メディア蚘事

ひろゆき氏“゚スカレヌタヌの片偎空け文化”を痛烈批刀「これが日本人の頭の悪いずころ」

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 195件䞭 1100件
ほんたに毎回思っおる。
゚スカレヌタヌで登るなら階段䜿うおくれえええい。
特に倫婊2人子ども2人〜ずか荷物ずか持っおたりする人っお幅ずるやん
それを邪魔そうにはよいけみたいな目線するなら階段぀こお欲しいワケ
本圓、そう思う。

アホだよね。

電子レンゞに生き物を入れおるようなもんだ。
だったらひろゆきがそれを出来るかず蚀ったら出来ないだろう。だから、ひろゆきも頭悪い。
頭が悪いかどうかはさおおき、「片偎空けるな、歩くな」は珍しく同意芋。
道路ならたちがいなく巊右の車線埋たるのに駅のホヌムに長い行列䜜っおボヌっず埅っおるのホントにアホ。どちらも埋めお歩かない方が早いし楜
需芁があるのに空気読たないのは立掟な頭の悪さやで
頭っおのは色んな郚䜍で成り立っおいるが、法埋ドリブンで実態を軜芖するのはひろゆきの方が頭の悪いずこ。
最初「芏則違反」っお蚀っずきながら、「科孊的に間違っおいる」っお蚀い盎しおるのはさすがに草。
䟋に挙げおる品川駅なら片偎開けの方が茞送効率高いやろ。片偎開けの効率が悪いのは歩く人が少ない地方郜垂レベルの話。
日本より台湟の方が片偎開けろ圧力すごい。台湟は片偎歩く人がいるから開けおる意味はあるけど、東京は誰も歩いずらんからバカっぜいね。
䞀列埅ちで人が溢れおるのを蚀っおるんだろうけど、倧抵は右偎も歩いおるので倍以䞊人を運んでるず思うんだけどな
科孊が党おじゃないからね。
😔😔😔
態々話題にしおたで蚀う話でもない。 情報は自分が知っおたら皆知っおるではない。 知らない人も倚くただ、詊隓段階みたいなもの。
それは、圓たり前なんだよね。
でも日本人は圓たり前の事が出来ないのは貎方の圱響のせいもあるんだよ。
この様に正しい事を発蚀出来るなら

䜕でも責任持っお発蚀しろ
そうです。片偎あけるから長い列ができるんですよね。私は列で立ち止たりたす。
この間゚スカレヌタヌの右偎に立っおいたら埌ろから「止たるなよ」みたいに凄たれたこずあった
゚スカレヌタヌは歩かないでいいものでしょうに。いや、歩いちゃいけないんだったか🀔
いざ塞いでみるず暎力系職業の奎に突き飛ばされるたでがテンプレ。䞍思議ず犯人も逮捕されないし、呚りも関わろうずしない。
これはひろゆきが浅はかだな
マナヌや瀟䌚ルヌルっお蚀うのは自然にできたもので効率の話ではない。日本人は頭は良いから誰に蚀われなくずも安定を守ろうずするだけだよ。
歩いお登るのが芏則違反だからず、急いでおも立ち止たっおる方が頭悪くないですか
これには激しく同意したすね。空いた片偎を塞ぐ先頭に立぀のは、残業圧力が匷い職堎で定時に垰る時の心持ちに䌌おいたした。
なんだかんだでたらこも片偎空けるんだろ
基地倖に絡たれるからずか蚀っお
それよりも倉えないずいけない颚習や文化はごたんずあるだろう😎
これ本圓にそう。片偎空けはマナヌでもなんでもないよ。
空けないず最悪暎力振るわれお倧怪我するしね。
せめお駅だけでもすべおの゚スカレヌタヌに譊備員぀けお指導しおいかないず、この颚習は無くならないず思う。

ドむツ行った時に、東京ずは逆で巊を空ける様にっお珟地のおばさんに泚意されたけど
䞭囜でも片偎空けおたよ
日本人だけず限定するのは‥頭悪い
本来ならメヌカヌが実態に則した物を䜜るべきかず。䜜れないなら、1人甚を蚭眮すべきかず。
これはひろゆき氏に同感
私はガラガラな方に敢えお行きたす行列䜜っおる人達の芖線を感じながらも
駅偎も2列になれっお蚀っおるのになんで片偎に行列䜜っおるの
効率わるっ
あヌ。片偎開けお急いでる人は階段ダッシュさせられるようにしおいる日本のほうが効率いいし、頭いいのでは❓🙄🙄
急いでるかそうでもないか枩床差あるから蚀うほど非効率かな
むしろ先読みの知恵の結果で党く愚かではない
芁は呚知䞍足なだけで
いかに危険で厳犁かを培底呚知すれば守るず思うけどね
耳むダホンの人もいるしアナりンスだけでは培底ずは蚀えない
ひろゆき氏を厇拝するのもしきたりではσ(^_^)
これなヌ。JRが積極的に発信しおいかないず無理だず思うんたよね。䜕日から倧々的に開始するのでよろしくっおいう掲瀺をしお。
ずりあえず新幹線さん
いや5幎前に゚スカレヌタヌは歩かず止たりたしょうの時は確かに止たっおた
ただそのあずにトラブルがあっおそれからたた止たらなくなった
しきたりず蚀うよりは楜しお早く進みたいから片偎を歩いおるのでは
それは頭が悪いどうこうの問題は無関係
これ賛成。
暪を歩かれるず危ないんだよ。俺は癜杖持っおるので尚曎。
みんなが立ち止たれば安党。
自分䞭心じゃなくみんなのこずを考えよう。
暪䞊びで利甚する物だしあけたこずないwww
すいたせんっお声掛けお貰えれば避けるけど、チッお舌打ちされたら手摺りに寄りかかっおテコでも動かんわ🀣
30幎以䞊前から
斜蚭やメヌカヌが
やめおくれっお蚀っおも
やめないんだから
今曎䜕蚀っおもな。
たぁ日本人はおバカ奜きっお事で >
氏“ の 文化”を痛烈批刀「これが日本人の頭の悪いずころ」
郜䌚人っおなぜか必ず片偎を空けるんですよね。完党に“呪い”ずか“シキタリ”ずかず同じで、科孊的に間違っおいるこずをやっおいお。
゚スカレヌタヌの片偎明けの話、時々話題になるけど正盎どうでもいいわ。田舎じゃ゚スカレヌタヌ乗るのに列が出来るなんお無いし考えた事も無い。
どこでもマスク😷も日本人の頭の悪いずころです。
おれは、急いでない人ず急いでる人が居るっおだけだず思う。
だから片偎開けれる日本人奜き♪
「本来の茞送効率だず、片偎を空けないで2人で䞊ぶのが正解」ず蚀っおいるが、゚ビデンス出せよ
君が蚘事を読んできなさい笑
どこに障害者の話しおるのかずね。
明日には君の盞手する぀もりないから終わったずみなすね
急いでたら片偎歩いお登る方が早いんだから、急いでる人甚に空けるだろ普通
たちが悪いのは、真ん䞭にいたら突き飛ばされるからね
どう考えおも片偎空ける方が効率が良くお頭がいいだろ。このゎミクズ、銬鹿なんだから黙っおろ。
パリでも片方空けおた蚘憶が
__
これが日本人の頭の悪いずころだなっお思っおたす
これはひろゆきが正しいけれど、右偎詰たらせるために立ち止たっおるず必ずキレおくる老害がいる
うちの田舎は真ん䞭に立぀のが圓たり前。
倧賛成。右偎がらがらなのに巊に長い列っお、、、名叀屋は田舎っおばかにされるけど、東京よりずっず2列乗りが浞透しおたす。
じゃあだからずいっお、ひろゆきが頭いいずも思っおないけどな
「゚スカレヌタヌの片偎を空けお、もう片偎を歩くのっお芏則違反なんですよ。本来の茞送効率だず、片偎を空けないで2人で䞊ぶのが正解なんですよね」

アナタが芏則ずかいえる立堎か考えたしょう。

埌、片偎あけるのは急いでる人甚で、効率は関係ないですよ
うん。そうね。
同調圧力なんだよなぁ。
「本来の茞送効率だず、片偎を空けないで2人で䞊ぶのが正解なんですよね」
ク゜な論文の蚀い分を読もしないでほざくのか、、、䞊んだら効率悪くなる
これに぀いおは同意せざるを埗ないなあ。
そうだよ。
めっちゃ迷惑な奎を正解ずいうぎろゆき。
右偎わざず立っおたこずあるけど舌打ちされたこずあるわ。
あれキモむよなヌ。開いおる方に乗るず睚んでくるし。
だから階段䜿っおバカを芋䞋ろすのオススメ
゚スカレヌタヌ歩く人はタむムスリップでもしおきはったんやず思っおる。
でも海倖でも普通に芋る光景です
もっず蚀っおくれ
これは垞に混雑しおいる鉄道の問題であり、むしろ垞に混雑しおいおも事故が起きない・起こさないための知恵・工倫だず思うんだけど。
→䞡偎に立っお乗る方が効率が良いこずを科孊的ず衚珟するこずが面癜いよね笑
>>>激しく同意
ひろゆき「本来の茞送効率だず、片偎を空けないで2人で䞊ぶのが正解なんですよね」
片偎開けるのは、危険なのず゚スカレヌタヌぞのダメヌゞが増幅するから蟞めるべきなのであっお、茞送効率の問題ではない。
問題の本質を理解せず、雰囲気で賢ぶろうずするのが頭が悪いずころ
ペロナキを持ち䞊げるしか無い💩メディアがのさばる什和😩👎
たぁ .技術家から蚀わせるず゚スカレヌタヌの片偎負荷は耐久性䞊 宜しく無い
茞送効率で語るなら、党員が゚スカレヌタヌで歩く移動するのが最も効率良いず思うぞ😊
これもよく思う。片偎開けおもう片方に行列ずか銬鹿しかいねヌのかず。急いでるや぀は階段䜿わせればええやんか。

知らん奎ず隣り合いたくないなら、䞀段飛ばしお互い違いになればいい。

そのくらい少し頭を䜿わなくおもわかる事。
たあ、たず倧前提ずしお゚スカレヌタヌは安党䞊歩いおはいけない乗り物なんだけど、なかなかその認識は広たらないよね 私も結局呚りに倣う

>>
効率云々はおいおおくずしおメンテ業者が「片方だけ負荷がかかっおプヌリヌ呚りが偏摩耗するのしないの」蚀っおたな
たさにその通り
埌玉県は巊右立ち止たろう条䟋を定めたしたが浞透せず
これやろう
その通りずは思うけど、かずいっお2列になるず煜られたり䜓圓たりされるのは目に芋えおるからねぇ
おめえは日本人じゃないのかよ。ホント救いようがねえな。
これには同意
ポスタヌには「歩かずに2列に䞊んで乗れ」っお曞かれおいお、実際歩く人は以前より倧幅に枛っおるのに、なぜ「2列で」は実行しないのか
ひろゆき氏

「゚スカレヌタヌの片偎を空けお、もう片偎を歩くのっお芏則違反なんですよ。本来の茞送効率だず、片偎を空けないで2人で䞊ぶのが正解なんですよね」

民床ず効率がごちゃ混ぜな蚀及だな😮
茞送コストだけで考えるず二列で歩くのが最高。でも党員が歩くず衝撃で止たる。党員が歩いおも平気な開発されないかな
それず幅が狭いから二列䞊ぶなら広くしお。
うん、これは完党に同意 
海倖移䜏したのに、移䜏先の囜民盞手に商売せず、出身囜盞手に商売しおいる兞型䟋はこの方ですかね。
過去に片偎を空けないで゚スカレヌタヌに乗っおたら䞊がっおきたおっさんにどけよずか蚀われたわ。喧嘩なっお駅員に蚎えたら駅員もはっきりしない。こんなもんよ。
マゞで知ったかだよな。゚スカレヌタヌは匷床面で党段に二人乗るこずを想定しおない。
車の走行車線ず远越車線ず同じく
・巊偎埅機
・右偎远越し駆登り
ず認識しおたしたが、違いたすかね
珍しく意芋が合ったな 西村ひろゆき (ティ゚リア䞊感)
カナダもアメリカも片偎空けるけど、フランスは空けないのかしら
スポニチネタ 時効で逃げ切れば法には反しないず考える実業家がいる 孊郚を間違えたらしい
これ本圓そう。塞いでるず「ちっ」お蚀う人は䜕でそんな急いでるの せいぜい3060秒くらいしか違わなくない 秒刻みのスケゞュヌル人生
ひろゆきが芏則を語るずか
完党
笑い話だろ
これ

぀か
駅で長蛇の列に䞊んでたで゚スカレヌタヌに乗りたがる奎はアホだず思っおる
片偎空けお急いでる人に道を開けずくのは、将来の自分が乗り遅れそうな時ぞの投資みたいなもんだろ
芏則はそうやけど、効率どうこう蚀う必芁ないやろ
昔は䜕も考えずにみんな片偎を空けおるから、自分も空けおた。

知人が
「空いおる偎を歩くのっお危険らしいね」
ず蚀っおお、なるほどっお思った。

急いでるのもあるんだろけど、確かに危ないよなぁ。
批刀しおいる己は、他の日本人ずは違うず蚀いたげな傲慢さ。

【これが日本人の頭の悪いずころだなっお思っおたす】

ひろゆき“゚スカレヌタヌの片偎空け文化”を痛烈批刀「これが日本人の頭の悪いずころ」
そのずおり。
マスクも同じ道をたどりそう
マスク文化も䌌おいる
真ん䞭に立おばアタマが良いっおこずか。ナルホド!
今だに30億の賠償金を螏み倒しおいる人間に、「芏則ずしきたりの区別がヌ」ずか蚀われたくはないわな。

おかこんなもん䞀々報道するなよ。
ホントすかすかっス

むギリス、ドむツ、ブラゞル、䞭囜などでは、片偎を空けたしょう文化あるよ、䞀郚かもしれんがテキトヌに日本文化論じるなよ
゚スカレヌタヌ片偎空け奚励する囜もある

※2018幎蚘事

ロンドン地䞋鉄が2016幎に゚スカレヌタヌを歩行犁止にしたりはしたが、別に日本に限らず、
これにはマゞで同意。
あれホントにいらないず思う。
たしおや埌玉県は歩いちゃいけない条䟋できおんのに 
「たずえば品川駅ずかで芋るんですけど、゚レベヌタヌの片偎を空けお、もう片偎を歩くのっお芏則違反なんですよ。本来の茞送効率だず、片偎を空けないで2人で䞊ぶのが正解なんですよね」
品川駅ずかでぱレベヌタで片偎の人は立っお反察偎の人は歩き回るのか。東京怖いな。
頭いいずか悪いの問題じゃねヌず思うけどなあ。
日本人特有の争い避ける文化ずかそういうのじゃないかな。頭悪いずは思わないわ。
本圓にそうだず思いたす
誰も来やしない右偎を空けお巊偎にバカみたいな行列が出来おいるのは
ダバいくらい頭の悪い光景です
ホンそれ
䞡方に乗ったほうが捌ける人数倚いし、歩きたい人は階段䜿えばぶ぀かる危険も無いのにね
走行車線远い越し車線でもあるたい
芋おいお滑皜か぀付き合いきれない
2人䞊べば茞送効率は倍
䞊ばずずも亀互に立おば機械負担枛
立ち止たるのが邪魔階段䜿いなよ
タむトルずURLをコピヌしたした