メディア記事

山梨県知事選 現職の長崎幸太郎氏 2回目の当選

バズる指数ピーク 1,258

 twitterコメント 63件中 1~63件
山梨県知事選
投票率52%…
選挙結果より 投票率「52.29%」に目が行く

前回の57.93%を5.64ポイント下回るも
それでも「2人に一人」は投票所に行っている

スガ県は40.28% 5.64ポイントも下ったら
「3人に一人」

あなたの県の「統一地方選」は?
元々、民主党が強い山梨なのに民主党が野党共闘拒否を理由に「候補を出さない」という形で自民党支援をした結果。
自民党が弱っているのに売春疑惑知事が再選しました。
野党のくせに自民党に擦り寄る連合民主党クソすぎるわ。
ジリ貧の緊縮が好きなんですねー。変化を望まない現職が強いのはわかるけど酷いですねー。DVが好きなのかなー。現状維持は衰退するだけなのを理解してないんだな。
何があっても「自公は盤石」です。思考停止の主権者よ、少しは脳みそを掻き回せ!
この話霊視ください
霊聴で
「選管です。まだ、自民の残党が巣喰っていてダメでした。残念な声が多数、聴こえて、無念を覚えます」
「本当に選管か?探して対処しろ!」
「そこまでするの?」
「今、自民の有権者少ないからな」
なんなの、この結果?
自民公明推薦が勝つって!統一教会との関係が断ち切れない自公政権が推薦している人が勝つって。
みんな、本当にそれでいいと思ってるの?怒ってないの?ここまでこけにされて、まだ自公??
つまらん。
> 自民党・公明党の支持層を固めたほか、いわゆる無党派層からも幅広く支持を集めました。
東京都出身の長崎さんが山梨県知事選で当選

ややこしい🥺
選挙の山無しだよね:(il
倉嶋清次「知事選に出馬します、岸田悪政反対!」
日本共産党「支持します」
社会民主党「支持します」
れいわ新選組「支持します」

結果:現職知事得票数の1割も獲得できず敗北
共産・社民・れ新のよくばりセットは足引っ張るだけだと気づけよ
元財務省 自民党と公明党が推薦
【急上昇ワード】
1万件+
【 選挙 】🗳️φ(.. )
>山梨県知事選挙は、無所属の現職で自民党と公明党が推薦した長崎幸太郎氏(54)の2回目の当選
倉嶋じゃないから心底良かったわ
圧倒的なゼロ打ち。
21日までに期日前投票をした人を対象に行った調査でも、長崎氏が大きく上回っていて、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、長崎氏の2回目の当選が確実になりました。
残念😖
20:00発表のようですね…
👨‍💼山梨県知事選挙に再選した長崎幸太郎氏は東京都出身ですが母親は山梨県市川三郷町出身です❗️
👨‍💼八王子
山梨県知事選で、現職の長崎氏に当選確実が出た。
これで"れいわ"が公認・推薦・支持を出した首長選は3勝13敗。
つばき灼熱ライブで挨拶いただいた方だね。
現職ゼロ打ちだったな。甲府天皇杯優勝したし是非とも専用スタジアム建設に動いて欲しい。
・長崎幸太郎氏=自民、公明推薦
・志村直毅氏=自民県議の一部や自主投票を決めた立憲民主党の衆院議員らが選対本部に入り
・倉嶋清次氏=共産、れいわ、社民支持

土地柄もあるでしょうが圧倒的強さ…。
テレビが「民意の審判が」「今後の統一地方選に影響が」「国政に影響が」って絶対に言わないやつ。>
残念(〃ω〃)
ちっ!
山梨県知事選挙、甲府市長選挙とも現職に当確が出てたのか…



甲府市長選 現職の樋口雄一氏 3回目の当選確実
れいわ・共産党などが支持したくらしま清次候補惨敗・・
自民党県政継続、自民党系候補で9割超得票・・
覚悟はしていたけど・・低投票率だから現職への厚い支持などないけれど・・
そりゃそうなるわという結果。大河ドラマファンの皆様、ご迷惑をおかけいたしました。
バリ自民党のクセに「無所属」で出るってところが統一教会のクセに「世界平和統一家庭連合」で活動する詐欺集団と同じですね
現職が得票率60%超えと前回より得票率を上げたな。自民支持率低下を考慮したら野党票も現職へ流れたことが考えられる

共産れいわ社民推薦候補は参院選の結果通りだと11.6%の計算になるが、下回っている
分かっていたこととはいえ、日本共産党、惨めすぎる。
あーあ!
自民とか公明党のカルトのバックが
明らかになったというのに、、、

まるっきりダメな結果
これ、勝手な憶測なんだけど志村さんに投票してる人は山梨県民と甲府サポさん達で当選してる人は半数以上が上の人やら裏の人の票説。
フムフム.....…
こういうことだから自民党が調子に乗る。
山梨県民、大丈夫かー?
無所属の現職で自民党と公明党が推薦した長崎幸太郎氏(54)の2回目の当選が確実

統一🏺対策に、統一地方選も自民党を全面に出さないで無所属にして、推薦だけ受ける人が多くなるんだろうな😭
自公いらない
本当ガッカリ
山梨県民では無くなってしまったからだけど・・・。この結果は😱😱かなり大差だなぁー。投票率がどれだけあったのか。
そっこうで結果出てヤマなかった🐱
早いって。。
こんだけ大差付けられるとショックすぎるわ…
ま〜そうなるな。予想通り。

ーーーーー…
地方自治とはいえ、まだ自民・公明に擦り寄って、嘆かわしいです🥴
注目されなかった山梨県知識選
自民党推薦が普通に勝つ
この票差ですんなり長崎幸太郎知事の2選が決まると、志村直毅氏も倉嶋清次氏も笛吹市が地元だから、志村氏の得票率が最も高いのは北杜市だったりするんだろうか。
これは現職が固いと思っていたが、志村がそこそこ票を取っている感じなのは気になる
志村前県議結構戦えてる?
だろうね。
自民公明支持で現職なら強いに決まってる。
20時当確か…
まあそうなりますよねえ
ゼロ打ちは読めてたけど共産・社民・れ新が推してた候補が供託金ボッシュートチャンスじゃないっすか…
👨‍💼八王子
即当選。
お前の方が強かったぞ、後藤!
※統一教会と創価学会連携の大勝利!!
長崎さん危うかったの?えマジでやばかったの?落選危機からのゼロ打ち?ホントに?公明新聞しぐさではなく?
出口調査でも、長崎幸太郎が他候補を圧倒してた😅
【開票速報】

…↓開票状況
ダブルスコアかー
より【 (2023-01-22 20:00:20)
タイトルとURLをコピーしました