メディア記事

中条きよし氏「年金未納の期間ある」維新・幹事長明らかに 調査は2~3カ月か

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 55件中 1~55件
なぜ調査に2~3カ月もかかるのか知りたいものですが、仮に問い合わせても回答に半年くらいかかりそうな気がします。
何で2,3ヶ月もかかる?
取り敢えず年金事務所で確認すればどうよ。
とは言え、年金記録問題もあって、その情報も???だが。
この方も山際さんみたいに記憶があったりなかったりするんだろうか…大丈夫ですよ。そのために年金事務所がありますから!
即刻、国会議員を辞職すべし!
国政に関わる気概も覚悟も無い者に投票するからこうなる・・
この件もゆる~~くフェイドアウトしていくなら、もう、国としてすべて終了~~~。制度も何もかも。
事実関係を確認し、藤田幹事長に報告する。うそはつかない。逃げも隠れもしない

事実を確認するのに3ヶ月もかける時点で逃げている。記者がいる時に年金事務所に電話したらええねん
調査の必要はない。
本人が払っていない。払わないと
言っているのだから
未納期間の問題ではない。
調査の必要はない。
本人が払っていない。払わないと
言っているのだから
期間の問題ではない。
なんでそんなにかかるかわからん。届いているねんきん定期便の開示でおしまいだと思う。

「藤田幹事長は、中条氏が実態の把握のために行っている調査について、「2~3カ月かかるといわれている」と述べた。」
何で2~3ヵ月もかかるん??
私が年金手帳を無くした時.再発行したけど2時間くらいで再発行できたし納付期間も教えてくれたぞ!!!
調査2〜3ヶ月?バカなの?
未納額が750万円くらいって話だから、たぶん生涯一度も払って無いんじゃないか?
♪あなたのぉ~う~そ~がぁ
わかるぅ~のよぉ~♪

さっさと辞めなさい!見苦しい!
本人が未納だと言っているのだから議員辞職しか無いだろう。
嘘かホントか、折れたタバコの吸い殻見りゃ解るってか🤣
マイナンバーカード持ってるでしょ。持ってれば自分のスマホで年金記録を確認できるよ。
なんで調査に2〜3カ月もかかるの?
年金事務所に行けばすぐわかるよね。
何の調査に2~3ヶ月掛かるんだろう
ていうか調査なんてするまでもなく、未納額が分かっているんだからそれが全てでしょうに
要らんことしていないでさっさと納付してください
調査なんかやらずとも年金事務所は把握してる。納入が少し遅れただけで督促電話がかかってくる。あまりに遅れたら「差し押さえる云々」と脅される。
年金未納の調査に2~3カ月って年金事務所行ったら15分でわかるわ
やはりのらりくらりと歳費貰い続ける気だな
なめたジジィだ
とにかく、維新は中条きよし氏のように、いい加減な議員ばかりですね。
馬場と吉村氏の2トップの責任を求めます。
調査に 2~3ヶ月もかかるわけない!
年金事務所はどんなシステム使ってるの?
未納だったら すぐに督促するくせに!
ねんきんネットで自分の年金記録調べてみました。
全期間記録見るのは数分で見れました。
ネット環境が無いなら年金事務所で手続き含めて数日で分かるのでは?
自分に未加入期間が有り、ヒャとしましたが学生時代で加入義務化前でした。
本人又は代理人が、最寄り(どこでもOK)の年金事務所に行き、窓口で被保険者記録照会回答票及び国民年金保険料納付記録をもらうで済むと思うが?
維新の会には「ねんきんネット」を使用出来るデジタルに精通した先生はいらっしゃらないのかしら?
照会を問い合わせる機関は月か火星にでもあるのだろうか?月に行く方が早いな
年金事務所へ行けば数分で分かるのに、2~3カ月って根拠は?
2〜3ヶ月も年金機構の照会以外に何を調査するんだ?
3ヶ月もかかるわけがない。

虚偽、隠蔽、改ざん、毎度ペテン三昧の維新です。
そんなわけあるか。問い合わせりゃ
1日で明らかになるでしょが。
お気持ち察する記者?の皆さん
年金事務所に問い合わせたらすぐわかるがな。
未納期間の調査に2-3ヶ月?
年金手帳、ねんきん定期便やねんきんネットで直ぐにわかる。
議員だから問い合わせも早い。
統一地方選への影響懸念?
ナンダ。それだけか。情けない維新の幹事長。所詮田舎小党だな。もう愛知にくるな。
維新・藤田幹事長「中条きよし氏は年金未納の期間がある。調査は2~3カ月かかる」

年金未納でも「ねんきん定期便」は送られてきたはずだし、年金事務所に問合せればすぐ分かる。なぜ2~3カ月もかかる。春の統一地方選挙後に公表するつもりなのでは?と思うのはゲスの勘繰りか
自分が払っているかいないかになんで何ヶ月もかかるねん。吸い殻を見てみろ吸い殻を。折れてるんちゃうんか。
これが他党の議員ならなんで2〜3ヶ月もかかるんや!とボロクソに言うくせに。選挙への影響を考えてるのが丸わかり。
中条きよしの主張として「嘘はつかない逃げも隠れもしない」しかし「国民年金を納付するつもりはない(キッパリ!)」。

未納あると認識してるやんか。
未納者の肩を持つわけじゃ無いが売れるまでの下積み時代が6年ぐらいだとすると750万円の未納額と算数が合わない。最低でも1974年からは納めないとね。

氏「 の期間ある」維新・幹事長明らかに 調査は2~3カ月か
自分の曲を宣伝したり年金払わないと言ったり、維新ってN党とレベル同じ。
→中条きよし議員に「年金未納」報道 維新・幹事長「未納の期間がある」
もうウソついてます。
政治家って自分の非を認めない人達がなれる職業なのね(-.-)y-゜゜゜
普通に生きてればだいたい解ってる事すらすっとぼける人達の集まりとしか思えない(笑)(-.-)y-゜゜゜
維新の議員になると納めた年金を調べるのに2〜3ヶ月かかるそうです。
自分がどれだけ年金を払ってるかなんて年金事務所へ行けばすぐにわかること。なのに中条は2〜3ヶ月かかるとさっそくウソついてますね。
そしてそのウソを受け入れるアホ幹事長の藤田の無能さに呆れる。さっさと一緒に年金事務所行け!
なんで2〜3ヶ月も掛かるの?1度も払ったことがないって訳じゃないなら年金事務所に聞くだけ。3日もあれば終わると思うんだが・・・。
氏「年金未納の期間ある」維新・幹事長明らかに
調査は2~3カ月か
中条きよし議員の年齢から考えて
未納期間の調査に2~3か月必要なのか?
社労士ら専門家の意見が聞きたいところ

私自身の場合には
59歳で把握できたが
逃げも隠れもしない…
そんなレベルが国会議員かよ。
年金事務所にあるデーターを確認すればほぼ1日で判明
2〜3月の調査とは何だろう?
払っていない事を本人が認めているなら本人が即答できるだろう
多くの国民は支払っている
年金記録ですぐ明らかになる事なのに、調べるのに2~3か月かかるとは(閉口)(・_・;)
このオッサンは何の為に国会議員やってんだろ。血税の無駄以外に何があるんだろ。

中条きよし議員に「年金未納」報道 維新・幹事長「未納の期間がある」
中条きよし議員に「年金未納」報道 維新・幹事長「未納の期間がある」
年金反対の先頭に立つべき存在やん
年金事務所に行けばすぐわかる。なぜぐずぐずしているのだろう。
2〜3ヶ月も掛かるわけないやん…
( ・᷄ὢ・᷅ )
何寝ぼけたこと言ってんの。
タイトルとURLをコピーしました