからその理屈はおかしい
財源は日本国籍を有していない人への保護カットでいいじゃない
岸田くんはどこの国の首相なのかな
できるできないじゃなくてやれなんだよ
むしろ増税を検討するべき。
社会保障制度内訳を説明せよ!岸田
消費税は社会保障制度という名のグローバリストへの個人情報流し💢
保障制度支える財源、減税は考えていない=岸田首相
これからして嘘→
誰かから「減税は検討もするな、考えるな」と叩き込まれてでもいるのかと思うよね。

▷
法人税の減税で利権仲間(経〇連や連〇)を助けて減った税収の穴埋めだろうが。だから手を出さないんだろ?
まだ言うか(´・_・`)
社会保障は段々減らされてるのに。法人税減税してるのに。
なぜ虚偽罪にならないのか
例えば所得税は不景気で所得が減れば岸田みたいな無能の下でも勝手に減税される。これがビルトインスタビライザーの強みだ。消費税はそういった機能がなく、増税一辺倒の無能が総理大臣になるリスクを一切考慮していない。為政者の能力で国民生活が左右されない税制が必要。
消費税が財源だと?
ほんまもんのスカタンです!
嘘つくな👎👎👎👎👎…信じる人いるんでしょうか
不景気の時は減税をするという、中学の公民レベル事すらできない政府。この現状を見ている中学生は脳内が混乱するだろうなあ。自分なら間違いなくパニックになる。

[東京 24日 ロイター]
岸田首相は、物価高騰対策について「足元の物価高騰の要因は、エネルギー、食料品を中心にした物価高であり、こうした分野に重点を置きながら、スピード感を持ってきめ細やかな対応を重層的に行ってきた」
なめくさってる。
はい。
人を失う政策をいつまで続けるのかな。
あなた達、国会議員の給料をお下げください。
それが一番無駄な金だと思います!

寝てるだけで金稼げるなんて許せません!!
その7割が企業への還付となっている現実をまだ国民が知らないと想っている。

それがこの国の為政者。

『
>「消費税は社会保障制度を支える重要な財源であり、減税は考えていない」

嘘つくのやめてもらっていいですか。
我が国は総理大臣でさえも税の仕組みを知らず虚偽説明を繰り返している
本当に嘆かわしい
社会保険料は国債発行により支出されており消費税で支払われていません

この事実を広めていくのが私の今後の目標でもあります
バカの極み
増税しかできないボンクラ>
こんな国民を相手に舐めプしてる自民党をいつまでも倒せない野党って……存在価値あるの☺️⁉︎
全力で間違っている。
真っ先に考え、消費税を減税、あるいは廃止するのがあなたの仕事。
さっさとやろう。
即決するんじゃない。
こういう事こそ大好きな聞く力を発揮するなり検討なりしろよ
減税を考えていないのは良いが、増税を考えてくれ
社会保障費が上がったら現役世代の負担がさらに増えて少子化が加速する
社会保険料払う意味無いよね?
とりあえず、もういいから早く辞めろって。
「消費税は自民党公明党の財布。減税は考えていない」の間違いだろ。嘘は自民党の始まり
考えることすらできない頭空っぽ無能は早よ辞めろや
嘘つき~法人税減税に使ったくせに!
消費税は廃止‼️
それならば外国人への生活保護や健康保険の利用を見直してほしい。
少子化対策も防衛力増強も必要ですが、どちらも国債発行で問題ないから増税の必要はないし、消費税を5%程度まで下げることも可能です。財政法と財務省設置法を改訂して世界標準の財政運営をしてください。
嘘で固めた

岸
田
屑
夫
!

もういい加減辞めろよ!
景気を良くする政策ができないアホ岸田自民党では何をするにも増税しかない。
日本経済を破壊するのみ。
経済音痴は即時退陣しろ
だったら借金している人減税したら❓
消費税いっぱい払ってるんだし。
そしたら皆んな借金して者たち買うようになるかもよ。
なんでそこだけはキッパリなの?😤
ウソしか垂れない岸田首相。どこまで国民をバカにしよんのやな。
税収に占める消費税の割合は法人税より多いからそういう言い方しかできないよね。
国民もこれ以上の増税を認める気はない
とりあえず近所の神社・寺で呪詛から。悪霊退散、国敵自民公明党退散!
まだ言うか、さすが聞くだけ首相。財務省に言われたこと垂れ流すだけで発言内容を考えてない。

逆進性に加えて消費冷却する消費税はどう考えてもダメ。「お金を回すこと」重要性について学んでほしい。
引用
「消費税は社会保障制度を支える重要な財源であり、減税は考えていない」
減税を考えずに増税を考え日本経済をさらに衰退する方を決めるのかな。
一時的に消費税減税を考えましょう。一、二年実験的に消費税減税をしましょう。
「あらゆる選択肢は排除せず」はどこ行ったぁ

…
この考え方が正しいなら、増税開始から8年もあったんだから社会保障は手厚くなったはず。
なってないのは「税は財源」が間違ってるから。
岸田首相はこの後に及んでまだこんなこと言ってる🤔
もう一揆を起こすしか政治を変えられないのでは?
繰り返すウソ!
仁徳天皇の時から不景気の時は減税なんですよ。。。
5年前安倍が消費増税した時も、全世代型の〜と、国民の安心のためには仕方ない!と、今とそっくりな流れで消費税10%にしたのよ。
みんな覚えてない?

自公の全世代型=消費増税ね
何故、こんなアホばかりが総理に?😩
ま、米からの圧力なんだろうけど、少しは抵抗してくれよ💢
そっちに官僚の頭を使ってくれ‼️
それを一番考えてください。大人しい国民も我慢の限界きてます!

日本潰れたら責任取れるの?
2022年から、どんどん値上げになりやってられないです。

ほとんど年収上がってない人、むしろ下がってる人を救済するべき。

それらの人たちは、所得税や住民税や固定資産税など、減税してください。

みんな限界にきてる、はやくやれ。
いまだに
使い道を公表しない
キシダの闇社会!
。
財源をこんなふうに使う国はないし、そもそも消費税作った時と趣旨が違う。うそつきだ。
減税は考えていない=国民を救う気はない
消費税が財源に使われているなら、負担額が減るはずやけど、増えてんのはなんなんか、、、、、…おい!
何言ってるか分からない.
「足元の物価高騰の要因は、エネルギー、食料品を中心にした物価高、こうした分野に重点を置きながら、スピード感を持ってきめ細やかな対応を重層的に行ってきた」消費税減税で解決できるって知ってる?
何故ゼロ成長前提なのでしょうか。減税して景気回復を促し経済成長を進めればおのずと税収も増えるでしょうに。国債60年償還ルールも撤廃すべき。
増税は、全て官僚の天下り先の財源ですので減税はしません。
実際には100%社会保障費に使ってないでしょう?「嘘つき」
消費税だけはこいつ妥協しないな、早くやめて減税してくれる総理に代わって😡
岸田は、といううか自民党だめだこりゃ。
まずさ~
からやれよ(💢'ω')
日本国民の為の制度だろ?
外国の人も住んでれば税金払ってるだろうけど外国にいる日本人もその国に税金は払ってるけど外国の生活保護は受けられないのと一緒だよ!
いつまで財務省の広報やってるのか。いい加減辟易。本当にこの人を総理にしたことは間違い。あり得ないほどなにもできない、なにもしない、財務省の言うことを聞いてるだけ。この怒りを抑えるためるにはとうしたらよものか。。
岸田首相、消費税の減税は考えず「社会保障制度を支える重要な財源」
いや、支えてない!
岸田首相、消費税の減税は考えず「社会保障制度を支える重要な財源」 社会保障に使われてないのにね・・・・😖
岸田首相、消費税の減税は考えず「社会保障制度を支える重要な財源」
【またもや岸田ショック】スピード感を持ってきめ細やかな対応を重層的に行ってきた→防衛関連の増税決定最速、減税には応じぬ!

マジで終わってるわ(笑)
“消費税の73%は、法人税の補填に使われている”というフレーズが耳たこな程なのに、まだしらばっくれる気かよ岸田ァ!
/
正しい。もしマクロ経済を良くする為に減税したいのなら、日本のミクロ経済を打てば響く米国の様な経済環境にしてから減税した方が費用対効果は高い。つまりいま減税したとて米国の様な力強い経済にはならない
いけしゃあしゃあとデマを流していますね、岸田文雄。
これは嘘です。この34年間、政府は経団連の意向どおりに消費税の導入、増税をおこない、実現したのは社会保障の充実ではなく、直接税と間接税の直間比率の「是正」だけです。
[東京 24日 ロイター] -
タイトルとURLをコピーしました