メディア記事

首相、日銀新総裁2月国会提示へ 後任候補は雨宮、中曽氏ほか複数

バズる指数ピーク 423

 twitterコメント 78件中 1~78件
本田悦朗さんがいいなぁー
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
🚨🏦🤔『新総裁の候補には、有力視されている雨宮正佳副総裁と中曽宏前副総裁の他、複数の名前が浮上。黒田氏が任期途中で辞任しなければ新総裁は4月9日に就任する。』
どうせ、財務官僚OBの財務省の手先。不適切な金融政策で日本経済、国民にとってマイナスになるでしょうね。日本の癌、財務省にアタマを冒されている?㋖の推薦なのだから
余計なこと言うなよ!明日からの株価に響くだろ!頼むから大人しくしてくれ。何回株価下げれば気が済むんだ?!
利上げ、円高来るか?
聞くのが怖い
金利上がるのかなぁ…
いま金融緩和やめたら日本の景気終わると思うけどFRBに倣ってとか言ってやりそうだよな・・・
いよいよ!
挙がっとる名前はヤバい人ら
ばっかぢゃの。
若田部さんの名前は?
崩壊への足音着々と。
タックスイーターのラスボス登場で地獄絵巻。
不安、、、
飼い主財務省の言いなり人事だろ。
打倒!邪教ザイム真理教徒岸田内閣
総理は自決用の縄を自分で編むなら反黒田路線に。
長期政権にしたいなら黒田路線継承
。シンプルだな。
スカポンタンのキショダだからな〜
悪い予感…
アベノミクスとトリクルダウンで嘘ついた、安部はから起用するでないぞ。間違いを重ねるな。轍を踏むな。さびた車輪は音が出る。
さて、誰が出てくる?
---
どうするんだ?
正直、安倍が首相だったとき、ある意味 大増税緊縮財政で恐慌クラスの不景気を止めたのが黒田の金融緩和だった あの時、減税最悪でも安倍が好景気と捏造して増税しなければ今みたいにはなってなかったが
増税+金利上げしたら日本終わるぞ
とりあえず総理も交代のが良いんじゃない?
時代が大きく変わる節目
AIで良いと思ってる。膨大な量の経済情報を読みとるには人には無理。
いよいよ近付いて来ました。
岸田総理は反アベノミクスなのは周知の事実ですが、サプライズがあるかどうかが市場の関心事だと思います。
中曾、木下、伊藤!
きりーっつ!!
과연? ㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱㄷㄱ
これが提出されれば黒田さんとしてはレームダック化するだろうし、もう黒田さんのうちに政策変更はないと思うけどな
新総裁の方針によって動くことはあれど。
>>岸田文雄首相は22日放送のBSテレ東番組で、4月8日に任期満了を迎える日銀の黒田東彦総裁の交代を明言し、後任の人事案を2月に国会へ提示する見通しを示した。総裁人事に関し「まず人は代わる。人事をしっかり決定した上で、国会に提示する」と強調
(共同通信
本当に2月に出せるのですかね。
前に報じられた10日より早いんかな
は の為、 氏を選びそうで、嫌な予感しかしない
黒田氏は退任させるな、お前が退任しろ岸田!
次の総裁はYCC・ゼロ金利の中止などを財政に与える影響を考えながらの撤退戦を迫られるのでは。オーソドックスな人事を行うだろう。|
ぶっちゃけイエレンみたいに黒田さんを財務大臣にチョイスすれば政府〜日銀の連携も円滑だろうし、麻生一族ってだけの鈴木財務相よりはいいと思うww
ようやくピッチャー交代
まず総理の交代をしてほしいものです。
これで黒田バズーカとアベノミクスだなくなり暗黒の時代かぁ …
金融政策だけでは景気は良くならないよね。
任期合計10年だって?
ご苦労様でした。
なんにも決められないみたいにこの総理を見てるといろいろ行動が遅れる
あるいはそう報道が誘導したか。。。
根回しをしていたようで
言ってたことを粛々と進めてくると思うよ
国債刷って貰えませんか!
すげー不安なんですけど(´д`
黒の次はブラウンか?
ただただ、日本を愛する方にして欲しい。
が、選ぶ方が日本を愛しているのか疑問なので凄く心配😅
この財務省の犬を早く辞めさせて、菅さんに戻すか自民党を潰してくれないかなー
どうせクソみたいな人事と決断しかできないんだろうし
投資家は注目している人事。どっちに転んでも大丈夫ですが株価が上がる方向の方が圧倒的に良いです。
変なことしないでくれよ
続投でいいよ
岸田が関わっていい方向に行くことあるんかね…
2月だぞおまいら!
これで茶坊主も終わりか?⇒
キッシーよしぶちんは任命すんなよ
来月は荒れる予感💹
これって財務省推しの緊縮財政派がなったもう日本経済は終了ですね。まぁ其の確率が高いんだけどね。岸田総理が言ってた異次元の経済対策て結局は、なんだろうね🤣。
増税と緊縮財政と金利アップが手に取る様に見える。
岸田文雄首相は22日放送のBSテレ東番組で、4月8日に任期満了を迎える日銀の黒田東彦総裁の交代を明言し、後任の人事案を2月に国会へ提示する見通しを示した。総裁人事に関し「まず人は代わる。
人事の岸田、人は代えるが政見は代えない!
目眩まし戦法で国民翻弄して、政権維持狙う。
アベノミクス否定で金利↑決定だな❣️笑
⬇️この国の将来にとって大変重要な案件。沈む道を選ぶのか、飛躍する道を選ぶのか。
5人目の更迭者候補を提示か🤭🤭🤭
黒田総裁路線を継承する人事を望むが、岸田政権が選ぶ人選だから期待は出来ない
今年は色んな意味で日本が変わる事になりそうだな😮‍💨
楽しみなw
財務省を改組して反緊縮の積極財政にして、日銀総裁もそういう人にしてくれ
あーあ、最悪だな緊縮派だろうよ。日本終了ー。
岸田さんが誰を選ぶかで日本の未来は変わる。頼むから空気読んで欲しい。

個人的には若田部副総裁✨
政権内に強力な積極財政派がいない限り次の日銀総裁は緊縮派、半緊縮派どちらから選ぼうが財務省のいいように扱われることになりそう。
いよいよか。
さて、本命かそれとも番狂せか・・・
【2023春から性行為を全面的に禁止】
「景気を悪くする総理大臣は、要らない。」何故、岸田さんは不景気を狙うのか?サッパリ分かりません。
岸田も交代だ
少しは真剣に日本のことを考えてくださる方がいいなぁ。

ついでにこの方も...
誰?の前に何をいつまでにどうするの?
を政府が目指すところを明らかにして、それに正しく舵取りをできる人事にしてくださいね
つまりは政府が重要なんですよ
お前も交代しろ!タコ!
思うけど、岸田さんに日銀総裁を選べるような能力がないと...
かなり不安な日本になるな...
そもそも次期総裁になられる方じたいの舵取りも難しそうだし...
岸田はいつ交代してくれるんですか?日本のために一刻も早く辞めてください。
岸田も変わってくれ…
、黒田氏の任期はまだあるはずだ。黒田氏を強制退任させるのか?
新総裁の条件として、
①経済学部卒、もしくは企業の経営者の経験者
②庶民の暮らしを理解している人
③ミスを認め、柔軟な対応ができる人
を希望します
金融引き締め派の日銀総裁になる可能性は高そう。そして物価を制御することが、しばらく日銀の役目になるでしょうね。これが上手く行かないとかなりの貧困者が出てきそう。
岸田2月までいるの?(来月)
明日また波乱ありそう💦
円高にふれそうかな🤔

くま吉大丈夫かな💦
岸田‼️
お前も交代だ。
国民が交代明言
岸田が先に交代しろ💢
ついにこの時期か。。一応わいも任命されても良いように。準備しとくわ。
遅すぎや‼︎
タイトルとURLをコピーしました