メディア記事

れいわ山本氏、ローテーション構想「一度やらせてほしい」 京都で党集会

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 56件中 1~56件
野党のやる事にはやたら目くじら立てる人が多いのはなんでなん?工作バイト?
「1年単位の交代については多様性をもって政府を追及していくことが、民意を一番くみ上げることではないかと述べた」 と思ったら想像を超えるヘリクツかましてた。ダメだこりゃ。
賛否両論が渦巻いていますが、個人的には賛成も反対も無くて、「まあ、やってみれば?」ぐらいの感想です🤔

ただ、1つだけ言えるのは「空気を読まない、常識に囚われないのが山本太郎」という事です。
ごめん京都やけどお断りするわ
消えろメロリン
「他党の参院議員も衆院選や知事選などへの立候補で辞職している例を挙げ」

そういうことしたらあかんやんと言う側も同じことしたら同じ穴の狢
ここだけ切り抜くの可哀想ではある
れいわ新選組 山本太郎氏
ローテーション構想
「一度やらせてほしい」
京都で党集会
やっても意味がない。

1年では何も出来ない。

参議院の議席のたらい回しやってるような余裕などない。
多様性って言えば何でも許されると思ってないか?一年議員やっても仕事に慣れるかどうかもわからないうちに交代だろ。そんなので意味あるか?タレント議員使って議席確保したかっただけだろ。
昔、同じことを言って政権交代を果たし、日本を潰しかけた政党がありました。この言葉を言う奴は絶対に信じてはならない。
山本氏は「他党でも衆院への鞍替えや知事選出馬のため任期途中で辞職した例がある」と言っているが、ローテーションはしていないだろう。
そもそも解散もない参議院の任期が6年なのは、長期的な目線での意見を聞くことができるという意味じゃないのか?

ローテーション構想ってただの「たらい回し構想」じゃんw
そもそも解散もない参議院の任期が6年なのは、長期的な目線での意見を聞くことができるという意味じゃないのか?
NHKがやらない国会中継をNETで。
大島九州男さんが議長から紹介されたとき、
笑顔で山本太郎さんが拍手をしていた。
嬉しいね!!
選挙で選ばれてもいない 次点でもない。資格無い。
山本代表頑張れ!
他党も衆院選などへの立候補で辞職している例を挙げ「参院議員の任期が6年だとすれば彼らも違うことをしてしまっている」と反論。1年単位の交代は「多様性をもって政府を追及していくことが、民意を一番くみ上げることではないか」と。
比例代表自体がおかしいのに、さらにおかしくすると…

酷すぎる意見です
断固反対です。
民意じゃないんだからこんなふざけたの認めたらまずいだろ
そもそもなんでこんな党に入れる日本人が(帰化人)いるか不思議だわ💢
制度の濫用ではあるが、所属候補の知名度を上げて(6人も元参議院議員が生まれる)党の票を増やすだけなら賢いわな。褒めてはないけど(笑) 非拘束名簿式比例代表制の弊害だからこれを塞ぐ必要あるかもね。
引用
山本代表は、他党の参院議員も衆院選や知事選などへの立候補で辞職している例を挙げ、
「参院議員の任期が6年だとすれば、彼ら(他党)も違うことをしてしまっている」
「多様性をもって政府を追及していくことが、民意を一番くみ上げることではないか」と述べた。
左翼の公金チューチューはここまで来た
議員も交代制勤務の時代?そんな事でいいのか?
下記記事
結論は「れいわ新撰組」が神聖な参議院を汚す非常識な極左だと国民が早く理解するきっかけにして欲しい
答えは「いやだ」です。
いやだと言っても、強行するつもりなのだったら、このような問いかけこそ欺瞞ですよ。
やらせてほしいじゃねぇんだよ!
政治は勉強の場じゃねぇんだよ!
2億円の歳費が払われるんだからなぁ!
ふざけるのも大概にしろよ!
ファンとしては、止めてほしい。
反対が多いが、やってみればよい。立法趣旨は尊重されねばならないが、何か新しいことを、目的をもってやるならば、やってみて、結果を見てから判断すれば良い。
コイツは何を言っても許さない政治家の1人
国会開催中に安倍元総理大臣に向かって喪服で合掌した無礼
許せません。
阿呆臭く牛歩してみたり
国民を舐め過ぎ💢💢💢
水着1枚で馬鹿騒ぎだけしてろよ💢
【今のトレンドニュース】 101コメント/時
何で選んでない人が国政に関わるの?おかしいだろ?
いやいやいやいやいや。
これが通るなら、たとえ政党の意に沿わぬ選挙結果だったとしても、比例上位の奴を辞職させれば、政党が思う候補だけを残せるやんけ。
民主主義への冒涜やろ。
毎度毎度制度の盲点を衝こうとしないで、腐り切っても国政政党の端くれなんだから、必要な法案出しなはれでFAかと。とりあえず参院はテロウ配下議員の辞職願は却下にするよろし(マヂ

●いわ山◆氏、ローテーション構想「一度やらせてほしい」 京都で党集会
国会議員を何だと思っているのですかね。その人を選んだのに、違う者が代替するのは民主主義に反している。比例は廃止すべきですな。
いいよー♪
れいわ新撰組の支持者は自分達さえ良ければ他は不幸になってもと思ってる。
あたまがおかしい
比例議員は法律でもっと縛るべきでは。当選後に党を変わる人は議員資格を失う、比例順位繰り上げは次点の人が任期までつとめる、で違和感ないよ。
で、あるか
戦後自民党腐敗体制は遂に首相が軍拡改憲カルトと合体し軍拡増税が荒れ狂う所迄来てしまった
れいわ新選組の捨て身のたたかいを国民は強く支持す
憲法とか変えるのが先決じゃねーの。
そもそも、比例代表選挙なんてものがあるのがいけない。
落としたのに復活している議員が大勢いる。
自民党のURおじさんとかさ。
このローテーションと何も変わらない。
1年でいなくなる議員って何が出来るの?
そして、ローテで議員報酬もらうとか何なんだろうね。
立て札だってただじゃないんだろうし。
比例代表は(比例名簿を出した上で有権者が判断した)政党への得票なので、ローテするのは違うんじゃないですかね。
「ぼくら1年しかやりませんいうて選挙戦やり終えてから言え」
(-ε- )
> 一度この試みをやらしてほしい

国民無視ですね!
国会議員を実験台?
誰がこんな党に入れたんだよ!
比例廃止するか、議員辞職したら議席失うように変えて欲しい!
違法では無い。
問題があるなら、法令改正するべき。
選挙制度を、見直す時。
政治家で1番まともかも
有権者の理解が得られないのだから
やるべきではない。

有事が間近に迫るのこ情勢下で、
国民をなめているとしか思えない。

---
泡沫政党が信用と支持を失うだけのこと。消滅時期が早まる効果につながるのは結構なことだ◆
出たよ、「他もやっている」というガキの言い訳。
本当に不快であり、即刻日本から出て行ってほしい。
税金の無駄でしかない。
好きにすれば?
支持はしないから
アホか。国民を馬鹿にしとるんか。まったく使えない政党。誰だこんなポンコツに投票したんは。
やる気がある人なら⭕ ドバイは❌ 長年いてもセンスの無い奴はダメ! 山本議員も賛否両論あるけど 野党では一番まとも。立憲の反対姿勢では自民党の改革も何も無い。炙れ〜炙れ
れいわ山本氏は、チャレンジ、あっぱれ‼️既存政党に無い❗日本社会に風穴開けて‼️
比例名簿を出した時「こういう風にやります」と表明して無いので、何を言っても【後出しの詐欺的行為】。自民党の無公約詐欺と同じ。そもそも博士の健康状態を確認しなかった責任は?
次の選挙で
名簿順位を決めて政党名での投票を強く呼びかけること
今じゃ無い

政党として一つの議席を有効に使うと言うならば見合う制度も提言しないと

マンションの理事会みたい
タイトルとURLをコピーしました