メディア記事

【JFL】FC神楽しまねの不参加を決定「支払いが一切実行されず、スタートライン立ててない」

バズる指数ピーク 609

 twitterコメント 52件中 1~52件
誰の責任?
その責任はあるとして、
今さら誰かを追及してひっくり返るものでもないが、
名前も変わり、さぁこれからと言う時にこの事態、誰が予想していただろう、
なんでこうなってしまったのか知りたいな、
あの、わくわくの時間はもうないのか、さみしいな、
厳しい。日本のサッカーリーグ全体の問題ですね。選手たち、ご家族の不安はとても大きいでしょう。
全選手が新しいチーム決まりますように。
こうなることはわかってたんだから、栃木シティを昇格させて16チームで編成するのがベストだったのに
支援求めたんだけどクレカやコンビニ決済だと入金が遅れるから銀行振り込みでお願いしますと言ってる時点でやばいと思った
しまね参加ならず15チームに。休みのチームができるのか。
だから何でここまで引っ張ったんだと。問題の当該クラブだけでなく、引っ張ったJFL事務局も悪いんだぜ、これ。
島根はスポーツ不毛の地とも言ってる人が居たのを見かけましたが
スサノオマジック
はガンバってます
今年度分まで待っていたけど未払いなのがでかい
繰り上げなしの15チーム

今更のタイミングだな。
華やかなサッカー界の裏で厳しい現実
横浜フリューゲルスと違って、地方クラブのこの退会は印象悪いね。記事読んでもフロントが真摯に対応したのか疑わしいし。今後島根県からJクラブが誕生するのやら。
「支払いが一切実行されておらず、スタートラインに立てていない。参加する資格を得られなかった」

その判断、なんでこんなに時間かかったんです?
潰したくないとかあるのかもしれないけど、なんか何度もクラファン延命繰り返してる時点で経営としては成り立ってないと思うんだけど、ここまてずるずる引っ張ったJFLも甘いんじゃないのかしらね、って思うんだけど……

詳しいことは知らんけどもさ……
やたらめったらJリーグを目指そうと決めた結果がこれ。Jリーグチームは多すぎる。各カテゴリー16チームが最適解。
FC神楽しまね、JFL退会し今シーズン参戦せず 経営難で給与払えず
⚽さすがにJFLこんな状態のクラブを参加させる訳にいかないわな😮‍💨
やっぱし、サッカーチームの財務健全性もJFLレベルになってら求めるべきだよな

こうなると選手も、JFL他チームも、地域リーグのチームも、みんな被害者になるもの
夏頃クラファンやってたチームだっけ。
しかも繰り返しやってるんだったっけ。知らんけど。
昨年から速やかに対応していれば混乱回避に😞
遅きに失した決定。

なんとかなるだろう・誰か助けてくれるだろうと思ってたんだろうな。

一度決まった日程が変わることで他のチームにも迷惑かけたし、もしかしたら栃木シティが上がれたかもしれなかったし、何より未だに給与未払いのスタッフ・選手に迷惑かけた。
>JFLの加藤桂三専務理事は「支払いが一切実行されておらず、スタートラインに立てていない。参加する資格を得られなかった」などと説明した。このまま退会することになる。クラブの存続などは未定。
FC神楽しまねの不参加を決定

JFLの加藤桂三専務理事は「支払いが一切実行されておらず、スタートラインに立てていない。参加する資格を得られなかった」などと説明した。このまま退会することになる。クラブの存続などは未定。
天皇杯で対戦したけど、マジメなサッカーするし、温かいサポーターだっただけに残念

こういうことがあるから、お金の条件は大事
>これにより今季JFLは、FC神楽しまねを除く15チームで実施される。
QT
松江シティFC時代にVファーレンも天皇杯で対戦して、見に行ったんだけどなあ。
こんなことに。
2023シーズンのJFLはFC神楽しまねを除く15チームで実施。
となると、今シーズンから地域リーグとの入替枠1.5はどうするんだろう?
地域CL1位は自動昇格にして、JFL15位と地域CL2位の入れ替え戦のみ実施かな?
そろそろ全国リーグを再考する時では?東西上位でチャンピオンズリーグするとか
いっそのこと20
クラブに数を揃えませんか?
いやいやなんでこんな時間かけたん…そらそうやろ
15チーム構成はめんどくさい
結局こういう記事になりました。
いまだから言える話だが、ホリコシからアルテ高崎と名称変更した以降で、まともにJFL参加費(入会費)を前払い一括で払ったことはない(笑)。分割、もしくは次年度参戦のリミットとなる夏までに1年前の分を払うという感じだったが、そうなると今回はなぜここまで待ったのか?
今年は15チームって事は確かな話。

不参加なだけで退会するわけではないよな?今年はJFLには属するよな?自分から降りん限り。
2023シーズン終われば最下位扱いで退会なるけど。
まぁ残念だが当然。
もっと早く判断してれば昇格出来たチームあったかもしれんのに。
一昔前…二昔前ならなんとかなったやろけど…今の日本では…スポンサーの重要性を痛感します。
けど…島根…なんとかならんのか…
どういう『理屈』で退会に至ったのか。「退会することになる」ってあるけど、もしJFL規約にあるなら、もっと早くに「退会だっ」でいいわけであって。
去年夏に問題が発覚した時点でリーグや協会が適切な処置を取らなかった結果ってのがなぁ…そのあたりのルールを整備する気も無いんだろうけど…:
まぁ仕方ないかな。
正直存続すら危ぶまれているが、どうなるやら。
……ここをレンタル先に選ばなければ、あるいは、と考えなくもない。
更に。まあ、そうなりますね、としか。どうするんでしょうね?
「JFLでは2011年シーズン終了後、アルテ高崎が経営難から活動を中止しJFLを退会以来」「これにより今季JFLは、FC神楽しまねを除く15チームで実施される。」
「これにより今季JFLは、FC神楽しまねを除く15チームで実施される。」って書いてあるし、今シーズンは奇数決定ってことでいいのかな?
ふーん。あくまでJFL『退会』の措置だけはするのね。今後については白紙のようだけどどうするんだろうね。
ゴタゴタ騒ぎが続いていたクラブ、もっと早く来季JFL不参加決定すべきだったよね……多方面に迷惑やん、地元関係者や島根県サッカー協会にも責任あるよね😇
存続は未定か🐻
クラブ存続できないんじゃない。
どんな経営してたんやろ
昨シーズンも参加危ういなんて言われてたけどついに不参加決まってしまったのか…そして15チーム体制。
対戦カードも作り直し?大変だぁ…
アルテ高崎以来の退会かあ……
JFLの加藤桂三専務理事は「支払いが一切実行されておらず、スタートラインに立てていない。参加する資格を得られなかった」などと説明した。このまま退会することになる。
遅きに失するとは正にこの事。
悲しいけどこれが地方サッカークラブの現実か😭😭
タイトルとURLをコピーしました