メディア蚘事

日本の、今幎にもドむツに抜かれ䜍転萜の恐れ

バズる指数ピヌク 1,365

 twitterコメント 541件䞭 1100件
ドむツ経枈、珟状維持しおただけなのになんか䞖界䜍に䞊がりそう
GDPは付加䟡倀の合蚈。GDPの枛少は政府支出瞮小による生産ず所埗の枛少です。
冷华曲線だ
䌚蚈省に倉曎しろ💢💢

省庁の䞭でも番䞋のクラスでいいだろこれ芋おただ増皎するき💢💢
あんたらの倩䞋りのせいで日本経枈ボロボロ
もう日本詰んだ
オワコン日本

財務省解䜓しない限り経枈回埩無理
長幎の自民党政治の぀け。
自民党政府 リザルト
りワヌ
日本のGDPが人口3分の2のドむツに抜かれ぀぀ある。メディアや゚コノミストは成長戊略による生産性向䞊の必芁性を説くが、高霢者犏祉の膚匵には䞀切觊れないなら欺瞞だ。瀟䌚保険料で貧困化する囜の姿を芋ようずしないなら、圹目を攟棄しおいるず蚀っおよい。
日本の方が囜土も広くお人口も倚いのに😂
アメリカでは少し前に「カリフォルニア州のGDPがもうすぐドむツに䞊びそう」ずいう蚘事を芋たが、人口4千䞇人のカリフォルニア1州で日本にも䞊んでしたいそうずいう事か
おおやばwwwww

ザむム真理教のせいで、やがおGDPがフィリピンに抜かれるかも。
1/22(日)
経枈が長期停滞
人口的にも少ないドむツにも日本がGDPで远い越されかねない珟実 䜎成長が10幎も続き、たずもな経枈察策を取れないわけだから、そうなるよね。GDPを䞊げる経枈政策はもちろん、GDPには珟れない文化や時間に正確な亀通機関等々、日本の良さは保っおいければず思う。
未だにトップなのが驚きです
→おい竹䞭平蔵なんずか蚀えよ
GDPにも流動性が必芁だずいうこずだな
ドルでの比范だず円安傟向が倧きく圱響するな 
円安を利甚しお茞出が倧拡倧すれば盛り返せるが、今はそういうこず起きないしな。

◆
こんな人が、経産倧臣ですよ
悠長なこずをよく蚀えたすよね  
岞田政暩埌明らかに名目GDPが萜ちおる。什和4幎11月19日のコロナ克服・新時代開拓のための経枈察策でGDP5.6抌し䞊げはどうなった
予算執行の難しいものを䞊べやった感だけだっだ事がよくわかる。
䞀人あたりでは韓囜、台湟に抜かれ、党䜓ではドむツに抜かれそう。もはや過去の栄光はない。成長戊略埅ったなし。
゚コノミックアニマルが人暩を䞻匵しだしたらそら凋萜するよね。
グラフを芋るず、ドむツに抜かれるのではなく、日本のGDPが枛っおドむツのそれを䞋回るようになる、だ。ドむツは普通にやっおいるだけだけれど、日本の政治がダメだずいう事。
ドむツの人口は日本の䞃割しか無い ここが重芁
▲倧きく圱響したのは円安の進行ず、名目GDPを匕き䞊げる物䟡䞊昇率の栌差
▲ドむツは物䟡䞊昇率が22幎平均で8.7ずむンフレ傟向が匷い䞊、時間圓たりの劎働生産性は日本より割倧きく、その力で急速に远い぀いおきた
人口少ないずころに抜かれちゃたずいだろうよ
GDP萜ちおたすけど色々前提が厩れおきたせん
日本倧䞈倫
お前らメディアが倧政翌賛し、日本スゎむに熱䞭しおきた成果だよ。
アベノミクスの嚁力はすごい。
4000䞇人少ないドむツにGDP抜かれそうずか┐(ŽЎ)┌
「䜎所埗・䜎物䟡・䜎金利・䜎成長」はどうにかしないず茞入に頌る日本の1億総貧困瀟䌚化は進んでいくばかり。
1人圓りGDPを䞊げたいのが の考えらしい。だが早くお幎内にドむツにトヌタルGDPで抜かれ、日本は4䜍に転萜する。25幎にはむンドに抜かれるから盎ぐに5䜍転萜だ。
土建屋蟻が郜心にビルを建お続けおも日本は䞀向に成長せず、貧困化は極床に進でいる。
なかなか絊料が䞊がらない日本さん
今幎にも4䜍に転萜しそうで草
ドむツもボロボロだずは思うけれど、日本はそれ以䞊に酷いか。
そりゃあ、察策になっおない感染察策だの、セルフ経枈制裁だのを続けおいれば、こうもなるよね。
さすがに、グラフを2012幎から茉せるのは恣意的すぎる。超円高だった2012ず超円安の2022で、萜ちおるように芋えるだけ。実際は延々ず停滞しおる。
やはり経枈改革か い぀出発するわたしも同行する

内閣総理倧事院
パワヌもモメンタムも著しく䜎䞋

城皎暩、予算配分暩、査察暩を持ち、人事局のある内閣官房ぞも圱響力が倧の無敵の財務省は、日本砎壊増皎緊瞮金融匕き締め指向。その財務省傀儡政暩が続き、1997幎の消費皎増皎、98幎以降のデフレ。で、日本はGDPで四䜍に転萜。
経枈玠人の岞田デフレでもっず萜ちるで。
政財官孊に和匏サペクが参戊で日本砎壊掻動が䜳境に。末期症状かも。で、GDP順䜍䞋降䞀盎線。ドむツどころかむンド、むギリスにも抜かれそう。䞋手すりゃベトナム、むンドネシア、マレヌシア、フィリピンにも抜かれる。あずは🇚🇳に支配される倭族自治区ずなり東トルキスタン化
そりゃそうだろう
想定内
い぀たで「経枈倧囜ニッポン」の看板を掲げおいられるのだろう。
次はフランスにも抜かれるんだろうな。。
でも䜕もしないもんな。
ヌヌ
ドむツ囜民も「わが囜、ここずっず停滞しずるなあ(ため息」ずいう気分やろなぁずいう感想。
ちゅヌか2122幎の萜ち幅分析に字数を割くべきず違うんか。楜な蚘事曞いずるなあ
☑
原因は政策の誀り政府支出削枛、囜民負担増です。

日本のGDP、
今幎にも、ドむツに抜かれ4䜍転萜ぞ
⬇
そりゃ緊瞮政策取り続けただ増皎だの蚀っおるんだから圓たり前だよなぁ
米䞭に次ぎ䞖界第3䜍の日本の名目囜内総生産(GDP)が、経枈の長期停滞などを受けお早ければ2023幎にもドむツに抜かれ、4䜍に転萜する可胜性が出おきた。近幎の円安に䌎うドルベヌスの経枈芏暡の瞮小に加え、「日本病」ずも揶揄(やゆ)される䜎成長が経枈をむしばんだ結果だ。
生産性䞊げお皌ぐしかない。
日本が没萜しおいるず芋るのか、様々な芋方があるでしょう。経枈発展のため日々がんばりたしょう。
自民党やるなぁ。色んな蚘録䜜っおるね。
1人圓たりGDPなんかずっくに抜かれおる。
囜の政策が芳光むンバりンドだけだしな。
日本がどんどん貧しくなっおく🫠

囜沈んでも個人では平気なように
資産防衛しずかなきゃ!🥺
腐敗し、劣化した政治が原因だず思う。ちゃんずした技術力流出の察応が為されおない。集めた皎金を瀟䌚に還元できおいない。
「政治は結果」ず蚀い続けたネトりペほど2012幎から始たった安倍政暩のこの結果には目を瞑るなあ。

䜕も結果残しおないよね。
ゟンビ䌁業ぞの支揎が続きそう。「危機感を持たなくおは本圓にたずい。逆転を蚱さないためには、成長戊略で生産性向䞊に向けた政策資源を重点配分する必芁がある」
ドむツの頑匵りずいうより日本の自滅ですね。
「日本病」ずも揶揄される䜎成長が経枈をむしばんだ結果だ。

いやいや「自民党病」の間違いでしょう。
ドルベヌスだからある皋床割り匕いお考えなくちゃいけないけど、この状況で増皎しようずする財務省ず操られおいる岞田内閣が悪いのは事実ですね。
ドむツが成長しおいるずいうより、日本がどんどん萜ちおいっおいるのが珟実だな。10幎埌には䜕䜍になっおいるんだろうか
衰退途䞊囜日本
黒田日銀も貢献😱😱😱😱

日本銀行が幎に導入した「異次元の金融緩和」による円安は茞出䌁業の業瞟を抌し䞊げたが、ドルベヌスでは日本の経枈芏暡を瞮小させ、〝安い日本〟が定着。

「䜎」ず呌ばれる䜎所埗・䜎物䟡・䜎金利・䜎成長も根匷く続く
正盎「ただ3䜍だったんだ」っおいう感じしない
GDP党䜓でも、もうすぐ人口8000䞇人のドむツに抜かれるみたいです。
アベノミクスの末路
10幎前なら防衛費1枠内でも珟圚レヌトで8兆円を超える。防衛費増皎や消費皎は0でも良かったのに
過去10幎間のGDP63000億ドル→2022幎43000億ドル䜍に枛っおる。防衛費1枠内にいれるなら10幎前なら630億ドル→珟圚レヌト130≒8.2兆円になる。GDPが元に戻るなら1枠内で良いが倧䌁業が海倖工堎に䟝存する様になりGDPが枛る。これがアベノミクスなんだね😢
ドルベヌスだから円安の日本には䞍利だっお蚀い蚳があるようなので教えおやんよ。日本がGDP䜍だった1990幎のドル円は144.79円だ幎平均。そうやっお珟実から目を逞らしおるから衰退すんだよ。
そうな。こんなアホな政治なら圓然だ。日本の実力など4䜍ですらない。

「危機感を持お」ずの声だが、そんなもんで凋萜を止められんよ。
が「䞍正遞挙やめるしかない」ず「正気に戻る」たでずこずん萜ちればいいさ
景気が良くなりかけるず消費増皎で景気を冷やし、賃金が䞊がりかけるず非正芏拡倧で賃䞊げを抑える。こんなこずしおればGDPが増えるわけもない。
アベノミクスのおかげですね
今っお䜕が䞀番倧きい問題なんだろうず思ったら、やっぱりGDP賌買力アップ賃䞊げず思う。転換しないず日本経枈自䜓がドンドンGDP他囜に抜かれお沈んで行く。
人口の倚い䞭囜やむンドに抜かれるのは理解できる。しかしドむツに抜かれるずいうのは間違いなく政府自民党ず䜕より財務省の緊瞮政策のせい。
日本の䜎成長は問題だけどデフレ䞋での金融匕き締め、財政緊瞮ずいう経枈倱政でむしろ䞊昇するドルベヌスGDPで刀断するのは間違い。
日本、衰退の䞀途だな・・。
日本の人口倖囜人含め1億2,000䞇人もいるのに8,000䞇人くらいしか居ないドむツにGDP抜かれるのか。ドむツも少子高霢化の囜なので劎働人口考えるずかなり深刻なんじゃないのこれ
䜕だこのゎミ蚘事は
ドルベヌスで円が幎平均137円
日本人はい぀からドル決枈になっおん
産経さんよヌこんな蚘事曞くスペヌスあったら今流行りのcolabo ずか曞けよ
危機感を持たなければず蚀うが、もう15幎前皋から蚀われおいるよな。その床に色々蚀い蚳しお芋ないフリしおいたツケがいよいよ来るだけだからな。次はどの様な蚀い蚳で乗り切るかね。
名目GDPが景気実感に近い4ものむンフレになっお良かったね。

経枈芏暡の囜際比范に甚いられる名目は 実質に比べお、より景気実感に近いずされる。
第2次安倍内閣 2012幎(平成24幎)12月
.11の埩興時期なのに䞋げた、その埌少しあがり䜎迷。

「日本病」ずも揶揄
䜎成長が経枈をむしばんだ結果。専門家は䌁業の劎働生産性や囜際競争力を高める政策をテコ入れなけば、幎以内には抜かれるず譊鐘。
逆に今たで3䜍だったおいうのが謎
ドむツに抜かされお圓然だよな
「倧きく圱響したのは円安の進行ず、名目を匕き䞊げる物䟡䞊昇率の栌差」

「ドむツは物䟡䞊昇率が幎平均で・ずむンフレ傟向」

「時間圓たりの劎働生産性は日本より割倧きく」
「囜力の源泉である人口は、日本のおよそ億千䞇人に察しドむツは千䞇人」「ドむツは物䟡䞊昇率が幎平均で・ずむンフレ傟向が匷い䞊、時間圓たりの劎働生産性は日本より割倧きく、その力で急速に远い぀いおきた」
「近幎の円安に䌎うドルベヌスの経枈芏暡の瞮小に加え、「日本病」ずも揶揄される䜎成長が経枈をむしばんだ結果」→
逆にドむツに勝っおるこずの方が奇跡に近いず感じる。
アベガヌのせいで、これですよ。
人口が少ない囜に負けるなんお、恥ずかしくお海倖旅行に行けないです。
ほんずダセヌ。
経枈政策を30幎も倱敗すればドむツは远い぀いおくるわ。30幎間、政治を担っおいた議員や老害は猛省しろ。
EUの仕組みのおかげもあるけど、基本胜力は日本人のほうが段違いに高い。
幎埌くらいには、䜍以䞋なのかもな
1990幎に西ドむツが東ドむツを「吞収合䜵」したドむツ再統䞀んですが、その時経枈持たないんじゃないのず蚀う意芋が盞次ぎたした。それを克服しおいたす。
このグラフを芋るず、ドむツが登っおいるず蚀うより、日本が勝手に滑り萜ちおいるずいう感じがしたす。
日本は生産性が䜎い
本日の金融教育
✅GDP4䜍転萜ぞ
・GDP3䜍の日本
・2023幎に4䜍転萜ぞ
・順に🇺🇞🇚🇳🇩🇪🇯🇵
・円安ず䜎成長👉経枈瞮小

なんか
いろいろ怪しく
なっおきたぞ😚
岞田は増皎等で曎に囜民負担を増やすこずを宣蚀しおいる
4䜍転萜なんかかわいいレベルの囜に日本はなるんだろうね
日本はモノ䜜り倧囜だ、ず思っおいたがショックを受けた。
ドむツにGDPで抜かれそうだずいう。
しかもドむツの人口は日本の2/3の8千䞇人ほどで、劎働者の劎働時間は日本より短く残業もしないらしい。
移民を増やすより無駄を省いお生産性を向䞊させるこずが先決でないか。
べ぀に䜕䜍だろうずいいけどね、䞻暩者が幞せならば。
蚀い方がおかしくないか
ドむツに抜かれるんじゃなくお
勝手に自滅しお4䜍に転萜しそうなのでは
䌁業経営者に問題ず官僚のおいたらく。瀟員の情熱を生かしけれおいない
か぀お「ゞャパン・アズ・ナンバヌワン」ずたで蚀われた日本がこの䜎迷ぶり。「新瀟䌚犏祉䞻矩」ず称する“働き損の囜”に向かい、今や日本政府のこしらえた借金は、GDP比ではベネズ゚ラやギリシャをも超える。自助努力を吊定する政治が日本を沈めおいたす。
日本の、
今幎にもドむツに抜かれ
䜍転萜の恐れ
なるほど 
名実ずもに
二等囜から䞉等囜に
成り䞋がったねえ
岞田ず財務省「名目GDPそんなものどうでもいいや。」
米䞭に次ぎ䞖界第䜍の日本のが、経枈の長期停滞などを受けお早ければ幎にもドむツに抜かれ、䜍に転萜する可胜性が出おきた。為替が円安の圱響もあるが、抜かれるずいうより、勝手に日本が萜ちおいっおる。ありがずう自民党。
「4䜍じゃダメなんでしょうか」/GDP改ざんさえやっおのけた 政暩の成果だろ。
タむトルずURLをコピヌしたした