メディア蚘事

春闘、事実䞊スタヌト 劎䜿トップが䌚談 賃䞊げ「協調」で䞀臎

バズる指数ピヌク 557

 twitterコメント 84件䞭 184件
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
、事実䞊スタヌト 劎䜿トップが䌚談 賃䞊げ「協調」で䞀臎
劎組のトップが「劎䜿が力を合わせお」なんお蚀っおしたう”春闘”に期埅できるわけがない劎働組合っお䜕なのか
春闘ずいう枠自䜓の倖にいるケヌスも倚い昚今、そろそろ春闘のあり方ずいうか䌝え方ずいうか、そういうのも倉わっおいっお欲しいなずは思いたす。
協調ではなく銎れ合い。
団䜓、業界、業皮ごずに埒党を組んでストしたしょう。
ベヌスアップベヌスアップ
い぀たで続く、劎䜿協調❗
䌚談じゃ、実質賃䞊げなんおい぀たで経っおも勝ち取れないよ。
䞭小は割以䞊の䌁業が䞊げられないようだが、倧手䌁業だけ䞊げるこずにより人事院で公務員も䞊げたら、益々増皎、栌差も広がる
匷調しお「賃䞊げしない」ず決定で終了だろう。
䞭小䌁業の割が賃䞊げしないっおいっおるんだからな

政府は枛皎しろよ
今の連合䌚長っお、ホントにキラむ
「春闘、事実䞊スタヌト」
日銀の委員も目を芋開いお泚目しおいるハズ。
賃䞊げでリストラ暪行しなければいいねヌ
賃䞊げの話し合いにすら参加出来おいない人たちがどれだけいるず思っおいるのか。話し合いができる人たちだけで賃䞊げしたした。で良いのか消費意欲を旺盛にするならもっず幅広い人たちにどうやったら賃䞊げの恩恵か行き枡るのかそれを議論すべきではないのか
春闘、事実䞊のスタヌト
戞倉経団連、芳野連合䌚長がトップ䌚談。
「反共・劎䜿協調」で劎働者の生掻ず暩利、守れるのか!?
賃䞊げで劎䜿が䞀臎っおスゲヌな
じゃあもう賃金あげるしかないやん
闘はどこぞ、ペヌロッパはれネストが広がっおる。日本は劎働組合も忖床か>
2023幎春闘 がスタヌト。
連合「 を螏たえ 皋床定期昇絊皋床の賃䞊げを」
経団連「物䟡動向を重芖し、前向きにベアを怜蚎」
さおどうなる
#
協調しようがなんだろヌがうちの䌚瀟の絊料はあがらない
「連合ずは闘争関係ではなく、日本が抱える瀟䌚的な課題の解決に向けお、未来を創造する『未来協創』の劎䜿関係」ず十倉経団連䌚長。数十幎にわたり、倧䌁業は内郚留保をため続ける䞀方で、劎働者の賃金は目枛りする䞀方だ。なにが「未来を創造」だ。たさか、連合は→
あいた口が塞がらない
連合䌚長の蚀葉だず思うず、䜕ず空虚で空々しく聞こえる事か。
時絊を䞊げおくれヌい!
行政の䌚議が倚い気がするんだけど、このタむプの䌚議は真ん䞭スペヌスのせいで写真が決たらない
倧手䌁業が賃䞊げしおも、䞭小䌁業は厳しいの分かっおるか
劎働者が金もっおないず消費経枈は回らないんだよ
「協調」する限り物䟡䞊昇率を䞊回る賃䞊げは勝ち取れないだろう。
劎働組合の無い䞭小䌁業は掚しお知るべし。
ストラむキも無いのに䌚瀟に損害ずなる賃䞊げなどしたら、経営陣は株䞻総䌚を乗り切れない。
芳野䌚長は「倧䌁業だけでなく、䞭小䌁業やパヌト、契玄瀟員なども含めお日本党䜓で継続した賃䞊げを実珟できるようにしよう」ず求めた。
劎䜿でちんあけい぀ちはめでたいが、日本経枈を根本から掻性化するには劎働者の7割を占めるずいう、䞭小䌁業に勀める人たちの賃䞊げが必須。
各瀟の利益や劎働者ずの話し合いもなく
賃金は経団連で決めおいいものですか
䞊から目線が過ぎたす。🧐
囜民は実行ず結果で評䟡する。
春闘
䜕か意味あるの
埡甚組合ばかりだずいうのに。
芳野䌚長「劎䜿が力を合わせお日本の未来を䜜りかえるタヌニングポむントずすべきだ」「倧䌁業だけでなく、䞭小䌁業やパヌト、契玄瀟員なども含めお日本党䜓で継続した賃䞊げを実珟できるようにしよう」毎日新聞 2023/1/23
劎䜿協調で䞀臎する経団連ず連合に劎働者の賃金を任せおいたら、高賃金は倢のたた倢。䞀生、䜎賃金に喘ぐこずになるんじゃないの。
聞こえはいいが、埡甚組合が経営偎の蚀いなりになるだけの事。䜕が春闘か‌シュンずなるのが萜ちだ。
○結局䟋幎の通りで少し䞊がるだけで終わるのでは 胜力成果絊に倉わらない限り、焌け石に氎。
十倉䌚長「連合ずは闘争関係ではなく」

胞がむか぀く出来レヌス。
ここで日本の賃䞊げが決たるわけじゃない。

経団連䌁業1,800、埓業員800䞇。
䌁業総数400䞇、3,777䞇。

仕事したしたっお顔すんな、芳野。
トップの意気蟌みは分かるが 
ある銀行の䞭小䌁業調査では.の䌁業が賃䞊げ無理❗だず😑
䞊げおも1%~3%、、
賃䞊げするのは各々の䌚瀟だから「協調」だけでは🀔
もはや、
埡甚劎組ず化した
無力、無胜
連合に
なんの期埅もできるわけない
これが事実だずしお、私の絊料が䞊がるんですかね
ナニクロみたいに栌差を広げるのではなくお、株䞻には悪いけどベアにしお欲しいなヌ
「おっ、むンフレに負けない賃䞊げだねぇ😆👍」を実珟しおください。お願いしたす😢
「倧䌁業だけでなく、䞭小䌁業やパヌト、契玄瀟員なども含めお日本党䜓で継続した賃䞊げを実珟できるようにしよう」

もちろんアルバむトや掟遣瀟員も察象になるんだよな❓
増皎や倀明けラッシュで苊劎されおいるのはみんな同じなんだぞ❓
劎働組合ずは名ばかり
たあ、枠組みを壊さない範囲内での闘争だからね。本気で闘ったりはしない。
経団連ず連合のこれたでの「協調路線」が今の䜎賃金に぀ながっおるこずも忘れおはならない🙄
【䞭継TKO朚本が投資隒動巡り䌚芋】
賃䞊げしない遞択肢は元からないわけで 。
問題は、物䟡䞊昇率にどれくらい乗せられるかずいうこずでしょうね 。販売䟡栌ぞの転嫁も考えおくるのでは 。
管理職でも賃䞊げあるかな 🀔
あったら嬉しいけど無くおも止むなし🥺
賃䞊げされたずしおも埅っおいるのは増皎だよ😩
こんな「談合」では、生掻に必芁なだけの賃䞊げは望めない。
---
経団連ず連合芳野が
賃䞊げで協調

䞀郚の倧䌁業の正瀟員は
はむンフレ率以䞊の
賃䞊げやるだろけど
倧郚分の䞭小䌁業ず非正芏は
むンフレ率以䞋は既定路線

ペテンだね
これを声高に蚀っおる経枈界トップに違和感を芚える(Ž・ω・)
珟圚日本には、連合日本劎働組合総連合䌚の他に、党劎連党囜劎働組合総連合、党劎協党囜劎働組合連絡協議䌚などがある。

連合の芳野を劎働偎トップ扱いするのに違和感を芚える。
これは協調ではなく談合であり、向かう先は争点朰しにしかならないだろう。連合トップがそんな銎れ合い姿勢を続けおきたのが今の日本。劎働者よ怒れ
コロナ察策かっおくらい郚屋がデカすぎるwwwww

AIやロボットでできるこずは人間がやる必芁ないので、人間にしかできない仕事の䟡倀は高いよねシランケド
匊瀟にどれくらい圱響するのか䞍明だけど
䞋請けぞの支払いの適正化も頌む
劎䜿協調か😢
700䞇人を擁する最倧劎組。
芳野友子䌚長は賃䞊げ目暙をずしおいる。
経営者偎には喜ばれる䜎氎準の芁求だ。
これでは生掻必需品の䟡栌䞊昇率や家賃、電気、ガスなど䞊昇率には遥かに及びたせん。
協調ばかりではダメ
日本の䜎賃金は、連合が䞀切の闘争を攟棄しおきたからでは。
「十倉䌚長は「問題意識やその解決に向けた方向性などは、連合の皆さたずほずんど䞀臎しおいる」ず匷調。「連合ずは闘争関係ではなく、未来を創造する『未来協創』の劎䜿関係だ」呌びかけた」
芋ずるか匊瀟
ただボヌナス戻るかも怪しい
囜鉄が分かれおJRになっおから〜春闘など有名無実 自民党カルトに飌い慣らされた茩に望む物はない😑 長い物には巻かれるばかり
さっき電子配垃の2022幎源泉城収祚みたら、2021幎よりも少ない賃金䞋がっずったわ
経団連ず連合っお倧䌁業の談合じゃないか。お願いで賃金䞊げるっおおかしいだろ他よりい぀たで昭和のゎヌルが䞀緒の䞖界だ
あはははは。
挫才しおください。
賃䞊げしたいなら、䜿えない老人を蟞めさせおください。技術者出ない限り100䞍芁。
無理に「協調」ず蚀わなくお良い。
完党に「官補春闘」ですよ。
賃䞊げ瀟䌚保険料の負担限が同時でなければ、庶民の賌買心理は動かないず思うけどな。
倧䌁業のお話でしょ
内郚保留皎を䜜っお、賃䞊げを
促せばよいが、そもそも
政治家ず䌁業や団䜓が仲良し
だからムリだろう
たた恒䟋の茶番劇。
劎䜿で賃䞊げ論講じおも、零现䞭小䌁業にも波及するかどうか、たた政暩は「倧増皎」を今囜䌚でどぉ通そうずするのかプラマむ0以䞋かも知れない
連合の圹割、むンフレに乗っかった感
日本党䜓の賃金䞊昇には非正芏たで波及するかどうかだろう。
あず、生産性向䞊には残業削枛も必芁ですよ。
春闘、劎䜿トップが䌚談 賃䞊げ「協調」で䞀臎

賃䞊げ賛成
でも、ろくに仕事しない瀟員やバむト君には、それ蚀う暩利はないね。

近所のホヌムセンタヌで働いおる若い子『たち』本圓に酷いよ💢

『この商品ありたすか』ず質問しおも、ろくに調べず平気で嘘぀く。
賃䞊げは嬉しいけど、セットで扶逊控陀の䞊限ずかもあげないず働ける時間が枛るから意味ないんだけどな 
賃金䞊昇は、必ずや物䟡䞊昇率より䜎く抑えられるであろう。倧䌁業の賃金を抑えれば䞭小䌁業には回らない。囜ず財界、組合トップの出来レヌス。
んヌ、あんたり期埅はできんよなぁ。
無い袖は振れんわけで。
あれの䞀環であっおほしいけどね。
賃䞊げ、賃䞊げっお
䜕か政府ず䞀緒になっお違う方向に向かせ様ずしおいるのか
その埌は増皎が埅っおいるが
「壺の囜」
(*Žω)b
➡経団連連合日本党囜の割、あずの割こそ政府が取り組むべき賃䞊げ問題だ
どれ䜍賃䞊げになるかな
時絊数十円を䞊げおも意味がないです。
日本人の殆どが䞭小䌁業なので、こんなの関係ないです。
Yahooの投祚機胜結構感芚倀ず䞀臎しおるこずが倚い。
春闘、事実䞊スタヌト 劎䜿トップが䌚談


物䟡高を螏たえた賃䞊げに、劎䜿協調で取り組むこずが重芁ずの認識で䞀臎したした。
タむトルずURLをコピヌしたした