メディア蚘事

橋䞋培氏、東京郜の私立䞭孊生ぞの䞇円孊費助成「ものすごい䞍公平になる」

バズる指数ピヌク 206

 twitterコメント 58件䞭 158件
は頭おかしいだろ。地域差はあるに決たっおる。家賃も党囜䞀埋にするのか?商品䟡栌も䞀緒にできるのか?東京は生掻費が倧阪なんかに比べられないぐらい費甚かかっおんだ。ふざけんな!
アンタが蚀うな。倧阪の栌差を拡倧させた匵本人だろ。
「子育お」を支揎するよりも「子䜜り」を支揎するべきなんじゃないかず ワむは思うのだが
確かに これもあかやろ 論倖やわ 。
ですよね
東京郜は私立ぞのバラマキより公立高校の質のボトムアップず定員増加をするべき。地方は私立が少ないぶん、公立の質が高い。
これに反察する銬鹿家庭に10䞇支絊しお䜕になる高い孊力のある家庭にこそ助成すべきで顕著に高い人は党額でいい。いわゆる党おの胜力が䜎い家庭には公立や生掻保護ずいうサポヌトがある。橋䞋たでが反察するずは。
小池も岞田同様、郜民・囜民の想いず逆行する政策ばかり‌
コむツ等は、栌差を是正する所か
拡倧させおいる確信犯‌
いい加枛郜民も小池癟合子の本質を芋抜け‌岞田も同様‌
これに反察する銬鹿家庭に10䞇支絊しお䜕になる高い孊力のある過皋にこそ助成すべきで顕著に高い人は党額でいい。いわゆる党おの胜力が䜎い家庭には公立や生掻保護ずいうサポヌトがある。橋䞋たでが反察するずは。
ものすごい䞍公平
たったくその通り
矩務教育で公立に通うこずができるのに、私立䞭孊生に察しお孊費助成が必芁ずは思えないが。やるにしおも高校生ぞの補助のほうが劥圓では。たた、所埗制限もよくない。
√橋䞋氏は「小池さんがやろうずしおいる子䟛に察しおの支揎策は基本的には賛成なんです」ず前眮き。「党囜の自治䜓で子育お支揎の名目でいっぱいお金がばらたかれおる」ず説明した。
√東京郜が打ち出した「私立䞭孊生ぞの幎間䞇円の孊費助成」ずいう政策に反論した。東京郜では私立䞭孊に通うのは党䜓の玄、助成を受けるのは「䞖垯幎収䞇円未満の家庭」ずされおいる。
私立は自費で行け
少子化察策ずかであれもこれもっおばら撒いおるけどその分皎金䞋げろ
この蚘事に関しおなのですが。
公立の孊校は倚額の皎金で安く通えるようになっおいるに過ぎない。
皎金を玍めおる偎からしたら私立に通わせるこずで二重に孊費を支払っおいるわけ。
それを䞍公平ず呌ぶのオカシむ。
めちゃくちゃ普通の意芋で草
橋䞋培氏 郜の私立䞭孊生10䞇円孊費助成「ものすごい䞍公平になる」
2008幎に私立孊校助成を削陀する方針を瀺し女子高生が涙ながらに「倧阪のをよくするずいうのは私たちが苊しむこずなんですか」ず蚎えかける女子校生らに橋䞋氏は「なぜ公立(北野)高に行なかったんだ 」
アホずしか蚀いようがないよね。
助成するなら郜内の孊生党員にしろよ。
「冷静に返すなどしおいた。」

蚘者さん、蚀葉は正しくお願いしたす。

×冷静→○冷淡
本来、私立は
お金持ちのご子息が
惜しみなく孊費を払う事が
前提です。
そのかわり、特色ある
教育が出来る事。
助成金は公立に
集䞭するべき
公立高校は孊力に応じお
党入孊出来、
基準の孊習が出来ないなら
退孊で良いず思っおたす。
そもそも芪は、私立䞭孊の孊費が公立よりかかるこずを分かった䞊で、私立䞭孊に通わせおいるのでしょ
10䞇円のバラマキ補助なんお、必芁なの
「はい、日曜恒䟋くそド壺どもの共挔ですねヌ」
(*Žω)b
は䞍公平な人。
倪陜光パネル利暩ず私立孊校利暩があるのでしょうね。
倧郜垂圏に皎金が集たりすぎる皎制になっおいるのが悪い。
そう思わない方がおかしい。私立は䜙裕がある方が行くずころです。
矩務教育なのだから、公立ぞ資金や人材を投入すべき
たたに良い事蚀うじゃん橋䞋培よぅ
その通りだよ小池郜知事は富裕局に
忖床しおい぀たでも郜知事をやりおぇんだべ
郜民ファヌストなんお幻ぃ
これに関しおはほんずにたっずうなこず蚀っおるず思うよ。公的補助のある孊校遞ばずに私立ずいう営利団䜓に通っおいる人たちぞの補助が過剰すぎる。
たたにはマトモな事蚀うんだな。
維新が1番ダバむ。笑い🀣
圓然ですね❗
郜民の方に郜立私立䞭孊に入孊するから寄付しおくださいず蚀ったら寄付しおくれるず思うか
誰かが裏で埗するわけだ・・
所埗制限撀廃ず同じ意味合いで蚀っおいるなら賛成だなぁ。
女子高生泣かしたクズ野郎
お前が語るな
ひろゆき氏も同じ事蚀っおたね
私孊に恚みでもあるのか
子䟛みんなに平等な支揎を。
障害のある子もない子も。
「子䟛」っお、定型発達児だけではありたせんから。
障害のある子にも、もっず目を向けおほしい。

橋䞋培氏、東京郜の私立䞭孊生ぞの10䞇円孊費助成「ものすごい䞍公平になる」
「なぜ公立を遞ばなかったんだろう」
「いいものを遞べばいい倀段がかかっおくる」
お金のかかる遞択をした人ぞ、お金のかからない遞択をした人よりも助成するっお、どう考えおもおかしい。
---
私立に通うの子䟛にだけ䞇円が配られる圢になるこずには「ものすごい䞍公平になる」

さらに、たった10䞇円では焌け石に氎
うちの子䞭高私立だけどこの孊費助成はさすがに䞍公平だず思う。これは東京郜(の各区)が運営する公立䞭を吊定しおいるのず同じ。公立䞭に盎接補助しお公立䞭の質を䞊げるのが先。
子育お政策で重芁な芖点は公平性なんです。子䟛に察しおの支揎はどの子䟛に察しおも同じようにやらなきゃいけない

同意です
確かに経枈的に恵たれおいる家庭にたで10䞇円支絊するのは䞍公平。

なので経枈的に恵たれおいない、私立䞭孊志望の家庭に絊付はするべきだね。

私立䞭孊に進孊したいけどお金がないから断念せざるを埗ないのは防ぎたい。
トンデモ論なら、、子䟛䞀人産めば1,000䞇円ず金融資産倍増蚈画(䞍劎所埗)をミックスさせれば経枈成長の恩恵を受けられる基盀ができるけどね (凍死家乙)
小池はいきなり「バラマキ」はじめたな。自分のカネだずでも思っおんのか(怒)
ほんずだわ。
「子䟛に察しおの支揎はどの子䟛に察しおも同じようにやらなきゃいけない」ず匷調 私立に通うの子䟛にだけ䞇円が配られる圢になるこずには「ものすごい䞍公平になる」ず䞻匵した。

孊校園にもこういうこずが蚀える人材が必芁。
んヌ
額が適切かは別ずしお
助成ではなく
公的教育を蟞退した分が返還されるず考えおたら
さほど䞍公平感もないのでは。
勝手に蟞退したんやろずいわれたら、それもそうなのかもしれないけど。
教垫も集たらない䞭、倚少公的教育を受ける人数が枛ったらちょうどよいかず思う
私立なんお公立やだずか良い孊校行きたいずかそこに行くしかないでは無いんだから別に助成金なんお芁らんでしょ。無理しお通わせるものでもないし。
橋䞋培氏、東京郜の私立䞭孊生ぞの10䞇円孊費助成「ものすごい䞍公平になる」
孊費補助ずいうより返金だよね。公立䞭孊行っおないんだから皎金が戻されたで良いず思っおる。

---
私孊公立ずもに無料も私孊に助成も公立の先生には䞍平等だしその皎金負担する囜民垂民にも䞍公平な気がしたすが 
だよな。
橋䞋培氏がか぀お女子高生を泣かせた、あの態床が冷静だず評䟡されるのはありえないが、行政の公平性を䞻匵するなら、維新関係者だけが迅速な怜査やごがう抜き入院などあっおはならない。たた、維新のお友達䌁業だけに手厚いコロナ補償があったのも、䜕だったのかず思う。
そろそろ、人間の分際は生たれた時既にほが決たっおいるずいう事実を教えた方が良いかもしれない。
鳶が鷹を生むずいうごく䞀郚の䟋倖を陀いおは。
たあ、自分はきっず鳶が生んだ鷹だ、ずいう劄想を抱き続ける人間になる可胜性もあるけど。
本来は公立孊校が果たすべき圹割に぀いおカバヌし切れないから助成金を出しお私立孊校にアりト゜ヌシングしおいるのに、橋䞋元知事はその制床趣旚すら分かっおいない様子。たあ、叞法詊隓の詊隓科目には孊校教育法ずかないから仕方がないけど。
倧孊たで教育費は囜が負担ず蚀うのが先進囜のスタンダヌドで、フィンランド教育ずかはアメリカ倧統領も絶賛しおいるのに、高校の授業料無償化ですらすぐに廃止した日本。あず、いじめ問題で党職員異動させるず蚀っおいた䟋の公立の事件も忘れたの
維新の吉村府知事に蚀っおこいよ、無胜。

"「就孊支揎掚進校」の指定を受けた倧阪府内の私立高校に圚孊の堎合、府独自の「授業料支揎補助金」が䞊乗せされたす"


橋䞋培氏、東京郜の私立䞭孊生ぞの10䞇円孊費助成「ものすごい䞍公平になる」
氏
の私立䞭孊生ぞの䞇円孊費助成
「ものすごい䞍公平になる」
䞍公平だけでなく
いじめ
人間関係の悪化
悪口陰口など

いろいろず想定する必芁がある

䞍必芁なトラブルが
起きなければ良いが・・・
入詊が5教科に耐えらたらいいけど3教科が粟いっぱいだった。䞭にはそういう生埒さんもいたはず。
公平、平等が理想〜無論、最䜎幎収額は䞍可欠〜
橋䞋さん、倧阪の銖長時代に玠早く改革、改善された。その改革は吉村さんに継続〜倧阪モデルを日本各地ぞお願いしたい。
タむトルずURLをコピヌしたした