メディア記事

紅茶派がマックで味わう悲しみに「わかる!」続々 「お湯とティーバッグを渡されドリンクバーかょ!」「コーヒーと違って扱いが軽すぎ」

バズる指数ピーク 897

 twitterコメント 59件中 1~59件
これはわかるw
おそらく抽出時間が長くなりすぎないやうに別にしてるんだろうけど…💧
ずっと前に 持ち帰りにしたら、ティーバッグが入っていなかったことがありました。お湯を買ったね。
スタバのTeavanaとか損した気持ち🤣
コーヒーは淹れたら渋くなる事がないけど紅茶は茶葉だからずっと浸かってたら渋くなるからその都度、注文が入る度に淹れるのは面倒ごとを増やすだけだと思う。
私はお湯とパックで出されるのは気にしない。
美味しい紅茶は上質かつデリケートな飲み物だから、ファストで出すのが難しいのよ
確かに言いたいこともわかるが、期待するだけ…無駄だと思う。
結構コーヒー屋で紅茶だすてのとかよく見るけど、やっぱメインには敵わんよ。紅茶より、コーヒー人口のほうが多いと思うしね。
わーかーーるーーー!!!!(アカベコ)
すごく納得。
他のカフェでも、それに近い。ど◯〜るとかね。
紅茶の香り無い
これ、紅茶派としては、本当にがっかりする。紅茶は熱湯が大切なのに、カップにお湯入れて、他の物揃えている間にどうしても少し冷める。熱湯じゃないと、紅茶の旨味より渋味やエグさが強くなる。

紅茶派がマックで味わう悲しみに「わかる!」
わかる
じゃあ家で飲むわ、てなるのわかりみ
ほんとこれ
だから外では珈琲注文する
私もホットティーを注文して「これか…」とわかってからはコーヒーかコーラに。
別にいいけどなあ☕
むしろ希釈物のが…
ファストフードに期待もしないが、茶葉と湯なら自分で調整出来るやん
私も紅茶派。詳しいわけではないが、フルーツティーやティーロワイヤルとか、ロイヤルでまったり。だけど紅茶専門店はスタバレベルでないし、お茶屋よ増えてくれと思う。
確かに紅茶の地位は低いと思う。
最初はびっくりしたね〜!お湯しか入ってないからね。でも自分で濃さを調整出来るからいいと思う。マックだとティーバッグ2個くれるから実質2杯分でお得感もある。
これ…働いてる私もお湯出すの?って思ってた。しかも高いのよね、コーヒーより。出してるのはフツーのリプトンティーバッグ。値上げするならもう少し考えて欲しい。
わかる
共感しかない…😭
この呟きみて思ったが、ファミレスもそうだがコーヒーはおかわり無料で紅茶はあまりないのがなんて言うか保存のやりやすさとか入れやすさとかそういうのあるんだろうか。ポット2杯分じゃ足りない…​…​(´・ω・`)
これは本当にどうにかして欲しい
私は珈琲苦手で紅茶派だけど、マックのこれは全然気にならない。それよりもセブンカフェに珈琲しかないのが悲しい。
これはわかる!だからアイスティーや烏龍茶にするようになった…ホットティーってかなり扱い悪い
何を申すか!!
「ホットティー」という名の白湯でござる!
ワイは食事と一緒に白湯を飲みたい派なのでフタを開けて飲みやすい温度になってから飲んでおるぞ
これは色々な問題点があるよね。買った人がどのタイミングで飲むかによるのでティーバッグ自体が悪い訳じゃない。ただお湯が冷めてからだとホット紅茶は美味くない。
マックのお茶は爽健美茶が1番。
紅茶は他のお店で…。
私は嬉しいけどなあ!
紅茶って長い間いれてると渋くなるから加減難しいよね🫖
ペットボトル紅茶のホットが売っている時代なのになぜそれをカップに注がないのかな、、と常日頃思っていたところ。
言ってる意味はわかるんだけど本場イギリスに行ったところでティーバッグ入りの紙コップ渡されるだけやったがな。
わかる……
こないだドライブスルーで紅茶頼んだら、ティーバック忘れられてて白湯飲むしかなかったわ!
私はコーヒーも好きだから、ファーストフードではコーヒーにしちゃう。
紅茶の有名どころとコラボして監修のティーバックとか作ってくれたら注文するかもな🙄

ローソンがリプトン監修のアイスティー出した時は嬉しかったなぁ♥
マクドのホットの紅茶って、ホントに美味しくない😭😭😭
わかりみがすぎる!!!
値段相応のものと割り切ってるけど、せめて三角ティーパックにしてほしいなぁ〜
マックに限らず喫茶店もコーヒー飲めないの?仕方ないからテキトーに紅茶出しとくか的なお店が多くて悲しい…
ティーバッグ振り回して渡されるより自分で適度に蒸らして飲む方がいいと思う私は少数派なのか…?
コーヒーのが美味いから妥当
だから マクドでホットの紅茶は頼まない。
けど、何十年も前から変わってないってのもねー。
確か スタバもこんな感じだったと思うなー。
アイスティーはどこよりも美味しいよ😊
ティーパック2個ってMサイズだからだよね、Sサイズは1個だよ。正確な記事書いて欲しいな。後ティーパックって入れる前に揺すると格段に味が変わるから私は自分で入れたいかな〜
多分……たかが¥百何十円かで提供できる範囲内ではお湯+ティーパックが一番おいしいと思うけどねぇ……
しいて言えば淹れるお客さんの腕次第って部分もあるけれど……バイオーダーで一杯づつ店員が手作業で淹れたら間違ってもこの金額ではできないし
わかりみ・・・・
めっちゃわかるwww

マックで紅茶頼むのは、セットにするけど、ドリンク持って帰るのが大変って時だけになった😣

コーヒーはこだわってるから、そんくらいの熱意が欲しい。
私もたまに紅茶注文してる!
紅茶はティーパックいれっぱなしにすると渋みが出てくるから、自分好みの濃さに調整出来るから有難い。
だけどドライブスルーで注文してすぐに飲みたい時は困る💦
ちょいちょいティーバッグ入れ忘れに当たってる。3回はあるな(´・ω・`)
わかるわぁ〜w私は紅茶大好きで飲みたいけど、マックの紅茶(ホット)はドライブスルーで頼み難くてw
自分でお茶を淹れる人にとってはこの扱いのほうがありがたい
これほんと知らなくて頼んで親がマック電話して確認したわ…
紅茶の扱いひどすぎる
沢木さん著「1号線を北上せよ」にはリプトンティーと分からせるためにあえてそのまま提供する、という記述があります。
個人経営のカフェの紅茶が、ホテルのラウンジの紅茶より美味しいことも…。
めちゃくちゃわかる
ほんま何とかならんもんかと思う…(´・ェ・`)
マックに限らないけど多いよね。
茶っ葉で出せってのは…無理なんやろなぁ。
コーヒー(インスタント)と違って、パックでもほぼ同じ事してるわけだしね。
お紅茶はティーポットで淹れるものです。
ポットに入ってなければお紅茶とは認められませんの。
マックとやらにポットの準備は御座いまして?
お湯の入った紙コップにティーバッグ放り込むぐらいなら別のお飲み物をいただきますわ。
オーホッホッホ(笑)
いつもアイスティーだったけど今度からホットティーもアリかな
頼んだことあるけどイエローラベルだから家でも飲めるよなぁってなるから今は頼まない…
マクドにどんだけのこと求めんねん〜😂

あたいは基本ホットティー派だけど何も思ったことないな…
わかる……
タイトルとURLをコピーしました