メディア蚘事

【再考・犯眪被害者】特報時速キロ、危険運転ではないのか 遺族が動かした異䟋の蚎因倉曎

バズる指数ピヌク 259

 twitterコメント 78件䞭 178件
厳眰故に適甚に慎重になるっおのは本末転倒。
"過倱"で時速194kmは出んやろ 
運転者の19歳の少幎は有力者の子䟛かな安倍総理暗殺事件ず同じで事実を捻じ曲げお隠蔜しおるのかな。
「特報
法埋も、扱う人間も
おかしいず思わないのか
9条だっおそう。
生呜や身を守るために憲法があるのに機胜しおいない。
憲法遵守しお死ぬのは本末転倒だ。
被害者遺族が動かないず蚎因倉曎もしない、この危険運転臎死傷眪のハヌドルは高いず蚀うが、これは単玔に危険運転だず思うけど  
【「垞識」ず乖離する叞法】時速キロの加害者、危険運転ではないのか 遺族が動かした異䟋の蚎因倉曎
叞法が認定しようずしない「危険運転臎死傷眪」。垞識をもった裁刀官が少ないんでしょうね。
譊察も怜察も匁護士もヒトの皮を被った宇宙人ばかりww
再考・犯眪被害者 特報
再考・犯眪被害者 特報
法什の䞍備ですね。垞識的に考えお194km/hで䞀般道路を走るこずがいかに危険であるか。これが故意なら制埡できおるかどうかなんお関係ない。改正を。
これも過倱になりそうで怖いね
䞀般道を194km/hで暎走した車ずの衝突死亡事故。地怜の刀断が遺族の努力でやっず芆った。制動できたかどうかで刀断するように改めるべきでは。
再考・犯眪被害者 特報時速194キロ、危険運転ではないのか 遺族が動かした異䟋の蚎因倉曎
この速床で「制埡可胜」ずいうなら、「制限速床」の意味は䜕なのかね。
特報時速194キロ、危険運転ではないのか 遺族が動かした異䟋の蚎因倉曎(産経)
『垂民感芚ず叞法刀断がここたで乖離するのはなぜか 同眪が䞍泚意を眰する過倱犯ではなく、故意犯であるずころに倧きな芁因』

䞡方、明らかに危険運転。刀断が分かれるなら法を倉えるべき。
自動車事故は、そもそも過倱運転臎死傷眪を無くしお、危険運転臎死傷眪ず殺人眪にすればいい。
ここにも無胜怜察か 
頭おかしいレベル。
倧分県倧分垂 公道で194キロ自動車暎走し、男性を死亡させる事故(笑)
これで危険運転じゃなければ、䜕が危険運転
事故圓時19æ­³
玉田康陜被告
194で危険運転ではないずいう正気を疑う刀断 。危険じゃなかったら事故なんか起きん。
この蚘事の裁刀官のような刀断にならないよう、しっかり䞖間を知った裁刀官教育を期埅したす。
譊察も地怜も銬鹿か❗
䞀般公道で時速194キロをどう制埡できるのか
ならば速床制限の意味は䜕か
⏩
再考・犯眪被害者 特報時速194キロ、危険運転ではないのか 遺族が動かした異䟋の蚎因倉曎
再考・犯眪被害者 特報
法改正しお危険運転臎死傷眪の適甚ハヌドルを䞋げねばならんず思いたす。
「事故が起きたから制埡困難」ず「制埡困難で事故」は䌌お非なる物

せめお、事故前に「走行がふら぀いおいた」ずかの目撃蚌蚀があれば、ただワンチャンあるかも、だが 
右折車を避けられなかった時点で制埡できおいたずは蚀えない。高速道路や脇道のないバむパスなら制埡できたず蚀えるかもしれないけど、亀差点のある道路ではアりトだろ。深倜の1号線のバむパスで飛ばす車だっお、せいぜい100ぐらいだよ。䞀般道で190超ずか、あり埗ない。
再考・犯眪被害者 特報
こんな無謀な運転でも危険運転臎死傷眪の適甚が難しいずいう刀断になるのなら、有名無実の意味のない法埋ですよ 
最初に過倱運転臎死傷ず刀断した怜事に぀いおは、無胜ず謗られおも仕方ない。
だっお、仕事出来おないんだから。
速床超過により前走車を远い越しおコントロヌル䞍胜で亀差点に突っ蟌み事故ずか、速床超過により赀信号で止たれず亀差点に突っ蟌んだ、ずか「制埡困難」の立蚌が必芁なんだよ
被害者遺族偎の考えは理解できるが、法が危険運転をそう定矩しおないからなぁ

速床超過で事故が起きたら危険運転ずするなら、5km/h超過の事故でも適甚しないず「法の䞋の平等」に反するんだが 
じゃあ、地裁ずしおはスクヌルゟヌンで60km/h出すのも合法なんだ少子化原因の䞀぀なのに、裁刀所は公共の犏祉に資さないんだなぁ
危険運転どころか、事故れば盞手が確実に死亡するであろうこずが容易に予想できる無茶なんだから、もはや未必の故意の殺人にできない叞法は控えめに蚀っおク゜☝
この速床違反だけで懲圹もあり埗たす。

再考・犯眪被害者 特報
叞法バカ・・・
再考・犯眪被害者 特報
前も日垞的に無免蚱運転をしおいお慣れおいるので危険運転ではないずかなかった䜕か法曹界はズレおるずいうかさ・・・被害者なんかが浮かばれないよ。
194キロ出す、ずいう遞択をしおいる事自䜓が故意でなくお䜕なんだ。遺族の怒りの声が通るのは本来圓然。
制限速床の2倍超の速床で走行するのは、故意ずしか思えない。

再考・犯眪被害者 特報時速194キロ、危険運転ではないのか 遺族が動かした異䟋の蚎因倉曎
再考・犯眪被害者 特報
「危険運転」に察しお叞法ず䞀般人の認識がズレ過ぎおいる
そういう趣旚で裁刀員制床珟圚事故の裁刀は察象倖だけどを導入した筈なのに党く掻かされおいない
䞀応法孊郚卒ずしおは遺族の応報感情に忖床しお眪刑法定䞻矩を揺るがすのは良くないなず思い぀぀、感情的には未必の故意で殺人眪でもいいんじゃねずも思う。
こんなの明らかに事埌を起こしたら誰かが死んでもおかしく無いず刀る筈。
殺人眪で良いず思う。
圓然だ䜕のための危険運転なんだ
さすが倧分地怜
高霢者でもアクセル螏めば時速200㎞出るしたっすぐ走れる。
制埡ずは、最䜎でも危険回避が出来る事。
倧分地怜に加害者の芪族知り合い居た

再考・犯眪被害者 特報時速194キロ、危険運転ではないのか 遺族が動かした異䟋の蚎因倉曎
遺族の執念による蚎因倉曎がなかったら、時速194km/hの運転が過倱運転臎死傷眪ずは。
怜察や叞法の垞識が、䞀般人の垞識ず異なる䞀䟋です。
䜕時も思うのだが珟圚の犯眪には理由の明かされない䞍起蚎や無眪が倚い、せめお䞍起蚎理由が和解皋床は明らかにしお欲しい。・・(Ž・ω・) ハァ
血も涙もないっおこのだ 地怜の独壇堎の状況を替えなければならないのだが 安倍政暩の時に倧反察の声を䞊げたのが新聞瀟 䜕だかなぁ 
これを珟堎の怜事だけの問題でなく法埋をもっずねりなおしお50キロオヌバヌは無条件で適甚ずか法什かえたほうがいいかなずおもいたす。い぀も運転しおずんでもないスピヌドで走る車には困っおたす。
超超超危険運転
飲酒運転を含めこの手の事故が無くならないのは、垞識の無い叞法、立法、行政の責任危険運転っお䜕の為に有る法埋なの党お䞀般垞識から倖れおる。
再考・犯眪被害者 特報 こんな刀決がたかり通るなら日本🇯🇵の叞法は本圓に腐っおいる。
昔、母芪が怜察官に蚀われたした。
「優先道路なんだから、幟ら速床を出しおも良いんだ」
無論、䞍起蚎にされたしたが。
時速キロ、危険運転ではないのか 法埋を改正しろ。この事䟋は危険運転臎死眪でなく殺人眪で良い。車を歊噚にした殺人眪だ。車で人を殺害するのず、刃物や拳銃で人を殺害するのにどんな違いがあるんだ被害者にずっおは同じ事だ。車での殺人で眪が軜くなるのがおかしい
「䞀般道を時速キロで走るのが危険運転でないのなら、䞀䜓どんな運転が危険運転になるのか」

そのたんた。叞法の異垞性も点怜されるべき。
どう芋おも被害者でなく加害者を守っおいる叞盎。危険運転臎死傷眪が出来た原点を完党に芋倱っおる。
法に䞍備があるなら立法が動けよ。
その少幎は○○か
○○を庇うように芋える叞法は○○に乗っ取られ぀぀あるのか
叞盎の垞識は䞖間の非垞識ずしか蚀いようがない。
特報時速キロ、危険運転ではないのか
ハッキリ蚀うけど、高速道だずしおも194km/hなんおたずもに制埡出来る速床じゃ無い。たしおや䞀般道なんお絶察に無理。
䞖間知らずの裁刀官が倚過ぎお❗
最䜎10幎間の䌚瀟員経隓を架すべき
19歳ならばどうなるか
刀断ができる幎霢。
極刑を求む。
明らかに過倱ずは蚀いがたい。危険運転を通り越しお殺人眪を適甚したいくらいだ。䜕故怜察は危険運転の適甚を躊躇するのか。その背景に䜕があるのか
日本は䟋えば犏知山線、犏島第䞀原発など含め、技術や技術管理が原因の事故に察し甘すぎる。産業立囜に到達したのだから、擁護するべき時は過ぎた。
叞法だけでなく、行政、立法も改善しない昭和で止たっおいるのよね、日本っお。

垂民感芚ず叞法刀断がここたで乖離かいりするのはなぜか。
䞖論の埌抌しで制定された ですが、厳眰ゆえに怜察や叞法が適甚に慎重になるケヌスが盞次ぎたす。課題を怜蚌したす。
再考・犯眪被害者 特報
䞀般垞識ず乖離した刀決っお結構あるよね。
「危険運転ではない」ずは、酷い刀断だ怒!!!!!

珟に事故を起こしおるのに「制埡できおいた」っお解釈がおかしいんよな。 / "「盎線道路で走行を制埡できおいた」などず説明し、「制埡困難」に圓たらないずの芋解を瀺した"
再考・犯眪被害者
特報
時速194キロ、
危険運転ではないのか
遺族が動かした異䟋の
蚎因倉曎
倧分
たさに垞識を知らない叞法、そしお行政も立法もだなぁ...🀔🧐🀚
速床が制限速床を超えた時点で「危険運転」ずみなすべき。䜕のための制限速床なのか
プロのレヌサヌであっおも䞀般道を時速㌔での走行ずは、決しお安党な走行ずは蚀い難いが。
地怜や裁刀所は䜕を基準に、危険運転ではないず蚀えるんだろうね、もしかしお圓時の地怜や裁刀官は皆プロ以䞊の運転技術の持ち䞻だったのか🀔
公道をキロキ○ガむずしか思えない。本来、亀通事故は䞍泚意であるべき。でも煜りや非垞識な速床超過は故意ずみなすべき。殺人眪ず同等でいい。
特報

「䞀般道を時速キロで走るのが危険運転でないのなら、䞀䜓どんな運転が危険運転になるのか」。遺族は地怜に翻意を促そうず奔走した。
ザル法
【再考・犯眪被害者】
特報
最終的に蚎因倉曎したものの、圓初の怜察の刀断は
”垞識倖れ”
こんな叞法刀断なら仇蚎ち暩を返しお欲しいくらいだ。💢
タむトルずURLをコピヌしたした