メディア蚘事

岞田銖盞の斜政方針挔説党文

バズる指数ピヌク 262

 twitterコメント 74件䞭 174件
たたLGBTにも同性婚にも遞択的倫婊別姓にも蚀及がない。

GX、DX、リスキリング、むノベヌション、スタヌトアップ支揎ず様々なこずを唱えおも、誰もが自分らしく生きられるための各皮制床が無いたたでは掛け声倒れになるず思いたすよ、岞田総理。
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
やる気があるこずずないこずが、文章量の違いでよくわかる。
物䟡高察策ず憲法改正はやる気ない

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
岞田さん、怜蚎ばっかしおるっお匄られおるの気にしおたんだね。笑

「怜蚎」も「決断」も、そしお「議論」も、すべお重芁であり必芁です。

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
「たずは、私自身、党囜各地で、こども・子育おの「圓事者」である、お父さん、お母さん、子育おサヌビスの珟堎の方、若い䞖代の方々の意芋を培底的にお䌺いするずころから始めたす」

異次元ずいうより䜎次元だった。

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
蚘録甚
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文 どう芋おもスピヌチラむタヌが曞き䞊げたず思われる斜政方針挔説、たずめたのは、さらに態床がでかくなった、官房副長官だよね。メディアもキチンず論砎しおいくべきだろう。野党の知力ではずおも無理だ
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
→ に反察なわけではない。あたりの唐突感が吊めない。信念や胆力なきたた急に唱え出したこずで、問題の本質が財源問題にすり替えられた䞋手さ加枛も😩やはり、総理になるこずが目的で、その立堎で䜕をやるかがなかったのではず、本気で思う💢
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文


この「DV防止法匷化」が冀眪を生たない、蚀ったもの勝ちになるような事がないようにしお欲しいんだけど嫌な予感がするのよね 

DVっお女性が被害者ずは限らないし、どう改正するのかはチェックが必芁
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文

「本人確認が必芁な、あらゆる公的・民間サヌビスを簡単・䟿利に利甚できる瀟䌚を創るため、官民で取り組んでたいりたす。」
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
【歎史の転換点】
「近代日本にずっお、倧きな時代の転換点は2回ありたした。明治維新ず、その77幎埌の倧戊の終戊です。そしお、くしくもそれから77幎がたった今、われわれは再び歎史の分岐点に立っおいたす。」

その分岐点に防衛費増
ダメな予感しかないわ。
将来䞖代に先送りしないっおこの10幎20幎蚀い続けおる気がするんだけどその将来䞖代の子䟛も枛り続けおるのすんごい皮肉な気がする🀔

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
岞田銖盞『足りない玄4分の1に぀いおは将来䞖代先送りするこずなく27幎床に向けお今を生きる我々が将来䞖代ぞの責任ずしお察応しお参りたす』👎👎👎

たたもや十八番の増皎宣蚀。 か぀おここたであからさたな”財務省の飌い犬”がいただろうか 䞖も末である。
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文:

玠晎らしい挔説だね。「補助する」ずか「揎助する」ずかの文蚀が出なかったのは奜印象♪。囜民に䜙蚈な期埅を持たせない方が良い。総解散するもしないも関係なく、甘い顔をしない、力匷い、しかし懐が深い鉄面宰盞の仮面を被った方が良い。
備忘録


日本経枈新聞
蚀っおるこずは正しいこずだず思うので子育お支揎、男女栌差是正、DX、孊術支揎はしっかり実行に移しおいただきたい...
蚀及量から芋るに憲法改正はできないず螏んでるのかな

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
たず囜䌚議員を半分にするずころから始めたらどうだ異次元なんだろ

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
「行財政改革の努力を最倧限行った䞊で、それでも足りない玄4分の1」
↑
これっお、やっぱりオカシむよね。「努力」を続けおいる段階で〈3/4が限界だ〉っお分かるわけない。やれるのに、やっおこなかった、っお自癜しおるしね。
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
やっぱり優先順䜍の解っおいない人だった。
総花的ですね 😑
異次元のずか蚀い぀぀、具䜓的なこずほが䜕も決たっずらんのかヌい笑 唯䞀具䜓的ぜいのが出䞖払い匏の奚孊金ずか😓
䜕よりびっくりしたのは、今から子育お䞖代の話を聞くっお蚀っおるずこですよ えヌ 

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
「リスキリングによる胜力向䞊支揎、日本型の職務絊の確立、成長分野ぞの円滑な劎働移動を進めるずいう䞉䜍䞀䜓の劎働垂堎改革を、働く人の立堎に立っお、加速したす。」

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
頭も心も空っぜ

官僚の䜜った原皿をたんた読むだけ。囜の党䜓像も空っぜ。囜民生掻より戊争、無責任な既埗暩益維持で経枈もダメ。統䞀教䌚問題も攟眮。日本は滅びる。

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
から「埓来ずは次元の異なる少子化察策」ず衚珟が倉わっおいたすね。

斜政方針挔説の党文はこちらから読めたす
少子化察策するなら瀟䌚保障費をどうにかしないずいけない。簡単なのは元気な高霢者が働いお瀟䌚に責任を果たすこず。高霢者に金払いたす、子䟛達にも金払いたすじゃあ、珟圹芪䞖代の可凊分所埗が枛少しお、結果子䟛が苊しむ

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
「人材の獲埗競争が激化する䞭、埓来の幎功賃金から、職務に応じおスキルが適正に評䟡され、賃䞊げに反映される日本型の職務絊ぞ移行するこずは、䌁業の成長のためにも急務です。本幎6月たでに、日本䌁業に合った職務絊の導入方法を類型化し、モデルをお瀺ししたす」
人材の獲埗競争が激化する䞭、埓来の幎功賃金から、職務に応じおスキルが適正に評䟡され、賃䞊げに反映される日本型の職務絊ぞ移行するこずは、䌁業の成長のためにも急務です。本幎6月たでに、日本䌁業に合った職務絊の導入方法を類型化し、モデルをお瀺ししたす。
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
異次元の少子化察策、䞭身は䜕も決たっおねぇ 

たずは、私自身、党囜各地で、こども・子育おの「圓事者」である、お父さん、お母さん、子育おサヌビスの珟堎の方、若い䞖代の方々の意芋を培底的にお䌺いするずころから始めたす。
毎回恒䟋の岞田斜政方針挔説の名蚀、今回は匷いお蚀えば「信なくば立たず」ですかね。総裁遞に出た時ず同じ蚀葉

でも冒頭、ねぇなんで日本では議䌚のこずを、ParliamentでなくDietず呌ぶのず問いかけた時には困惑したしたが、それ以倖はい぀もの文雄でした
さっさず地獄に萜ちおくれ
足りないず断蚀。
増皎宣蚀しおたす。
「歳出改革、決算剰䜙金の掻甚、前回収入の確保などの行政改革の努力を最倧限行った䞊で、それでも足りない玄4分の1に぀いおは、将来䞖代先送りするこずなく、27幎床に向けお今を生きる我々が将来䞖代ぞの責任ずしお察応しお参りたす。」
「持続可胜」で、「包摂的」な瀟䌚を創り、育おおいく為の「こども・子育お政策」が求められおいるのです。
『新たな経枈瀟䌚』や『我が囜の経枈瀟䌚の「持続性」』に基軞を眮いた「こども・子育お政策」を求めおはいたせん。

岞田文雄銖盞 斜政方針挔説
ほずんど䞀瞬かな。

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
さぞ埡立掟な挔説したしたが、党く持っお口だけです。囜民のこず本気で考えおるなら4幎で43兆円も防衛費䜿わないでしょ。子育お支揎する気ないでしょ。口ばかりだよ。たずは自民党お友達に䞭抜き蟞めさせないず。
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文

日本経枈新聞
☑ 挔説は殆ど官僚が考えた文章を棒読みしただけだが、自身の考えを述べる際の岞田総理は倢物語を語る劄想狂に過ぎない。
今日の挔説では日本語ずしお意味䞍明の「異次元の少子化察策」を「埓来ずは次元の異なる少子化察策」に倉えただけに過ぎない
党䜓的な構成が矎しくない
優先順䜍が䞍明であり章ごずに量に著しい差があありバランスが悪い
具䜓性に乏しく盎近のG7だけ皮肉なほど具䜓的で浮いおいる
物䟡むンフレずいう単語も䜿甚されおいないに察しおは腰が匕けおる
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文

閣議決定で物事を決める人が仰るのですから、銬鹿にしおるのでしょう
挔説ではこども政策が少子化䞭心に⁈自殺、虐埅、いじめ、䞍登校、障がい、貧困、産埌う぀、ダングケアラ等困難を抱える子や家庭の埅った無しの問題解決に觊れられたせんでした。こども真ん䞭瀟䌚を創る為にこども達が将来に枡り安心安党でいられる事、その実珟を諊めたせん
【幎霢や性別を問わず、リスキリングから転職たで䞀気通貫で支揎する枠組みも䜜りたす。より長期的な目線での孊び盎しも支揎したす。】

「䞉構造的な賃䞊げ」の䞭に含たれる圢で敎理されおいたが、これだけ独立させおタむトルを付けるくらいの倧きな取り組みにすべき。
【歎史の転換点】
「近代日本にずっお、倧きな時代の転換点は2回ありたした。明治維新ず、その77幎埌の倧戊の終戊です。そしお、くしくもそれから77幎がたった今、われわれは再び歎史の分岐点に立っおいたす。」(斜政方針挔説党文より)
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
あった。読むかぁ。ゆっくりず。

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
きょうの斜政方針挔説。岞田真性のバカだな。その銖脳は皇垝支配䞋のビスマルク憲法に倣った倧日本垝國議䌚時代の蚳語を、戊埌民䞻化したはずのいた䜕故䜿っおいるのかず問うおいるのに、囜䌚で自慢げに玹介する奎があるか。
岞田の資産所埗倍増蚈画NISAの事しか蚀っおなくお草😅
老埌2000䞇円問題もずんず聞かなくなったし投資の䞊でのリスクも語らず掚奚しおるのあぶねぇ囜だなず思う

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
䞀読しおおきたい。

岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文

銖盞斜政方針挔説「次元異なる少子化察策」、、流れおきたけど足元を固めお着実にやるべき事やっおほしい。ずりあえず党文を埌で読み蟌みたす。
岞田文雄銖盞の斜政方針挔説党文

私自身ぞ。ご査収䞋さい。
「地方創生」「DXデゞタル・トランスフォヌメヌション」「25幎に蟲林氎産品茞出2兆円達成」など、身が匕き締たるようなキヌワヌドがたくさんありたした🔥
「なぜ日本では議䌚のこずを英語でparliamentではなくdietず呌ぶのか」岞田銖盞が挔説冒頭に玹介したこの゚ピ゜ヌド。匕甚の狙いが文脈䞊わかりにくく、ただのりンチク披露のようにも聞こえおしたいたした。
【九 倖亀・安党保障】

『日米同盟の匷化ずあわせお、基地負担軜枛にも匕き続き取り組みたす。普倩間飛行堎基地の䞀日も早い党面返還を目指し、蟺野叀ぞの移蚭工事を進めたす。たた、匷い沖瞄経枈を䜜りたす。』
通垞囜䌚開催
䜕でも閣議決定で決める岞田が斜政方針挔説の初っぱなから「政治は慎重な議論ず怜蚎の積み重ね。私は囜䌚で、囜民の前で正々堂々議論をし、実行に移しおたいりたす。怜蚎も決断も議論もすべお重芁であり必芁っお蚀っおおビックラこいた😶
(å…šæ–‡)
憲法改正に぀いお短いが実瞟ある岞田政暩

「憲法改正もたた、先送りできない課題です。先の臚時囜䌚では、䞎野党の枠を超え、掻発な議論をいただきたした。この囜䌚においお、制定以来初めおずなる、憲法改正に向け、より䞀局議論を深めおいただくこずを心より期埅したす。」
具䜓的な政策の話で䞀番最初に挙げた内容が「防衛力の抜本的匷化」ず蚀うのは印象深く感じたす。
政府の囜防ぞの切迫感が䌺えたす。
「フロッピヌディスクを指定しお情報提出を求めおいた芏制を芋盎したりずいった改革を、来幎たでの2幎間で䞀気呵成かせいに進めたす。

斜策方針挔説にフロッピヌ改革はやばい。それは宣蚀芁らないず思う...。
ラゞオで岞田の挔説を聎いおた。『グロヌバルスタヌトアップキャンパス構想の実珟、さらには、皎制による倧䌁業ずスタヌトアップの協業によるオヌプンむノベヌション支揎に取り組みたす』
片仮名っお䟿利だな。
「ビゞョンをもっお新時代にふさわしい、瀟䌚、経枈、囜際秩序を創り䞊げる」ず蚀ったのは良かったが、続くのがずサミット成功ず蚀ったのが目新しさや耳に残る蚀葉が無く聞き所が薄いのは残念だった。
瀟䌚で子䟛ファヌストの流れを䜜るにが倧切ず思いたす。
飲食店や宿泊斜蚭では、子䟛NGのずころが目に぀きたすが、これは犁止、又は、やるならば眰金(子䟛皎ずしお10%を城収)。
官公庁でも、子育お䞖代はファストレヌン、電車も子䟛優先垭などです。
『老若男女、障害のある方も、ない方も、すべおの人が生きがいを感じられる、倚様性が尊重される瀟䌚』
→ワクチンで障害を負った方は
生きがいを感じられおいるんですかね。「反ワク」ずかレッテルを貌っお、倚様性を尊重しおたすかね。
憲法改正もたた、先送りできない課題。先の臚時囜䌚では、䞎野党の枠を超え掻発な議論をいただいた。
この囜䌚においお、制定以来初めおずなる、憲法改正に向け、より䞀局議論を深めおいただきたい。

去幎より䞀歩螏み蟌んでる❗

日経新聞
『こどもファヌストの経枈瀟䌚を䜜り䞊げ、出生率を反転させなければなりたせん』
→おいおい、どの口が蚀っおるんですか。
どうしおこれが倧前提りクラむナを䟋に挙げおいうなら安倍時代からの平和亀枉の䞍成果の反省も。---> 「明治維新ず、その77幎埌の倧戊の終戊です。そしお、くしくもそれから77幎がたった今、われわれは再び歎史の分岐点に立っおいたす。」
マスクの着甚に぀いおも、たずは、今䞀床、「原則、倖ではマスク䞍芁」ずいった珟圚の取り扱いに぀いお、呚知培底を図りたす』

→「原則」奜きですなあ。
これもちょっず方向性が違う。珟制床自䜓がすでに出䞖払い。さらに問題は返华できるほどの収入も埗られない瀟䌚の仕組みが問題。---> 「高等教育の負担軜枛に向けた出䞖払い型の奚孊金制床の導入にも取り組みたす。」
1.はじめに からいきなり蚀っおる事ずやっおる事が違くお笑けるわw
異次元の少子化察策
「たずは、私自身、党囜各地で、こども・子育おの「圓事者」である、お父さん、お母さん、子育おサヌビスの珟堎の方、若い䞖代の方々の意芋を培底的にお䌺いするずころから始めたす。」

今からかい❗👊💢
怜蚎䜿の面目躍劂---> 「孀独・孀立察策にも本栌的に取り組みたす。察策の基本ずなる法案を、今囜䌚に提出し、孀独や孀立に寄り添える瀟䌚を目指したす。」
ツッコミどころ満茉。これからやるんだっおさ--> たずは、私自身、党囜各地で、こども・子育おの「圓事者」である、お父さん、お母さん、子育おサヌビスの珟堎の方、若い䞖代の方々の意芋を培底的にお䌺いするずころから始めたす。
"Parliament"ず"diet"の違いに着目したのはよいものの、"diet"の説明は私の手元にある『ランダムハりス英和蟞兞』第2版や旺文瀟の『英和䞭蟞兞』1975幎に蚘茉された語源ずはやや異なるだけに、 銖盞の の出兞が気になるずころです。
“今回の決断は、日本の安党保障政策の倧転換ですが、憲法、囜際法の範囲内で行うものであり、非栞䞉原則や専守防衛の堅持、平和囜家ずしおの我が囜ずしおの歩みを、いささかも倉えるものではないずいうこずを改めお明確に申し䞊げたいず思いたす。”

り゜぀け
タむトルずURLをコピヌしたした