メディア記事

東大出身の宮台さん プロ野球引退で目指すは弁護士

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 81件中 1~81件
また出た「文武両道」て言い方。なんで野球が「武」なんだよ? 剣道・柔道など以外のスポーツは「文」だろ。
宮台、ポケット六法持ってる!
マジで応援してるで(お前も頑張れ)👍
野球選手の次の夢が弁護士さんなんてかっこよすぎるやろ〜👏✨
応援します
今度は後輩。野球やりながら東大へ入り、プロの世界にも入った人。努力は裏切らない。がんばって。
弁護士目指しているんですね。
応援しています。
東大はスポーツ推薦はないし、プロ野球選手だって簡単にはなれない。文武両道の人は本当に凄いと思う。
どちらもダメな人のほうが大多数なのに。
この人ならなれるよ!
昨年12月、法律事務所に就職。宮台さんは「僕がいまやるべき仕事は、早く司法試験に受かって弁護士としてこの事務所の力になることだと思います」と語る。

宮台先生なら絶対大丈夫
頑張って!☺️
野球は専門技術のレベルが高いけど、いつか東大出身で活躍する選手が出てきてほしいですね
様々なバックグラウンドを持つ方が弁護士になるのは、業界にとっても、とても良いこと。アスリートの方の気持ちが分かる弁護士、可能性しかないと思います。頑張っていただきたい(^^)
素晴らしい選択です。
素晴らしい!!
次を見据えている
さん付けに違和感をおぼえる
ご苦労様です、弁護士への道 頑張ってください。
プロの壁は厚かったかもしれないけど次の目標に向けてチャレンジする姿はかっこいいよほんと
学ぶことが多いな
宮台くん、元ファイターズ戦士だからね。
すごく応援したい気持ち!!
こういう人生が理想🙂
なかなか難しいよね・・
本当に凄い方です。

司法試験に合格し、活躍なさるのでしょうね。

私の様な凡人は日々コツコツ精進していくのみです。
あら宮台くん
さすが東大卒は違うなあ
5年という短い期間でありましたが、プロ野球選手を職業に出来たことは素晴らしいと思う。弁護士でも活躍して欲しい
宮台くんいつのまにか引退していた(´°̥̥̥̥̥…ω°̥̥̥̥̥…`)おつかれさまでした⚾︎
法律事務所に就職してたのね!
そしてやっぱりかしこかっこよい🤩
宮台さん同い年なんやな〜
ぜひ敏腕代理人?ひいてはコミッショナーにでもなって、プロ野球の発展にも尽力してほしい。
宮台頑張れ~~~~~…
「1軍で出る選手は1年間けがをせずプレーし切る。そういう体のタフさはもっとあればよかった」
その差は大きい
頑張って下さい。
応援しています。
もしかしたら自分の頑張り次第で一緒に修習に行けたりするのか!?
KKより早めに資格が取れそう。元チームファンとして、頑張って欲しい気持ちです(ˊᗜˋ)و
朗報も報道されますように🍀*゜
懐かしい方の話題が。
宮台先生みたいに頑張るぞ!
引退してすぐ法律事務所に就職は凄いな。新しい目標に向かって頑張れ!
流石やな。
「 史上最強投手」、 に挑む。

東大出身の さん プロ野球引退で目指すは
本当に感服するばかりです
宮台くん応援してます📣
「〝文〟で最難関といわれる司法試験」だぁ? 法科大学院設立以後の新司法試験では、合格率45.52%(2022年)で、2人に1人近くが受かる試験なんだが!? バカ記者はいつの時代の話をしてるんだ?
野球でもプロに入るまで努力出来た人。きっと成功すると思います!頑張って欲しい!
軽い気持ちで読み始めたら…
有言実行のレベルが異常なのはもちろん、やりたいことを目指して動く力が尋常じゃない
宮台くん本当にかっこいい
おおお頑張って!ファイティン!
次の舞台でも頑張ってください💪
応援してます🎌
法律事務所で働きながら弁護士目指すのは一番良いかもしれない!🙌✨
立派な弁護士になれるよう頑張ってください!✊
おお、弁護士めざすのか
東大へ入るのもプロ野球選手になるのも狭き門です。人一倍努力されたことでしょう。こういう努力家の青年は司法試験にも受かると思います。頑張ってほしいですね。
地頭のいい人ってやっぱ考えること違う🥹
絶対成就させてほしい。
宮台さんなら叶えられる!!!!
目指すの事自体もすごいんやけど、アソシエイトとして雇ってくれるところあるのもすごいよな
うちの弁護士かと思った(笑)
似てるわ(笑)
頑張って欲しい気持ちとヤクルトに残って欲しかったなという気持ちが半々。
非凡な能力がある人も困りものだ。いろんなことができすぎて自分の行くべき方向性がわからなくなるようだ。
東大→プロ野球選手→弁護士
頑張れ、宮台くん‼️
宮台くん、もともとプロ野球か弁護士か。だったもんね。
頑張ってください\(*⌒0⌒)♪
「元プロ野球選手というか、そういうキャリアを歩んできたことのシナジー(相乗効果)が大きい気がした」と弁護士を目指すことにした。座右の銘とする「最も困難な道に挑戦せよ」を地でいく。

学生野球の指導者もいつかやりたい、と。

チャレンジャーだな…がんばれー📣
宮台くん✨
プロ野球選手を経験した弁護士さん
って今までいないだろうから、
頑張って欲しいなぁ🥰
宮台先生、本当に宮台先生になるかも!てかなるでしょ
唯一無二の人生、すごいわ
宮台せんせー!
えええええ…
宮台さんのセカンドキャリアを応援します!!
頑張れ!!
さすがである
宮台先生ならできる‼️頑張って✊
辞めてからも潰しが効くよな〜文武両道って凄い!
ヒェップロ野球選手→弁護士とかものすごいことやってる…
これは弁護士会野球部の熱いリクルート待ったなし。入部したら向こう10年は無双しそう。
すごいなぁ…。頑張って欲しいな!
高3夏まで野球続け、それから猛勉強で東大合格。
3年時には侍大学ジャパンに選ばれ、ケガはしたけど見事プロ入り。
プロでは苦しんだけど、プロになれただけでもすごい!

文武両道・二刀流✨
すごいなぁ 素敵な弁護士になってほしい 宮台康平さん😊
頑張って欲しい。
自分のと同じポケット六法持ってて親近感
凄いなぁ。
学生時代の代表合宿にポケット六法持ち込んだニュース思い出しました。第二の人生、頑張って欲しいです。
おお!!
頼む!女性問題が多い球団があるんだ!
京大の田中同様にドラフトキングでいうフィジカルの差だったんだろうなぁ。
ホント勉強はしておいて無駄なことはないよね。頑張ってほしい。
天才は二物与えられる。プロ野球と弁護士ですか〜
弁護士になっても野球界は宮台さんのことを重宝するでしょうね。野球界からいろいろ依頼がありそうです。
宮台さんが今後どうなっていくのか、御本人が迷惑で無ければ知りたいです!ワクワクします!
「僕がいまやるべき仕事は、早く司法試験に受かって弁護士としてこの事務所の力になることだと思います」と語る。
宮台の初登板を見れて良かったわほんと
東大出身6人目のプロ野球選手として日本ハムやヤクルトでプレーし、昨季限りで引退した宮台康平さんが弁護士を目指し、動き出している。
野球関係のお勧め情報です。
タイトルとURLをコピーしました