メディア記事

首相の経済政策と少子化政策、「期待できない」7割超 朝日世論調査

バズる指数ピーク 444

 twitterコメント 112件中 1~100件
「期待できる」って2割の人の根拠を知りたいわむしろ…。
岸田文雄首相の経済政策に「期待できる」と答えた人は20%で、「期待できない」の73%が大半を占めました。
首相の少子化対策に「期待できる」も20%で、「期待できない」は73%にのぼりました。
すでに子育て世代の人口減ってるんで、出生率多少改善(するかもあやしいですが…)したところで少子化の解消にはならない。
何のための少子化対策かを根っこから議論しないと。
将来の労働力不足悪化を憂うなら、もう移民政策しかない状況なんじゃなかろうか。
「期待できる」が20%もいる🤣
朝日新聞の世論調査で支持率上がっとるやん
何があった
いやまだこの人になにを期待するん?
言ってることなんこ達成出来た?
国民をなんたらかんたら言ってたのに全く国民見てないじゃん
朝日新聞(1/21-22), 有効回答1436

支 35% [32.5-37.5] (+4)
不 52% [49.4-54.6] (-5)
異次元の無駄遣いをした総理として名を残すかもな。
7割が期待しないのに選挙で自民党が勝つんだから、結局少子化対策が最悪でもいいっていうのが有権者の意思なんだよな…。→
子供予算の倍増へ反対という女性の割合が男性の割合を上回ったのは、誤差の範囲内か?あるいは
口だけだからな、検討使
いつも口だけで誰にも既に信用されていない岸田‼️何故総理に居座る😡💢
ここまで支持率が低いんやから思い切ってやって欲しい。増税以外は意外とええ事やってると思えてきた。。
首の上に頭がついていれば「期待できない」と答えて当然なのだが、カルトや反共のせいで、その頭で何も考えられない人間が3割弱もいるのが、いつもこの国のネックなのだ。
「期待できない」もなにも、異次元にきえていきましたとさ。
少子化なんか70年代から分かってたことらしいよね。なのに自民党はずーっと、ほったらかしといて、国民も彼らを選び続けて。もう無理ってとこまで来てるじゃないか。遅い。
【朝日新聞世論調査】岸田
日本、滅んでいきそうだな…。

〈子ども予算の倍増も唱えたが、その費用に充てるため、国民の負担が「増えてもよい」と答えた人は42%で、「増えるのはよくない」の54%の方が多かった。男性は48%対49%と半々なのに対し、女性は37%対58%だった〉
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
期待させられない政策はうまくいかないんじゃないかな、と
朝日 1/21,22
新型コロナウイルスの感染対策を今春、季節性インフルエンザ並みに緩和する政府の考えについて「賛成」は58%で、「反対」の37%を上回った。
【 首相、年頭会見で
「 「 有権者期待は薄いことが浮き彫りに。

<朝日新聞世論調査>
経済政策、少子化対策、ともに
期待できる:20% 期待できない:73%
【 首相、年頭会見で
「インフレ率超える賃上げ」呼びかけ
「異次元の少子化対策」打ち上げたが、
有権者期待は薄いことが浮き彫りに。

<朝日新聞世論調査>
経済政策、少子化対策、ともに
期待できる:20% 期待できない:73%
【どうする、総理!】

首相、年頭会見で
「インフレ率超える賃上げ」呼びかけ
「異次元の少子化対策」打ち上げたが、
有権者期待は薄いことが浮き彫りに。

<朝日新聞世論調査>
経済政策、少子化対策、ともに
期待できる:20% 期待できない:73%
【どうする、総理!】

首相、年頭会見で
「インフレ率超える賃上げ」呼びかけ
「異次元の少子化対策」打ち上げたが、
有権者期待は薄いことが浮き彫りに。

<朝日新聞世論調査>
経済政策、少子化対策、ともに
期待できる:20% 期待できない:73%
賃上げって言うけど
これって
岸田文雄首相の経済政策に「期待できる」と答えた人20%で、「期待できない」73%が大半を占めた。首相の少子化対策に「期待できる」20%で、「期待できない」73%にのぼった。
首相として信頼できないだけではない❗人として信頼できない❗人間失格である❗
岸田首相の経済政策に「期待できる」と答えた人は20%で、「期待できない」の73%が大半。首相の少子化対策に「期待できる」も20%で、「期待できない」は73%。
交代してもらいたい
《首相の経済政策と少子化政策「期待できない」7割超 朝日世論調査》21,22の両日,全国世論調査(電話)…経済政策「期待できる」20%,「期待できない」73%…少子化対策「期待できる」20%,「期待できない」73%…新型コロナの5類移行「賛成」58%,「反対」37%。
期待出来ると答えた人はダイヤル(ボタン)を押し間違えてる のでは?
この首相から、ロシアのウクライナ侵攻による戦争の出口戦略について、何か聞いたことがあるだろうか?→
岸田文雄首相の経済政策に「期待できる」と答えた人は20%で、「期待できない」の73%が大半を占めた。首相の少子化対策に「期待できる」も20%で、「期待できない」は73%にのぼった。

支援と引き換えに支援以上の控除廃止や増額するんだからそうよね。
岸田首相の行動原理は家康と同じで「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす」かと。リスクを犯してチャンスを作りには行かない。待ったなしの状況がどんどん手遅れになる。
期待できないと言いながらも支持する人たちって何なんだろうね?それは現状を変えたくないと言っているようなもの。
ゴム岸田に愛想をつかし始めた🇯🇵人は
岸田の後任にまた自民党の誰かを望んでいるのでしょうか❓

「野党が情けない」事は事実としても、だからといって
「自民党に任せるしかない」などという大嘘にいつまで
騙される続けるのでしょう❓

😥😥😥
>新型コロナウイルスの感染対策を今春、季節性インフルエンザ並みに緩和する政府の考えについて「賛成」は58%で、「反対」の37%を上回った。

SNSの医者は世間を知らんから…
意気込みはわからんでもないが、結果的に嘘をついていることになるからな。
そりゃ支持も期待もできないよ。

バブル期の価値観や考え方から変えられなかった人って感じだしな。
《 ↑
だって~

どうする?岸田くん🙄
日本人の為🇯🇵の首相でアレよ😒
この人のやる事は官僚の言う事をヒィヒィ聞いてやっているだけだからな
少子化対策に関しては、これまでの政権で何度も「重要課題だ」と言われながら、大した政策を打ち出さずに来たからなぁ
一回選ばせてみたらどうでしょう。
社会保障分を
「半分ぐらい子どもに使う+医療費自己負担5割」か「現状のまま(高齢者の医療)」
とかで現役に選ばせるの。そんぐらいきつい対比にして「高齢者の命!」って意見に「子どもの未来を壊すな」とカウンターできるようにする。
【期待できない】朝日新聞の世論調査によれば、キシダメの経済政策に「期待できる」と答えた人は20%で、「期待できない」の73%を占めた。首相の少子化対策に「期待できる」も20%で、「期待できない」は73%にのぼった。野党が本気で政権を取りにいかないと、滅びる。
“季節性インフルエンザ並みに緩和する政府の考えについて「賛成」は58%で、「反対」の37%を上回った” 国民が馬鹿なのはわかったけど、馬鹿の言いなりにならなきゃならないのは不満だな。
効果のない少子化政策で無駄な税金を垂れ流すくらいならやめて他の経済政策や防衛費にまわしたほうがマシだろ。
人口比率で考えると、高齢者も反対してる人が多いってことですよね?
読者でない自分も の政策には期待していない。
期待していない政権を構成するのは与党であり、国民が政権に意思を示すのは選挙で与党議員を落選させること。
それが議院内閣制🤨
国民のために何をしたのか分からない、国家像が分からない、何を信じているか分からない、独裁政治は必要無い%か。
期待しないのは当たり前でしょ🤞
むしろ支持する人がいるのが不思議なくらい💦
こんなめちゃくちゃな内閣もありえない🤞
コロナ対策についてはわかっていない人が多いのでは🤞
富裕層はカネ払えば重婚おっけーとかの方が利くかもな。現代の中山王劉勝や
珍しく、朝日の調査Dataが正しいと見えますね。
散々嘘をついた当然の結果だね。
財務省の子分になってやるべきことを自分で考えなかった報い。狼老人の惨めな最期になりそう。
当然です。拡充しただけの無策政治。どこが異次元や!情けない
無能過ぎて吐き気しかしない。
これ、期待できる・できないってのは印象だけの話でしょ?
最初の期待値なんて低い方が超えやすいけど、10年単位でしか結果が見えない事を新聞社が継続して観測できるの?
経済政策に
「期待できる」 は20%
「期待できない」は73%

少子化対策に
「期待できる」 は20%
「期待できない」は73%
約50%の有権者が選挙に行かない日本国民
強力な権力と組織票を持つ暴走し続ける自公政権
いい加減NOを突きつけないと
このまま普通の生活と普通選挙制度
国民主権の議会制民主主義が続くと思ったら大間違い
自公政権の政治は超えてはいけない線をとっくのとうに超えている
州知事の経済政策と少子化政策、「期待できない」7割超 朝日世論調査
これじゃあ難しいよなあ…
「岸田首相は将来の子ども予算の倍増も唱えたが、その費用に充てるため、国民の負担が「増えてもよい」と答えた人は42%で、「増えるのはよくない」の54%の方が多かった。男性は48%対49%と半々なのに対し、女性は37%対58%だった。」
内閣支持率は35%。前回昨年12月の調査では31%と、岸田文雄内閣発足以来最低を記録したが、やや持ち直した。
そういう事ができるなら、就任直後にやってるわな。

"異次元の政策やります!やることは今から考えます!"じゃ、任期終了まで間に合わねーよ。
期待できないに一票。異次元などと誇張しなくても、すぐにこどもと教育に予算を配分すればいいだけ。やろうと思えばいつでもできた。
通常国会召集日の世論調査結果が、今年の岸田政権のスタートラインですが。ここから内閣支持率は上がるのか下がるのか。重要政策の理解は深まるのか反発を招くのか。大事な指標として、常に推移を注目していきます。
ーー岸田首相の経済政策に「期待できる」と答えた人は20%で、「期待できない」の73%が大半を占めた。首相の少子化対策に「期待できる」も20%で、「期待できない」は73%にのぼった。新型コロナウイルスの感染対策を今春、季節性インフルエ
朝日の支持率調査はあてにならん!
とっくに25%切ってる!
岸田内閣は組閣で支持されないんじゃない?
少子化対策も中身はまだまだだけど 第一歩が踏み出せたし
防衛に関してもお金の面がまだまだだけど
遅すぎるけどやっと動き出した
中国に対して入国の厳しさもしっかりしてるし
評価されるのはこれからかな
野党、不信任案、宜しく!
もう に何やらせようがどうしようもありませんよ😠💨
これらも完全に の失政としかいいようがありませんね😠💨

📍 厳選
前田直人さん( 内閣支持率は、政治ニュースが少なくなる年末年始をまたいで持ち直すことがあります。気分がリセットされる節目でもあり、今回も... 今年度の自然増収が、支持率引き上げに繋がるかもしれない。
支持率高すぎる。
期待できないし理解できない政策ばかり
こんな人が首相でいては国難ばかりが続きます。
解散など不要、総辞職を望みます。
鵜呑みにしてはいけません。
岸田首相には全て期待できない
異次元のとか意味不明な言葉を出すから余計に信頼を落とすのだ。
普通に、短期的に効果が出せる対策と長期的に改善される対策を時系列で示せば共感を得られるのに。
具体論なき首相、恥を知るときは過ぎた。
バブル崩壊後から日本のGBPは、ほとんど伸びていない。
賃金が上がらなくて当然だ。

アメリカはインフレがすごいが、GBPの伸びも凄い。

自民党政治の結果が今日だよ。
やっぱ朝日か。
まーまー、賃上げやらも、
「有言不実行」やからなー
今日にでも辞めて欲しい。
少子化どーでもいいから、電気代とガス代が非常に高いんです。
子育て世代に赤字国債で調達した金をバラまいても、少子化対策にはならない。地方選挙対策に過ぎない。
岸田首相の経済政策に「期待できる」と答えた人は20%で、「期待できない」の73%が大半を占めた。首相の少子化対策に「期待できる」も20%で、「期待できない」は73%にのぼった。
あれ、朝日のほうは支持率が上がっているのか。朝日やその他世論調査も支持率が上がっているから、ANNがハズレ値なだけなのかも。つうか、支持率上昇って見出しに書けよ。
異常な数値
今迄見たことがない
この方の大きな耳に国民の声は届かないのか?
政治と国民の乖離が深刻だ…
岸田総理の少子化対策期待にまだ20%もいて、内閣支持率は35%もある。国民の政治レベルを知る。少子化対策についてはベビーブーム以降こうなる予測は出来たし、急場に立たされ何も考えず国民負担の増税増税。今更ながら、上杉鷹山の財政改革でも学んだらどうか?
岸田内閣支持率28.1% 最低を更新“危険水域”突入(テレビ朝日系(ANN))
内閣支持率28.1%

内閣支持率35%

・・・(笑
経済と少子化だけではなくほとんど全ての政策について「期待できない」程度で済めば御の字で「悪化する未来しか見えない」んだよなぁ。最低でも原発再稼働を推し進めないとだめ
となるのかあ~
異次元的に中身がないからだ。
この人の動きは全てG7のためだけだよね。
国民の生活を慮っているとは全く思えないんですけど。
少子化対策が期待出来ないのは当たり前だけどコロナを5類に変更するのに賛成が6割?
5類にするとお金かかるの皆さん知らないのかな?
税金私物化
利権をむさぼる には
正しい経済政策が出生を増やす真実が見えない

経済政策も少子化対策も
「期待できない」73%

大軍拡をやめて
税金を国民の生活に使えば
子どもを産める人たちも増えるのに

戦争に43兆円も使いたい?
邪教に都合良く動かされている自公政治の長に期待してる人とは、それらの信者と政権下で利得ある人達、あとは頑迷な人達だけでしょ。

『岸田文雄サンの経済政策と少子化政策、「期待できない」7割超 朝日世論調査』
海外とお友達にだけお金ばら撒いてるだけじゃない。
首相は将来の子ども予算の倍増も唱えたが、その費用で国民の負担が「増えてもよい」と答えた人は42%。「増えるのはよくない」の54%の方が多かった。男性は48%対49%と半々で、女性は37%対58%だった。
てか異次元過ぎて別次元の遠い話にしか聞こえんやんな💧
岸田首相の経済政策に期待できる=20%、期待できない=73%

首相の少子化対策に期待できる=20%、期待できない=73%

やはり、大企業への「お願い」等というへっぴり腰や、「異次元」の少子化対策等というファンタジーは、非現実的なのだ。
岸田氏の中身のなさは致命的

全てが場当たり的

そして、それは自民党体質なのだろう

QT
子育て支援目的の増税に関しては意外に割れているのですね(もっと反対が多いと思っていました)。
支持率35%もあるのか...
タイトルとURLをコピーしました