メディア記事

お金がないのに投資する人はバカである…荻原博子が「投資をしない若い世代は賢明だ」と評価する理由 投資はギャンブルなので、一か八かの勝負と同じ

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 54件中 1~54件
バカと言われたら黙っちゃいられんよね

名前で調べてみたら典型的な老害の人相してたし察した(呆れ)

何も知らないならしゃーないけど、今は投資しないことがリスクですよ
萩原博子さんは、高橋ダンさんと真逆なことを言っている。
投資しない若者が「賢明」な理由 老後資金に備えている点に評価?
自分が考えるに、iDeCoとかNISA はお金持ってない人のための制度なのにそれを活かさずにどうすると素朴に思う。円預金一本足運用がそもそも安全なのか甚だ疑問。
投資しない若者が「賢明」な理由 老後資金に備えている点に評価?
私も投資はしないのが良いと思う。賢い人は投資しないと思う。だって、リスクあり過ぎ🥶
『政府はどうしてこうも庶民感覚がわからないのか理解に苦しみます。給料や年金が増えないなか、物価だけが上昇し、生活不安が高まっているから、爪に火をともしながらも貯蓄をしているのです。』

投資したくてもできない人も大量にいる中、投資促進は愚策です
種銭も大してない人が投資してもね
この記事もかたよってるなー。投資はギャンブルとか言ってるけど、それが真であるならば、ギャンブルは投資である。が成立してしまう。そんなことはないでしょって話で。
まぁ、投資の考えは自由で良いけど
馬鹿だの何だの言葉のセンス無い
どうせなら投資好き過ぎ問題✨とか言葉出ないのかなぁ…。
ここまでくるとデフレの権化です。とにかく節約、値引き・安売り、このマインド自体がお金が回らない日本病の根っこかと。今後は「投資をしない若い世代はバカだ」という流れになると思いますけどね。
一か八かは投資じゃなくて投機w🤔
まとまった額の方が効果は感じやすいけど、少額でもポイント交換の株なら損した気分も感じにくいし、1株優待配当慣れも有り
お金がないのに投資する人はバカである 投資はギャンブル
荻原博子

「勝手に国民の貯蓄を自分のもののように話すなんて、一国の首相が、人の財布に手を突っ込むような行為はやめていただきたい」

みんな自助で自衛してんのに
手を突っ込むな👊😡💢
兎にも角にも自民公明それに賛同する議員を排除。膿は出し切らないと。まだ日本は立て直せる⇒
素人でもできそうな話でジャーナリスト名乗ってられるの楽な商売でいいよな・・・
記事を読んで無くタイトルだけで思った事。
お金のある無しで投資するしない判断する事自体間違ってると思う。
投資をするなら、投資の勉強をするべき。
その上で、少額(百円)で始められる環境なのだから、少額で始めればいい。
だから、この発言自体おかしい。
やばぁ
🖍 
荻原 博子
その通り!
お金がないのに投資する人はバカである
当然の考えであり、当たり前。
節約する気持ち。
例えば家でコーヒーを作り水筒に入れ持っていくだけで毎日500円は貯まります。
のことは他にも波及する。
投資の何たるかがこのおばさんわからないんだろうな。
投資を分かってないアンタに言われたくない。
だから強盗と特殊詐欺は消えないんだよ。
このおばちゃんはどの記事でも節約節約言ってるけど皆が節約したら永久に不景気だわ
この方、下げ相場になると俄然雄弁になりますね。あまり知られてませんが、長く続いた上げ相場の時は「ちょい投資 - 怖がりだけど欲張りなあなたの投資講座」という本を執筆して投資をすすめていたことを指摘させていただきます。今後ともその調子でがんばってください。
世論のミスリードもここまでいくと犯罪的な気がする・・・と言ったら言い過ぎでしょうか🙄
お隣の国に言ってあげたほうがいい
「投資はある意味ギャンブル」といってる時点で読む価値ないよ。
投資はギャンブルだと思う人は投資をしない方がいい。
みんな大好きな荻原氏
株クラのおもちゃ
投資しないと将来バカを見る的に世の中なってきてる中、この萩原先生の考えに救われた気がした
貧乏人は持ち弾の維持とバクチのバランスが大事よね
【素人の投資】お金がないのに投資する人はバカである…。荻原博子が「投資をしない若い世代は賢明だ」と評価する理由。 投資はギャンブルなので、一か八かの勝負と同じ。 荻原 博子・経済ジャーナリスト
まぁ、他の部分はよく知識がないのでアレだけど、1ページめにある国が国民に投資「させよう」とするのはどうかと思ってる。
【ははは、正論】 「安倍・菅政権での自助、まず貯金しなきゃと考えるのが普通」老後は年金の範囲で暮らす
その通りなのだが現在は国が総出で投資勧誘している体たらく😱
僕が信頼するお金の伝道師、荻原博子さん。全くもってその通りだと頷かずにはいられない。政府のカラクリを庶民目線でわかりやすく解説してくれる数少ない論客
韓国人のこと?
こいつの意見を聞いてたら、いつまで経っても貧乏のままだろうな。
こいつはただの節約おばさんだし。
私ですスミマセン…
まさに正論。投資は博打と同じで金持ちが遊び金でやるもん。庶民労働者が手を出すもんじゃないし、素人手を出すと騙されるだけ。
老後は、年金の範囲で暮らす……国も歳入の範囲でやりくりすることに努力すべし。税金は打ち出の小槌じゃないぞ! 何が増税だよ!

斬新すぎて面白かった。
まさに正論。カネ借りて投資するなんて危険きわまりない。まずはタネ銭つくりから
政府は馬鹿なだけなのか、無能なだけなのか。あんまり馬鹿とか無能とかは言いたくないけど(職場からメッチャ言われたんで)思わず言いたくなる…
全員が儲かる場合は利益の先食い。
全員が損する場合は損失の均等割。
成長中なら投資もありだけど、停滞時には様子見が一番。
投資と投機の区別がつかないバカ記事でした。
そうなんだよ!
国が投資を進めてて
学校の授業でも当時の勉強をして、激推ししてる。
当時の勉強自体は悪くない。むしろすべきだけれど、
投資は余剰金ですべきであって
そうすると今の給与体制で
若い子は特に余剰金なんて
なかなか捻出できない人が大多数💦
怖い国。認知症や要介護になる前に寿命が尽きてほしい。
そりゃそうだ。
必見のギャンブル情報を掲載しております。
仰る通り
100万円の損失で支障が出るなら辞めた方が良い
(私は一生無理)
老後は年金の範囲で暮らすは良いと思うけど投資がギャンブルって発想はちょっとな

その考えなら何でもギャンブルだよね
した方が心の余裕が生まれる
タイトルとURLをコピーしました