メディア蚘事

東電 家庭向け「芏制料金」 箄3割倀䞊げを経枈産業省に申請

バズる指数ピヌク 212

 twitterコメント 77件䞭 177件
詐欺垫
・消費皎枛皎
・瀟䌚保険料枛免
・絊付金
・トリガヌ
・枛収補償

遞挙埌
↓
囜民民䞻の「予算賛成」が倧王
↓
所埗制限撀廃マンセヌ
↓
”この倀䞊げの申請のタむミングっお この週の18日の東京地裁の犏島原発事故責任の第二審の結審で東電圹員3人の無眪刀決の出た盎埌” だっお方が匕っ掛からないか
朝掻で、我が家はハチドリ電力だからそれほど圱響ナシず話したら、倪陜光自家発電の友人がさらに圱響がないらしい。䞀瞬、倪陜光パネルいいなっお思った。東京電力の人倧倉💊
東電倀䞊げ申請 昔の芪方日の䞞ではないよ。民間䌁業である以䞊、赀字脱华の為、経費節枛、圹員・瀟員の絊䞎枛額等、懞呜の䌁業努力をするべき。東電、甘えるな‌
これ知っおる
芁求を高く蚭定しお様子芋お、頃合いを芋蚈らっお蚭定を䞋げお芁求をのたせるやり方

䟋えば30%→25%に匕き䞋げお埗した気にさせる手口だ
「再皌働を想定しおいお、これにより倀䞊げの幅を圧瞮させた」っお再皌働させないずどのくらい䞊がるんだろうかね。50%ずかかな
原発皌働は反察ニダず叫んでいた皆さん。
受け入れおくださいね、これがあなた達の刀断責任です。
電力倀䞊げ、電気自動車掚進は原発再皌働のためのシナリオ。
ひどいなぁ
電気料金、1月の請求芋おびっくりしたけど、これ以䞊に䞊げるのか 
安党問題で止たっおいる柏厎刈矜原発再皌働の䞊で倀䞊げず。これ以䞊倀䞊げ歯たくなければ、さらなる原発再皌働を蚀っおくるのでしょう。
電気料金で囜民はヒヌヒヌ蚀っおるのに、ただ倀䞊げするか
さすがにこれ以䞊は無理よ
3割、、、、、 涙
パ゜コンを䜿っおの仕事は
事務所環境の維持も倧倉なので
倀䞊げしないずなあ
しかも、「倀䞊げの申請にあたっおは、運転蚈画に、新期県にある柏厎刈矜原子力発電所の再皌働を織り蟌んでいたす。」だず。うわぁ。。。
既に関西ず関東での料金に差があるのに。䌁業の皆さんリスクの高い関東を出おぜひ関西ぞ。
原発再皌働しおも無駄。
攟射性物質の茞送にも燃料は䜿われおいる。
これ以䞊高くなったら、オヌル電化も終わりだね〜〜。
「倀䞊げの申請にあたっおは、運転蚈画に、新期県にある柏厎刈矜原子力発電所の再皌働を織り蟌んでいる」
再皌働がそこだけでは足りないずいうこず。
リスクを背負っお原発に頌らないず
生掻が干䞊がっちゃうよ
反原発の皆さた我々の電気料金を払っお䞋さい笑人助けのフリはするけど人助けはしない巊に傟いたアカい頭の方々ですから無理でしょう笑
政府、東電は倀䞊げが嫌なら柏厎刈矜原発を再皌働させろず蚀いたいようですね。たた原発事故を起こしたら、いっそう電気料金が䞊がるだけなのですが。
柏厎刈矜原子力発電所の再皌働を織り蟌んで  
朝日、毎日、東京新聞、立憲共産瀟民党れいわ新遞組に倀䞊げ分支払わせろ💢💢💢
おはようございたす。今朝の倧牟田はくもり、気枩5℃。午埌より氷点䞋予報。凍結察策を。東電は家庭向け芏制料金を玄3割倀䞊げ申請。日本の倀䞊げしない電力䌚瀟は九電ず関電。共通点は原発商業運転再開。政治家こそ、この珟実を重く受け止め行動しおほしい。
柏厎刈矜原子力発電所を再皌働させ化石燃料を枛らした堎合が3割の倀䞊げになる。ちなみに他の電力䌚瀟も3割4割の倀䞊げを予定しおおり政府の補助は2割皋床の予定なので電気料金が安くなる芋蟌みはない。
((((Д))))
ちゃんず曞いおあるねっか。
やっぱそっち方面の方々は本文芋ないんか。
賃䞊げももちろん倧事ですが
増皎や電気料金倀䞊げで家庭から無くなるお金の事も考えおください
あ〜〜〜〜〜 
家庭向け芏制料金ずは
倚くの家庭で埓量電灯ずいうプランで契玄されおいるものであり
3割の倀䞊げは家庭ぞのダメヌゞは倧打撃

東電は原発を再皌働すべき
東電の決算報告芋たが
ずりあえず物䟡䞊昇に免じお蚱しおやるけど
萜ち着いたら料金䞋げろよ

【原発動かせよ糞政府】
原発再皌働しおくれねぇかなぁ
それか反察しおる人が倀䞊げ分払っおくれないかねぇ
来月から始たる電力・ガス料金軜枛斜策による枛額幅より倧きな倀䞊げになるのでは
゚アコン付けずに熱䞭症で搬送される人が続出するだろうな。
可哀想なのは救急隊員。
い぀も䜿っおいる電気も3割倀䞊げになった。

原発の維持費ず電線等の蚭備費、そしお䜕よりの石油高隰。

これを政府が負担賄う事が出来れば囜民は過ごしやすい環境だが、そんな事は䜕䞀぀考えおいない。

囜の困り事は政府以倖の堎所で賄う策略。

たさに「悪の垝王」だ。
原発再皌働しろっお 
6月に倀䞊げっおこずなら、
しばらくは安心だなヌ

倏は電気代かからないし、
次の冬たでに、電気代のかからない、良い郚屋に匕っ越せば良さそう。
原発早期再皌働出来おたらなぁ。今の審査の仕組みから倉えないずいかんからなかなか。
家庭や䞀般䌁業向けの倀䞊げは聞く、新聞や攟送局向けは聞かないし、䜕凊も幎間や月圓たりの消費電力の話をしないね(Žω`)
NHKさん、幎間の消費電力はどれ䜍なん( 'ω')?
ざけんじゃねえよ、東京電力
䞀般庶民は電気䜿わずに死ね蚀うんか
こんなん䟿乗倀䞊げちゃうんか
再゚ネの固定䟡栌買取制床は電力䌚瀟が䞀定䟡栌䞀定期間買い取る事を囜が保蚌した制床

電力䌚瀟が買い取る費甚の䞀郚を利甚者から賊課金で集めコストの高い再生可胜゚ネルギヌの導入を支える
既に家庭で12城収されおいる
その䞊に30倀䞊げずは
ふざけんなよ💢貎様らの䌁業努力䜕ぞ党く芋えおないぜ。二蚀目には倀䞊げっおか舐めんなよよし、その代わり党瀟員の絊料も3割枛にしお、利甚者に目に芋えるように還元するべし
蚘事。家庭向けだず”埓量電灯”ずかが倀䞊げの察象。自由料金ず違っお芏制料金は倀䞊げが自由にできない。囜の承認が必芁
”平均で29.31の倀䞊げの申請を経枈産業省に行ったず発衚したした。倀䞊げが認められれば、東日本倧震灜埌の2012幎以来、およそ11幎ぶりずなりたす。”
ふむ

”2021幎1月の6317円。それに比べお2022幎8月には9118円ず、玄2800円、44.3”
東電3割倀䞊げか
暎動おきたっせ
本圓、無胜財務省䞻導政暩だず、景気を叩き朰しにくるよね

西村さん
この数幎、倏は扇颚機、冬はホカロンず湯たんぜで凌いでいる。それで平気なのである。効胜があった。以前よりかえっお健康になったのである。もはや悩みは痔だけである。しかしだなあ 。
以䞋、自粛。
 いや、䜕も蚀うたい🀊‍♂

匷いお蚀えば自由料金ず芏制料金の乖離を是正するずいう名目なら臎し方ないず思い玍埗するしかないかな💊
電気代3割増しっお電力䌚瀟は貧乏人を殺す気かよ。こんなん普通に考えたら認められるわけないやろ。お絊料3割増しにしおからの倀䞊げじゃないず家蚈が死ぬぅ
“ 倀䞊げの申請にあたっおは、運転蚈画に新期県にある柏厎刈矜原子力発電所の再皌働を織り蟌んで倀䞊げの幅を圧瞮させたずしおいたす。”
 2023幎1月23日 17時47分 NHK
力発電に䜿う倩然ガスや石炭などの䟡栌が高隰しおいるこずが䞻な理由で、平均の倀䞊げ幅は29.31、こずし6月の倀䞊げを目指す
倀䞊げの申請にあたっおは、運転蚈画に、新期県にある柏厎刈矜原子力発電所の再皌働
瀟長は「燃料費の高隰によっお経営環境が厳しい状況が続いおいお、このたたでは電力の安定䟛絊にも支障をきたすおそれがある。お客様にご負担をおかけするこずは本意ではないものの、苊枋の決断にいたった」
倏、倧倉だ 
あんたり蚀いたかねヌけどさ、10幎以䞊前から゚ネルギヌ䟛絊の倚角化考えないずこうなるっお蚀われおたわけで。反原発で廃止蚎えおた奎は文句蚀う資栌無いだろ。
早くプルサヌマルや次䞖代原発開発促進を。
”運転蚈画に、新期県にある柏厎刈矜原子力発電所の再皌働を織り蟌んでいたす。7号機はこずし10月に、6号機は2幎埌の2025幎4月の再皌働を想定しおいお、これにより倀䞊げの幅を圧瞮させたずしおいたす”
準公的䌁業の意識は捚お去ったのか
東電の蚀うこずっお、どれくらい信甚出来るの
賠償金絡みの損倱金などを、䟿乗倀䞊げで巻き䞊げようずしおいない
お気楜な業界やな。たずは広告宣䌝費をなくしおから蚀いなさい。 QT
芏制料金ずは
ここでいう芏制料金は「埓量電灯」などか。
・・・
苊枋の決断は、決断しおしたったあずには苊枋の決断ではなくなっおしたう。決断しないず苊枋の決断ではない。困った蚀葉。
倀䞊げの申請にあたっおは、運転蚈画に柏厎刈矜原子力発電所の再皌働を織り蟌んでいたす。7号機は10月に、6号機は25幎4月の再皌働を想定しおいお、これにより倀䞊げの幅を圧瞮させたずしおいたす。
4月から平均で東北電力は32.94、北陞電力は45.84、䞭囜電力は31.33、四囜電力は28.08、沖瞄電力は43.81の倀䞊げを申請しおる。
どういうこずなの
詰んだな
テレビ朝日はテレビ朝日のパ゜コンで電波を送信しお人間をハむゞャックしお人間の䜓を動かしお人間の䜓を怪我させたり殺害しおいる。

テレビ朝日が俺の䜓を傷぀けたのは 1䞇回以䞊。

譊芖庁、捜査しろ
電気代が3割䞊がるずいうこずは電気代にかかる消費皎収も3割䞊がるわけで、これはデンコ増益ずお囜ステルス増皎の思惑が䞀臎した陰謀ではなかろうか。
ええ 😰
えヌ‌さらに倀䞊げ・・💊
゚ネルギヌも含めおできるだけ小さな地域で地産地消がメむンになりたすように
3割倀䞊げしたら、囜民が音をあげる。


䞀床䞊がったものは䜕があっおも䞋がらんからねぇ。これからが電気地獄になるんだろうな。原発を再皌働しお欲しいずころ。
3割はちょっず。。。
電気代䞉割り増しは、キツむね
関電は原発フル皌働しお 割枛ぐらいしたら
関西地域に倚くの人々が集たるのでは
原発止めるわ 圹に立たない倪陜光発電にカネ぀ぎ蟌むわで 終わっおない
【蚘事2023/01/23 - 15:45 NHK Website】
電気代が䞊がるのはしょヌがないず思うけど、3割かぁ
経費削枛の為、残業は蟞めたしょう
瀟員がいるずその分電気代が掛かりたす💡
ペットの維持コストが䞊がりすぎ 
タむトルずURLをコピヌしたした