メディア記事

全国19大学に爆破予告のファックス 8つの大学が臨時休校

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 56件中 1~56件
単なる悪戯なのかも知れないが、政治の危うさだけでなく、このような事件にも注目すべきだろう。
今、日本で何が起きている⁉️
>いずれも内容は(中略)特定の弁護士の名前をかたっていたということです。

コレの捜査線上で見つかったのね、夕方の人事局のやつは……
>特定の弁護士の名前をかたっていた

弁護士の名前が容易に思い浮かぶ
なにか爆破予告が流行っているらしい。模倣犯が続出する前に取り締まってほしいものだ。

弊学もきた
【爆破予告】

爆破予告来ても開校する11大学すごいな
Title : Source
Date :
宮崎って学校とかにこのような爆破予告とかあってもニュースにしてないよね
物騒ね...
ファックスなのかー。広告の文字を切り貼りした手紙も昭和的でいいんじゃないかなー。
2023. 1.23
《特定の弁護士の名前をかたっていたということです》←ハセカラだった。逮捕されて痛い目に合えばいい。
【爆破予告】
昨日?
これ知らなかった。
けしからんなぁ。
実にけしからん、そしてアホ

アホだけど、犯人には厳罰を
😠💢💨
なんでうちらが在学中には爆破予告出さんねん(💢'ω')
FAXって『何月何日何時何分 ◯◯または発信元番号』が受信先に印字されると思うけど
あっという間に足がつくのでは?
毎日届いたら、毎日休校する方針?

>
ツッコミ所が満載だなぁ。

いっぺんに?19大学を爆破?
この騒ぎの見返りが30万!?
ファックス!?!? ふぁ

ちょっと逆にかわいそうになってくる。誰か事情を聞いてあげて😔
日本がどんどんおかしなことになってるね。
これは昨日のだけど今日は高校に届いたみたい?弁護士って書いてあるから同じ犯人っぽい
fax怖い。
爆破予告をするようなヒトに弁護士が仕事引受けるとは考えにくいんだけど…口座を持っているならソレ使おうとするやつが真犯人…ひとまず爆発物不審物は見つからなくてよかったけども時期的に色々忙しいだろうから逮捕案件、きっちり損害賠償回収までは行ってほしい。
こっわ・・・なにもないといいけど。
「やるならちゃんと爆破して欲しいな…」

とカンファで呟いた先生、私は見逃しませんでした
大学からしたら『クソ忙しい時に、、、、』
という感じなんだろうな。。。。
どうやら弊学にも届いたようだが、なぜか執行部は頑なに隠そうとする。(所轄の警察からの要請?)
蒙古斑……模倣犯か。
“特定の弁護士の名前をかたっていた”あぁアレか
“……いずれも内容は「爆弾をしかけたので指定する口座に30万円を支払え」などと金銭を要求するもので、特定の弁護士の名前をかたっていたということです”
今日から国公立大の願書受付か~、と思ってたら、同じ日に全国の大学で爆破予告があったらしく、ニュースで母校の名前を見た。
特定の弁護士...、あっ(察し)
なんか要求金額が微妙にリアルな数字だなー
あー、これですね💦
迷惑😰
娘の高校が系列大学と同じ建物で中学もあるし、みんな午後休校でした💦
えーFAXですか・・
全国19大学に爆破予告
やってることが古臭くて草
手間のこと考えるとヒキニートだろ
ファックスだと…!?>
休校にしなかった側のリストが欲しいw
FAXの送信元って突き止められないの・・・?
"特定の弁護士の名前"で大体想像できてしまう
今の時代であっという間に捕まらんの?ヘッポコなのか?
「文部科学省が把握した情報などによりますと、23日朝、広島県や岡山県、北海道など少なくとも11道県の7つの公立大学と12の私立大学の合わせて19の大学に、爆破を予告するファックスが届きました。」

いったい何がやりたいんだ?
連絡手段がFAXってことに驚くし、1校につき30万もリスクに対して安くない?って驚く。愉快犯だろうけどちゃんと捕まって罰してほしいね。
文科省調査によると、少なくとも19大学に爆破予告が届いたとのこと。

"このうち8つの大学では、23日の授業を取りやめるなどして朝、もしくは午後から臨時休校とする措置を取りました。"
秋田も2校…迷惑だな💢
いずれも内容は「爆弾をしかけたので指定する口座に30万円を支払え」などと金銭を要求するもので、特定の弁護士の名前をかたっていたということです。
文部科学省が把握した情報などによりますと、23日朝、広島県や岡山県、北海道など少なくとも11道県の7つの公立大学と12の私立大学の合わせて19の大学に、爆破を予告するファックスが届きました。
いずれも内容は「爆弾をしかけたので指定する口座に30万円を支払え」などと金銭を要求するもので、特定の弁護士の名前を語っていた
[ ] いまどきFAX… 高齢者の仕業かな。
そういえば小学校の時爆破予告されたなって思い出した。
犯人アホなんか
恐喝未遂+威力業務妨害19件
そんな割に合わん重罪を
学校封鎖など、全国的な脅威になっている.....…ここは警察庁の捜査機関「サイバー警察局(サイバー特捜隊)」に、メール送信者を特定してほしいと願う。
今日は朝の9時半ごろから、ひっきりなしに大学への爆破予告の情報が入ってきて、Spectee Proで配信していました。
と思ったら19箇所かよ、マジで前の(国立)▽▲大と▽▲県立大がセットでやられたやつと一緒じゃん
19大学にFAX。FAXて。
幼稚な犯罪だな・・・
「当職は、高性能な○○を入手したナリ」だろうなぁ
タイトルとURLをコピーしました