メディア記事

太陽で突然「Xクラス」のフレア発生、その理由と地球への影響

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 50件中 1~50件
この話霊視ください
霊聴で
『期限があります』
インターネットやスマホの無い時代に戻ったら、どんな世界になるんやろか。昭和生まれの人は経験してるけど、平成生まれの人は物心ついた時点ではもうあったやろし。おっかなし。
オーロラは綺麗ですけどね。
こんな記事ありました。
磁気嵐の影響でGPSがぐる🙂ぐる🙃するときあるよね。

1989年カナダ・ケベック州で9時間停電で600万人が影響を受けたのはXクラスの巨大な太陽フレアだとか。

>
1/22(日) 13:00

第25太陽活動周期のピークは2024年あるいは2025年に起きると予測されており、2022年は太陽のここ約10年間で理論上最も強力な期間となる
クジラやトドにも影響与えているのだろうか?
Forbes JAPAN
ついこの前の1月10日にXクラスの太陽フレアが発生したよね!!
これに因って地球の磁気圏に大きな振動を与えたばかりか
そっち系のほとんどの研究者は時空にも何か影響を与えたかもと考えてるね
ただ時空に影響を与えるのは太陽フレアだけじゃなくCERN • LHCでも起きているよー
ちょっと期待はしてるんですよねー


オーロラ観察のために真冬のフィンランドに行くのも悪くはn(凍え)
停電とか影響が心配です
【2023/01/05〜01/10までに3回発生、直撃は無し】
太陽🌞から地球🌏へ向かってフレアが発生する日も近い....。
ブラックアウトのなか、嘗てのように、日本でも美しいオーロラがみられるのかもしれない....。
備えを✨🙏

🇺🇸Forbes JAPAN🇯🇵

☀️ 🌍️地球への影響✔️

☀️第25太陽活動周期のピークは☀️2024年あるいは☀️2025年に起きると予測されており、⭕️2022年は太陽のここ約10年間で理論上最も強力な期間となる。✔️
太陽の活動が活発化すると“太陽フレア”の出現が高まると言った事は耳にした事は有るが‥極端に地球に影響を与えたと言った事は聞いた事が無い。太陽フレアが地球に降り注ぐと、地球の磁場に沿って集まる事で地軸で有る北極や南極を中心に多く集まると言われている。随分前に
読んでる。
太陽フレアが表向き

その裏で寒波や電波障害で

軍が動くはず
こういうニュース見ると不安になる(´・ω・`)でも興味は大いにある
☀太陽で突然
「Xクラス」のフレア発生、 その理由と🌏地球への影響
これマズイやつ
地球というのはなんと脆いものか
《へえ。コロナ質量放射(CME)は太陽コロナのプラズマと磁場の大規模な発生で、地球に届くまで15~18時間。CMEが地球に訪れると、地球の磁場を著しく乱す磁気嵐を生じさせる可能性がある。》
人体に影響出たりするだろうね
新型コロナどころの騒ぎじゃないね
外に出てたらX線浴びて被爆しちゃう

失明したり皮膚癌になったりするのかな
電子機器とか電波障害や電力にも影響するとか
電波障害諸々ちと気を付けたいな…。
太陽フレアの後では地震が頻発するって話もあるらしいけど…どうなんですかね??関係ないけどガイア理論ってのは
何気にあるのかなと思ってます。
えらいこっちゃで
寒くなりますよ。
こういった記事を書く記者の頭の中身を見てみたい。
一時のデータのみでここまで騒ぐか?
黒点数の状況は減少傾向にある事は宇宙天気ニュースで確認済。
嘘書くなよっ、👊😾

SmartNews
影響どころか被害が出る可能性あり
特に電波系、精密機器、異変に留意
気候変動の一つでもあると言われており、フレアにより宇宙線が阻害され、それにより生成される雲量が変化する。内海域環境教育研究センター、理学研究科は過去データから証明。
たかがX1やX5レベルは
気にする必要全く有りません!

それで地震発生もありません。

オーロラもこの程度なら一部地域のみ。

Xフレアもレベルが有ります。
こいつはヤバイな、火山活動や地震の引き金になるんじゃ無いかなー。
磁気嵐
オーロラ🌌ʏ₁💎🤔🤔
発生した「Xクラス」の太陽フレアは、地球の磁場に影響を与え、人工衛星や通信機器を損傷する可能性があるほか、電力網が過負荷になる恐れもある

お、また来ました、今度こそ❓…🙄
今月初めの時流予測でお話しした太陽フレアの活発化のことが書かれています。地球温暖化よりもこちらの方が驚異なのですが…
HFやVHFに影響でそうですね。
日運
◼︎コード32「太陽フレア」

◼︎コード122「X」→「Xクラス」

月運
◼︎コード309「太陽フレア」

現象化記事です🎯
✨🌞✨太陽が目を覚ました✨🌞✨
宇宙も、地球も、
波動とエネルギーが
どんどん上昇している🪐🌎💫⚡️✨✨✨
【 ……太陽フレアは、地球の磁場に影響を与え、人工衛星や通信機器を損傷する可能性があるほか、電力網が過負荷になる恐れもある。
太陽フレアとフラッシュは違うものと言われながら、同義にしてる人も多いよう。いずれにしろ太陽のエネルギーは地球の次元上昇に大きく影響を及ぼすと言われているので、この活性化の報道は間違いないのかなと思います。
これは注意しておいた方が良い情報です。
太陽が活動期に入っているから、予期せぬことが起きる可能性も否定できません。
新たな情報に注意が必要です。
太陽で突然「Xクラス」のフレア発生
その理由と地球への影響
直近で発生してるサーバーのハードウェア障害はこれの可能性疑えるのか。
ホント…そうなのよねぇ。
現在の第25太陽活動周期のピークは2024年あるいは2025年に起きると予測されている。
カッケーーーッッ!!🙃🐰🎧
俺も変わるぞ。世論を踏み台にして
【本文より】
先日、これまでより多くの黒点が現れた後、太陽は考えうる最強タイプの太陽フレアであるXフレアを3回発生した。それはここ数年で最も活動が活発だった2022年12月の日々に続くものだった。→
こちらにも注意して!・と光連合も
伝えてきています
太陽が目を覚ました。今年の始まりとともに、太陽は活動的になり、表面全体に太陽黒点が広がり、記録史上最大級になる可能性のある周期に向けて増大している
タイトルとURLをコピーしました