メディア記事

「はにたん最中」店主、羽生に選ばれ「肩の荷おりた」 王将戦おやつ

バズる指数ピーク 745

 twitterコメント 95件中 1~95件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
はにたん最中、可愛いですね〜。
何か色々とおめでとうございますwww
さすがに羽生さんのおやつには注目が行くな
王将戦の羽生さんのおやつに選ばれた話しをちょうど見てましたので、そのことかなぁって思ってました🤣違ったww
最近の最中はかわいいのもあるんだなあ、海外からの旅行客のお土産とかも期待できそう(小並感)
あかん・・・ニュースになったらまた手に入りにくくなる。お店行ってもないことの方が多い。
ミーハー日本人が多いからこうなるんだろうなw【 】
イイねー😆
ほほう…ほうじ茶風味の餡子ですかい…ジュル
やっぱり羽生さんのこと好きだなあ
将棋には全く興味が無いんだけど、はにたん最中に激しく反応!今城塚古墳に行ったの何年前だったかしら。
「 店主
に選ばれ「
かわいー
洋菓子も好きだが、自分はどちらかと言えば和菓子派かもしれない。これは一度食してみたい
はにたん、可愛い💕
私は多分頭から食べるわ🤭
結構、埴輪感満載😆
☝食べたいです。
おめでとうございます(`・ω・´)ゞ
この調子で、タイトル100期!応援してます!
な、なんだこれは…
可愛すぎる!!!
手に入れたい!!
はにたん!?
はに丸っぽくて可愛い(めwめ

「はにたん最中」
店主、羽生に選ばれ「肩の荷おりた」
王将戦おやつ
高槻には「はにたん最中」っていう食べ物があるのか。。
めっちゃ可愛い"(∩>ω<∩)"

食べてみたい(*´﹃`*)
はにたんかわいい
「 おやつ
はにたん最中かわいい~
埴輪?
ヤフーニュースの記事。藤井聡太さんと羽生善治さん、どちらが勝つかでアンケートがきれい二つに割れている(・Д・)
会場暑かったのかな。
5600人でこれってすごくね
もう、はぶたん最中も作って欲しいものだ(笑)
はにたん?!
はに丸王子っぽいな。お馬のひんべえはいないのか?(アラフォーにしか分からないネタかも💦)
はにたん……😆!!!!!
すみません。そんな大したニュースでもないですが、実家の近所なので思わずシェア😅
はにたん最中も食べてもらえたんだ。初日のはにたんどら焼きに続いて、ご当地お菓子が登場した王将戦第2局でした。
お菓子選びプレッシャーかかりすぎ
あかん。埴と将棋、たまらん…
甘味は脳味噌に良い。アメリカってこうひいとドウナツツだからボンジョビの甘くもビターさあん訳、デイブギルモアは大学でデブ当時カアルトン大先生。
【今のトレンドニュース】 176コメント/時
はにたん!!!
^ ^
普段リーグ戦は観ないが代表戦は観るみたいな。
はにたん最中…
はにぃ〜❓はにゃ❓
はにたん最中ーeテレのはに丸王子にそっくり!
将棋全然わからんけどタイトルほぼ保持してるのすげーってみてたら勝敗予想投票が五分五分w
はにたん!
良かったねえぇ!
かわいい(笑)
はにたん😳キタ━(゚∀゚)━!
全国区に広がるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

山水館でやってるって今更気づきました
他にどんなお菓子が載ってたのかリスト見てみたい。
H:対戦状況について知りたいのに食べもののニュースばかり目につく🐱
K:はにたん最中っていうのがあるんだね🐱
はにたん最中気になる…
村上さんは知ってるのかな?
おお、はにたんがYahooニューストップに
これは…
今年はにたんが
キテる!!!

私も食べてみたい!
将棋には全く興味がないけど
はにたん最中がめっちゃ可愛い。
私は大阪府高槻市民じゃないけど、その近隣都市に住んでます。
高槻市がこんな風に全国の皆さんに知ってもらえてとっても嬉しい❗️
はにたん最中、買いにいこー‼️
はにたん最中^^そんなんあるんや^^
ほうじ茶風味のあんこってのはちょっと気になる^^
--
薩喜庵だっ😍😍😍😍
私は大阪府高槻市民じゃないけど、その近隣都市に住んでます。
高槻市がこんな風に全国の皆さんに知ってもらえてとっても嬉しい❗️
はにたん最中、買いにいこー‼️
着々と知名度を上げるはにたんさんだった
ちょっと前まで近くにあったのにな~お店。
これも、爆売れしそう☺️
(ニュース)<
はにたん…!!
『おーい!はに丸』みたいでかわいいなぁ。SH
これはあすぱらまる
薩喜庵の2代目店主、丸野さんは「選んでもらえてよかった」と声を弾ませた。
懐かしいこのフォルム
高槻の人、買ってきてくれないかなぁ
可愛い!
将棋の対戦で食べられるおやつは毎度話題になる。
将棋本筋とは違うけど話題になるのは嬉しい。
はにまる!
はにたんおめでとうございます🥰
❤どちらにも勝たせてあげたい❤100期のかかった羽生先生?❤羽生の公文で学んだ必殺技がでるか!💛宇宙からの使者藤井聡太くんか?❤僕も最中食べたい!💙マイケル
ボ:王将戦、
ツ:高槻市のキャラ「はにたん」の最中、かわいいですね

ボ:店主が、「どうせなら、藤井王将に食べてほしかった」とこぼしてたそうです

ツ:デタラメを言うな
どの業界でも悪い事でなければ、メディアに話題を取り上げられるのは良い事だと思う。

彼等が食べた食事やおやつを食べたくなるか?…と問われたら別に興味は無い。
もなか食べたくなった。美味しそう。
こんなニュースばかりだと良いのに。
選ばれたのね
ほうじ茶味が。
かわいい(笑)
かわいい(´(ェ)`)
拮抗し過ぎというのもあるし、101%というのもあるし。
おぉ
最中は なのか、、、
金田あおい から作ったお饅頭も美味しかったけれど、、
提供者側も大変だ。
羽生さんもこういうの好きそう。可愛いね
こういう期待があるから、対局者はまんべんなく食べなくてはならなくって
メジャーリーガーに愛されてトレンドになっているハイチュウしかり、真剣勝負に挑むトッププロと甘味の組み合わせは、そのギャップからメディアも報じたくなるのかも。
注目の一戦だけに、お菓子屋さんにもプレッシャーがあるのかな。
カワイイ💕
摂津峡が熱い
あら、こんなお菓子あるのか。かわいいな・・。
はにたん・・・羽生くんレベルになると下手なインフルエンサーとかよりも影響大きくて
会場周辺のお店は昼食やおやつに選ばれるとありがたいだろうな
つーかこれほうばる写真はないの?笑
王将戦第2局2日目の午後のおやつで、羽生善治九段が注文した「はにたん最中(もなか)」。昨年、藤井聡太王将が高槻対局で注文した、かわいいお菓子です。「おやつタイム」は2日間で4回ありますが「最後のチャンス」で見事、栄冠を勝ち取った店主さんの喜びの声です。
おーい!はにまる君かと思った。
九段かわええ(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
店主が挑戦者から選ばれたと知ったのは、イベント会場に「はにたん最中」を配達した帰り道。LINEの店員らとのグループに「羽生さん」と4文字の書き込みがありました。「肩の荷がおりた」と語ります。
タイトルとURLをコピーしました