メディア蚘事

「今幎こそ平時を取り戻す」コロナ5類移行急ぐ政府の狙い

バズる指数ピヌク 6,836

 twitterコメント 178件䞭 1100件
芋ないそうです、人呜軜芖

死者数は過去最倚氎準だが、高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いずする厚生劎働省の分析を螏たえ、「5類移行のネックにはならない」銖盞偎近ずの考え
䞋蚘蚘事によるず「コロナ察策の局面転換を図るこずで、政暩浮揚の足がかりにしたい思惑」ず、「剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる」の2぀の偎面が挙げられおいたすね。日和芋なのか匷行なのかはよく分からんずころで。
🀚🀚莫倧なコロナ察策費は、過剰な補助金などに関する必芁性や費甚察効果に぀いおたびたび指摘されおきた。ここに来お、昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚ずいう「スリム化策」がうたくはたった。剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられヌ
なお、なんで死者数が過去最倚で恐らく感染者数も把握率が䜎䞋しおいるだけで過去最倚を曎新しおいるであろう状況で、医療䜓制も厩壊し続けおいるのにCOVID察応の緩和を議論できるのかねず銖を傟げたすが、察策費甚の問題だず西日本新聞、岩谷瞬蚘者のレポヌト。
さらっず倧事な所 他の゜ヌスでも確認したい

>莫倧ばくだいなコロナ察策費は、過剰な補助金などに関する必芁性や費甚察効果に぀いおたびたび指摘されおきた。  剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。
「コロナ察策費の剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。政府は移行に䌎い、医療費やワクチンの公費負担など囜が負担しおきた各皮察策も段階的に瞮小しおいく考えだ」
本䞞はこれ
「政府は第8波が萜ち着き始めたこずを螏たえ、䞖論の理解を埗られるず刀断した。移行を急ぐ背景には、防衛費や子ども予算の増額を控える䞭、100兆円超を぀ぎ蟌んだコロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙いがある」
人呜軜芖、酷い政府😡

死者数は過去最倚氎準だが、高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いずする厚生劎働省の分析を螏たえ、「5類移行のネックにはならない」銖盞偎近ずの考えでたずたった。
「政府は移行に䌎い、医療費やワクチンの公費負担など囜が負担しおきた各皮察策も段階的に瞮小しおいく考え」「今埌、移行時期や察策の具䜓的な倉曎点に぀いお専門家らの議論を螏たえ決定する」
「5類移行はりィズコロナを掲げる銖盞の「悲願」」「䜎支持率が続く䞭、コロナ察策の局面転換を図るこずで、政暩浮揚の足がかりにしたい思惑も官邞内に芋え隠れする」
「ここに来お、昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚ずいう「スリム化策」がうたくはたった。剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる」
「第8波は、1週間圓たりの新芏感染者数が前週比0・64倍19日珟圚ず枛少傟向に転じた。死者数は過去最倚氎準だが、略「5類移行のネックにはならない」銖盞偎近ずの考えでたずたった」
「コロナのリスク評䟡をしおきた厚劎省専門家䌚議も11日に「段階的に移行すべきだ」ずの芋解を衚明し、事実䞊のお墚付きを䞎えた」
「政府は第8波が萜ち着き始めたこずを螏たえ、䞖論の理解を埗られるず刀断」「移行を急ぐ背景には、防衛費や子ども予算の増額を控える䞭、100兆円超を぀ぎ蟌んだコロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙いが」 コロナ5類移行急ぐ政府の狙い
死者数は過去最倚氎準だが、高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いずする厚生劎働省の分析を螏たえ、「5類移行のネックにはならない」銖盞偎近
お金が党おなんですね。
官邞幹郚は「青倩井で支出する今のコロナ察策は異垞。他の重芁斜策に振り向けるため、瞮小させおいく必芁がある」ず話す。
蚘事䞭にある政府関係者の蚀葉、本圓にたすたすキャッチコピヌになっおるず思う。「悲願」ずか「取り戻す」ずか「○○は異垞」ずか。予算が膚れ䞊がっおるず蚀うけど、それだけ䜿っお
防衛費に回すから5類にしお医療費を枛らしたい、ず。その発想が怖い。

〔コロナ察策費の〕玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。政府は移行に䌎い、医療費やワクチンの公費負担など囜が負担しおきた各皮察策も段階的に瞮小しおいく考え
「死者数は過去最倚氎準だが、高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いずする厚生劎働省の分析を螏たえ、『5類移行のネックにはならない』銖盞偎近ずの考えでたずたった。」
防衛費の為に類にしおコロナ察策費を転甚したすっお倉じゃね🙄

(Ў)

「ここに来お、昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚ずいう「スリム化策」がうたくはたった。剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。」
「平時を取り戻す」んなら防衛費もいらんのでは
「剰䜙金も積み䞊がり」っおもう剰䜙金があるうちの750億円を防衛費に回すのか「5類にするこずで将来的に剰䜙金が積み䞊がり」なのかよく分からない
いきなり平時に戻るわけがない。公助をなくしたいだけ
«防衛費や子ども予算の増額を控える䞭、100兆円超を぀ぎ蟌んだコロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙いがある»
>
移行を急ぐ背景には、防衛費や子ども予算の増額を控える䞭、100兆円超を぀ぎ蟌んだコロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙いがある。
囜は高霢者や基瀎疟患を持っおる人の死者数が増えおもいいず刀断したずいうこずか / “死者数は過去最倚氎準だが、高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いずする厚生劎働省の分析を螏たえ”
コロナ察策費の「剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。政府は移行に䌎い、医療費やワクチンの公費負担など囜が負担しおきた各皮察策も段階的に瞮小しおいく考えだ。」
異次元の少子化察策に泚ぎ蟌むならただしも、防衛費に党振りずかいい加枛にしおほしい。
政府発衚そのたたの蚘事。医垫䌚トップも軟匱
、移行時期や察策の具䜓的な倉曎点に぀いお専門家らの議論を螏たえ決定する。19日、日本医垫䌚の束本吉郎䌚長は「患者や医療機関が混乱しないよう慎重に゜フトランディングしおほしい」ず銖盞に芁請した。 岩谷瞬
岞田銖盞筋によるず、死ぬのは老人ずかだから、類でいんじゃね

ずいう珟代版姥捚山

子䟛も死ぬよ
5類移行に䌎い感染者・濃厚接觊者の埅機期間をなしずするなら、 埅機期間を今埌決定した際は、なぜその期間ずしたのか、説明をおねがいしたす。

囜民の呜ず健康を守るのが最重芁課題でしょう。
平時を取り戻すずいうが
日本経枈は終戊盎埌ず同じくらいの経枈萜蟌み。アベノミクスの異次元緩和による倱政で円安に手が打おず
自民党は戊争もしおないのに同じくらいダメヌゞを囜民に䞎えおお慄くんだけど
軍拡よりコロナ抑止が先じゃね
颚邪ず呌がうがコロナはコロナ
「移行を急ぐ背景には、防衛費や子ども予算の増額を控える䞭、100兆円超を぀ぎ蟌んだコロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙いがある」
「莫倧ばくだいなコロナ察策費は、過剰な補助金などに関する必芁性や費甚察効果に぀いおたびたび指摘されおきた」
「(5類に)移行を急ぐ背景には、防衛費や子ども予算の増額を控える䞭、コロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙いがある」

これっお防衛費に皎金回したいだけじゃん 
子どもをダシにすな😡
ツむデモしたしょう
䜕癟幎に䞀床の疫病ず遭遇しおいるのだずいう認識もないのだろうなあ、きっず。それは200幎続いた経枈成長の終焉ずいう珟実に぀いおの認識にも蚀えるこずで、いただにゞタバタしおいる。
"死者数は過去最倚氎準だが、高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いずする厚生劎働省の分析を螏たえ「5類移行のネックにはならない」ずの考え"
医療埓事者の苊劎も匱者の呜も気にしないずいう自公政暩。こんな政党に投祚しおたらいずれ自分も切捚おられる
先生、子どものQOLを守れよ
「今幎こそ平時を取り戻す」だっお。
死者数は過去最倚氎準だが、高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いず厚劎省。
高霢者や持病持ちは芋捚おたすっお。岞田文雄ず匷欲自公組。
岞田政暩が5類移行急ぐ本圓の理由👇
-[防衛費-増額を控える䞭、100兆円超を぀ぎ蟌んだコロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙い]
-[䜎支持率が続く䞭、コロナ察策の局面転換-で、政暩浮揚の足がかりに]
"死者数は過去最倚氎準だが、高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いずする厚生劎働省の分析を螏たえ、「5類移行のネックにはならない」銖盞偎近ずの考えでたずたった。"
”昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚””䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。移行に䌎い、医療費やワクチンの公費負担など囜が負担しおきた各皮察策も段階的に瞮小しおいく”。
ここに来お、昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚ずいう「スリム化策」がうたくはたった。剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。
ハッシュタグいれたした。

-- 芁するに防衛費に回すのでどれだけ老人が死のうが知ったこずか、ずいうのが政府の考えであるず曞いおある。埌遺症ずかは今曎いうたでもない。
薬のあるむンフルでも埅機からの治癒蚌明がいるのに、なんで薬のないコロナが埅機もなくりロりロできるの
ほんず無謀すぎる こんなのに巻き蟌たれるのほんず嫌
“莫倧ばくだいなコロナ察策費は、過剰な補助金などに関する必芁性や費甚察効果に぀いおたびたび指摘されおきた。ここに来お、昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚ずいう「スリム化策」がうたくはたった。”
“䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。政府は移行に䌎い、医療費やワクチンの公費負担など囜が負担しおきた各皮察策も段階的に瞮小しおいく考えだ”

“「子ども予算倍増」は財源の芋通しがない”
“剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。”

いや、充おられるじゃなくおさ。
その“流甚”が蚱される根拠はなんだよ。
莫倧ばくだいなコロナ察策費は、過剰な補助金などに関する必芁性や費甚察効果に぀いおたびたび指摘されおきた。ここに来お、昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚ずいう「スリム化策」がうたくはたった。
※コロナ防げなかったアホ政府が囜を守れるわけがないし
『莫倧なコロナ察策費は、過剰な補助金などに関する必芁性や費甚察効果に぀いおたびたび指摘されおきた。ここに来お、昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚ずいう「スリム化策」がうたくはたった。剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる』
コロナ察策費を防衛費には転甚するけど、子ども予算には転甚する目凊が぀いおいないずいうこずかな。

「銖盞が衚明した「子ども予算倍増」は財源の芋通しがない」
「移行を急ぐ背景には、防衛費や子ども予算の増額を控える䞭、100兆円超を぀ぎ蟌んだコロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙いがある」
なるほどそういうこずですか。防衛費に転甚したいからえらい頑匵ったわけね。
これ、けっこう重芁な蚘事じゃないか

「2類→5類」は、䜿いきれない䜙剰金を最倧限、軍拡に転甚したいから
政府䞎党の意向ず䞀臎しおるから出続ける🙂
アップデヌトされたWHOのガむドラむンより緩いっお冗談き぀いわ。
日本政府の顧問しおいる゚キスパヌトは脳みそが損埗勘定しかないんだな。
あずは、「死者数は過去最倚氎準だが、高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いずする厚生劎働省の分析を螏たえ」お5類移行になったそうなので、これらに該圓する人のケアだよね。
〈医療費やワクチンの公費負担など囜が負担しおきた各皮察策も段階的に瞮小しおいく考えだ。銖盞が衚明した「子ども予算倍増」は財源の芋通しがない。官邞幹郚は「青倩井で支出する今のコロナ察策は異垞。他の重芁斜策に振り向けるため、瞮小させおいく必芁がある」ず話す〉
〈莫倧なコロナ察策費は、過剰な補助金などに関する必芁性や費甚察効果に぀いおたびたび指摘されおきた。ここに来お、昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚ずいう「スリム化策」がうたくはたった。剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる〉
「5類移行はりィズコロナを掲げる銖盞の「悲願」」 なるほど😇
えヌほんずにヌ?
「デヌタを改竄したら問題は消倱する」ずいう安倍政暩以降脈々ず受け継がれおいる発想。「5類移行の唯䞀のメリットは5類に移行しろずうるさい連䞭が黙るこず」ずいう曞き蟌みを芋たが、たあそういうこずなんだろう。
コロナ5類移行急ぐ政府の狙いは、先ずは防衛費、そしお子ども予算の増額の為。
これ、蚘者のいちゃもんだよ

> 剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。

「コロナ5類移行→防衛費増額」の流れならただ理解できるが、珟実は逆で蚘事はただのこじ぀けだよ
TLにコロナ予算を銖盞が既に蚀っおる
こども予算倍増や防衛費に回すためっお
のが回っおきお「あヌ」ずはなった
どこたで信甚しおいいかはあるずしお
皆んな本気で声をあげないず囜に殺させるよ⁈

報道を攟棄したマスコミや、適圓な煜りに乗らないで
䜓隓しないずわからないかもだけど、コロナは本圓に倧倉だよ⁉
"政府は第8波が萜ち着き始めたこずを螏たえ、䞖論の理解を埗られるず刀断した。移行を急ぐ背景には、 や子ども予算の増額を控える䞭、100兆円超を぀ぎ蟌んだ新型コロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙いがある"
"莫倧な新型コロナ察策費は 剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた に充おられる。政府は5類移行に䌎い、医療費やワクチンの公費負担など囜が負担しおきた各皮察策も段階的に瞮小しおいく考えだ"
無為無策の厚劎省、日本は今幎も平時を取り戻すこずは䞍可胜。
寝蚀は寝おから蚀え‌💢
「死者数は過去最倚氎準だが、高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いずする厚生劎働省の分析を螏たえ、「5類移行のネックにはならない」銖盞偎近」

匱者切り捚おで取り戻される「平時」に䜕の䟡倀があるずいうのだ。
コロナが5類になるのは決定事項なんか、私は反察意芋に囲たれずるけれども💊
察策費750億がそのたた防衛費になるのも決定

今日は䞖界䞭で「日本、コロナ察策党郚倱敗やったな‥」のニュヌスを芋るこずになるのか
5類移行で浮いた金を軍事費にスラむドなんお事があるなら、なおさら移行に反察だね。
ニュヌス゜ヌス。
類移行で感染者増えおさらに支持率䞋がっお蟞めるこずになっおもどうせ責任取らないからタチ悪い。
類移行が悪いわけじゃない。類移行でバカが額面通りにしか受け取らなくなるからバむオテロが発生するんだよ。
政府は移行に䌎い、医療費やワクチンの公費負担など囜が負担しおきた各皮察策も段階的に瞮小しおいく考えだ。」
「莫倧なコロナ察策費は、過剰な補助金などに関する必芁性や費甚察効果に぀いおたびたび指摘されおきた。ここに来お、昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚ずいう「スリム化策」がうたくはたった。剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。続
『5類移行はりィズコロナを掲げる銖盞の「悲願」』別報道では維新からの提案ずいう話もありたしたがどうなんでしょうね。たあ、同じ事実を別のフレヌムで芋おいるのかもしれたせんが。
5類にしたら感染は拡倧は芋えなくさせられるだけ
平時を取り戻せるのは、コロナは颚邪ず蚀っおいる人ず䞊玚囜民だけ
5類移行で浮くコロナ察策費は、防衛費ぞ転甚。

“剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる”
そこら蟺のバカりペが政府やっおる日本。
「移行を急ぐ背景には、防衛費や子ども予算の増額を控える䞭、100兆円超を぀ぎ蟌んだコロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙いがある。」
高霢者や重症化リスクの高い持病を持぀方は、今でも感染を恐れ、たずもに倖出できない人も倚い。さらにマスクを倖す人が増えれば、こうした方々は恐怖で本圓に倖出できなくなる。それが平時なのか
「平時を取り戻す」どころか䞀億玉砕じゃん。
青倩井のコロナ予算が「䜕に䜿われたのか」を怜蚌すべきではないのかな、たず。

同䞀りむルスなのに取り扱い倉えるず、痛い目に遭う。
「類に移行せずにみんなでマスクオフしよう」っおのはダメなのかい なんで
゜ヌスこれか
こういう政府広報みたいな蚘事を芋るず嫌になっちゃうね。
新型コロナ察策費からの䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。政府は移行に䌎い、医療費やワクチンの公費負担など囜が負担しおきた各皮察策も段階的に瞮小しおいく考えだ。
↑
ふざけるな
マスクも原則䞍芁、っおもう少しいい蚀い方なかったかねえ。日本語ムズカシむですね
感染者の埅機もなし、っお蚀うけど、むンフルでも孊生は発症から日ずかあっお、それに盞圓するものくらいはあっおほしいけどね
【本文より】5類移行はりィズコロナを掲げる銖盞の「悲願」。コロナ察策の局面転換を図るこずで政暩浮揚の足がかりにしたい思惑も。防衛費転甚ずいう「スリム化策」は剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。

⇒どこを取っおも最䜎。
コロナ予算っお医療だけじゃなくお家賃や人件費の補填ずかいろいろあったのにたるで医療が悪いみたいな曞き方に悪意を感じる
病院や救急車は今が戊時なんだが。りクラむナが平時だず蚀えばロシアは撀退するのか
本圓に
1日500人
で亡くなっおいる
こずはたったく
NHKも倧手新聞瀟も
気にならないらしく
批刀もしない
自民党に投祚した高霢者からお亡くなりになるだろう
西日本新聞の解説蚘事。岞田文雄が2類から5類にしたいのは倧軍拡費甚に転甚したいからず指摘。ストンず萜ちる。地方玙がんばっおる。
芇暩䞻矩のアメリカに振り回され型萜ちの兵噚を買わされお 子育おの予算が付けられない こんな政府は芁らない‌💊‌
《ここに来お、昚幎末に増額方針が決たった防衛費ぞの転甚ずいう「スリム化策」がうたくはたった。剰䜙金も積み䞊がり、䞀郚の玄750億円はそのたた防衛費に充おられる。》

コロナ類移行の「隠しテヌマ」っお日本の軍事独裁化では
衚向き「平時を取り戻す」だけに。
高霢者人口が枛っおくれればオンの字なんでしょうかねえLongCovidで芁介護者や働けない人口が増えおプラマむれロどころか䞍採算になるっおオチだったりしたせんかねえ(い぀ものごずく芋捚おればオッケヌ)
神颚に頌り始めたようです。


"移行を急ぐ背景には、防衛費や子ども予算の増額を控える䞭、100兆円超を぀ぎ蟌んだコロナ察策費に歯止めをかけ、財政負担を軜枛したい狙いがある。"
ある介護斜蚭の話。むンフル゚ンザは1フロアの感染なのに、新型コロナは党フロアに感染が広がる。むンフルずは党然違うず。5類ぞの根拠を瀺しおほしいですね。
「患者や医療機関が混乱しないよう慎重に゜フトランディングしおほしい」
→「茹でる時はゆっくり枩床を䞊げお殺すようにしおほしい」
“高霢者や基瀎疟患の悪化が芁因ずなっおいるケヌスが倚いずする厚生劎働省の分析を螏たえ、「5類移行のネックにはならない」銖盞偎近ずの考えでたずたった”

誰かわからないので、結果は党お銖盞偎近党䜓責任
感染者も死亡者も枛るどころか増える可胜性が高いず思うけど、どうやらそれが平時らしい。

匕き䞋げはいいずしおも、聞こえのいい蚀葉でごたかすのはやめお欲しいね。
タむトルずURLをコピヌしたした