メディア記事

日本は瀬戸際…「次元の異なる少子化対策」で出生率反転へ 岸田首相の施政方針演説

バズる指数ピーク 1,951

 twitterコメント 562件中 1~100件
6557 AIAIグループ 24.57億
1/23:少子化対策


2023年4月開設認可保育園 3ヶ所
AIAI NURSER
・西荻北 東京都杉並区
・ 富士見台 東京都練馬区
・柏たなか 千葉県柏市

新規施設の開設による増収が続き、開設後年数を経た収益性の高い施設が増加するにつれて損益改善が進む
少子化を理由にまた増税して外国か統一教会に配りそうだな。こいつは。子供一人辺りに2万円給付でもまずはやったら?このボンクラが。
7037 テノ.ホールディングス 42.36億
1/4:首相年頭会見異次元の少子化対策重点政策

1/23:日本は瀬戸際「次元の異なる少子化対策」で出生率反転へ


保育園、受託保育、結婚相談所、ヘビーシッター
6557 AIAIグループ 20.45億
1/23:少子化対策


2023年4月開設認可保育園 3ヶ所
AIAI NURSER
・西荻北 東京都杉並区
・ 富士見台 東京都練馬区
・柏たなか 千葉県柏市

新規施設の開設による増収が続き、開設後年数を経た収益性の高い施設が増加するにつれて損益改善が進む
岸田サン…あんた何がしたい…😗
いっそ、野党と組んで、政権運営してみては❓
もうどうしようもない人口ピラミッドの先細りを瀬戸際とか異次元とか誤魔化しても日本人が自力では解決不可能になっています。それを知りつつ誤魔化すのは無能ではなく確信犯だと私は考えます。
これはY氏がやってる学校無償化詐欺潰しに動き出したな
維〇は用済み解散か🙏📿
異次元の対策???
コンドームに穴を開けろ
増税止めろ
『次元の異なる少子化対策』って二次元の彼氏彼女とのおセッセを支援してくれる…ってコト!?
ブリジットきゅんとのラブラブ♂️交尾に補助金出るとか日本始まったな
今度の選挙で100万票入れるゾ
少子化対策なんて本当は簡単で生活が豊かになって子育てしやすいと勝手に増えるんだわ。税金安くて学校タダなら増えるんだよ。今って真逆の事しかしてないから異次元に減らしてる。でもそれカルトの目的ですよね?
コメント欄を読んでください。
岸田「出生率を反転へ」 少子化対策

僕「じゃあ現在は正転してるのでは?」
次元の異なる少子化対策とやらが巷を騒がせた子宮移植か?心底気持ち悪い。
日本 一人親貧困率ワースト1

(少子化の要因の一つとして、)ひとり親家庭への支援がしっかりしていたら、ここまで少子化は進まなかったろう。
まあもう結局増税したいだけなんだろ…
それとも、翔太郎に子供でも産まれるのか?🤪
現実も見て下さい。
学校へ行かれない子、たくさんいますよ。
岸田は少子化について、

①社会機能を維持できるかどうかの瀬戸際と呼ぶべき状況
②待ったなしの先送りの許されない課題

などと言っている。

しかし、先送りに等しい怠慢で危機的な状況を招いたのは自民党では?
他人事みたいに言うのはいかがなものか。
日本が外国からの移民を大量に受け入れれば、少子化問題は簡単に解決する。
まあ、無理だろうけど。
「異次元の少子化対策やります。でも詳細は6月に公表です」っておかしくね?少子化の原因が何であるか理解していたら対策も即答できるはずなんだが。
口では何とでも言える
政治は結果だから
アラフォーJTCエンジニアのワイが今からGAFA入れる確率の方が高そう
所得倍増・新しい資本主義の中身が明確にしないまま、最重要課題を「少子化対策」にすり替えるポンコツ総理
人口減少ワクチン推し進めて、少子化対策って何ですか?
瀬戸際どころか崖からダイブ状態ですね岸田総理のおかげで。マスク取れだの、感染強制社会で子供を産み育てたいなんて思うわけがないでしょう。
べつに次元が異ならなくても
半年くらい毎月10万でいいから
はよして
この岸田文雄、よう最初あんな事を平気で言ったもんやなぁ
出来もしない事を平気で言うのが政治家と思ってたけど…
首相が流石に就任当初言うのはちっとは本音言うもんと思うがなぁ…
何が「聞くのが得意」じゃ💢
クソったれが😤🤬💢💢💢
倍増くらいでは「異次元」にならないでしょ。もともと少なすぎるんだから💰
出生率の反転よりも先に少子化で歪んでいる人口減少を前提とした制度設計の変更をしなければ無理。
票田は未だ高齢者だ。普通に考えて出来るわけが無いよ。
ただただ庶民から搾取して少子化を加速させてきた人たちに「反転」とか言われましても、全く説得力ないですわ。
もう種が無いかも知れないけど、岸田首相の為に、俺も少子化対策に貢献したい!

GOTO風俗キャンペーンやるのかな?
やっぱり陰性証明必要なのかな🤣
お早うさんで
懐も寒い大寒 アホな政府は早う潰れや
経済対策 金を回すこっちゃ
頼みますわ。(^^)
次元が異なり過ぎて貴方にはついていけません。早く辞任を。
異次元の少子化対策のために異次元の増税するけど異次元の経済対策により異次元の成長を遂げる異次元じゃぱんとか言って欲しい
言葉だけでは何でも言えるで ほんまに
お金の問題は確かにあるんでしょうが、なんか違和感。
コロナ騒動で感じた生きづらさ、子供たちの行動規制、押し付け、そういうとこじゃないの?
さんざん若者の出会いの場を奪って「陽性なら帝王切開」まで言っておいて、ねえ。感染対策をすれば感染が増える。少子化対策をすれば少子化が進む。
国会も役所もいらないよねえ。
増税自民党
子供を金で釣って
20年後に消費税は30%に
おはようちゅーずでー
岸田さんが少子化対策頑張るそうです。大事なことは生まれる数を増やすだけでなく、その子達にどんな教育を施すかです。不登校激増してますが、ナマポ増やしても日本沈むんだが、、
給付金とかはいらないから。
保育園・幼稚園から大学卒業(私立も)まで、授業料を無料にしてー。
大学は入学から4年まで。
その他授業に必要な教科書などもー。
医療費もよー。
出産費もよー。
給付金はいただいても、他に使っちゃうからさー。
できないだろうなー。
ミサイルを持てば攻撃されない?ウクライナは攻撃されてるよ。防衛増税反対!

出産費用無料、教育費無料が一番!シングルでも公平な教育費だ。
岸田政権は「異次元の〜」と言うように、次元という言葉を好んで用い、期待させるが、それらすべてがスローガン止まりで悲しくなる。
言うことはでかいけど、防衛費あげたスピード感でさっさとやってほしい。
【少子化対策?】

岸田首相は、少子化の進行により、日本は「社会機能を維持できるかどうかの瀬戸際と呼ぶべき状況」と強い危機感を示した

「待ったなしの先送りの許されない課題」で、「経済社会の『持続性』と『包摂性』を考える上で、最重要課題」と位置付けた
手当が増えるのがありがたいけど、男性の長時間労働も解消しないと根本的に育児できる人が少ないのではと思う
笑かすな(〃艸〃)( *´艸`)
岸田が最初に言ってた「所得倍増」を実現させれば少子化はかなり改善できるのでは?
増税って単語を避けたね
どんどんずるい政治家のイメージしかなくなるわね
今までの国政のツケが回ってきた!
巨大な、軍事予算増額と少子化対策費をどうやって捻出するのか? 瀬戸際と言うか、既に崖から落ちている状態です!あまりにも対応が遅すぎる!国民に甘えすぎ!
少子化には子育てしづらい環境以外にも生き方の多様化とか色々な要素があるんだから、避けられない話として少子化=人口減となった時にどう対処していくかを考える方がよほど現実的だと思うんだけど。
若者が将来に希望を持てなくなったのは小泉、竹中時代くらいから
働き方改革と称し非正規雇用増大という悪行に舵を切ったためだ
その意味で政府自民党の責任は大きい

日本は瀬戸際「次元の異なる少子化対策」で出生率反転へ 岸田首相の施政方針演説
防衛力強化してる前に 守るべき国民が弱り切って 子育てどころじゃなくなってますけど
防衛費増額、増税は異次元の早さで決まったのに、「次元の異なる少子化対策」は予算決めるのに5ヵ月もかけるんだ。
4月の統一地方選挙終わった後に、少子化対策も増税と言うんだろうな。
「将来世代へ先送りすることなく」はい、国債のことをわかってない発言ですね。
完全に財務省の戯言に騙されてる
元々日本人とは次元が違うみたいだしな。
どの口が言ってるんだこの奇血害
オセロゲームじゃないから簡単に反転するものではない
岸田、お前じゃ全然無理だし、世界的にもどうなの?
人数じゃないと思うがな?
だいたい本音は統一教会の意向の減少だろうに。
自民党はこれから益々増税・負担増にしていきますってことが伝わってきました

こんな奴を養ってるの?海外なら
デモが起きるレベル。
一時金増やしても、ランニングコスト増えたら出生率下がるて。

増税する前に、まずは議員の異次元の歳費削減をお願いします。
もう子供のいる子育て世帯を支援するより独身者や若い夫婦が安心して子供を産める社会環境を作らないと
この人何がしたいのか分からん
考え方が根本から違ってる
「昨年は、旧統一教会との関係、政治とカネなど、政治の信頼にかかわる問題が立て続けに生じ、国民の皆さんから厳しい声をいただいたことを、重く受け止めている」

迚もそうとは思えませんけれど🤔
キッシーの支持率が異次元に反転してるよ😭
【大本営発表】岸田は瀬戸際…「次元の異なる少子化対策」で出生率反転へ 岸田首相の施政方針演説(FNN政府広報)


「従来とは次元の異なる少子化対策」

異次元だったはずが次元が異なるそうです。つまり今のまま(^^)凸
【大本営発表】岸田は瀬戸際…「次元の異なる少子化対策」で出生率反転へ 岸田の施政方針演説(FNN政府広報)


「軍拡力の抜本的強化」のため「5年間で43兆円の軍事予算を確保する」とのことです(^^)凸
結局のところ って何のことなんでしょう

言葉だけが先行している気がして、実際どんな対策なのか理解できてない自分がいます
岸田「少子化対策をしたつもり。出生率が反転したつもり」
麻生「岸田は地位を高めつつあるつもり」
安倍「こちらに岸田を呼び寄せたつもり」
いつまでもこんなのが国のトップにいる国は終わってるわ。
国民を奴隷化しようとしてるな。
国と国民の戦力差がありすぎるんだよな~

今更なんだよ。
すでに子供は諦めているので、少子化対策は単身者から搾取するなよ。
収入と子育て環境を改善してほしい。。。
何も具体的なことは言わない無策ぶりが短命みが出てる。
次元の異なる少子化対策ってなんだろう?

2歳児の一人娘がいる
50手前の私
40手前の嫁

が第二子を考えさせるくらいの衝撃な対策を期待するよ😄
子育ての金銭・時間コストと責任を社会で背負う形はあり得ると思うが、自由や権利とのバランスが難しそう&仕組みを作るのに10年単位の時間がかかりそう。
政権の意欲は現時点では認めるが、望み薄かな。
遅いよ、30年遅い…もう手遅れ
日本は瀬戸際…次元の異なる少子化対策 で出生率反転へ 岸田首相

信頼こそが政治の一番大切な基盤であると考えてきた一人の政治家として、ざんきに堪えない(恥ずかしく思う事)
岸田支持率(信頼度)
53.6%→43.7%→36.2%→
33.1%→30.5%→31.1%→28.1%
「次元の異なる少子化対策」
増税と社会保険料値上げを考えているらしいが、
それはつまり少子化推進政策なんですけど・・・。

まだまだ。日本人が普通の感覚として
財源がー財源がーの洗脳から覚めない限り、
少子化対策であれ防衛力強化であれ
何ひとつ成就しない。
少子化対策も防衛力強化も
結局言いたかったことはこれです
一番効果的な対策は、岸田さんが首相を辞めることだと思います。
何となく、このお方が『逆神』に見えてきた。

まぁ。気のせいだろ。
子育て予算倍増…

生活するために働いて得る収入が安定することではないのか?
今の子供に予算をつけるのはいいが、若者世代の支援も必要。

安い賃金で働かせる派遣を止めた方がいい。
岐阜の今井さんよ。
あんたは、こんな中身の薄い演説で逃げる総裁の元で何を為せると言うの?
野田氏がパトロンになると言ったらしいが、所詮は長いものに巻かれて何も言えないままじゃないか。
ま、せいぜい年寄の傀儡にならないように。5年後の活動が楽しみですね。
今の子供達。親が苦労してるの見てるから。少し何かあってもなかなかでしょうね。
>「次元の異なる少子化対策」で出生率反転へ 岸田首相の施政方針演説
これまでの「異次元の少子化対策」と今回の「次元の異なる少子化対策」って、一体どこが違うのでしょうかね?
こんなに恥知らずで、薄っぺらい戯れ言は無いわな。
10年以上、少子化への危機感が無かったのか?
そんなに危機感があるなら、頼むから下野してくれ。軍備に金を使うな。
10年以上、政財両面で害でしかなかったよ
日本人の学生よりも
中国人など外国人留学生が宝と言い、
制度の見直しもしない首相に
何も期待していない。
増税して少子化対策できるわけないやん。
はい、やり直し
とりあえずお前は辞めろ。
バカにできる少子化対策はそれくらい。
産んだら出産祝い100万、高校まで諸経費無料、これぐらいやらんと異次元とは言わんよ。
今まで何にも対策らしいことをしてこなかったくせに、何を今更っていう感じ。しかもこれから検討を始めるという。多分かけ声だけで終わるんだろう。
増税によって

出生率じゃなくて

自殺者数が高まりそうだな
だったら首相官邸、国会議事堂の風水改善しなさいよ!今年は国家議事堂は太歳に向いているので風水師を呼ばないと国会が混乱するよ!閣議決定だけでは施行できないよ!➡️
あんたのお金じゃねーんだよ。ふざけるなよ。
こいつは言ってることの意味、理解してないだろw
どうしたら子どもを持とうと思うのか、そのスカスカの脳みそでよく考えてみろよ。
いま、増税やら借金やら将来への不安しかないんだよな。
どうせ何もしない
少子化は加速する
どうすんだろ。
個人的には、年金生活を貰うような歳に日本人がなったら年齢を法律で書類上無理やり0〜5才に戻し、保育園・幼稚園で面倒を見させるのが自民党のやりそうな高齢化・少子化のベスト対策と思っているけど。
漠然とした話だけの は素晴らしい。
はだいぶ具体的な割に、少子化自体の真因も明らかにせず、無駄なバラマキしかできない無能。
さすが のあるべき姿。
口を開けば増税、賃上げは民間に丸投げ。
さすがエリートは理解出来ない。
ディストピア感があるけど、20歳越えた男女から精子卵子提供させて、生まれた子どもは全て保育のプロが養育するようにした方が、不幸な子どもが生まれずに済むんじゃないかとか思ったりもする。
こいつが言うと新たな利権作りかハッタリにしか聞こえませんけどね。期待しない。
タイトルとURLをコピーしました