メディア記事

羽生九段、次戦向け「集中」 7年ぶり“勝者の記念撮影”でリラックス たこ焼き写真もSNSで大人気

バズる指数ピーク 465

 twitterコメント 166件中 1~100件
「将棋」とかけて「バス」ととく、
そのこころは
「詰めてる時、身をよく入れる奴に結構な寄せも。」
。 勝利のコスプレって、誰が一番最初に考えたのだろう。
>高槻市は「古墳の街」として知られることから、ハニワの面を着けた“乗客”を乗せ出発進行のポーズ・・・継体天皇陵(三島藍野陵)は延喜式に在摂津国島上郡で、宮内庁に治定されている太田茶臼山古墳は島下郡です。考古学的年代からも今城塚古墳が継体天皇陵が定説。
良いお写真だわ…
はぶさん、たこ焼き屋さんばっか流れてきたけどバス運転手やばないですか??
羽生さんもなぜか真顔だし、世にも奇妙な物語っぽい感じになってて草
世界観?
>たこ焼き店の店主に扮した羽生を伝えた本紙報道を受け、午前中には「たこ焼き屋の店主姿」が上位にランクインした。
『羽生が扮装したのは、高槻市に来年完成予定の新・関西将棋会館にちなみ、昨年から投入された市営バス「高槻将棋ライナー」の運転手』乗客は謎のハッカー集団ではなく…。
まさかの高槻市交通部コラボとはね
羽生九段の奥様は元アイドルやで観光大使の高槻やよいさんのアクスタ持たしてコメント引き出すくらい出来たやろ ζ*'ヮ')ζいんぐりもんぐり
羽生と言えば、羽生善治さん世代であり、将棋はルールくらいしか分からなくても天才同士の対決に興奮せざるを得ない訳です。
羽生九段の記念撮影面白すぎる!
たこ焼きはさすがに弾けが足りないと思ってたら、ホラー路線できたな…。
『帽子をずらしてかぶり、運転手の制服に身を包んだ羽生が、穏やかな表情で「発車しま~す」と前方に右人さし指を突き出した』

これもいそう
『第72期ALSOK杯王将戦』

『7番勝負第2局で』

『勝利し一夜明けた23日、羽生は対局した大阪府高槻市内で恒例の「勝者の記念写真」』
今日はバスの運転手😆
怖すぎんだろ 心霊写真か?
羽生さんの久しぶりの罰げーむ。
大阪北部は古墳があちこちにあるので、高槻市は古墳以外何もないだけだよ。→"高槻市は「古墳の街」として知られることから"
王将戦名物コスプレ
先生もとてもお似合いなんですがいかんせん後ろの ┌|∵|┘
何かをつかんだ模様。
ハニワというより、ムンクの叫びにしかみえない。
はにたんのおめんにすれば😅
いや写真シュール過ぎる。
大局観vsAI
ワクワクするなあ。
まさかのバス!
ラッピングバスはやよいっちじゃなくて将棋ライナーっていうのがあるんだ。
シュールすぎて怖い>ハニワの面を着けた人を乗せたバスに乗り、ポーズをとる羽生九段
乗客が、これからホラーゲームとかはじめそうなヤツ……ww
モブ怖っ!って思って記事読んだらハニワだったwなるほどw
ねえもう最高すぎるよなに🐰
昔のドラマでこういう運転手さんいましたよね。にしても羽生九段1勝が大きなニュースにって、ってまさに現実が創作を超えています。驚きです
羽生九段
今はリラックスして英気を養い、次戦に勝利して下さい。🤓
羽生九段は最高なのに、はにわ集団が正直怖いw
コンセプトがよくわかりませんが
羽生さん最高です☆
このバス怖いのですけど……

でも羽生さんが運転手さんならなぜか安心します。
この写真の右側、検索してはいけない言葉に入る程度にホラーだと思うの私だけですか?
『将棋星人襲来』ってタイトルでしっくりくる(?)
「一夜明け、●●を散策した」の定型文じゃないなんて…
やり直し!
買いに行かないと!!
スポニチめっちゃ良い記事だな。
羽生九段の人気は藤井五冠を凌ぐ勢力をまだまだ誇っているということよ(*´ω`*)
乗客がなんか怖い(^^;
場所柄恐らく緑が丘所属の高槻将棋ライナーだよね
権利云々の問題がクリアになるのなら当該車内にこの写真を掲出するってのもアリじゃないかな
「笑ってはいけない」オープニングのバス移動がこれだったら一発アウト🤣🤣🤣
何を着てもやっても違和感ないの凄い。流石イケメン😻✨
この前のたこ焼き屋さんと言い、こんなに記念撮影って自由なんですね…
羽生九段が次戦に向けて「集中」!7年ぶりに“勝者の記念撮影”でリラックス、 たこ焼きの写真もSNSで大人気! :ぴったりです!
「永世観る将」(←勝手に命名しました)、こちらの記事にも登場していますね。
いいねぇ、こういうの。🚌
きちんと帽子をかぶっていたら違和感無いかも。笑
\(≧∀≦)/ウッヒョー
羽生九段がパス運転士に変身!
次戦向け「集中」 7年ぶり“勝者の記念撮影”でリラックス たこ焼き写真もSNSで大人気
これは難しい手がきましたね。どこからつっこめばいいのか急所が見えない🤔
羽生しゃん今度はバスの運転手か🚌
羽生さんおちゃめだなー😊
頑張って下さい🙏
たこ焼き屋の大将の次はバスの運転手コスプレ連投キターッ!!
いそう…www
羽生九段 藤井王将に快勝!1勝1敗のタイに 絶体絶命から4六歩で脱出 王将戦7番勝負第2局



似合い過ぎるwww(ノ∀`)
羽生さんになんてことさしとんねん🤣🤣🤣って思ったけど王将戦恒例の勝者コスプレなのね!
羽生さん、素敵。🚌
羽生九段、
シートベルトをしてほしかった。
しかし、かつて、羽生マジックと呼ばれた圧倒的に不利な状況から絶妙の寄せで、相手を投了させる、さすがは無類の天才棋士、羽生さんだ。

じじ川柳
「7年ぶりの勝者の記念撮影が人気・・。」
お詫びにどうぞ
勝者の罰ゲームw
こんな事もやってくれはるんやぁ~
王将戦。将棋は詳しくないけど、どっちが勝っても素敵な写真が流れてきて癒やされますね……。この埴輪はちょっとホラーテイストだけど……。
いけね、今回はこっちだった
余裕?
棋士って、大変な職業やな。
顔がノリノリやな
高槻市なんでもアリだw
将棋は子供の頃に戦法なんかも覚えてよく遊んでました。とはいえかじった程度。なので大した先も読めないし1手1手の凄さまではわからない。本当に将棋好きの方達は2人の対局をじっくり味わえているんだろうと思うとちょっと羨ましいな。
良い感じですね😀
天才❌天才は熱すぎるよね😡✨

なんか新しいものも生まれそうな予感
罰ゲーム🏆 /
あああああ!!!(尊死)
→ 7番勝負第2局で、藤井聡太王将(20)=竜王、王位、叡王、棋聖含む5冠=に羽生善治九段(52)が勝利
なんでもやらせるなぁ笑
何度も記念写真撮るのですね💦

羽生九段お茶目😊
(過去の写真も良い感じでした)

後ろのハニワ集団怖い…
これは「余裕」を見せたとみるか
「隙を見せた」と見るか?
不愉快ですね。いや羽生さんが不快なんじゃなくて、こういう場所に出てくるファンがさ。しゃしゃり出るなよって感じ。
なろうと思わなかったんならこういうことするなよ。
って思う。
うわぁ!
羽生さんと藤井さん、金沢で対局するんか!
雪がおさまっているといいなぁ〜

^_^
様になってて草
棋士は大変ね
藤井クンはやはり電車のウテシの扮装をするのかな
運転手も似合うけど、はにわが怖い。
着こなしてるな〜
今度はバスの運転手かwwww後ろのハニワもシュール
何故運転手……???Σ( ̄□ ̄;)

せっかくなのでサングラスも(コラ)
乗客怖くて草
こういう感じの運転手さんいるわw
はにたん とハニワ面の面々のほうが衝撃的

-----
羽生だけに土生港行きの因の島バスでよかようwなどと
今回はバスの運転手かwww
羽生九段と藤井聡太王将の七番勝負は、ファンの夢だったわけで。
羽生九段が快勝したのは嬉しい。
下手すると四連敗もあるかなと心配してた。
めっちゃお茶目‼️😄
両者のファンに取材してコメントを取るのは珍しいですね。面白い記事でした。小田切葉月さん、これからも頑張ってください~。
制帽をズラして被られてる羽生先生があざとカワイイ…😍
大好物をありがとうございますありがとうございます!
次戦も楽しみにしてます
正式なのも読もう。
>>
はにたん!?はにたんやないか!!
タイトルとURLをコピーしました