メディア記事

自民 茂木幹事長「マスク着用の在り方 海外と同様の基準に」

バズる指数ピーク 498

 twitterコメント 75件中 1~75件
何かと直ぐ海外と同様にという人もいるよね。
自分達がやりたい事「だけ」海外と同様にしたがる。
まだ言ってますか?
逃げ遅れるよ
味方と思ってたお上すら逃げ出してるってのに、逃げ遅れてますよねwwwww
だってよぉ〜
味方が減ってくねぇ
マスク着用の在り方を海外と同じ基準にしたら、発狂する人おりそう🤔……
マスク信者の方々に…
野党は反対ですか?
反対の反対で
先んじて言うべきでは
ありませんか?
コロナ茶番を
追究できなくなりますよ
コロナ洗脳を続けたいのは
どちら様ですか😅
茂木さん、勘違いしてますよ❗️
😷推進派、工○員の皆々様 さよならー!w
海外も基準は同じだと思うが?
海外ってどこ?
コロナ禍前のように個人がマスクしたい時にすればいいだけ。
咳やくしゃみ等症状がある方は😷。
喘息の方がとかちょっと乾燥がノーメイクや肌荒れが気になる時とか。そんな感じだったよ、私😷
お店や他人が明らかに症状もないのにマスク着用促し放送・ポスター助言は❌
「日本だけ変わっている事情がないのであれば、グローバル・スタンダードでいいのではないか」

感染経験率が低いんだから諸外国とは違うだろ…。そういうとこだぞ…。
よくわかんないけど、自分たちで判断して決めれないの?
「海外と違うから」というフワっとした理由ではなく、「国民生活にとってプラスになるかどうか」という視点で、科学的見地などからも合理的である理由を説明してほしい。
情報収集能力ないな。スタッフにも情報収集能力ないんだろうな。
たまには良い事言う。
「海外と違うから」というフワっとした理由ではなく、「国民生活によってプラスになるかどうか」という視点で、科学的見地などからも合理的である理由を説明してほしい。
海外でもマスク着用義務化は規制→解除→再規制と感染状況に合わせて変えてる所もある様だけど🤔
アメリカやブラジルなんかでも。
たまにはいいこというなこのオッサン
どれだけの国を指しているのか分からないし、海外ではこうだからという理由ではなく、科学的根拠を示してよ。私は外すことができるその時がくるまでマスクはするわ。それにそろそろ春の花粉の季節がやってくるしね😷
日本より欧米の方が死者が多いし…
なんか根拠はあるんかのー!?
>一方、茂木氏は、岸田総理大臣が検討するとしているウクライナ訪問について「実際に訪問してゼレンスキー大統領と会談し、現地の状況を直接、自分の目で見ることは有意義なことだ」と述べました。

見出しよりもこっちのほうが重要じゃないか…
高性能マスクを着用してなければ電車に乗れない先進国もあるそうだけど、そうしたいのかなぁ?
私はそれで構わないけど
茂木氏、海外では屋内でもマスクしている人はほとんど見かけない、日本も同様の基準にすべき。

当然です。
帰国の際の検査も廃止でよろしくお願いします!
テーブルのアクリルやめさせて
もうマスクしたい人だけしてマスクをしたくない健康な人にまでマスクを強制するのはやめてほしい。
「マスク着用の在り方 海外と同様の基準に」

そのためには5類以降前に三密回避、新しい生活様式、業種別ガイドラインを2022年度内に全廃すべきですね。これらがあるせいで「事実上の強制」がまかり通っている。5類になっても続けさせようとする専門家には付き合ってられない。
その病、戦時中の病では?
完全に同意。屋内マスク不要とかそういうのではなく、海外と同じように「完全任意」「つけるも外すも強制しない」というルールに戻せば良いだけ。日本だけできない理由なんてどこにもないのだから
もうあんたらの発言には何にも期待してませんけどね。
海外のいちばん厳しい基準を持ち出されて強要を継続でしょう。
それで済んだり受け入れるおバカ国民が大多数だもんね。
世界が正常化する中、政府要人が次々海外を訪れたことは脱マスクへの数少ない希望🥲
結局視覚に訴える自国とのギャップは何よりインパクトがあると思う。
* 「基準」ってか、そもそも選択自由じゃん
政治・メディア・医療・企業が煽ってただけ
いろんな理由でマスク拘束時間が合った方々、自己
免疫力🙏🙏⤴️

…海外では、屋内でもマスクをしている人はほとんど見かけない。…

/*

= *
紅白出演者がマスクなしで大声で歌い
なぜか観客席は全員マスク

W杯中継観てもそれとは別と感じる本邦

💬茂木幹事長
海外では、屋内でもマスクをしている人はほとんど見かけない。日本だけ変わっている事情がないのであれば、グローバル・スタンダードでいいのではないか
茂木幹事長は「海外では屋内でもマスクをしている人はほとんど見かけない」として、日本も同様の基準にすべき



マネこきは早いヨッ
「海外が~」とか曖昧な事を政治家が言っていないで、日本の状況を鑑みて必要がないのならそう発言しろよ。
屋内のマスクの着用について、海外ではマスクをほとんどしていないと言うが、公共交通機関や病院などはマスクの着用は求められているのをお忘れなく。
なんで日本基準じゃないんだ?海外に合わせると責任が薄くなって楽だもんなw
茂木さん、その厚労省のエセ専門家組織はマスク必要と未だに言ってまっせ

利害関係者を専門家(笑)として招聘するからクソ騒動が長引きます。

政治が決断してください。じゃないと終わりません( ;∀;)
「海外では、屋内でもマスクをしている人はほとんど見かけない。日本だけ変わっている事情がないのであれば、グローバル・スタンダードでいいのではないか」

頑張ってください、茂木さん。今回は応援しますよ。
あの、すみませんがこの「海外」って一体どこ。。そしてお願いだから「○○がそうしてるから」やめて。。

私は高齢の母&進路の岐路に向かう子供のためにマスクします。自分の行動は自分で決めます。
右にならえで自分の頭で考えない人。
都合のいい時だけ「グローバル・スタンダード」を持ち出す論法、いい加減うんざりなんだよな
日本も世界のひとつ。
マスクはもう要らないです。
外せる人は外してね!
オメーらの無策放置ドケチのせいで蔓延しまくりなのに何を言うか?!
>
海外ってどの国を指しているの?通勤鮨詰電車でマスク外すの?マスクの議論は自分の着用の可否と他人の着用の可否、その場所など整理して話さないと議論が噛み合わない。
今度はするなを強要するんかな?🤣

自由にさしたらいいやん(笑)

今もうマスク、予防じゃなくてファッション感覚でつけてる人多いし。
マスクしないで素顔をさらすのが不安なんだよな。
日本は海外から見てすでに一年遅いし、日本人はワールドカップ見て自国の異常さに何も感じないのかよと思うわ。
健康な人もこれから永久にマスクし続けろ、人が集まる場所イベントではマスクしろと指図したいだけの名ばかり専門家の狂った意見など聞く必要ない。
シェイシェイ茂木は、
トンチンカンでアンポンタン。
欧米等海外では、
端からマスク着用の習慣なんて無い。
日本は日本でしょ。
コロナ対策の実績がない
政治家や専門家が何言っても
聞く耳持たないな〰
オメーらの無策放置ドケチのせいで蔓延しまくりなのに何を言うか?!
「海外では、屋内でもマスクをしている人はほとんど見かけない。日本だけ変わっている事情がないのであれば、グローバル・スタンダードでいいのではないか」
過剰防衛いつまでやってんだ?ポンコツ集団
茂木幹事長は、「海外では、屋内でもマスクをしている人はほとんど見かけない。日本だけ変わっている事情がないのであれば、グローバル・スタンダードでいいのではないか」
これに関しては、敏充を支持する
感染者を数えることをやめない限り、日本人は延々とマスクを着け続ける。
なぜマスク“だけ”?
トンチキな……
うるせえわ
すげえ! 右習えの習性だ!
茂木氏素晴らしい!
当たり前なんだけど、やっと当たり前を与党が言えるようになってきた。
もっと岸田を党内で追い込んで!
阿呆や~!
そんなことしたら、感染者が増えて医療崩壊して死者も増えますけど、それでも良いと?
岸田さんも海外でマスクしてないじゃん。
文句言う層は文句言うんだから、トップが腹括るかどうかだよ。
票田の高齢者がマスク息苦しいって言ってんだし、理論武装して脱コロナ宣言しちゃいなよ。
感染者数の多い国で、二週間くらいノーマスクで過ごして帰ってきてから言ってね。 >
「日本だけ変わってる事情がないのであれば・・・」⇒高齢化率ではないかと・・・忘れちゃいました?余計なこと言わなきゃいいだけなのに。>>
>自民党の茂木幹事長は「海外では屋内でもマスクをしている人はほとんど見かけない」として、日本も同様の基準にすべきだという認識
医療体制も医療保険も違うんだから国ごとに違いがあっても良いとは思うけどね。これは老人デモクラシーの転換点なのか、あるいは叛乱か…次の選挙で老人に自民が見捨てられたら面白いね??
それでも顔を隠したい、という欲望があるかぎり、日本人はマスクをつける。匿名の存在でありたい、という日本人の気質が、マスクによって強化された面もある。
日本じゃ罹患しても診療受けられないだろが、海外との違いが分かってない。
今はこんなのがウヨウヨ居るのか😤
海外と同様ってなると、家などプライベート空間は好きにしていいが、駅や公共の空間ではマスクを義務付ける(つけてないとおまわりさんにもしもしされる)ってこと?
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました