メディア記事

高速道路 23日夜以降に通行止めの可能性 各社発表

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 50件中 1~50件
▶チェックを忘れずに‼️
高速道路だけでなく、国土交通省の各地方整備局は、雪の状況によっては除雪作業などのため『国道』の通行止めを行う事も。
十分時間に余裕をもって。

各社発表
しっかりチェックチェック、これがトレンドを追いかける天使のエンジェルアラーム
(毎回、中部地域しか見れてないのはすまない……)
「吹雪とか当たらなければラッキー(未経験)」
「酷くなる前に着ける(根拠無)」
「酷くなったら高速から降りたらいいんじゃね?」
「大げさに言ってるだけ」

タヒにたいなら止めんが大迷惑になるからやめて
【ドライバーのみなさん】

今夜(23日・月曜)以降、各地の高速道路、国道で通行止めの可能性があるとのこと。

最新の情報を確認して、無理のない行動をとってください。
明日、いいづなリゾートスキー場
行くのだけれど、色々と大丈夫か😱
関越、上信越は通行止めの可能性ってことは25日は中央道ルートで行くのが正解??
関東が大丈夫でも、出荷元からの途中がダメになれば関東に荷物は定刻では届きません。
一般貨物も宅配便も、生鮮食品も道路を走ってトラックで運びます。
東北はどうなんでしょ?
24日から26日にかけて北日本と東日本、それに西日本の広い範囲で大雪のおそれがあるとして、高速道路各社は状況によっては通行止めを行う可能性があると発表しました。
ふむふむ
> 中日本高速道路では、24日の夜以降、
▽北陸自動車道、
▽舞鶴若狭自動車道の、
福井県と滋賀県の一部区間
予め止めちゃえばいい。

23日夜以降に の可能性 各社発表
今週中央道をつかう予定があるんだけど、今のところ通行止めの予定はないみたい。危なそうなら予定は変えようかな。
状況によっては国道の通行止めも
タイヤチェーン用意するといいそうです
冬用タイヤも完璧じゃないのでやっぱりチェーンも
高速道路
通行止め
コレ、関東から北陸へ抜けるルートが磐越道しか無い……
当初寒気来襲は火曜日以降と言う話だったけど天気予報の推移からどうも月曜日あたりからヤバくなりそうだったので1日前倒しで移動。おかげさまで道中降雪もなく先ほど無事に到着。明日以降移動予定の方は十分に気をつけて。
【大雪関連情報】
夫が先週帰ってくるはずが、長引いて明後日辺りに帰ってくる予定なんだけど、、、数日余分に泊まって来たほうが安全な気がするな
高速道路 あす23日夜以降に通行止めの可能性 各社発表

非常に強い寒気の影響で、大雪のおそれがあるとして、高速道路各社は状況によっては通行止めを行う可能性があると発表しました。

そして荷物届かねえとかキレるアホが大量発生と…
( •᷄ὤ•᷅)
((((;゜Д゜))))
降るのが分かって
チェーンを積んでなかったり、
冬用タイヤを履かない車は迷惑千万!

毎冬、運転する資格が無いバカがいるんだよなぁ〜

再講習になるぐらいの
厳罰にしてもらいたいものだ!
ご安全にです🍀
また大変じゃぞ!
さらに週明けに 太平洋側でもどれだけ冷え込むのやら?
来るのか?
🚨🚗🚙
「対象となる地域では、冬用タイヤやタイヤチェーンの装着を徹底するほか、不要不急の外出を控えるよう呼びかけています。」
しゃーない
なる様になるwww
名神、新名神は止めない想定?
水温11℃の琵琶湖があるから、無理だろ
明日からどうなるだろう?
そこまでひどくならないといいけど😓
雪ぃぃぃ…😰。
関東の南は、ほんの少しの雪にも弱いからなぁ…。

23日夜以降に の可能性 各社発表
『東日本高速道路では、23日の夜以降、
▽北海道の道央自動車道と札樽自動車道の一部区間、
▽関越自動車道、
▽上信越自動車道、
▽北陸自動車道の、
群馬県、長野県、新潟県、富山県の一部区間』
「国土交通省の各地方整備局は、雪の状況によっては除雪作業などのため国道の通行止めを行うとして」
この頃は、直ぐに通行止めなのね🤔
除雪車の後ろを、隊列組んで走行してたのは、もう昔話?
状況によっては国道の通行止めも
名神高速八日市〜関ヶ原も要注意🚚
なるほど!高速は使えないのね
あ。大変。雪国で監禁、南国で監禁。。どっちがよかったんだったんだろ🤔wま、南国も来てみないとわからなかったもんねー。。
高速道路 あす23日夜以降に通行止めの可能性 各社発表

非常に強い寒気の影響で、あさって24日から26日にかけて北日本と東日本、それに西日本の広い範囲で大雪のおそれがあるとして、高速道路各社は状況によっては通行止めを行う可能性があると発表しました。
明日から寒波襲来❄️
高速道路も国道も通行止めの可能性あり⚠️
最新の天気予報 道路情報を✋
「このほか、国土交通省の各地方整備局は、雪の状況によっては除雪作業などのため国道の通行止めを行う」・・寒波で立ち往生リスク
高速道路 通行止めか

23日の夜以降
道央自動車道と札樽自動車道の一部区間、関越自動車道、上信越自動車道、北陸自動車道の群馬県、長野県、新潟県、富山県の一部区間

24日の夜以降
北陸自動車道、舞鶴若狭自動車道の福井県と滋賀県の一部区間
⚠️"今からスケジュールの調整を" 無理はいけません。無理は。
👨‍💼八王子
仕事やからクルマ乗らなしゃーない!ってのもわかるんやけどそういう考えが過去の大渋滞生み出してるのも事実やしなぁ?
今週は多くの場所で寒波の影響大ですね。交通情報を注意したいです。
タイトルとURLをコピーしました