メディア記事

旧統一教会の養子縁組を行政指導

バズる指数ピーク 753

 twitterコメント 65件中 1~65件
自分だけ子供がいて恥ずかしくないのかと教団ぐるみで責め立てて養子に出すことを強制強要している現状

多くの人の救済の為に、法人取り消しをまず先に行って欲しい
お嫁さんや旦那さんを勝手に決められる。
もう、レベルが低すぎですよね。
ですけど、そのシステムを利用した方達もいるんですよ。
桜田淳子さんで、話がひろまって、、、
🚶
違法性のあることしても行政指導で済むなら山上氏も行政指導でいいだろ。
軍を突入させるレベル
厚労省は、速やかに刑事告発すべきです。
ついに政府も本腰を入れ始めたかと思ったら、これは昨年12月に続く2回目の行政指導だった😅
この行政指導、解散命令請求を出さないことの布石じゃないでしょうね。
すでに養子縁組させる予定で妊娠している人がいませんように…
養子縁組のあっせん業は都道府県の
許可が必要。
試験対策として覚えとく😌
の養子縁組を行政指導 厚労省、法令順守求める
こんな組織に選挙の手伝い頼む政治屋のあさましさ。
旧統一教会が奨励していた養子縁組に関し、厚生労働省は23日、児童福祉法なども含め関係法令を順守し、養子縁組あっせん事業に当たる行為をしないよう徹底を求める行政指導の通知を教団に出した
>加藤勝信厚労相は23日の記者会見で「収集した情報を捜査当局に提供する」と述べた
行政指導?行政指導したって、経産省が企業に行う行政指導と異なりどこまで効き目がありますか?疑問?お相手も指導だからどこまで従うかは自由⁉️
養子縁組は宗教2世3世の人権侵害と直結する重大問題。勝手にやってきたなんて、ありえない話。この問題も徹底追及を!
時間かけて皆が忘れるのを待ってる
ヤッテルだけアピール!
被害者の為にも早いとこ潰せ
🔺👁️よく今まで問題になりませんでしたね😺
創〇学会の方が酷い件について
穿った見方をします。
【行政指導するほどに❓】
【何かあったのでしょうか❓】
⬇️
⬇️ 行政指導だけで終わり⁉️
⬇️
もっとこう、厳しい処置。断固たる処分が必要なんじゃないの?
捜査当局とはどこ?

統一教会の養子縁組問題

加藤勝信厚労相は23日の記者会見で「収集した情報を捜査当局に提供する」と述べた。
文科省とか厚労省とか、もう監督官庁の看板をおろしてくんね?安倍晋三が殺されなかったら、統一教会(に支配された行政)に日本が支配される所だったぢゃんか。
統一教会問題、ついに解決
これで大騒ぎしてたやつwwww

厚労省「養子斡旋は刑法違反だよ、やらないでね」
統一教会「うん分かった」
統一教会へ捜査の手が入るか。
加藤勝信厚労相は23日の記者会見で「収集した情報を捜査当局に提供する」と
捜査に入れば刑事事件となる。
・加藤勝信厚労相
23日の記者会見で「収集した情報を捜査当局に提供する」

厚生労働省が旧統一教会に対し行政指導!児童福祉法なども含め関係法令を順守し、養子縁組あっせん事業に当たる行為をしないよう徹底を求めた。
統一教会と一体化している自民党が与党である限り全く信用出来ない
。『厚生労働省は23日、児童福祉法なども含め関係法令を順守し、養子縁組あっせん事業に当たる行為をしないよう徹底を求める行政指導の通知を教団に出した』日本から全ての宗教を排除しろ!墓守は地域行政でやれ!
「異次元の少子化対策」とか言うなら、養子の斡旋はむしろどんどんさせるべきなのでは🙄産める人にどんどん産んでもらえばいいじゃない🙄異次元なんだからこれまでの倫理観ぶっ壊すじゃないと│
・日本人の拉致被害者。
・養子縁組での連れ帰り被害。
手法が違うだけで 目的は同じ、
ように思える。
後者が行政指導で終わりなら
自民党 への批判は続くと
思えます。
自民党としては…
親子三代で統一教会とつながっていた安倍の国葬もやれたし、関連議員も結構明るみになったけど、党の支持率はダントツだからとりあえずOK。まだまだ当事者政党だけど、火消しを進めてゴマかすぞ!
それ以外にも韓国人と無理矢理結婚させようともしたでしょ。
日本国に対する侵害だよ
『 児童福祉法なども含め関係法令を順守し、養子縁組あっせん事業に当たる行為をしないよう徹底を求める行政指導の通知』こんなことしてる時点でアウトやろ。
まだ甘い!腐臭が漂う、宗教法人格を剥奪し、エセ宗教・このゴミ・社会の汚物、腐れ切った団体をさっさと解散させよ!»
手ぬるいです!
さっさと解散させなさい!!
なんかやってる感の記事だけど、解散命令しろよ!!

否、
「養子縁組あっせん法は2018年4月施行で、あっせん業をするには管轄の都道府県の許可が必要と規定」・・ひとつの突破口に
養子縁組っつーか人身売買だよな
「韓鶴子総裁をはじめ信者の皆様に敬意を表します」by安倍晋三
そもそも何故行政指導なのか?都道府県知事の許可なくあっせん事業を行えば法律上罰則ではないのか。
行政指導や勧告は、適正な運営確保のためである。行政指導の趣旨と異なるのではないのか。
早く非課税優遇廃止してほしい。

韓国の反日反社のカルトから日本政権を乗っ取られて日本人として悲しすぎる。もう増税しまくりでこのままでは本当に純日本人は消されるかもしれない(T_T)
加藤勝信厚労相の23日の記者会見「収集した情報を捜査当局に提供するとともに、関係機関と連携し調査を続けている」>
養子縁組された子は全員生きているのか? 追跡調査も必要だろう
拡散希望
普通に人間売買では?
法律では違反ですよ

最終的にはカルト密接大臣に頼めば何とかなる
軍入れて処刑だろう
当然です。早くやっていれば。
世界平和統一家庭連合のおかげで、今の地位があるもんなぁ…
そらこーなるわな。(皮肉)
非常に生温い対応。
予想通り。
👆
厚労:「これからは気をつけてくださ~い」
宗教:「はい」
で終わりってこと??

冗談ですよね?問題はこれまでに起こったことではないのですか??
養子縁組あっせん業があることにびっくり!届け出が必要なのに又びっくり!
これだけでも解散命令相当では🤞
旧統一教会の
養子縁組 を行政指導 厚労省
、法令順守求める(共同通信)
きしょく悪カルト宗教団体
もうそろそろ忘れ頃!!早く解散命令出せよ
行政指導そのものには強制力がありませんから、法的処置への布石ってとこでしょうね…。
宗教法人格を剥奪するまで何をやっても無駄。時間稼ぎするな
バチが当たると言われるかもしれないけれど、そもそも宗教なんて金儲けの道具でしかない神様なんて居ないし助けてなんてくれない。
坊さんだって、葬儀で拝んだだけで20万だ30万だとかぼったくりすぎ
ダメージ皆無
教団は嗤ってるだろうな
行政指導だけじゃなくて、、"完全解散"させて下さい!😕
アホくさ
信者同士がやりました。
そのお礼に寄附がありましたってやれば 何の問題もないじゃん 統一教会というビジネスモデルを規制すべきなのに それには手をつけず 救済法の名目で追認しておいて やりました風!
統一教会問題は30年前から進展無しだったが、ここに来て急進展し養子縁組問題まで出てきた。そのきっかけは山上容疑者の“違法行為”。こうでもしなければ動かなかった政府の責任は重い
指導はいいから解散させろ。それとも国会議員とズブズブだからやってる感で終わりか?
旧 の養子縁組を行政指導
政府「とりあえず気をつけてねって事にしとくから、次の選挙もよろしく」
統一「分かった。だから解散命令は出さないでね」
政府「大丈夫。マザームーンに誓って出さないよ」

そんな感じかな。
早く宗教法人を外してくれ
タイトルとURLをコピーしました