メディア記事

接近する自民と維新 「蚊帳の外」大阪自民は不満渦巻く

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 52件中 1~52件
自民大阪府連は党本部に冷遇されたくなければ早急に府知事選候補者選定すべき。維新が憎いなら独自候補立てよ、「適当な人物が見あたらない」となし崩し的に共産辰巳某に相乗りなど絶対ダメ。
自民と維新の接近を牽制するべくせっかく万博会場を視察したのに、自民・茂木幹事長とは違って維新の松井・吉村両氏が同行しなかった立憲・岡田幹事長。自民・大阪府連以上に"蚊帳の外"な自覚はあるか。
腐ったみかんは捨てられるが、箱ごと腐りかけた と言うみかん箱から腐っていないみかんだけが抜けて結成したのが だとしたら、自民党本部が腐ったみかん箱を相手にする理由はないのでは?
「ある府連幹部は「われわれのことなど期待も信頼もしていないのだろう」と漏らした」

そらそうやろ(笑)
国政の自民党が、大阪で改革の実績を出し続ける大阪維新の会に接近するのは当然。
だって大阪自民は自民じゃ無いもん😅
… やっぱりモテキング(←このワードを言いたいだけ(笑))は、良い意味で(←今回に関しては(笑))軽いので腹芸とか出来ないんだよね … 国政自民の空気感がよく分かりました(笑)!!
大阪では維新が与党で大阪維新は常に右翼自民、左翼立憲・共産・社民・れいわからの批判に晒されてるからクリーンな方。政治資金で掘られて何も出ない政治家はなかなかいないでしょうが結果本代と1事務所の光熱費としょぼいものしか出なかった模様。凄いな足立さん( ˙꒳​˙ᐢ )
大阪で自民は相手にされてない蚊帳の外( ˙꒳​˙ᐢ )ミ
大阪維新が右翼自民・左翼立憲・共産・社民・れいわから批判され続けてる
もう始まってるんちゃう?
府連スネてるしw
東京は大阪を捨て駒にし過ぎ。
大阪では維新とつるむことは共産党と組むことと同義。いや、朝鮮労働党かも…
国と府の接点を潰そうとした獅子身中の虫に、冷ややかな対応をするのは当たり前やろ
大阪で自民は蚊帳の外だしね( ੭ ・ᴗ・ )੭
茂木さんの言うとおりやな。自民府連はその驕り高ぶったプライドを捨てて、馬車馬のように汗かいて働け。今の大阪は維新で十分だ。
大阪府自民党の府議会議員や市会議員は、自民党に反乱起こすべき。座して死を待つくらいなら、まとまって、立憲民主党若しくは、れいわ新選組に合流すれば良い。
維新の会、創設当初から思うと腐ってきましたね。自民党と手を繋ぐのか...投票しない。
大阪で大阪自民はこんな扱い( ੭ ・ᴗ・ )੭自民より立憲のが嫌われてると思うけど
安倍さん保守の方みたいに神格化はされてない
東京と大阪の違いをご理解ください
私個人の感じ方ですが多分当ってる
自民府連大丈夫?おっぱいもむ?
> 茂木氏が18日に会って話を聞いたのは、令和3年衆院選で維新に敗れた自民前衆院議員の面々。府連の西恵司幹事長(府議)や川嶋広稔(ひろとし)総務会長(大阪市議)ら地方議員には声がかからなかった。
府連の西恵司幹事長や川嶋広稔総務会長らには声がかからなかった。維新との会食で、茂木氏は身内の体たらくを念頭に冷ややかに語っている「候補者を出さなければ、勝つも負けるもない」
>ある府連幹部は「われわれのことなど期待も信頼もしていないのだろう」と漏らした

>冒頭の維新との会食で茂木氏は身内の体たらくを念頭に、冷ややかに語っている
「候補者を出さなければ、勝つも負けるもない」

そりゃそーだ🤣
こんなんでどうやって期待や信頼するねんww
冒頭の維新との会食で、茂木氏は身内の体たらくを念頭に、冷ややかに語っている。

「候補者を出さなければ、勝つも負けるもない」

w
大阪って自民党あったっけ🙄🙄🙄

自分達の事ばかり考えて政治やってた結果、大阪維新が生まれ、立場を無くし、共産党と組んで迄維新を潰そうとしてるだけの存在に成り下がった。

情け無いね。
そりゃ、共産党とタッグを組んで
維新叩きばかりに時間を使い、
何の成果も具体的な代案も示さない
大阪自民じゃ、同じ党とは言え
愛想をつかされるわな。
維新との会食で、茂木氏は身内の体たらくを念頭に、
冷ややかに語っている。
「候補者を出さなければ、勝つも負けるもない」
⇒これは…自分は大阪府民ではありませんが、府連は
しっかり出してくださいね。
もともと安倍晋三と橋下徹は、友好的関係にあった。
勝手に発言したり、都構想を認めてたり、原田りょうは国政に転向するか維新に移りたいんですかね?
いや 君ら 例の団体ともこういう風だったりしたしな そりゃ本部もそういう対応になるわな。
記事を読んで目に付いたのが「しのぎを削るのが大事。」
「しのぎ」が「シノギ」にしか見えない😨
「われわれのことなど期待も信頼もしていないのだろう」

わかっとるやん。政敵憎しで共産とも手を組んで選挙は惨敗続きの結果やからな。党本部に反することして今更泣きつく組織なんて信用できんわな
以下を見ればわかるだろう。維新が立憲と組むのは、自民党を改憲等で動かすためなんだよ。それをアシストしてるだけだといい加減気づけよ立憲は。

“維新衆院議員は「立民とべったり組むつもりはない。共闘は憲法改正や国会改革などで政権側を動かすてこに過ぎない」と話す”
自民党大阪支部=大阪維新の会となっているとつくづく感じる。自民党大阪府連は一から地域政党として力をつけないと、もう蚊帳の外になってしまう。。
なんだ、あれは「個人的な見解」だったのですね。


”茂木氏来阪前日の17日、原田亮府議団幹事長が府知事選への候補者擁立を見送る可能性について「あり得る」と述べ、宗清氏は「府議団の総意とは聞いていない。個人的な見解」と火消しに走った”
まあ、大阪自民なんて期待もしないだろう。
批判ばっかで中身0
変わろうとしないし。
府議団と市議団の意見一致もしない。
茂木幹事長は相手もしないの分かるわ
もう自民党内でも大阪自民は完全に切り捨てられてるね
可愛そうに
まぁ 過去に共産党なんかとタッグを組むからこういうことになる(笑)

大阪府知事選挙 野党共闘
維新憎しで共産党と組む大阪自民は蚊帳の外で当たり前やろ。
大阪万博
自民党本部→賛成
大阪自民党→反対

そりゃ、万博会場に一緒に視察させませんわね。
かやのそと😏🎉🎉
自民党の茂木敏充幹事長は維新幹部と会談した翌18日、維新のお膝元の大阪を訪問。2025年大阪・関西万博会場の人工島・夢洲を視察した後、維新の吉村洋文共同代表(大阪府知事)らと会食した。
ある府連幹部は「われわれのことなど期待も信頼もしていないのだろう」と漏らした。
→よく分かってるやん…その通り。
こんだけ冷たくされてもしょうもないことばっかりしとるもんな、特に大阪市議。
大阪自民は共産や辻元らと組んだ時点ですでに終わってたけど、大阪維新と国政自民が接近して殲滅危機になるのは間違いなく関西公明やろうね😇
大阪は【維新 vs 非維新】でまとまるべきだと思う。大阪府政における維新は国政における自民と同様。そこに金魚のフンこと公明がくっついてるのも同じ構図。大阪自民は腹を括るべき。
"ある府連幹部は「われわれのことなど期待も信頼もしていないのだろう」と漏らした"

大阪府民も大阪自民には期待も信頼もしてない(笑)

大阪の足引っ張るだけしか出来ないのに期待なんかできる訳がない。
大阪自民は不戦敗なのかな
大阪自民、相手にされてなくてワロタ🤣🤣🤣
国政自民の方は是々非々で見れる。
既得権益のために共産党と手を組んだ大阪自民。信用できまっかいな。
大阪自民はまだ知事市長選候補者すら発表できていない。
支援すらできないこの状態をどういうか?
アホかとしか言いようがない。

「候補者を出さなければ、勝つも負けるもない」
不満あるならまとめてたつみさん応援すりゃいいんじゃない?
「府知事選も逃げたしね…」
┐(´д`)┌
取り敢えず、知事選と市長選に独自候補を出しましょう。
大阪自民は東京の自民党本部から見捨てられたのかな。


「茂木氏の頭にあるのは国政のことばかり」との不満が根強い。ある府連幹部は「われわれのことなど期待も信頼もしていないのだろう」と漏らした。
18日夜の吉村さん遠藤さんと茂木さんの会食は“和やかな雰囲気で「(通常国会では)建設的にやっていこう」と腹を合わせた”
政治の世界は一寸先が闇 気を引き締めてお願いしますよね😷
いい加減にしてくれと言いたい。
タイトルとURLをコピーしました