メディア記事

山梨県知事に長崎氏が再選

バズる指数ピーク 420

 twitterコメント 58件中 1~58件
県民以外誰も興味ないだろうけど、
統一教会と接点のあった山梨知事が圧勝で再選しました
なんでこういう奴らしか当選しないのか、だから未だにコロナコロナなんだよな😩
まあ、僕は県外に住む出身者ですが、山梨の過疎化に明るい未来は無いよね。歴代知事の無策が生み出している未来になっている。
若者が住みたい街にしないと未来が無いのに若者の意見を汲まないから過疎化する。
の件であれだけ騒いでいたのに結局自民党なんだね。喉元過ぎれば熱さ忘れるというのはこういうことだな。
山梨県ってドMしかいないのか🤤??
山梨の人ってドMなんだね、きっと…
もう決まってしまったけど、山梨県民はワクチン打たない人や中高生がこいつのせいでいわれなき差別を受け、苦しめられたことを忘れたのか?
こんな奴に投票した連中を、俺は生涯軽蔑することだろう。
これでA社も安泰ですな😒
自分ならくらしま氏に投票するけど年齢が心配というのも影響してるのでは🤔自民党推薦などこの世から葬り去るべきだがね。山梨から「人でなし」が増えない事を祈る。
自公推薦候補をゼロ打ち当確させた有権者の民度を疑うよりも保守分裂選挙なのに社・共・れの枠組みで戦わざるを得なかったのが残念。┃
山梨県知事選は投票率52.29%と国政選挙並み。現職長崎幸太郎氏が215,517票で次点106,783 票にダブルスコアの差をつけて勝利

首長選は特段のエラーがなければ現職有利。長崎氏のことではないが現職が多選高齢であっても決定的な不利にはならない。江東区長選はどうなるか🤔
暗黒時代の到来の山梨県…😮‍💨😮‍💨😮‍💨
再選したことで、これで確実に自民は
山梨でも分裂しました
今後、関東地方、東京と同じようになって
いくでしょう
相変わらず、自民党と公明党を支持する田舎。
もう田舎が変わろうとする姿が見れないので、予算を削れ。
変わる東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪に予算を振り分けろ。
『投票率は52.29%で、2019年知事選を5.64ポイント下回った。』
事情があって投票できない方がいたとして、投票を行使した方が二人に一人ということに悲しみを覚えます。
山梨県民は終わってるな。山梨は旅行先として今後除外します。
2019年知事選を5.64ポイント下回った😩

自民分裂の様相も帯びた中、長崎氏が組織固めを着実に進めた。投票率は52.29%で、2019年知事選を5.64ポイント下回った。
新人で74歳のジジイが当選するわけないだろ。共産、れいわ、社民は、やる気あるのか?
結果は分かりきってたけど残念!
投票率も酷い!
この投票率を噛み締めてほひいい!
富士急との戦争は続行ですね。
これで自公民は
県民の支持を得たと
思ってしまうのでしょう…

名目の上
立候補するだけでそれなりの費用を納めるようになり
簡単に立候補出来ず

前回の衆議院で小選挙区
2名のみ
以前数十名以上いたのに…

今頃
例の協会の方々へ
またお礼でもしているのでしょうか…
入れた人は安全牌を選んだつもりなんだろうけど
それこそが悪政に支配される道なのだと気づくのはいつの日なのだろう(対抗勢力が弱すぎたのも良くはないが)
結局は組織票…
組織票制度とかもなくさないとほんとに若者の声は反映されないよな…
「与野党戦略に影響」とあるが、あまり関係ないのでは?
自民党籍のまま反知事派の結集を狙ったが、党が現職推薦し失敗。離党して野党勢力を取り込もうとするも、時既に遅く立憲や連合も乗らず。何だかんだでコロナで存在感見せた現職相手に分が悪かっただろ。
もう少し競るかと思いましたが圧勝でしたね。
せいぜい堀内さんの所からお金をがっぽりと徴収してください。そのくらいしか見所はありません。
なんで自公推薦が勝つんだろう?
本当に不思議。

こりゃ日本はマジで滅ぶわ
口先だけ達者。
山梨県知事選、自民党の長崎さん勝ちました😄良かった😄次は愛知県ですね。山下さん頑張ってほしいな💪
新年早々気分が悪い。こんなのを当選させた山梨県の発展はないな。
山梨県知事の長崎氏。ややこしいのよ。佐賀県知事の山口氏に引き続き
うわっ
コロナ脳でワクチン差別推進者を当選させる山梨県ヤバイ
結果は4月の統一地方選や衆院補欠選挙を巡る与野党戦略に影響しそうだ。共産、れいわ新選組、社民各党支持の元笛吹市長の新人倉嶋清次氏(74)は届かなかった
コメント欄が面白い(爆笑)
低投票率 投票率が低ければ自民党公明党に遊里になる。組織票があるから。下らない政治と飼い慣らされた国民で もう先進国ではなくなるかもね。
👉当該県民には申し訳ないが、この期に及んで【自民・公明推薦】候補を当選させてしまう『県民性』を疑わざるを得ない。
山梨の長崎さん、なんだ
まぁ何となく予想はしてた
ほらね、内閣支持率は関係ない。

選挙をやれば必ず自民が勝つ。
他に投票する候補がいない。
知事選は期日前投票に行ってきた。

今回は良い候補者が不在だったから選挙には行ったけど誰にも投票しなかった。
矛盾はしていない。
歳だからダメとは言いたくないけど野党に勝って欲しかったです😓
ありえない。なにもしなかったのに。
山梨大丈夫❓
国民よ、統一教会問題は政治問題だぞ❣️
山梨県の長崎知事というトラップはもう四年間続くのだな。佐賀県の山口知事ともども。
地方の長や議員は70超えたら定年させよう。政党とべったりの長もいらない
ファック!!
結果…山梨県民は壺政権を認めた!!って事ですかね😑
増税、物価高、困窮を認めた!!って事だよね😎
まっ、東京都も同じ現状だけど…富裕層の集まり?!
。『任期満了に伴う山梨県知事選は22日投開票の結果、自民、公明両党推薦の現職長崎幸太郎氏(54)が、自民を離党した元県議志村直毅氏(53)ら新人2人を破り、再選を確実にした。』
立民は自主投票かぁ?😲
ていうか、この人って良いの?
飲食店のコロナ対策徹底していた人だよね🤔
山梨県民って、バカなの⁉️

この方の正体知らないの⁉️
現職かよつまらんな
嬉しい🤗
子供にもコロナワクチン知事
山梨県民の皆さんはこの知事がやった昨年の暴挙を認めるということなんですか。
この知事がやった子供やワクチン未接種者へ差別を了とするんですか。高校卒業式に検査を事実上強制したんですよ。
これが山梨県民の民意なんですか?
あーあ( ¯⌓¯ )
どうして、こうなる????
タイトルとURLをコピーしました