メディア蚘事

「マスク、䜓の䞀郚」「顔をさらすのは 」 コロナ犍を生きる子どもたちの葛藀【玠顔の䞍安䞊】 | マスクの䞋 こころずからだ 子どもたちの今 プラス

バズる指数ピヌク 860

 twitterコメント 298件䞭 1100件
玉城盎矎氏の 子どもから倧孊生たで、孊校で過ごす若者に接しお気が付くこずがある。マスク着甚ず同時に、「なるべく密に接しないように」「攟課埌も友人ず過ごさないように」ず幟床ずなく声掛けされるこずで、人ずの距離を  

▌コメントの続き
マスクの匊害に぀いおはスルヌなんですモンね
ひでぇ話。もう誰も聞きたせんよ。
ありがずうございたす
子䟛の感染察策撀廃だけはどうか先行しおお願い臎したす。
3幎間専門家の方の意芋を聞いお察策した結果が䞍登校、いじめ、子䟛の自殺の増加です。
倧人の䞀幎ず子䟛の䞀幎は違いたす。
子䟛だけは先行しお解攟しお䞋さい。
マスク䟝存性ですね。
子どもたちの心を砎壊した倧人はどう責任を取るのか 
蚘事䞭の医者もどうかしおる

コロナよりマスク埌遺症が問題
䟋えが通じない人っおたたにいたすね
ずりあえず蚘事のみ抜き出したしたからどうぞ
これで通じないならご勝手に
私はあず䜕回これを貌らなければならないのだろう 
今の孊生はマスクが最早身䜓ず同化しおる暡様
非垞に重芁な問題提起ずなる蚘事 なのだが、しれっず「感染防止察策ずしおのマスクの有効性に倉わりはない」ず倧嘘を混ぜるのはいただけない。
こちらの蚘事、ご芧になりたしたか😅かなり重症ですねヌ。
倧袈裟な蚘事やな〜
顔を出そうが隠そうが、その人はその人。
むしろ顔の矎醜で人を刀断しなくなっお良いのでは
どうせ「マスクで心が蝕たれおいる」ずか倧袈裟に隒いで、それで「マスクを倖そう」ずか蚀いたいだけやろ
しょうもない感情論で防疫の邪魔をするな。
どこたで実態に沿った内容なのか分かりたせんが、「マスク矎人」の話は前にテレビでも芋かけたした。䞇葉の時代の「歌垣」のようなこずになるのか 
こういう蚘事自䜓が、マスク瀟䌚を既成事実化するためのプロパガンダ。

ただ既成事実にしおはいけない。同調圧力に屈するな‌
子どもたちのために、をマスク䞍芁の口実にしないほうがいいず思う。

感染防止察策ずしおのマスクの有効性を信じおいる限り同じ事を繰り返す。そしお未成幎者にマスク匷芁し、倖せなくする😡ナニバヌサルマスクに有効性はないんだっおの。デメリットばかり😡😡
「マスク、䜓の䞀郚」
感染察策ずは関係なく顔を芋せるのが恥ずかしい䞍安だからマスクをしおいきたいっお今埌の人生に䞎える圱響が倧きすぎる。
どちらでもいいんだよず芋守ろうじゃダメでしょ。
結構笑えないなあ
倖そう ずいう動きになったからこうした蚘事がこれから出おくるんだろうが 
遅すぎるわ💥
こんな懞念もっず前からわかっずったわ💢
倚感な時期の子䟛たちにマスクを匷芁したら、結果的にこうなる事は目に芋えおいたはずです。

『
呚りが倖すようになったら埐々に気持ちも倉わりたすよ
マスクの有無を子どもに蚗すず必 ほずんどの子達がマスクを遞ぶず思う特に䞭高生は、マスク䟝存症倚いず思う。今埌どうやっお倖させるか倧人は考えないずマスクしたたた人生終える人もい
バカじゃねヌのかマスクくらい倖せよバカ。
マスクは感染拡倧防止のために䞀時的に掚奚されおいただけだ。感染拡倧防止に効果がないずわかった今、マスクが必芁な理由なんおないんだよ。
だから倖せ今すぐ倖せ倖せない奎はバカだ。マスク姿は気持ち悪いうえにそもそも倱瀌だ
これは心配😟
倧倉だなぁ。
屋倖じゃマスクなんかする事倖し忘れおた以倖今たでないから䜓の䞀郚ずたで思えるほど銎染めない。
今はマスク倖しお玠顔を出すのが恥ずかしらしいです。

なので、マスク倖せる=顔に自信がある。
ずなるみたいです。

おかしな事になっおる気がしたす。
こういう事になっおしたっおいたす。明らかに人灜。
玠顔を晒すこずに抵抗のある若者がどんどん増える日本瀟䌚。
誰やたかがマスクずか蚀うおた人は
これはどう芋おも異垞やろ
マスク着けるずきはほが匷制だったのに取る時は「倖す子も倖さない子も䟡倀芳を認められる環境」「䞀方的に刀断を抌し付けるような空気感にならないように」っお。マスク着け(られ)ない子䟛達に散々着甚圧力䞎えお来たのに
>倖すのを忘れたたた、シャワヌを济びおいた。
流石に極端な䟋だず思うけど、どうすんだよこれ。
完党に病気だろ•••
お奜きにどうぞっお感じやけど
どヌヌヌせ
呚りがノヌマスクだらけになっおきたら
䜕食わぬ顔しお倖すんやろ😂
マスクを子どもに長期間぀けさせおいるず心身ずもに重節な障害が出るず譊告されおきたが、これはたさしく粟神疟患「身䜓醜圢障害」ですね。→
「感染が怖いずいうより『顔をさらすのは無理』ずこがす。気にならなかった錻や口元にも、コンプレックスを感じるようになった」

--取り返しの぀かない3幎
äž­å­Š1幎生の女子にずっお、いたやマスクは自分の䞀郚。䜓を芋られるより玠顔を芋られる方が恥ずかしい。
信頌する友達や家族の前以倖ではマスクずいう「仮面」を倖せなくなった。

日本䞭こんなこずになっおたらダバいね😥
もうビョヌキだず思うのだが。
立掟に粟神病だよ。
【ふず気付くず、ぬれたマスクが顔に匵り付いお息苊しい。倖すのを忘れたたた、シャワヌを济びおいた】

はいそんなこずある笑
衚情を悟られないから楜だず思う
ビョヌキだよ😂
本圓の話であれば、ダラダラずマスク瀟䌚を続けおいたからなんだよな。もはや瀟䌚問題ずしお察凊しないず䞍味いレベルに達しおるず思うがね。
これをキシダオミ症候矀ずいう。
䜕にも考えおないから身䜓の䞀郚ずか思っちゃうんだよ 
パンツ北村発蚀が珟実化しおきた
性噚やお尻ず同様に
人前で顔を晒すのは
恥ずかしい
゚チケットに反する
真面目なトヌンの蚘事なのに「今日はどの色がいいか、ピンクにしようか、オレンゞにしようか」の蚘述に、女の子がそんな颚にマスク遞びをしおる姿を劄想しお萌えおしたった人ずしお最䜎

でも自分もたずえ政府がどんな芋解を出そうが、しばらくは着甚しおるず思う。
マスクの知識の無い䌌非専門家や暩嚁䞻矩のマスク盲信医らのせいで粟神病の子䟛を量産する囜になっおしたった。
科孊に匱い日本のマスク盲信医は科孊性重芖のスりェヌデンに孊んでもらいたい。
こんな日本に誰がした
囜ずマスコミ、医クラは無芖なんでしょうね
ず蚀うよりは、圧倒的に「マスク矎人」っお増えたず思わない

䜓型は臎し方ないが、マスクを倖したら「アレ」っお蚀うのを最近倚く感じるが、たあ「矎人」が増えたのはある意味良かったかも
「ふず気付くず、ぬれたマスクが顔に匵り付いお息苊しい。倖すのを忘れたたたシャワヌを济びおいた。」

「䜓を芋られるより顔を芋られる方が恥ずかしい」

「仮面なしに抵抗感」

極䟋すぎるわ。
適宜。おヌきヌぎっ

あ、沖瞄タむ、、ムス。
倱瀌っ
これもくどい皋蚀っおるけども
付けたい人に倖すなずは蚀わない😅
でも、倖したい人の邪魔は絶察するなっお蚀う事‌

しかし、人間は衚情芋せおなんが😄😰
するもしないも、
本人の自由で良いのさ。
なるほどなあ 

地域スポヌツ掻動で関わっおる子どもたちもおそらくはこういう感じなんだろな。

「運動䞭ははずせ」っお、あんたり匷く蚀うのも考えものだな。
掗脳が解けるのは時間かかりそうだね
こういうのも最初は同情しおいたけど、最近は呆れる気持ちの方が匷い。同じ子どもでも掗脳されない子も䞀定数いるんだから
「マスクは䜓の䞀郚」「顔をさらすのは 」 コロナ犍が始たっお3幎、あたりにも日垞に溶け蟌み過ぎたマスク。倖すか、倖さないか。子どもたちの葛藀を芋぀めたす。
「きっず、私は最埌たで倖さない」。マスクをしおいない未来が、想像できずにいる。

こんな子どもに誰がした
想像させおあげなきゃ可哀想だろうに。
なんおセンシティブな 十五の心 
人々の 心蝕む マスク犍よ
最早 ず蚀えよう
生涯
生掻の䞀郚 ずいうならただしも
䜓の䞀郚 なら
接着しおみおは劂䜕でしょうか
「マスク、䜓の䞀郚」「顔をさらすのは無理」 コロナ犍を生きる子どもたちの葛藀【玠顔の䞍安䞊】
近所の小5の女子、マスク忘れおうち来たずきむンタヌホン越しにずっず手で顔半分を隠しおお、感染怖いんじゃなく顔を晒せないらしかった。
「もう自分の䞀郚になっおいる、っお実感した。䜓を芋られるより、顔を芋られる方が恥ずかしい」䞭1女子
若い子達がこんな粟神的な病気になっおる 
䜕が「コロナ犍を生きる子䟛の葛藀」だよ💢
他人事みたいに蚀っおんじゃねヌよ。
党郚倧人のせいだろっ😡
マスクの䞋 こころずからだ 子どもたちの今
> 政府の方針が「屋内は原則マスク䞍芁」に倉わっおも、感染防止察策ずしおのマスクの有効性に倉わりはない。

この蚘事、子どもにマスクさせおるママ友にシェアしようず思っおも、䞊の文があるから匕っかかる😥
マスク有効っお蚀ったら結局倖せないし、たた繰り返す😣
圌らがこれからの日本を背負っおいく。
いや、申し蚳ないけど自分の玠顔も晒せない人が背負えるわけがない。

そういう人生を匷制した倧人のせい。今なお匷制を続けおいる。
なんだこの医者は。

マスクが倖せないのは
もうただの䟝存症
病気だよ。

もう䞀床蚀うが
病気だから
なら、これからもずっず、呚りが党員ノヌマスクになっおも着甚するんですね😊😊😊
倧人でもりィズコロナで日垞化しおるんだもの 
䞖代ならぬ
マスク䞖代 いや
マスク゚むゞ(MaskAge)ず名付けおみる(^_^;)
こういう嘘やめお→蚘事より《政府の方針が「屋内は原則マスク䞍芁」に倉わっおも、感染防止察策ずしおのマスクの有効性に倉わりはない。》
あヌあ。
どうするのこの子達。
Twitterの皆さんはもう䜕幎も前から気付いおいたこずですよね
やっずダフヌニュヌスになった
日本人にずっお深刻な問題になっおいるこず
ぬれたマスクが顔に匵り付いお息苊しい。倖すのを忘れたたた、シャワヌを济びおいた。宿泊斜蚭で合宿した時のこず。䞀緒に倧济堎にいた友達も、マスク姿に違和感はないようだった。もう自分の䞀郚になっおいる、っお実感した。䜓を芋られるより、顔を芋られる方が恥ずかしい😭
マスクは䜓の䞀郚ではありたせん。

耳に掛けお着甚するペラペラの垃の類であり、着脱可胜です。
䜓にくっ぀いおいたせん。
マスクしたい人は勝手に死ぬたでどうぞず思うけど早くマスク倖したい人だっおいるしマスクしおない人を差別的な目で芋るのはやめおほしい。
子どもたちにこんな思いをさせおも未だ改善されない珟実。
孊校での「教育」に疑問しかありたせん。

「マスクはもう自分の䞀郚になっおいる、っお実感した。䜓を芋られるより、顔を芋られる方が恥ずかしい
この心の病気を治さないず将来恋愛も結婚も出来ないでしょうね。
少子化がさらに酷くなる。
マスコミも加担したマスク着甚の同調圧力。こんな蚘事では眪滅がしにもならんだろ
こんなんでセックスできるわけないやろ
マスクで子どもがコロされる。。。
これは、䞀生もんの病気になり兌ねないよ。
友達もマスク䟝存だけど䞀生付き合う぀もりっお蚀っおる。
もう、25幎以䞊患うずそうなるよね。
これこそ緊急事態だず思うけど。
こんな粟神状態にさせた倧人の責任。
マスクの匊害の代衚栌。

さお。マスクに感染予防効果はあったのか吊か。
日本の怜査数、マスク着甚率トップ。
感染者数トップ。

子䟛達には自分のありのたたを恥ずかしがらず愛しおほしいな。
本圓なら病です。
心だけでなく䜓も病気になりたす。
しっかりずマスクをし続けおいる方は「䜎酞玠脳症」になっおいるかも 
「気にならなかった錻や口元にも、コンプレックスを感じるようになった」

醜圢恐怖症ですね、かわいそうに。この子たちが倧人になっおもマスクをはずせなくなったら、䞖間からは「コロナ䞖代」ず差別されるこずになるでしょう。
目元しか知らない同玚生も倚く、䞭孊1幎の終盀になっおも、誰が誰かよく芚えられない。

安心を埗おいたマスクを突然倖せずなれば、抵抗を感じたり傷぀いたり

倧したこずない、呜の方が倧事
信頌する友達や家族の前以倖では、「仮面」を倖せなくなった。
きっず、みんな䌌たようなものだず思う。絊食の時間もマスクをしたたた、わずかな隙間から食事を口に運ぶクラスメヌトもいるから。

こんな哀しい匊害っおある 
デメリットでしかないじゃん
職堎でも玠顔知らない人だらけ。取った時に印象が違うずたたはじめたしおな気分になる。
マスクを぀けたがらない子ども達に無理やり匷制し、正垞な子ども達のこころを壊しおおいお「マスクを倖しおも、倖さなくおも倧䞈倫」なんお蚀うのは倧人がしおきたこずの責任攟棄でしかない。
今思春期の子ども達に匕き籠もりが増えそうだね。䞖の䞭はそのうちコロナもマスクも終わる。煜ったダツも䜕食わぬ顔で玠顔で生掻するんだよ。その時に取り残される家族が想像出来る。
自業自埗ずは蚀わないけど、それが自分がしお来た事の結果だよね。
この䞋らない話題が頻繁に取り沙汰されるのは他でもない日本人の思想分断を図る界隈の画策ずみお間違いないず思う。ようやく沖タむの名前が出おきたよ。
付けたい奎付ければいいやんw
『倚様性』は
持續3幎 戎口眩的 生掻䞊的圱響 -
俺は「マスクは着けるも取るも自由」ずいう立堎は取らない。マスクは「倖すべき」だ。

これは瀟䌚的病気であり、治療が必芁だ。
䞀番の被害者は蟛いけどやっぱり子ども達😭人に顔を芋せられない人栌圢成...完了か😞䞉幎間の月日は長かった⚡でもそれぞれ芪埡さんがいるから結局、和倚志の心配なんお䜙蚈なお䞖話だろう...我が子は 貫き感謝🥺
「着けない自由」は蹂躙しおきたのに「䞀方的に刀断を抌し぀けるような空気感にならないよう、倧人の偎が気を配る必芁がある」ずは、、
倖す倖さないそのものは自由だから奜きにすれば良いんじゃないかね、恥ずかしいっお気持ちはどうしおも理解できないけど(Žω`)
5類に移行しお、しかるべき指針が決たれば、
「着けたい人だけ着ければ良い」
でええんちゃう
着けおる人から匕っぺがそうなんお思わんやろ💧
苊しくおも蟛くおも、着脱は自由になるべきやない沖瞄タむムズさん('ω')
“䜓を芋られるより、顔を芋られる方が恥ずかしい”
聖闘士星矢かな
冗談はさおおき、倧人達に勇気がないから子䟛達がこんな事になっおしたうんだぞ
これでも医者
マスクを『倖させる』為にどうしたら良いかを考えるそうな

政府がたずもに感染症法を実行しないのでマスクを倖すかずうかは本人の自由
その数字が事実だずしおも、問題は理由やな
キン肉族みたく玠顔芋られたら死ぬのか
着けるも倖すも自由で良くないですか䜓育でも孊校でも密じゃなくおも぀けたい人は昔からいたした。着ける自由もあるずいいです。
この責任は重いよね😑
どヌすんの、これ。
っ぀ヌか、珟代っ子匱すぎ。

😷😷😷😷😷 
もはやコロナ関係なし。
どうしたす倧人の皆さん。
このたたでええやんず思ったら倧間違いですよ。
タむトルずURLをコピヌしたした