メディア記事

グーグル、「ChatGPT」の脅威に対処するため共同創設者らの協力を要請か

バズる指数ピーク 36

 twitterコメント 52件中 1~52件
>Googleは、ChatGPTに競合する「PaLM」というAI技術を保有しているが、まだ一般ユーザーに公開していない。

出し惜しみしてたんかーい!はよOK Googleをもっと賢くせよ。6年間一向に進化してないぞ
俺も全くそう思う。やべーよGoogle
確かにChatGPTが有用ってなると、これまでの「Google先生に聞いてみます」が、ChatGPT先生に移っちゃうな

Googleのビジネスモデルにとっては脅威だな
週末は視野を広げるためにチャットボットやChatGPTを試してみました。
よく言われることですが、バックオフィスは全社員とつながる部署であり定型的な受け答えも多いため、こうしたサービスととても相性が良いです
おはようございます!
AI研究で世界の先頭を走って来たGoogleがAIのお陰で自分たちが築いて来た中核のビジネスの危機を迎えるかもしれないと考え始めている。
コードレッドが発令されて
創業者たちまで召喚

バスターコールだね
ChatGPT の脅威に、Google が慌て始めた模様。
グーグル、
「ChatGPT」の
脅威に対処するため
共同創設者らの協力を要請か
AIに記事を作成されるとこれまで以上にGoogleの検索結果は荒れることになるだろう。
Googleも赤信号出すぐらいにはインパクトがあったので……
chatGPT、グーグル社がcode red宣言してるんですね・・知らなかった。。

回答の根拠がブラックボックス化されているらしいです。
いわゆる「説明可能なAI」問題なんでしょうか・・?
chatGPT、すごい使ってみたいけどな~~><。。
なんか色々あるのね>
話題の(?)ChatGPTを使ってみたら、英語での質問にはAIとは思えない詳細な答えが返ってきました

ただ日本語での質問は現段階では正しい答えが返ってこないこともありそう…(納豆の栄養については詳細に答えてくれたので得意・苦手分野があるのかもしれません)
二つの記事見ると、グーグルと言えども安泰ではない大変化に、全力で対処しようとしているように見える。検索や、webのマーケティングも大きく変わりそうだ。
グーグルの創設者ってそういう扱いなの?最高戦力的な。
現時点ですでにChatGPTの方が、物事の解決により快適な答えを出してくれてるよう感じる(真実かどうかはさておき)
Googleは、ChatGPTに競合する「PaLM」というAI技術を保有しているが、まだ一般ユーザーに公開していない。

MicrosoftはLinuxやappleと対峙した経験をフルに活かせている様な気がしますね。
確かに最近の私の検索は、Google → DuckDuckGo → ChatGPT/DuckDuckGo に変化しています。
やっぱりGoogleピンチじゃないか?
Chat GPTが凄すぎて驚愕しています。特にエンジニア界隈で話題で「こういうサイト作りたい」と書くだけでいい感じのソースコードが出てきます。グーグルが脅威を感じているのも納得です。エポックメイキングなゲームチェンジャーになる可能性があると思います
なんか山田くんのドラマで
小説をPCに書かせるみたいなのがありましたが
現実化してきましたね・・・・・…
“GoogleはChatGPTに対応するための「code red(非常事態)」を社内で宣言した”

面白い。GoogleのAI優位性は、サービスの根幹に関わるからねー。
Googleはどんなん出してくるんだろう→
ChatGPTに脅威を覚えるgoogleと、一度は検索エンジンで負けるも違うアプローチで追い返しを図るMicrosoft。めちゃ面白い
プロレス好きの人がプロレスラーについて質問したら適当なこと回答したそうだし完璧ではないが、そんな質問でも答えられると言うのは驚きであり脅威なんだろうねえ
ChatGPTの弱みはリアルタイムの検索能力のなさ
嘘をついていて指摘されても実際は検証できていない
検索能力の付与がさらなる変革になるかもしれない
ラリーペイジ x セルゲイイブリン
帰ってくるのね! 僕達が大好きだったあの頃のGoogleに! でもまぁもう遅いよ?w たかが二個人に何が出来んねんw ヒーロー映画じゃねんだからw
グルグルさんは
自前のAiを最新版に
移行するんかな🤔

ツイッターは
ユーザーの人海戦術で
対抗とか(≧∇≦*)
Google、さすがの行動の速さ。
まだまだとはいえ、変化が速いからひっくり返る可能性十分にあるもんなぁ。
去年もAI系いろいろ出てきたけど、今年はもっと進むだろうか。
ChatGPTがGoogleの中核事業にとってあまりにも深刻な脅威であることから、共同創設者らが再び同社に関与することになったと、The New York Timesが報じている。
Googleの価値が問われる事態であることは確か。
なんだこれ。>
>>Googleは、ChatGPTに競合する「PaLM」というAI技術を保有しているが、まだ一般ユーザーに公開していない。

ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンが再登板しなければならないほどのこと $GOOGL
Googleの危機にラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンが戻ってくるのはかなり熱いな:
ChatGPTさんは弱点がありすぎて私はWeb検索の代わりに使おうとは思わないし、数年はGoogle検索の方が優位だろうけど、その後どうなるかは怪しくなってきたよね。

〈 〉
これでグーグルが対抗措置としてなにやら動き始めると世の中が一層かき回されそうじゃw。>
主人公のピンチに過去作主人公が助けに来るストーリー好き
閲覧中。 -
グーグル
「ChatGPT」の脅威に対処するため共同創設者らの協力を要請か
創業者のヘルプとか、胸熱展開すぎる
記事によれば「ChatGPTはGoogleの中核事業にとってあまりにも深刻な脅威である」とGoogleは認識している。

もしかしたら、長く続いた検索エンジン時代の終わりの始まりなのかもしれない。
「Googleの中核事業にとってあまりにも深刻な脅威であることから、共同創設者ら(Larry Page氏とSergey Brin氏)が再び同社に関与することになったと」
今日気になったニュースその④


チャットAI人気ですね🤔
私もSELF使ってますが、入力は選択肢のみなので他の自由記述型AIが気になるところです🔍
最近やたらと見かけるChatGPTってなんなん?😂
どうやったら使えるん?
(ChatGPTの)「驚くべき能力はインターネット上で爆発的に人気となっており、その有用さから、GoogleはChatGPTに対応するための「code red(非常事態)」を社内で宣言したと報じられている」
キーワード検索がされなくなったら困るだろうし。正確性が上がったらメディアが。。。。
引用:OpenAIが提供するChatGPTは、AIチャットボットとして大きな注目を集めている。これがGoogleの中核事業にとってあまりにも深刻な脅威であることから、共同創設者らが再び同社に関与することになったと、The New York Times(NYT)が米国時間1月20日に報じている。
この二人を召喚してもねぇwww
大騒ぎですねー
"GoogleはChatGPTに対応するための「code red(非常事態)」を社内で宣言したと報じられている。"
ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリン!
広告とSEOに汚染され尽くしている今のGoogleを、この機会に昔みたいに戻してはくれんか……
更にこの様なニュースが出てますね。

とりあえず私の場合は、暇な時のお話し相手になってもらってます。(^-^)
あのgoogleがChat GPTにそんな恐れてんのか。
それぐらい危険ってことなんやろな。
タイトルとURLをコピーしました